ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2017/06/30

ビーズブレス♪

☆イベントのお知らせ☆


真夏のデザインフェスタ

8月5日(土)6日(日)

会場:東京ビッグサイト
時間:11時~19時
ブース番号:A-270



こんにちは蒸し暑いですな(;´Д`)


こないだ自分用にビーズのブレスが欲しくて久しぶりにビーズ材料ひっぱりだして作ったんよね♪

それが可愛いし、作るのめっちゃ楽しくて(*´罒`*)

イベント用にも作ってみたよ♪







20170630photo1.jpg








結構時間かかるから、とりあえず二つ♪








20170630photo3.jpg









白ベースと黒ベースで、どちらもアクセントにゴールドのビーズ♪








20170630photo2.jpg








どっかに革も使えないかなぁ~って考えて、ボタンを革で作ったよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)







20170630photo4.jpg








夏っぽいね~♪








20170630photo5.jpg


20170630photo6.jpg









シンプルな革ブレスとの相性も抜群(*´ω`*)




他の革作品づくりの合間にもうちょっと作れたらいいな♪




またねん(*˘︶˘*).。.:*♡


2017/06/29

ブローチいろいろ♪



20170629photo1.jpg








ちょっとのんびりし過ぎた(笑)


こんにちはayaです♪


真っ白のブローチも可愛いな(*´ω`*)



次のイベントは8月の真夏のデザフェスで、
9月はいつもの大阪のてづバに出たいなぁって応募してたんやけど・・・

落選してしまったヽ(;▽;)ノ
第二会場のことも一回あったけど、今までずっと当選してたから
めっちゃショックヽ(;▽;)ノ
でも仕方ないね。。。

10月に応募考えてるイベントも競争率高いみたいやし、、、
11月のデザフェスは日程的に出れないから応募してないし、、、
大丈夫かな(;´Д`)
12月のてづバは出れるといいな(;´Д`)








20170626photo1.jpg








てづバの落選は結構ダメージおっきいけど
合間にネット販売とかも考えつつ頑張らないとね。
ほんまはやっぱり実物を見て納得して購入して頂きたいけどー( T ^ T )
イベントに出れなければ意味ない( T ^ T )



とりあえず今は真夏のデザフェスに向けて頑張ります(◦˙▽˙◦)






2017/06/19

クリマありがとうございました(*´ω`*)


20170619photo1.png







クリマ2日間ありがとうございました(*´ω`*)


こんにちはayaです♪







20170619photo2.png







ちょうど一年振りのクリマ♪

たくさんの方に遊びに来て頂けて楽しかったです(*´ω`*)







20170619photo3.png








朝から真っ先にron ron ブースに来てくださったお客様もいらっしゃり
楽しみにしてましたって嬉しいお言葉を頂き、嬉しかったです(*´ω`*)








20170619photo4.png









初日に売り切れたスリッパンダちゃん達も補充しての二日目♪


でも二日目にはお嫁入しなかったというね(;´▽`A``

狙ってるものがある方はやっぱり初日にご来場が偏るから
二日目に1日1点のものが残ってることもたまにあるんよね(笑)

でも1点ものとか、初日にお嫁入りしたらおしまいってものもあるから
どっちの日に行くかって難しいよね(;´▽`A``







20170619photo6.png








初日にお客様に頂いたビールで泥酔編みねこくん(笑)








20170619photo7.png








飲みすぎた(笑)




Twitterやインスタ見て来て下さったお客様が今回もたくさんいらっしゃって嬉しかったです♪


前回お迎えして下さったペンダントを着けて来てくださった方もたくさん(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
気に入って使ってくださってるのを見るのは本当に嬉しいです♡



今回はアクセ以外の小物たちがあまりお嫁入りしなかったなぁ~
キーケースやコインケースももっとカラフルなものが人気なのかな。
反省点もいろいろ(;´▽`A``
ディスプレイ用品も新しくしたいけどその時間を取れてなかったから
また時間作って考えよう♪

あ、自分で使いたいトートバッグもお嫁入りしなかった(笑)
真夏のデザフェスに持っていってみようかな。
使いたいけど、見て頂きたい(*´σω`)


そんな感じで、次回のイベントは
8月5日(土)6日(日)の真夏のデザインフェスタです(*´ω`*)

関東のみなさん、是非遊びにいらしてくださいね♪
春、秋のデザフェスよりもゆっくり見て頂けると思います♪






ここからは、昨日の悲劇(笑)


クリマ2日目終了して、片づけて。
だんだん片付けも慣れて早く出来るようになって、早めにおうちに帰れそうや~って
お腹もペコペコやったけど、もうちょっと頑張って帰ろう!って。
新幹線のチケット買って、乗り込んで。

あれ?私の席に誰か座ってる。。。
声掛ける前にまず確認。
号車も座席も合ってる。。。
新幹線に乗ったまま、ホームの電光掲示板を確認。
時間もあってる。のぞみもあってる。
ん?●●号の数字が違う。。。
ん?東京行き?合ってるよね。
ん?ちゃうやん!!

ドアぷしゅ~。。。

はい出発~。
次の停車駅は新横浜です。

最悪ヽ(;▽;)ノ

車掌さんに間違えた事言って、切符に証明書いてもらって
無駄に新横浜往復してきたよ(笑)
間違って乗った新幹線の指定席に座れるはずもなく
でも自由席は満員ヽ(;▽;)ノ
立ちっぱなしで新横浜へヽ(;▽;)ノ

はぁ~って1時間半ほどでやっと着いて降りて、反対側のホームから新大阪行に。
またしても自由席満席~ヽ(;▽;)ノ

往復3時間ドアの前に立ってたヽ(;▽;)ノ

もーね、イベント疲れはそれほどでもなかったけど
この悲劇でめちゃめちゃ疲れて(笑)
ご飯も朝のおにぎり以来食べてなかったから、
差し入れで頂いたお菓子つまみながらなんとか帰ってきたよ(笑)

21時には帰ってこれそうやったのに、24時になった(笑)
自分のアホさ具合に嫌気がさした(笑)

何回新幹線乗ってんの(笑)
何回名古屋行ってんの(笑)

新幹線に乗る前に、●●号もちゃんと確認しましょう(笑)

って普通するって(笑)


でも、最終新幹線を乗り間違えたとかじゃなくてまだ良かった(笑)







20170619photo8.png







誤乗。

長い一日やった(笑)


悲劇も読んでくださったみなさんありがとうございます(笑)



またねん(*˘︶˘*).。.:*♡

2017/06/16

土日はクリエーターズマーケットに出展します♪


☆イベントのお知らせ☆

6月17日(土)18日(日)
クリエーターズマーケット

会場*ポートメッセなごや
時間*11時~18時
ブース番号*3号館 D-85





いよいよ明日から♪

ロハスからあっと言う間やった~(笑)







20170616photo1.jpg







クリマ用そのままシリーズ♪

ぷちトランクもまた作ったよ(*´ω`*)








20170615photo1.jpg


20170615photo2.jpg








いつもお嫁入する1点ものの通帳ケースも(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


週末も雨は大丈夫そうで良かった♪

久しぶりのクリマ☆
楽しみー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

たくさんの方に遊びに来て頂けますように♪

今日は前乗り~いざにゃごやへ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



それではクリマでお待ちしております(*˘︶˘*).。.:*♡


2017/06/14

新作☆ラバーソール風ぷち紐靴♪


☆イベントのお知らせ☆

6月17日(土)18日(日)
クリエーターズマーケット

会場*ポートメッセなごや
時間*11時~18時
ブース番号*3号館 D-85






20170614ぷち








前から思っててんけど、キミってヒゲないよね。




こんにちはayaです♪

昨日はクリマ用の荷物を名古屋に向けて配送出したー。
もうすぐもうすぐ(*´ω`*)


で、クリマ前に新作ギリギリ間に合ったー(ノ*>∀<)ノ








20170614photo1.jpg








ラバーソール風ぷち紐靴(*´罒`*)







20170614photo2.jpg








いつもはこげ茶色のソールやけど、今回はラバーソール風で白♪








20170614photo3.jpg








ちょっとした違いなんやけど、雰囲気だいぶ変わるし夏っぽくなるよね(*´ω`*)

黒、青、黄の3色♪








20170614photo4 (2)









これめっちゃ好きやわ(〃▽〃)








20170614photo5.jpg








ブルーのインナーと合わせちゃったりしちゃったりしてこんなコーデ可愛い(〃▽〃)









20170614photo6.jpg








バッグチャームもかわええ(〃▽〃)


そのうちまたカラーバリエが増えていきそうな予感(〃▽〃)





あとまた溜め込んでたphotoをば(笑)







20170610photo2.jpg







人気のTOOLバッグペンダント♪
今回は3色用意したよ(*´ω`*)







20170612photo3.jpg







これは1点ものの2つ折りパスケース♪








20170612photo2 - コピー








ICカードを2枚とか使いわけてたり、定期を使ってたりする方は
2つ折りタイプが便利やよね♪







20170612photo1 - コピー - コピー








うしろには小銭入れ♪

たっぷりは入れへんけど、いざという時の500円玉とか小銭入れておくと便利(﹡ˆ﹀ˆ﹡)






梅雨入りしてから晴れてるよね(笑)
あ、関西は晴れてるん(笑)
今日も気持ちいいお天気♪



またねん(*˘︶˘*).。.:*♡



<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

Instagram

■  twitter

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (464)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1269)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (75)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード