ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2011/11/27

革のアンティークトランク(本物やよ!)&作りかけ~♪


ぷち465








ぷちさん on the トランク(笑)





こんにちはayaです♪

珍しく『こんにちは』(・m・ )クスッ  




昨日はめっちゃ久しぶりにブログお休みした気がするー(^^;)
水泳部の飲み会はめっちゃ楽しかったよ♪

同級生といっこ下の後輩たちと8人で集まったんやけど、
女の子はみんな全然変わってへんねんけど、
男子はみんなおっきくなってた(笑)
一回りも二回りも(笑)
『オレ70キロ!』『オレ80キロ!』『オレ90キロ!』『オレ100キロ!』って(笑)
ほんまに元水泳部?みたいな(笑)


でもしょーもない事でゲラゲラ笑って、そういうのは昔のままで
楽しかった(*^^*)







で、今日は地元で大きなイベントがあって、朝から遊びに行ってきたよ♪

目当てはやっぱりアンティークもの(ー)















アンティークトランク1
















ボロっちぃながらも状態のいい、革のトランク♪

この革の味のあるいいアメ色に一目惚れ(●≧艸≦)゛  


トランク大好き~♪




















ぷち464


















ぷちさん、気に入らはったみたい(笑)

ぷちが4人くらい入りそうな大きさやよ♪
(ぷちは多分人間やから、4人ね 笑)


















ぷち466
















嬉しそうやね~でもあげへんよ~(笑)


前回のイベントでも古いトランク買ったんよね(^^;)
du*sonでディスプレイに使ってる子ね。

トランクばっかり買って、どんどん部屋がせまくなるんやけどー(笑)

もっともっと欲しいアンティークものいっぱいあったんやけど、がまんしたー


だからあとはちっこいものを♪
















ヴィンテージガラスパーツ
















ヴィンテージのガラスパーツ(*^^*)

これでサンキャッチャー作ろうかな♪
















古いつまみ

















これは古い引き出しのつまみ♪

革も木も、古いものってめっちゃいい色やよね(*´∀`*)  


これは壁に付けて、フックにしようかと思ってるよ♪



来月のイベント用作品の納品が終わったら、
お部屋をおもいっきり片付けて、いろいろ捨てまくって、(笑)
ぷちDIYみたいなこともしたいな~♪



まだ、タグ付けもしてへんけど
イベント用作品作りはもうおしまい( ̄▽ ̄)

次の連休で発送するよ♪



ほっとしたところで、リアルバッグが作りたくなった(= '艸')ムププ

















バッグ作ろうかな
















ガンガンゴンゴン久しぶりのおおもの作り、楽しいな♪


相変わらず、完成図は頭に・・・無いよ(笑)
でも多分、かわいい子ができる予感(笑)









お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/27(日) 18:04:37 || # [編集]
とっても綺麗~♪
素敵なサンキャッチャーが出来そうですね~

私も昨日はとっても楽しかったです!
昔の友達に合うと、タイムスリップしたみたいで気持ちはもう高校生?!(ずうずうしいか・・・)でも本当にそんな感じがします!

トランクぷちちゃん可愛すぎるでしょう~に一票♪
2011/11/27(日) 19:41:30 |URL|ぷちねこ #Gusm/JvM [編集]
ayaさ~ん!こんばんは✿

あめ色トランクめっちゃ素敵~~(〟≧∇≦〟)
私もこんなトランク憧れますぅ~~!
1つは欲しいです♪アンティークなもの心惹かれます。

トランクを気に入るぷちさんの気持ちがよくわかります!
ぷちさんが多分人間ってとこ、私もそう思いますよ!
だって、いつも表情豊かでうっとりしちゃいます。見習わないとっ!!

飲み会も楽しまれたみたいですね☆
そういう楽しい仲間とワイワイするのって最高ですよね❤

そして!!!!!きゅ~~~~リアルバッグの制作!!
めっちゃめっちゃ興味津々ですよ~✿
完成が楽しみです♪どきどき。。。。

いっぱい笑顔になります。ありがとうございます♪
2011/11/27(日) 20:29:48 |URL|☆Y☆ #- [編集]
ayaちゃんこんばんわ~。
ぷち気持ちよさそぅ。
トランクで日向ぼっこなんて贅沢ぅ
私ってアンティークな物を買うのって
へたくそなんだ~。
見る目がないんだよね(^^ゞ

今日は大物つくり??
わ~~見たい見たい!楽しみにしてるねっ
2011/11/27(日) 21:00:51 |URL|めがっち #- [編集]
うん うん 絶対めんこい子になるよぉ
最近ayaさんの作業台が写ってるね~
それだけでわくわくするよ~
2011/11/27(日) 21:21:02 |URL|おっかぁ #- [編集]
いいねぇ。
ぷちにトランクとられるわぁ(^-^)
いい買い物出来て良かったなぁ♪
好きなものに囲まれるって、幸せよねぇ~

鞄も楽しみ♪
私はなんか絵を描きたい気分だわ(^-^)/
2011/11/27(日) 21:27:59 |URL|ちぃ #- [編集]
こんばんは~^^
ぷちちゃんトランクお気に召したみたいですね~かわいい^^♪
ぺたんこぷちちゃんも可愛かった~(*´∀`*)
イベント行けそうな予感しているので楽しみです( o´艸`o)
そういえばあじゅ(姉)が、小瓶のペンダントめっちゃ可愛いと絶賛してました^^
あと、ぽか~んのぷちちゃんもかわいい~って!!あれは可愛過ぎる~~~~って(*´∀`*)たまらんですよね~(*≧∀≦*)
そこにあったからシリーズも私大好き~です☆もぉ~ronronさんの作品ってドタイプ過ぎて困っちゃう~~( o´艸`o)
いつも、ブログ楽しく癒されて拝見しております^^
ポチ☆
2011/11/27(日) 23:25:14 |URL|もも #- [編集]
こんばんは~♪
トランク持って帰ったとたん、ぷち乗ってたんよ~(笑)
まず、わんこみたいにクンクン匂いかいでからね(笑)
今日のイベントは大阪のロハスみたいな感じやの(*^^*)
こういうおっきいイベントにはアンティークものもいっぱいで楽しいよ♪

飲み会楽しかったよ~♪
そうそう、高校生に戻ったみたいで~(*≧m≦*)ププッ  

リアルバッグ、今回も型紙無しで
思うままに~の製作なんよ~(笑)
2011/11/27(日) 23:58:38 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ガラスパーツきれいでしょ~(*^^*)
シャンデリアパーツが欲しいって思ってたんですが、
キレイなこの子に出会えてよかったです♪
ぷちねこさんも昨日は楽しんで来られたみたいですね(*´∀`*)  
そうそう!!高校生に戻った気分でしたよ~わたしも(*≧m≦*)ププッ  

ぷち、トランク結構お似合いですよね~(笑)
清き一票ありがとうございます~(笑)
2011/11/28(月) 00:01:39 |URL|aya #- [編集]
☆Y☆ちゃん、こんばんは~♪
トランク素敵でしょ~(●≧艸≦)゛  
今日は地元のイベントやったし、車で行ったから
おっきなトランク連れて帰ってこれて満足です~(*≧m≦*)ププッ  
ぷちにも気にいられちゃった~(笑)
やっぱりぷちは人間ですよね(笑)

飲み会も楽しかった~♪
学生時代の仲間って、なんかちょっと特別やよね(*^^*)

久々のリアルバッグ~(*´∀`*)  
一気に仕上げたいところですが、明日からまた仕事なので
ほどほどにします~(笑)
楽しみにしててくださいね~(*≧m≦*)ププッ  
2011/11/28(月) 00:06:17 |URL|aya #- [編集]
めがっちさん、こんばんは~♪
ぷち、贅沢でしょ~(*≧m≦*)ププッ  
そうそう、中に入ったとき
ポリポリ爪とぎされそうになって、あかんー!!って叫んだんよ~(笑)
めがっちさんが見る目ないだなんて、そんなわけ無い無いよ~!
わたしだって、自分が好きなもの買ってるだけだしね~(笑)

久しぶりにリアルバッグ作ってるんよ~♪
楽しみにしてくれてありがと~(*´∀`*)  
2011/11/28(月) 00:09:03 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
『めんこい子』が、『めんたい子』に見えて
なんの話~!?って思っちゃいました~(爆)
めんたいこバッグ、頑張ります~(笑)
そうそう、わたしの作業代・・・
めっちゃ散らかってるから、全体は写せません~(^^;)
写真撮るとき、ごちゃっとしたものを押しのけてキレイに見せかけてます(笑)
2011/11/28(月) 00:11:43 |URL|aya #- [編集]
ぷちにはあげへん~(笑)
わたしが仕事に言ってる間に、ポリポリされたらどうしよー!って
ちょっと心配(笑)
ほんま好きなものに囲まれるのって幸せ♪
囲まれすぎて、自分のスペースどんどん狭くなってるけどー(笑)
芸術の秋やね!
ちぃさんの絵も見たい見たい~(*^^*)
2011/11/28(月) 00:13:40 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ぷち、気に入っちゃったみたいです~(*≧m≦*)ププッ  
わ~い♪イベント行けそうなんですね(*´∀`*)  
いいなぁ~(笑)
キノミキノママは、わたしも欲しいものがいっぱい~♪
あじゅさんもブログ見てくださってるんですね(*≧∀≦*)  
嬉しい~♪ありがとうございます~♪ってお伝えください~(笑)
今日もドタイプのお言葉頂けて嬉しいです(*≧m≦*)ププッ  
いつもポチありがとうございます♪
2011/11/28(月) 00:16:49 |URL|aya #- [編集]
こんにちは☆
私も実はポケットマルシェ行きました(笑)
気がつくと2時間うろちょろしてました。
アンティークボタンやいろんな雑貨・・・
楽しい場所でした♪
その帰りに出来たてのケーキ屋さんに寄り
バームクーヘン買いました(笑)
やっぱり、食べ物か!!(笑)
リアルバック楽しみ~ポチ☆
2011/11/28(月) 13:09:16 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
こんばんは♪
ナオさんもポケットマルシェ、行かれたんですね♪
どっかですれちがってたかもですね(゚▽゚*)♪
あーゆうイベントって大好きです♪
あっと言う間に時間が過ぎちゃいますよね~(笑)
バウムクーヘンのお店、どこだろ~((≧ω≦))
バッグ、出来たらまた見てやってくださいね♪
ポチありがとうございます☆
2011/11/28(月) 22:06:22 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]
トランクすごい可愛い!!その中にプチちゃんがww
トランクディスプレイってなかなかの上級テク!ぜひ生で拝見させて欲しい~♪

おぉ~!大物ですか!こりゃ楽しみ♪
ゴンゴン聞こえてきそうなハンマーです!
2011/11/28(月) 22:11:19 |URL|じゃっくら~ #- [編集]
こんばんは~♪
トランクかわいいでしょ~(*≧∀≦*)  
ぷち、トランク開けるなり一目散に飛び込みましたよ~(笑)
トランクディスプレイ、気に入ってるんですよね~♪
久しぶりのリアルサイズバッグ、楽しいです~(*^^*)
今日も作りたいけど、明日早番やからがまんします~(笑)
2011/11/28(月) 23:09:17 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/882-8da7364e

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード