ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2011/08/28

革でリメイク布トート♪

ぷち381








なんか不機嫌そう(笑)






最近なんか飛んでる(笑)
秋のなんかが(笑)


くしゃみ出るし目がめっちゃ痒い~!!!
春も秋も花粉症( ̄▽ ̄;)!!







こんばんはayaです♪












              リメイクトート2
        










これは数ヶ月前にリメイクした夏用トート♪


通勤にも毎日のように使ってるんやけど、
そろそろ秋っぽいバッグが欲しいなぁ~ってことで・・・♪














リメイク前トート3

















リメイクするための布バッグ新調(*≧m≦*)ププッ  



夏用トートと同じシリーズの子♪

このシリーズのバッグ、イカリのタグがかわいいし
リメイクしたくなるデザインなんよね~(笑)
















リメイクトート3-1














まずは、サイドのポケットのところに大好きなベルト(*^^*)

















リメイクトート3-2
















反対側もね♪


金具は前にも使ったサビサビメッキの子♪



ベルトを付けるだけで、かっこよくなったよ(*≧∀≦*)  
 














リメイクトート3-3
















正面の横っちょに、こんな無造作極まりない革タグ♪



ミシンでガタガタに縫ったようなイメージで(笑)
あ、もちろん手縫いやけどね~♪






今回は本体にレースは縫いつけへんかったよ( ̄▽ ̄)


それはこんな風にしたかったから~♪

















リメイクトート3-4

















レースのハギレをスカーフみたいに巻き巻き♪


これやと、気分によってはずせるし
冬にはファーーーーーーーーーのバッグチャームとか付けたいしね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 






ファーーーーーーーーーって久しぶりに書いた気がする(笑)
またもうすぐファーーーーーーーーーの季節なんも、嬉しい♪















リメイクトート3-5

















仕上がりはこんな感じ~(*´∀`*)  



正面からやと、サイドのベルトが見えへんね(笑)
















リメイクトート3-6

















もともとくたびれた感じのバッグに、くたくたの革で
使いこんだ感じが好き~♪



9月1日から使おっと(笑)





ミシンが苦手やから、布バッグは一から作るより
リメイクする方が好きやわ~(笑)


バッグを買うときは、100%満足なのじゃなくって
あとちょっと革を足したら100%好き!ってのを選んでしまうよ(*≧m≦*)ププッ  




明日はお休み~♪

忙しいweekも終わりが見えてきたψ(`∇´)ψ











お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









コメント

こんばんは♪
あら、ぷちちゃん・・何があったのでしょ?(笑)
リメイクトート、素敵に仕上がってますね~!
カーキと革の色合いがいいな~♪
リメイクって・・・意外と難しいですよね。
私も挑戦したいと思いつつ、早数カ月・・(^^;)
ピンと来るものに出合えません;;


2011/08/28(日) 23:40:57 |URL|まるゆ #- [編集]
リメイクしてこんなに可愛くなるのーー!
初めてみたよ~♪感動~☆
なんかリメイク作品って最初の方がよかったよねって思うのが多いけどayaさんのはカバンとの駆け引きがうまい!脱帽~♪
2011/08/28(日) 23:55:52 |URL|じゃっくら~ #- [編集]
こんにちは~
ぷちさんどうなさったのかしら??
さて~リメイクバッグ素敵~♪
このバッグの色もたまらんね~!
前記事のバレッタも素敵だったな~(*^^*)
今日は何を作るのかな~
楽しみにしてるよ^^
2011/08/29(月) 09:08:43 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんにちは~♪
わたしが仕事に行ってる間にイヤなことでもあったんですかね~(笑)
ありがとうございます~(*^^*)
カーキとブラウンの革の組み合わせ好きなんです~♪
まるゆさんも是非やってみてください(*≧∀≦*)  
リメイクするのに向いてるバッグ選は、何か物足りないバッグです(笑)
2011/08/29(月) 11:11:34 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
ホンマですかぁ~!!(*≧∀≦*)  
嬉しい~♪
リメイク前の方が良かったなんてことになったら切なすぎますよね(笑)
駆け引きがうまいですか(*≧m≦*)ププッ  
ありがとうございます♪
ポイントはやり過ぎないことですね~(笑)
2011/08/29(月) 11:13:13 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
ぷち、たまには人間のことばしゃべってくれないかなぁ~(笑)
素敵って言ってくださってありがとうございます~(*´∀`*)  
キレイなカーキじゃなくって、古い感じの染め具合がお気に入りなんです♪
バレッタも素敵って言ってくださって嬉しいです(*≧∀≦*)  
今日も散らかった部屋で何作ろうかなぁ~(笑)
いつもありがとうございます(*^^*)
2011/08/29(月) 11:15:43 |URL|aya #- [編集]
すごい~~~
私リメイクなんてしたら無残な姿になっちゃうもん。。。
すごいなぁ~
色も好き♪
2011/08/29(月) 12:38:45 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
暑いね~~~~T_T
夏よ・・・おかえりぃ~~~☆

私も秋に鼻がむずむずするよぉ><
何か飛んでるね☆

リメイクバック´-`*
か・・・かわいすぎる~~~~~❤
ayaちゃん革使いの天才やね♪
そして・・・レースで可愛さも忘れない♪
私のツボ・ツボ・ツボ~~~T▽T❤
良いなぁその才能´-`*ぽっ♪
2011/08/29(月) 14:02:07 |URL|majyu #UbCtKfmc [編集]
ayaさん、こんばんは
とってもいいですね~♪
リメイクするバッグと巡り合うようになっているかのようです!

世界でひとつ、オリジナル、しかも自分で
リメイク出来る世界を味わいたいで~す
(*^^*)
2011/08/29(月) 17:58:54 |URL|sora #- [編集]
こんにちは☆
わぁ~素敵なトートバック!!
カーキとブラウン・・・私も大好き!!
サイドのベルトほんとかっこいいです(^-^*)
9月が楽しみですね~♪

ファーって久しぶりの響きですよね。
でもこの前店員さんファーを着けてたの見て
秋だな~と実感しました(笑)
ポチ☆
2011/08/29(月) 18:13:24 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
ayaちゃん、こんばんは~☆
これいい~!!!すごく好きだよ~(*≧∀≦*)
流石、ayaちゃんだよね~(*^^)v
ほんとセンス抜群☆
素敵なトートの完成だね!

お見事!!のポチ(*^_^*)
2011/08/29(月) 19:53:34 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~♪
ありがと~(*^^*)
無残な姿やなんてぇ~(笑)
お気に入りのバッグが出来て、使うの楽しみ~♪
2011/08/29(月) 21:02:20 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
今日もまためっちゃ暑かったね~(^^;)
もうちょっと涼しくなってほしいよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ   
majyuちゃんも鼻むずむずなんやね~(><)
わたし、稲刈りの時期になったらもっとひどくなるんよ~(^^;)
稲刈りってぇ~!田舎~(笑)

リメイクバッグ褒めてくれてありがと~(●≧艸≦)゛  
天才は言いすぎぃ~(笑)
majyuちゃんもこのバッグツボなんやね~♪
好みが同じで嬉しいな~(*´∀`*)  
majyuちゃんもわたしに無い才能いっぱい持ってるよ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 

2011/08/29(月) 21:05:46 |URL|aya #- [編集]
soraさんこんばんは~♪
素敵って言ってくださって嬉しいです~(*´∀`*)  
ありがとうございます♪
そうなんですよね~リメイクすると、既製のバッグも世界で一つだけの
オリジナルになるのがまた嬉しいんですよね(●≧艸≦)゛  
2011/08/29(月) 21:07:31 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます~(*^^*)
カーキとブラウン、いいですよね~♪
ベルトが付いてるだけで、かっこよくなるんですよね(*≧m≦*)ププッ 
早く使いたいなぁ~(笑) 

でしょ~ファーーーーーーー(笑)
なんかまだめっちゃ暑いですけど、もうすぐ9月ですもんね♪
ポチありがとうございます♪
2011/08/29(月) 21:09:57 |URL|aya #- [編集]
oliveさんこんばんは~♪
oliveさんもこんな感じお好きですか~?嬉しいです~(*≧∀≦*)  
ありがとうございます(*^^*)
センス抜群のoliveさんに褒められると、めっちゃ嬉しいです♪
ポチもありがとうございます~(*´∀`*)  
2011/08/29(月) 21:11:56 |URL|aya #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(水) 10:34:44 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/801-b40602bc

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード