ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2011/07/30

革のカードケース♪


先日、ネットショップmoon80さんに納品しました♪

また、作品をすこしずつブログで紹介してくださってます(*^^*)
お時間ありましたら、覗いてみてくださいね♪





ぷち356












にゃんこの手って、まぁるくてかわいくて大好き~♪









今日はお友達とスーツケースを買いに行って来たよ♪


スーツケース・・・そう~海外旅行用の~((o(>▽<)o))


うちの職場は、夏休みを年中好きな時期に取れるんやけど
わたしは毎年10月に取ってるんよね♪

いつもなら、部屋の壁塗り替えたり、ひきこもりものづくりしまくりやったり
大して遠出もせーへんねんけど・・・


今年は・・・・


念願の・・・・・(●≧艸≦)゛  




お・・・おフ・・・・・・・


おフランスに行くんよ~ヾ(*>∀<)ノ゙

楽しみすぎて熱出そう(笑)


海外に行くの、12,3年振り(笑)
ヨーロッパは初めてやし、おフランス語も何も分からへんから不安やけど
めっちゃ楽しみ (*≧∀≦*)








こんばんはayaです♪




今日は久しぶりに帆布を使ってない作品を(笑)


















 
カードケース8-1



















これまた久しぶりに、カードケースを作ったよ♪


















カードケース8-2
















明るいキャメルのシワシワの革で作ったよ(*^^*)



















カードケース8-3


















こんな大きめなモチーフレースを合わせてみたよ♪




















カードケース8-4



















うしろ姿もかわいいんよ♪


わたしのこういうレースを合わせた作品は、
接着剤だけじゃなくって、みんな縫いつけてあるからはがれてこないよ♪




いつもカードケースって、厚みのあるしっかりした革で作ってたんやけど
今回のは、柔らかい革♪
手触りも良くって、いい感じ(*´∀`*)  




















カードケース8-5






















普通のクレジットカードやポイントカードがぴったりのサイズやし、
名刺もぴったりやよ♪

名刺なら、何枚入るんかなぁ~って仕事用の名刺を入れてみたよ(* ̄∇ ̄*)


50枚入った♪



ちなみに、フタの部分の裏にはリネンが貼ってあるんやけど、
これはモチーフを縫い付けた糸を隠すため(*≧m≦*)ププッ  


この部分は縫ってないけど、革の裏側と生地って接着剤で強力に付くから
はがしたくてもはがせないくらいやよ(笑)


アクセ以外の革小物、しばらく作ってなかったから
楽しくて楽しくて(・m・ )クスッ  

まだ続くと思うよ♪







お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
おフランスですか~!!!
わ~~♪ いいですね~~♪
私は行ったことないけど、友達が何年か前に行って・・
建物はキレイだし、食べ物は美味しいし、買い物も楽しくてって・・
満喫して帰ってきましたよ~(^^)

カードケース、大きめレースモチーフがいいですね~♪
最近お財布がパンパンになってきたので、カードケースが欲しいところ・・・。
こんなのが欲しいです~!
2011/07/30(土) 23:54:22 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~♪
そうなんです~憧れのおフランス~(*≧∀≦*)  
お友達さん、行かれたのですね~♪
でしょうね~!!おフランスの本見てても、素敵なものやおいしそうなものだらけで
興奮してますもん~(笑)
帰りたくなくなりそう~(笑)

カードケース、褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
こんなのが欲しいですか~♪嬉しい~(*´∀`*)  
実は、わたしもお財布パンパンなんです~(笑)
2011/07/31(日) 00:14:21 |URL|aya #- [編集]
おっ おっ おフランスですかぁぁ
いっぱいいいもの吸収してきてね
帰ってきてからがまた楽しみやね~

ん~カードケースすてき
さっ出して名刺 さりげなく見せびらかしてみたい
そんなスチエーションもないけど 笑
2011/07/31(日) 01:21:41 |URL|おっかぁ #- [編集]
おはよぉ♪早起きな私です^^
ひゃ~~~>▽<お・・・おフランスへ行くんやね~❤
すごいなぁ❤素敵やなぁ❤
おフランスって聞くだけでオサレ~´-`❤ぽっ♪
観光にお買物楽しみやね♪

カードケースこれまた素敵やね~~❤
革の感じも手になじみそうで良い´-`♪
レースもゴージャスで大好き>▽<
ちゃんと縫ってあるんやぁ♪
さすがやね^-^*丁寧な仕上がり・・・。

moon80さんへ納品したんやぁ♪
今度こそ・・・!!頑張ろう><
moon80さんから早くメルマガ来ないかな♪
2011/07/31(日) 05:12:57 |URL|majyu #UbCtKfmc [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/31(日) 05:36:22 || # [編集]
こんにちは☆
わぁ~いいなぁ~フランス!!
もう出発までワクワクして楽しい毎日ですね♪
私は何十年前に行きましたよ(^-^)
美術館巡りをしました。
すべて素晴らしくて私の楽しい思い出の一つです。
是非フランスを堪能してきて下さいね♪

いつも私が欲しいなぁ~と思っていたら
ayaさんがかわいいの作られているので
欲しくなります(笑)
ほんとに欲し~~い(^-^)
ポチ☆
2011/07/31(日) 15:36:09 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
ayaさ~~ん!こんにちは♪
今日は家のすぐ近くで大きなお祭りしていて、
家から出られない(出たくない(笑)のでまったりしていま~~す♪
↓の帆布のシリーズもすっごくいいですね!
帆布の色合いと革の色合わせが素敵ですゥ☆

さて!きゅ~~~~~~~~~~~!
ayaさんもついにおフランスに行かれるのですね~~~~(=^▽^=)
何日間いらっしゃるんですか?
ayaさんならおフランスの素敵なアンティークな
あんなものやこんなものをセンス良く選ばれるんだろうな~って
私までドキドキ楽しいです!

私も以前、おフランス&おイタリア(笑)に行きましたが、
今と前では興味とかが違うから、
必ずやまた行きたいです!!
今だったらアンティークナ蚤の市で
レースや雑貨なんか買いに行ったり・・・・・・・
あぁ妄想ばかりが膨らみますよ~♪
またお話など楽しみにしていますね(^o^)p

カードケースの角にさりげなくレースが好きですぅ!
ayaさんの作られる革のリアルポシェットが欲しいです~~~
いつかイベントなどで手にできると嬉しいですっ☆
puti夢です!

今日も癒されて、いいお知らせ、
嬉しかったです!ありがとうございます♪
2011/07/31(日) 15:43:30 |URL|☆Y☆ #- [編集]
ぷちちゃんの足、可愛い♪
今度、ひっくり返して肉球見せて(笑)

フランスかぁ~
いいねぇ~
おもいっきり楽しんできてね(まだずいぶん先だ・・)

カードケース素敵だね。
レースのついた後姿がホント可愛い♪
レースをつけた縫い目を隠すリネンが革とピッタンコでこれまた素敵☆☆☆

2011/07/31(日) 15:52:35 |URL|Kyon* #eP1cGWnA [編集]
こんにちは~♪
そうなんです~念願のおフランスへ~(*≧∀≦*)  
素敵なものをいっぱい目にして、きっとものづくり欲も
アップアップ~で帰ってくるかもです(笑)

カードケース素敵って言ってくださってありがとうございます~♪
イベントの時に名刺交換とか~(*≧m≦*)ププッ  
2011/07/31(日) 18:02:41 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
今日はめっちゃ早起きやぁ~すご~い(*゚▽゚*) 
そうなんよ~おフランスに~(*≧∀≦*)  
ほんと、楽しみ~♪
節約生活して、おフランスでのお小遣い貯めないと(笑)

カードケース素敵って言ってくれてありがと~♪
やっぱりせっかくの革小物やから、
長く使ってもらいたいからね~(*´∀`*) 

納品したよ~♪
ありがと~(TT▽TT)ダァー  
2011/07/31(日) 18:05:52 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
まだ2ヶ月以上先なんですが、楽しみで仕方ないです(*≧m≦*)ププッ  
ナオジィポジィさんも行かれたんですね♪
行きたいところいっぱいで、1週間の夏休みじゃ足りないです~(笑)

ホントですか~?(*≧∀≦*)  
そんな風に言ってくださって嬉しいです~♪
欲しいのお言葉ありがとうございます(*^^*)
いつもポチも感謝です♪
2011/07/31(日) 18:08:13 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
おうちの近くでお祭りしてるんですね~(*^^*)
☆Y☆さんは遊びに行かないんですか~?
☆Y☆さん、浴衣めっちゃ似合いそう~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
あ、ごめんなさい、☆Y☆さんの浴衣姿想像してオヤジに変身してました(笑)
帆布シリーズも褒めてくださってありがとうございます~♪
わたしも気に入ってるんです~(*´∀`*)  

そうなんです~!!ついにおフランスに行けることになりました~(*≧∀≦*)  
5泊7日の予定です~♪
何が楽しみって、やっぱり蚤の市が一番楽しみなんですよね~(*≧m≦*)ププッ  
帰ってきてから極貧生活しなくていいように、ほどほどにお買い物楽しみます(笑)

リアルポシェット欲しいって言ってくださって嬉しい~(*´∀`*)  
それにしても、いつからリアルバッグ類作ってないでしょ(笑)
また作りますね~(*´▽`*)ノ゛
いつもありがとうございます♪

2011/07/31(日) 18:16:38 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
ぷちの肉球、真っ黒やからそんなにきゅ~んとしないかも~(笑)

そうなんです♪おフランスに(*´∀`*)  
はい~まだ2ヶ月以上先です(笑)

カードケース素敵って言ってくださってありがとうございます♪
うしろ姿、可愛いでしょ~(*≧m≦*)ププッ  
リネンもピッタンコって言って頂けて良かった~(*≧∀≦*)  
ありがとうございます♪
2011/07/31(日) 18:19:03 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/775-716291ef

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード