ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2011/11/25

革のカメラチャームケース&革のアンティーク風カブトピンブローチ&赤い革のぷちブーツ着画(笑)


ぷち463










ぷちさん、なんかぺったんこやけど?(笑)






こないだは、チャコールブラウンのポンチョを買ったんやけど
今度はオフホワイトとかベージュ系のニットものが欲しくなってきた♪



冬服って、夏服と比べるとちと高いから・・・悩むよね(笑)

衣替え、まだ第一弾しかしてなくって
厚手のものはまだ出してないんよね~
そろそろ完全に衣替えしないと、耐えられへんくなってきた(^^;)






こんばんはayaです♪



これで多分イベント用には最後のそこにあったからシリーズ(笑)






















カメラチャーム


















そこにカメラチャームがあったから(笑)




















カメラチャームケース



















カメラチャームケースを作ったよ♪


赤と茶色の革のツートン(*^^*)
キャメルの革のくるみホックもお気に入り♪


なんか、このケース自体がカメラみたいやよね(*≧m≦*)ププッ  

これを応用して、革カメラ作ろうっかな♪
以前に作ったのは、ほんまに作るの大変で
自分用に一つと、委託用に2つ作ったっきり(笑)
かなりのレアもの~(*≧m≦*)ププッ  



話ずれた(笑)




















カメラチャームケース1-2


















まだ加工してへんけど、この子もシンプルなストラップにする予定やよ♪





今日はもう一つ♪


















カブトピンブローチ9-1
















アンティーク風なカブトピンブローチを作ったよ(*^^*)


これ、どうなってるんか自分でももう分からへんの(笑)

これまた『無』になって作ったから、もう二度と同じのは作れへん~(笑)


















カブトピンブローチ9-2















やっぱりストールにちょこんと付けたり・・・♪




















カブトピンブローチ9-3

















ポンチョにもいいし、こんな風にコートに付けるのも好きなんよね(*´∀`*)  








で、ぜ~んぜん関係ないけど赤いぷちブーツの着画(笑)
















putiブーツペンダント59着画
















ぷちブーツペンダントの着画って、めっちゃ久しぶりな気がする~(= '艸')

ピント合ってへんけどー赤いブーツ・・・やっぱかわいいよ(笑)






明日はお休み♪
明日の夜はめーっちゃ久しぶりに高校の水泳部仲間と飲み会(*≧∀≦*)  


地元やし、明後日も仕事お休みやし、終電気にせず楽しんでこよ~っと(笑)








お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/25(金) 23:34:31 || # [編集]
被災地ちょびさむくて
ここあたかいから暖とりにきた。

ほわっと浮かんだいめーじを
かちっとせずにぽんわりと形にすのって
簡単なようでむずかしんだよね。

やさしい感触がつたわる
いい作品だね

2011/11/26(土) 01:05:50 |URL|hachinoko #- [編集]
こんばんは~♪
そこにあったからシリーズ、気に入ってくださって嬉しいです(*´∀`*)  
このシリーズ、他のイベントとか委託用でも作ろうと思ってます♪
わぁ(*゚▽゚*) お靴、ありがとうございます~(●≧艸≦)゛  
わたしも着けるのももちろん好きですが、眺めてるのも好きなんです(笑)
明日はわたしも楽しんできます(*^^*)
やっぱり学生時代の仲間っていいですよね♪
メールのようなコメも大歓迎ですよ(*≧m≦*)ププッ  
ありがとうございます♪
2011/11/26(土) 01:18:22 |URL|aya #- [編集]
こんばんは♪
嬉しいです(><)いつでも遊びにいらしてくださいね(*´∀`*)  
みなさんを暖かい気持ちに出来るような作品作り、
これからも続けていきます♪
とっても嬉しいおことばありがとうございます(o´艸`)  
ときどきこういう『なんとなく』って作品、作りたくなるんですよね♪
いつもありがとうございます♪
2011/11/26(土) 01:21:17 |URL|aya #- [編集]
なんかぺっちゃり眠っててかわいいぃ~~

京都から無事戻りました♪

今日は私も高校の時の親友と久しぶりに
会うんです!お互いに楽しんで来ましょうね~

ぷちケースシリーズは次に何が出てくるかっていう楽しみもありますね!!ウフフ
2011/11/26(土) 07:49:23 |URL|ぷちねこ #Gusm/JvM [編集]
ayaさんは水泳部だったんですねー!
私はかなり幽霊部員の陸上部でしたww

カメラのチャーム入れという事はサイズすごい小さいんですよねっ!ほんと最近革もちょっと使ってアイテムしてみるけど・・・
ayaさんみたいにキレイに出来ない・・・うぅ~。。
改めてすごいなぁ~って思います♪
2011/11/26(土) 11:07:38 |URL|じゃっくら~ #- [編集]
こんにちは☆
カブトピン素敵~~~
寒くなるとストールとかにつけたくなりますね~
私もこのピン欲しい~なぁ~♪
二度と作れない・・・あはは笑っちゃいました(笑)
でも・・・そういうことも私もありますよ(笑)
また作ってぇ~なんて言われるとえっ!!って冷汗出たりします(笑)
ポチ☆
2011/11/26(土) 12:44:37 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
こんばんは~♪
ぷち、ぺっちゃんこでしょ~(笑)

ぷちねこさん、お帰りなさ~い(*^^*)
リフレッシュできたかな♪
ぷちねこさんも、今日は高校の時のおともだちに会われるんですね(*゚▽゚*) 
うんうん、楽しんできましょ~♪
いつもありがとうございます~(*´∀`*)  
2011/11/26(土) 17:10:22 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
はい~実は3歳から高校まで水泳やってました~(笑)
高校のときはほぼ遊びでしたけど(^^;)
じゃっくら~さんは陸上部だったんですね!

そうなんです!ケース、めっちゃちっちゃいです(*≧m≦*)ププッ  
わたしはほぼ革専門でやってますからね~(^^;)
いろいろできるじゃっくら~さんもすごいですよ(o´艸`)  
2011/11/26(土) 17:12:40 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます~(*^^*)
ストールとかマフラーの季節ですもんね♪
と言いつつ、自分用のピン、まだ作ってなかったりするんですけど~(笑)
ナオさんもありますかぁ~?
二度と作れない作品、わたし結構あるんですよね(^^;)
コラージュ系のものは全部そうかも~(笑)
いつもポチありがとうございます♪
2011/11/26(土) 17:14:24 |URL|aya #- [編集]
水泳部ですか!
私は水泳はお稽古事でやってました。
部活は、体操部でした。♪
床や段違い平行棒などあるアレです。

いやー、何年経っても
部活仲間っていいものですよね~!!

あ、赤ブーツ可愛いです♪
シックな赤、大好きです♪
2011/11/26(土) 19:02:59 |URL|あみ*あみ #- [編集]
こんばんは~♪
あみ*あみさんは体操部だったんですね(*^^*)
わたし、体が硬いから無理だ~(笑)
高校卒業してもう15年なんですよね~(^^;)
でもみんな変わってなくて、懐かしい話、楽しかったです(*´∀`*)  

赤いブーツ可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
最近赤い革にはまりぎみです~(*≧m≦*)ププッ  
2011/11/27(日) 00:48:57 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/881-d2da2db9

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード