ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2011/10/17

革のぷちミトンペンダント♪&エッフェル塔と凱旋門♪


ぷち417









カメラ目線ぷち♪





昨日作ったもの~♪













putiミトン1-1













革でぷちミトンを作ったよ(*^^*)


中表で縫った方がリアルやけど、この方がステッチがかわいかったから♪





どのくらいぷちかと言うと・・・

















putiミトン1-2














このくらい(*≧m≦*)ププッ  



小指が寒いときに便利やよ(笑)






ぷちミトンはペンダントにしたよ(*´∀`*)














  
putiミトンペンダント1-1














くまちゃんの寝袋になってるし(笑)



袋状のものって、なんか入れたくなるんよね(* ̄∇ ̄*)




くまちゃん入りは、ちょっとかわいすぎるわ~って時は
取り出し可能やから、出して使ってね(笑)















putiミトンペンダント1-2














くまちゃんしょぼくれるけど(笑)









くまちゃん入りで着画♪
















putiミトンペンダント1着画
















ミーアキャットちゃん入れてもかわいいかも(笑)








では今日もおフランスレポの続きを~♪


エッフェル塔を間近で見てきたよ(o´艸`)  

















エッフェル塔2






おっきすぎて、なかなかカメラに収まらへんかったよ(笑)


で、やっぱり曇り空~(^^;)











エッフェル塔3












エッフェル塔を真下から(*/∇\*) キャ 

これは行かないと見れないよね♪
 













エッフェル塔4













まだ近すぎて見上げてる感じやな~














エッフェル塔5














徐々に離れて行って撮ってたよ(笑)

これでもまだ見上げてるな~(^^;)














エッフェル塔と編みねこくん












友達のフードの中で休憩編みねこくん(*≧m≦*)ププッ  

満足そう(笑)












おフランスのあひるちゃん











エッフェル塔の横の池にいたアヒルちゃん♪

君もおフランス語を話すのかな?(*≧m≦*)ププッ  







そしてその後テクテク歩いて凱旋門へ♪













凱旋門1



凱旋門2












これまたおっきくて、カメラに収まらへんかったよ(笑)

凱旋門の全体フォト・・・無い( ̄▽ ̄;)!!ガーン  







エッフェル塔は登るのに数時間待ちの長蛇の列やったし、
登るよりも下から見たかったから登らへんかったんやけど、
凱旋門は登ってきたよ♪


高さ50メートルのてっぺんまで、くるくる長くて狭い螺旋階段をひたすらー。
うしろから人も来るし、休憩してる暇もなくハァハァゼェゼェ言いながら
足ももつれそうになりながら、目もまわりながら、なんとか登れたよ(笑)




景色キレーーー(*゚▽゚*)










 
シャンゼリゼ通り1








凱旋門からまっすぐ延びるシャンゼリゼ大通り(*´∀`*)  









凱旋門から1


凱旋門から2








360度、どこを見渡しても素敵な景色・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 


でもでも・・・

ベルサイユ宮殿で写真撮りすぎて、カメラのバッテリーが無くなりそ~!!!
・・・になって、あんまり撮れへんかった~(TT▽TT)ダァー 


いざと言うときのコンデジも持って行ってたんやけど、
いらんかな~って思ってホテルに置いてきたー!!
意味無いやん( ̄▽ ̄;)!!









エッフェル塔6












凱旋門からもエッフェル塔(*^^*)


もうちょっと明るい空のエッフェル塔も見たかったな~♪




次回のおフランスレポは、蚤の市~♪





明日から仕事連休~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
one day shop du*sonの作品納品までの最後のお休み!!

まだペンダントに加工してないブーツとかいろいろ仕上げるよ~♪


並行して、moon80さん用と別のイベント用も仕上げるよ~♪



別のイベント・・・
いろいろ忙しくて、納品できるか分からなかったからふせてたんやけど
10月30日、大阪八尾でのイベントに作品ちょこっとだけやけど
置かせてもらいます(*´∀`*)  
ほんとにちょこっとで定番作品を10点くらいやけど(笑)


そのイベントは、
『八尾もの市』






八尾もの市



キャラメルママさん、フライヤー画像勝手にお借りしちゃいました~(笑)


当日はわたしもおかんと遊びに行く予定やよ(*≧∀≦*)



出品するくせに、お客さんとして遊びに行くとつもりやけどいいのかな(笑) 



お近くの方、よろしかったら遊びに行ってみてくださいね♪









お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ










スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
ミトン、かわいい~!
ちびくまちゃんも入ってさらにかわいいです(^^)
お顔だけちょこんと出てるからそれほど可愛すぎ無くていいかも♪
おフランスのレポ、うっとりしながら楽しませてもらってます(*^^*)
特にシャンゼリゼ大通りはうわ~~って声が出てしまいました~。
2011/10/17(月) 23:45:20 |URL|まるゆ #- [編集]
ayaちゃん おかえり~。
フランスレポ ゆっくり見させてもらったよ。

どの写真もポストカードに出来ちゃいそうな
写真ばっかりだね~。
エッフェル塔もこんな角度の町並み入りの
写真を見たことがなかったので
ふ~~ん。。
こんな街中にあるんだ~って思った。

夢のような旅行だったんだろうな。
あ~私もお姫様になった気分や。

ちょっとベルサイユ宮殿の人の多さには
ビックリ。
もっとシックリ見たいな。って思うね。

さ~イベントカンバってね^^v
2011/10/18(火) 08:47:28 |URL|めがっち #- [編集]
ayaさんこんにちは!
すみません、さっき変なボタン押しちゃって
途中で投稿されちゃったみたいです・・・
すみません・・・。削除してください(><)

おフランスのレポほんと楽しいです!!
どのフォトも素敵すぎて、
さすがayaさんのセンス抜群ですね♪

昨日の記事のベルサイユ宮殿の階段のフォト特に気に入りました!
なんか、私、階段に弱いんです☆らせん階段とかが無性に好きで、
見るのが好きです!のぼりたくもなりますけど・・・(笑)
だからこのフォト素敵~(^∇^)

ミトンかわいい!!!くまちゃんが入ってさらにきゅ~~~~~ですね!
あったかホンワカな作品とフォトありがとうございます♪
2011/10/18(火) 09:00:12 |URL|☆Y☆ #- [編集]
こんにちは~♪
ミトンかわいいって言ってくださってありがとうございます~(*^^*)
そうですよね!
気付かれない程度に顔だけだから・・・って気付かれるか(笑)
キーホルダーにしても良かったかなぁ~♪
おフランスレポ、楽しんでくださってるみたいで嬉しいです(o´艸`)  
シャンゼリゼ大通りは、わたしもこれがあのシャンゼリゼ大通りかぁ~!!って
興奮しましたよ(*≧m≦*)ププッ  
2011/10/18(火) 12:02:32 |URL|aya #- [編集]
めがっちさん、ただいまぁ~♪
レポ見てくれてありがと~(*^^*)
エッフェル塔のあるところは、一応広い公園みたいになってるんやけど
離れたところから撮影すると、街中にポンとあるみたいやよね~(*≧m≦*)ププッ  
そうそう、観光客いっぱいやったよ~(^^;)
ベルサイユは特にすごくて、人の頭が入らないように
写真撮るのも苦労するくらい(笑)
ありがと~♪
イベント頑張るね~(*´∀`*)  
2011/10/18(火) 12:05:09 |URL|aya #- [編集]
☆Y☆さんこんにちは~♪
大丈夫ですよ~♪途中で投稿されてませんでしたよ(*^^*)
レポ楽しんでくださってるようで嬉しいです(*´∀`*)  
いやいや~誰が撮っても素敵なんですよ~(笑)
でもありがとうございます(*≧m≦*)
階段のフォト気に入ってくださったんですね~♪
わたしも好きなので嬉しいです(o´艸`)  
日本にはなかなかこういう階段って無いですもんね!
ミトンも可愛いって言ってくださってありがとうございます~(*≧∀≦*)  
いつもコメ読んでると、☆Y☆さんのニコニコ可愛い笑顔が目に浮かびます(●≧艸≦)゛  
2011/10/18(火) 12:08:53 |URL|aya #- [編集]
こんにちは☆
ちっちゃいミトンかわいいですね~(^-^)
くまちゃん入ってる姿最高~(笑)

フランスの写真毎回楽しみにしています♪
まるで自分がそこにいるかのように思います。
歴史ある有名な建物の中に自分がいるって不思議ですよね(^-^*)
風景も素晴らしいです!
芸術の都ですものね(笑)
ポチ☆
2011/10/18(火) 14:49:04 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
こんちわ~!
おフランスの写真、いつも楽しませてもらってるよ~♪
ブログ拝見してるだけで気分はおフランス(*^^*)
さてミトンかわゆいね~
中にふかふかのボア入れたら指が入らなくなっちゃうかな(^^;)
もうそんな季節なのね~
といいつつ今私半袖よ!
10月半ばでこんな暑かったかな~?
納品準備頑張ってね~^^
2011/10/18(火) 16:50:12 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/18(火) 18:32:18 || # [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます~(*^^*)
くまちゃんの寝袋にぴったりサイズでした(笑)
おフランスのフォト楽しんでくださってて嬉しいです~(*´∀`*)  
ほんとにそうです!
ルーブル美術館の中に、ベルサイユ宮殿の中に、なんでここにいるんやろ~みたいな
不思議な感覚になります(笑)
いつもポチありがとうございます♪
2011/10/18(火) 18:47:35 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
いつもありがとうございます(*^^*)
わたしも写真見ては、思い出してうっとりしてます(笑)
ミトンかわいいって言ってくださってありがとうございます~♪
ボア入れたら、指もくまちゃんも入らなくなっちゃいます(・m・ )クスッ  
半袖ですか!!
こちらは今日はちょっと肌寒いですよ~
でもいつもはもっと寒いですよね~(^^;)
は~い♪ありがとうございます(*´∀`*)  
2011/10/18(火) 18:50:07 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
わたしももっと撮れば良かった~って後悔してるんですよ(^^;)
今度行く機会があったら、デジイチのバッテリー、予備でもう1個持って行きます(笑)
写真のセンスですか~?嬉しい~(*≧∀≦*)  
でもへたっぴなわたしでも風景が全て素敵だからなんですよ~(笑)

そうなんですね(><)
いろいろお忙しいでしょうが、お体大事になさってくださいね(*´∀`*)  
2011/10/18(火) 18:52:58 |URL|aya #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/18(火) 19:46:09 || # [編集]
ayaちゃん、こんばんは~☆
ひゃっほ~!!!憧れのエッフェル塔だ~❤
やっぱりステキ!この空の曇り加減も絶妙なんじゃない?良いよ~ステキステキ!
この次は、蚤の市なの~!?
これまたワクワクモノだわ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

今日の作品、ミトンもすごく可愛い~(*≧∀≦*)
どうして、こんなアイデアが次々出てくるの?マジで 尊敬しちゃう。
イベント続きで忙しそうだけど、体調崩さないように頑張ってね(^_-)-☆

ポチ!
2011/10/18(火) 19:50:30 |URL|olive #- [編集]
おフランスルポ 毎日楽しんでいまーす
エッフェル塔の下 始めてみた~
そうね下からの絵はなかなかないよ~
蚤の市もめちゃくちゃ楽しみですぅ

ミトンにはやられた~
ツボINしちゃったよーめんこいよぉ
2011/10/18(火) 20:11:43 |URL|おっかぁ #- [編集]
こんばんは~♪
小指寒い~?大変~!ミトン届けてあげないとぉ~(*≧m≦*)ププッ
可愛いって言ってくれてありがと~♪
おフランスフォト、そう言ってくれると嬉しいなぁ~(*´∀`*)  
真下からのエッフェル塔って、雑誌とかでも見たことなかったよね~♪
そうそう、あひるちゃんさえもなんかお上品に見えるよね(笑)
鳴き声聞きたかったなぁ~♪
こちらこそいつもありがとうね~(o´艸`)   
2011/10/18(火) 20:38:04 |URL|aya #- [編集]
oliveさんこんばんは~♪
そうです~憧れのエッフェル塔~(*^^*)
やっぱり生で見るエッフェル塔はめちゃめちゃおっきくてかっこよかったですよ~(*≧∀≦*)  
そうかもしれませんね~!
曇り空が似合うのかもしれませんね(*≧m≦*)ププッ  
蚤の市も楽しかったですよ~!!!
またお時間ありましたら見てくださいね♪

ミトンも褒めてくださってありがとうございます(*´∀`*)  
イベント続きですが嬉しい楽しい忙しさなので頑張ります♪
応援ありがとうございます~(*≧∀≦*)  
2011/10/18(火) 20:41:25 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
毎日楽しんでくださってるようで嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます~(*´∀`*)  
エッフェル塔の真下は、こんな風になってました~(*≧m≦*)ププッ  
フォトやとちっちゃく見えるけど、でっかいんですよ~(笑)

ミトン、ツボINですか~(*゚▽゚*) うれすぃ~~~♪
2011/10/18(火) 20:43:20 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~。
もぉ~、ぷち可愛すぎぃ~♪

おフランスのレポ、楽しく読ませてもらってます。
しかし、エッフェル塔の真下にはびっくり!!
さすがayaさん(笑)
でも、どんな風景も建物も不思議なくらい
どれも素敵よね♪
次回のレポも楽しみにしてま~す。

2011/10/18(火) 21:50:31 |URL|Kyon* #eP1cGWnA [編集]
こんばんは~♪
ぷちのまったり顔、大好きです~(笑)
おフランスレポ、楽しんでくださってるようで嬉しいです(*^^*)
エッフェル塔の真下からのフォト、おもしろいでしょ?(笑)
そうなんですよね~
おフランスの方にしたら、なんでもないものでも
わたしたちが見ると全部素敵なんですよね(*≧∀≦*)  
いつもありがとうございます~♪
2011/10/18(火) 22:05:10 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/841-6389ef2f

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード