ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2011/07/31

アンティーク風*革のパスケース♪


ぷち357










今日はここでパオ~ン(笑)


















自家製すいか















↑ayaおかんの作品(笑)


おかんが畑で育てたすいか♪
切ったらまっかっかで嬉しかったおかん、
『ブログブログ~』って言いながら、わたしの部屋に持ってきた(笑)


残念ながら、わたしはすいか、好きじゃないんよね(笑)












こんばんはayaです♪


今日も世界水泳に興奮した~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

メドレーリレー、残念やったね~p(´⌒`。q)


でも・・・やっぱりスポーツっていいよね♪












今日は久しぶりに(最近全てが久しぶりやけど)
パスケースを作ったよ♪




















パスケース2-1



















こっちは窓付きやから、よく出し入れする定期とかを入れると便利(*^^*)



シンプルなパスケースを作ろうと思ってたんやけど・・・



















パスケース2-2


















無理やった(笑)




バテンレース風のモチーフレースにアンティークのナンバータグ♪

モチーフレースはもともと『R』のモチーフレースなんやけど、
大胆に半分でカットいたしました(・m・ )クスッ 

 

















パスケース2-3



















奥にちっちゃいポケット♪





















パスケース2-4




















分かりにくいけど、『TICKET』の刻印♪



いつもは定期やけど、たまに切符を買って電車に乗るときあるんやけど
切符って、どこにしまえばいいかいつも悩むんよね(^^;)

だから、切符用ポケットを作ってみたよ(*´∀`*)  























パスケース2-5






















大きなポケットには普段あまり出し入れしなくていいICカードとかを入れるといいよね♪






















パスケース2-6




















電車に乗りおくれないように、目覚まし時計チャームを付けといた(笑)




実際はこの時計止まってるから余計遅れるよ(笑)


ボールチェーンを長めにしてあるから、バッグの内側にかけておくと迷子にならへんよ(*´∀`*)  








珍しく続いてる、アクセじゃない革小物づくり
いつまで続くかな(笑)











お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ













スポンサーサイト

コメント

ayaさん~再びこんばんは(笑)
お祭りには行かずじまいでした(^o^;)
浴衣は花火大会にお預けです。。。。

ぷちさん、ゾウに踏まれてつぶれないか心配です!大丈夫ですか?
わ~~~い!おかんさんのすいか!!!
とっても美味しそうです~!真っ赤でジューシーそう♪
田舎の縁側で食べたの思い出します。
最近食べていないので今から行きま~~す(笑)

パスケース可愛すぎます♪♪革の色合いやレースと、
ナンバータグの赤い?ステッチがいい感じです!
切符もたまになくしちゃって迷子なので、このポケット嬉しいですね☆
そこに時計のチャームがまた・・・もう、いいとこずくしですぅ☆
うっかりリアル時計をし忘れますね(笑)

今日もいい夢見られそうです。ありがとうございます。
2011/07/31(日) 22:33:45 |URL|☆Y☆ #- [編集]
ん~ayaさん ブログ村 ダントツになってます~すごいっ

ayaさんのおかんもすごいっ
スイカ 作っちゃうなんて!
おまけにブログUPの催促~
楽しそうです、明るいだろうな~

とっても気配りのあるパスケース
めちゃおされ~
あてにできない時計もお茶目ですよ 笑
2011/07/31(日) 23:01:54 |URL|おっかぁ #- [編集]
☆Y☆さん再びありがとうございます~(笑)
お祭りは行かなかったんですね~(^^;)
でもいいなぁ~花火大会♪わたし、何年行ってないやろ~(笑)
ぷちさん大丈夫です!!ぞうさんに踏まれたこと、気付いてないですから(笑)

☆Y☆さんすいかお好きですか~?
4個収穫できたので、冷やして待ってます~(*≧m≦*)ププッ  

パスケース、可愛いすぎだなんて嬉しいです~(*≧∀≦*)  
わたしも切符の入れ場所定まってないから、よく捜してます(笑)
腕時計チャームと目覚まし時計チャーム、悩んだんですが、
目覚ましの方がおもしろいかなぁ~ってコレにしました(笑)

わたしもいい夢見れそうです♪ありがとうございます(*^^*)
2011/08/01(月) 01:05:22 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます~(><)
みなさんのお陰です(TT▽TT)ダァー 

夏は野菜とかいっぱい採れるんですよ~♪
わたしは畑は一切手伝いませんけどね(笑)
焼けたくないし、虫嫌いやし~ヾ(;´▽`A``
おかんは自信作が出来ると、ブログUP催促してきます(笑)

パスケース、オサレですか~?嬉しいです~(*´∀`*)  
止まってる時計、待ち合わせに遅れたときの言い訳に使ってもらえますよ~(笑)
2011/08/01(月) 01:09:52 |URL|aya #- [編集]
こんにちは☆
わぁ~美味しそうなスイカ!
お母さんの立派な作品ですよね~♪

おしゃれなパスケース(^-^)
レースとナンバータグで素敵になってる!!
私もキップを買うことありますが、なくしそうなので、ポケットありがたいです(笑)
ポチ☆
2011/08/01(月) 16:19:29 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
こんばんは~♪
わたしもスイカ好きだったら良かったんですけどね~(笑)

パスケース、褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
シンプルにしようと最初は思ってたんですが、
どうしてもこんな感じになっちゃいます(*≧m≦*)ププッ  
やっぱりですか~?切符って、どうしていいか分かりませんよね(笑)
いつもポチありがとうございます♪
2011/08/01(月) 20:58:20 |URL|aya #- [編集]
ayaちゃん ぱお~~ん。
可愛いプチちゃんに癒されたん。

そしてお母様のスイカ=ヾ(≧∇≦)ノ"
うちはすいか大好きよん。
のどが乾いたら水よりスイカ~。ってくらい
大好きっ
そして定期入れの切符入れは可愛いすぎだし
ナイス!!アイディアだよぉ。
これいいないいな~。
こんなの絶対に欲しくなるよ。

2011/08/01(月) 21:28:39 |URL|めがっち #- [編集]
こんばんは~♪
ぷちに癒された~?良かった~(*^^*)

めがっちさんスイカ大好きなんやね~♪
食べに来る~?(笑)
今年は売ってるスイカ、高いみたいやね~(^^;)

切符入れ、可愛いって言ってくれて嬉しい~(*´∀`*)  
わたしもこんなん欲しいんよ(笑)
ありがと~♪
2011/08/01(月) 22:56:46 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/776-1aee7148

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード