ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2011/10/19

今日のレポはモンサンミッシェル♪


ぷち419







今日も昼間はポカポカ陽気♪
おうちで寒そうに寝てたぷちに
『外あったかいから遊びにいこー!』って誘い出したよ(笑)

ぷちの性格はワンコやから、ワンワン♪って感じで付いてくるよ(笑)




久しぶりに・・・

めっちゃ久しぶりに・・・


見~っけ(*≧m≦*)ププッ  

















おかんメモ9
















ぶた汁・・・
ぶたちゃんの顔浮いてる( ̄▽ ̄;)!!
ホラーやー!!






こんばんはayaです♪

いろいろイベント告知が続いてるけど、更に12月のイベントがちゃんと決まったので
お知らせさせてね(*^^*)





キノミキノママvol.5







いつもお世話になっている静岡の委託先さま、M's cafeさん主催の恒例イベント♪
今回も参加させていただきます(*^^*)




詳しくはM's cafeさんのブログをご覧下さい♪→






イベントの予定
 
 10月30日(日)       八尾もの市(大阪)

 11月4日(金)・5日(土)  one day shop du*son(京都) (ron ronは5日(土)のみの出店です)

 12月9日(金)・10日(土) キノミキノママ(静岡) 



お時間ございましたら、是非遊びにいらしてくださいね♪






ではでは今日のおフランスレポは、モンサンミッシェル(*´∀`*)  


モンサンミッシェルはパリからめっちゃ遠いから、
旅行前に行こうか行くまいか悩んでたんやけど、
やっぱりせっかくやから行きたいってことで、日本人ツアーに参加して行ってきたよ♪





近づいてくると感動~(●≧艸≦)゛   











 


モンサンミッシェル1






うわ~本物やぁ~って(笑)













モンサンミッシェル2














動いてるバスから撮ったから、なかなかうまく撮れへんかったよ~

バス停めて~って感じやったけど、モンサンミッシェルへ行く道は
駐停車禁止なんやって。
そうやんね~駐停車OKにしたら、大渋滞になるもんね。




着いたらまずランチ♪












オムレツ











名物のオムレツ♪

ふわっふわ~やったけど、味は無かったよ(笑)
みんなテーブルに置いてある塩コショウをかけて食べてたよ(笑)








フレンチ








シードル



シードルと編みねこくん







りんごの発泡酒、シードルもおいしかったよ(*´∀`*)  

やっぱり一緒の編みねこくん(笑)







りんごのタルト





デザートの林檎のタルト♪

ちょっと冷えすぎてたけど(笑)おいしかったよ(*^^*)











りんごのタルトと編みねこくん







編みねこくんは飲まず食わず(・m・ )クスッ  








食後はいざ見学~♪










モンサンミッシェル3


モンサンミッシェル4


モンサンミッシェル5







遠浅の海に浮かぶモンサンミッシェル♪

でも陸地と島とをつなぐ道路のせいで、砂がたまってかつての孤島の景観が失われつつあるから、
この道路を壊して、代わりに橋をかける工事をしてるんやって。









モンサンミッシェル6






この旅では、いろんなところで階段めっちゃ登ったよ(笑)








モンサンミッシェル7









途中にあった蛇口もかわいい♪







モンサンミッシェル8





てっぺん♪
やっぱり観光客が多いよ~
人物入れずにフォト撮りたかったな~(笑)







モンサンミッシェル9








修道院内をば♪







モンサンミッシェル10

モンサンミッシェル11

モンサンミッシェル12

モンサンミッシェル13

モンサンミッシェル14

モンサンミッシェル15

モンサンミッシェル16

モンサンミッシェル17









気に入ってるフォトだけ載せてるから、いまいち中の様子が伝わらへんかも~(^^;)
フォトには無いけど、中には教会とかもあるよ。
中が薄暗いから、なかなかうまく撮れへんくってね~(^^;)


でももっといっぱい撮った気がするんやけどなぁ~
って、今回の旅行で全体的に言えること(笑)












モンサンミッシェル18











この修道院までは、観光客用のお店やホテル、レストランとかがいっぱいの村みたいになってるんよ♪



モンサンミッシェルはパリからバスで4時間弱かかるんよね。
往復8時間くらい。
そりゃ、泊まらないとゆっくりできへんよね~
1時間ちょっとかけてかな、ガイドさんに修道院を案内してもらって
フリータイムは45分くらい(^^;)
滞在時間が短すぎて、お土産屋さん1件とトイレで時間切れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



もっといっぱいお店見たかったよ~(TT▽TT)ダァー 





このお店がたくさんのエリアで、かわいい看板をいっぱい見つけたから
次回のレポは看板特集で(笑)




今日もおフランスレポにお付き合いありがとうございいました(*´∀`*)  









お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








スポンサーサイト

コメント

はぁ~ため息が出るほど素敵!!
ただの壁や柱や蛇口までどれもこれも
わぁお~って感じ♪

ayaさんが写真撮りまくっている姿が目に浮かぶようです(*⌒∇⌒*)v
2011/10/20(木) 00:20:25 |URL|ぷちねこ #Gusm/JvM [編集]
プチちゃんがお外にいてるーー!なんかほのぼの~♪
おかんの絵かしら?wwとってもホラーだけど可愛いーー!!ww
クスッと笑えちゃいましたー!
看板もすごいね!!もう街そのものが芸術だね♪
2011/10/20(木) 00:29:37 |URL|じゃっくら~ #- [編集]
ええ感じで写真撮れてるやん(^_^)v

ぷちもエエなぁ♪

モンサンミッシェルまた行きたいなぁ。
もっといろんなとこ見たかったなぁ(;o;)
2011/10/20(木) 03:31:35 |URL|ちぃ #- [編集]
ayaさん♪こんにちは!
きゃ~~久々に、おかんさんメモ発見(^o^)
豚汁だから豚さんが浮いてるなんて、アイデアが素敵ですね!
絵があることで愛が感じられます☆

モンサンミッシェルゥ~~~~~~~~♪

私も行きましたよ。往復ですごく時間かかって
、帰りはぐったりでしたけど、
本当におフランス旅行で一番印象に残っています。
壮大で荘厳なたたずまいに、どこを歩いても絵になりますよね!
やっぱりayaさんのフォトはツボをついていますね。
素敵なものばかりです!!

そうです、階段がたくさんでしたよね~。
階段マニアにはたまりません(笑)
蛇口のフォトかわいいですね。ポストカードでほしくなります・・・・。

たくさんのフォトありがとうございます!めっちゃ楽しいです♪



2011/10/20(木) 08:48:18 |URL|☆Y☆ #- [編集]
こんにちは~
久々でましたおかんメモ!
センスにぐっときます(*^^*)
そしてお母様はお誕生日だったのね~オメデトウゴザイマス
これからもそのセンスに磨きをかけて欲しいものです^^
「モンサンミッシェル」あんまり知らないんだけど
とっても素敵なところなのね~
昨日の蚤の市も素敵だったわ~♪
看板特集も楽しみにしてるよ^^
2011/10/20(木) 09:52:00 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんにちは~♪
実際に目にするとホント素敵で、ガイドさんの話もあまり聞かずに
写真ばっかり撮ってました(笑)
古びてコケが生えてたりさびさびだったり、そんな壁や柱も素敵でした(*^^*)
普段は出不精で景色の写真撮ることが少ないので
この旅ではいっぱい撮れてよかったです(*≧m≦*)ププッ  
2011/10/20(木) 10:46:44 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
ぷちはお外にも遊びに行く子なんですよ~(*^^*)
田舎だから車も来なくて安心なんです(笑)
おかんの絵はいつも奇妙なんです(笑)
でもなぜかこのおかんメモファンさんも多いんですよね(*≧m≦*)ププッ  
修道院までの小さな街、ほんとにかわいかったです♪
2011/10/20(木) 10:48:46 |URL|aya #- [編集]
相変わらずわたし以上に夜更かししてるね~(笑)
写真、気に入ったのばっかり載せてるけど
なんじゃこら~ってのもいっぱいやったよ(^^;)
ほんまに、モンサンまた行きたいよ~!!
今度はホテルに泊まってゆっくりしたいな~(*^^*)
2011/10/20(木) 10:50:25 |URL|aya #- [編集]
☆Y☆さんこんにちは~♪
久々に見つけたおかんメモ、ブタさんの顔だけ浮いてるのがホラーです~(笑)
絵のセンスがあるのか無いのか微妙なおかんです(笑)
☆Y☆さんもモンサンミッシェル行かれましたか~!!
わたしも一番印象に残ってるところです(*≧∀≦*)  
フォト、わたしも気に入ってるんですが
行かれたこと無いかたには、いまいちどんなところなのか伝わってないかも~(笑)
いろいろホントに階段だらけでしたよね!
まずメトロでどんだけ毎日階段のぼりおりしたことか(笑)
☆Y☆さんのコメ見てると、ツボが同じっぽいので
一緒に行ったら二人でわーキャー楽しそうやな~って思っちゃいました(*≧m≦*)ププッ  
2011/10/20(木) 10:57:32 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
おかんのセンスですか~?あるのか無いのか微妙です~(笑)
おかんへお祝いコメありがとうございます(*^^*)
たくさんオメデトウって言ってもらっておかんも幸せもんです~(笑)
モンサンミッシェル、ご存知無かったですか~
壮大な修道院島で、世界遺産にもなってるんですよ(*´∀`*) 

かわいい看板いっぱいだったので楽しみにしていてくださいね~♪
いつもありがとうございます☆ 
2011/10/20(木) 11:00:44 |URL|aya #- [編集]
こんにちは☆
本当に素敵な写真ばかりで、映画のワンシーンのようですね(*^-^*)
どこを撮っても絵になるってすごいですね♪
お食事も気になる~(笑)
いっぱいスイーツとかあったのでは・・・(笑)
タルトもおいしそう~(^^)

お母さんのメモ私も好きです(笑)
楽しいもん・・フフ♪
ポチ☆
2011/10/20(木) 11:17:28 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
ayaさんのお母さんセンスありますね~(´艸`)
普通豚だけ描くところを・・・鍋に浮かべちゃうなんて!笑
ナイスですっ(`・ω・´)b
そんなお母さま・・・お誕生日だったのですね♪
ケーキはもう全部お腹の中でしょうか?^^
わたしも食べたいなぁ~(笑

モンサンミッシェル!本物(の写真)や~!
本当にパリ行ってらしたんですね・・・(笑
なんだか神聖なかんじがします。
そして蛇口がめっちゃかわいい!(≧▽≦)

わたしも旅行から帰ってくると、
「もっと撮った気がするんだけどな~」って
いっつも思いますよ^^;
もっと撮っておけばよかったって毎回後悔してます。
2011/10/20(木) 13:46:50 |URL|ハルミル #CJH8iJ0E [編集]
こんばんは~♪
そうそう!映画のワンシーンみたいな景色だらけなんですよ~(*^^*)
ここでぷちを撮影したいなぁ~なんて思いつつ(笑)
おいしいスイーツいっぱい・・・あったはずなんですけどね~
食べる暇がありませんでした~( ̄▽ ̄;)!!ガーン  
ナオさんもおかんメモお好きですか(笑)
なんかね~気が抜けますよ(笑)
いつもポチありがとうございます♪
2011/10/20(木) 17:27:28 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
おかん、センスありますか~?(笑)
奇妙な絵しか描けないですけどね~(*≧m≦*)ププッ  
ケーキは二人でペロッとたいらげましたよ(* ̄∇ ̄*)

モンサンミッシェル本物やでぇ~!!(笑)
どうやらホントにパリに行ってたみたいです(笑)
おフランス旅行、ほんとに本で見たやつやぁ~!!ってものだらけでした(*≧∀≦*)  
ですよね~
そのときはめっちゃ撮ってる気がするんですが、
あとあと見るとあれ?ってね(^^;)
2011/10/20(木) 17:31:57 |URL|aya #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/20(木) 18:31:16 || # [編集]
ayaさん、こんばんちぃ~☆
ぷちチャンの散歩風景めっちゃカワイィー(≧∀≦)ノ
ワンコみたいなニャンコだなんて(笑)ぷぷぷ
そんなぷちチャン、さらにカワイィ~(*´艸`*)

モンサンミッシェル!待ってました(笑)
ガイドBookと同じものが目の前に
広がってるなんて夢見たぃ~って思っちゃいませんでした?!
わたしもフランスに行った際には絶対に訪れたい場所です!
教会の中に差し込む光とか神聖な感じがたまらない(笑)
それにしても ayaさん写真が上手!
写真集みたぃに撮れててセンスが光ってますよ(≧∀≦)ノ
ayaさんが撮影したって思うだけでフランスが
前よりも身近に感じます♪
私も ayaさんに続いて出国できるように(笑)
がんばる~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
2011/10/20(木) 20:09:13 |URL|A i * #- [編集]
こんばんは~♪
そうだったんですね~!!
このフォトでちょこっとでも雰囲気を味わっていただければ~(*^^*)
今回は泊まらずのツアーだったんで、いつか絶対泊まってゆっくり見たいです♪
普通にパリの街並みも素敵ですが、
やっぱりモンサンミッシェルは格別です~(●≧艸≦)゛  
蛇口、かわいいでしょ~(*≧m≦*)ププッ  
レポ、残すところわずかですがまた見てやってくださいね~♪
おかんにお祝いコメもありがとうございます(*´∀`*)  
2011/10/20(木) 20:34:55 |URL|aya #- [編集]
A i * さん、ぼんそわぁ~ (*≧m≦*)ププッ  
ぷちはねーほんとに見た目はにゃんこでも、中身はワンコなんです(笑)
初対面の人でもなついちゃうし、昨日も通りすがりの人に
こんな人なつっこいねこ、初めてやわ~って言われたよぉ~(笑)

モンサンミッシェルはホント感動でしたよ~(●≧艸≦)゛  
そうそう、まさにほんもんやぁ~ってね(笑)
こんな写真ですが、褒めてくださって嬉しいです~♪
是非是非Ai*さんにも、生で見て欲しいです(*≧∀≦*)  
2011/10/20(木) 20:39:28 |URL|aya #- [編集]
ayaちゃん、こんにちは(*^_^*)
モンサンミッシェルなんて素敵なの~!
これは、やっぱりみんながステキって言う理由がわかるよね。
どこを撮っても絵になるんだね~。画像も全部素敵だよ~☆
↑の看板もオサレだね。行ってみたい!を通り越して 住んでみたい(笑)

ポチ!
2011/10/21(金) 14:42:21 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~♪
モンサンミッシェル、めちゃくちゃ素敵でしたよ~(*≧∀≦*)  
おフランスへ行く機会があれば、ここは絶対行くべきですね~♪
旅行で一番印象に残ってます(*´∀`*)  
ほんとにどこを撮っても絵になる感じで~♪
oliveさんならもっともっと素敵なフォト撮られるんだろうなぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
看板もかわいいでしょ~♪
ホント~!!住みたいですね(笑)
いつもポチありがとうございます♪
2011/10/21(金) 22:06:16 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/843-b289f7b8

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード