ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2011/06/05

革のputi bagバッグチャーム♪

ぷち306









ぷちを抱っこしてると、赤ちゃんを抱っこしてる気分になるよ(笑)

ぷちが甘えたの時は、『ぷーちゃん』って呼んでるんよ(・m・ )クスッ  










こんばんはayaです♪



いやぁ~今日は疲れた(^^;)
なんじゃこりゃ~ってくらい仕事が忙しかった~∑(; ̄□ ̄A アセアセ   



やっと3連勤も終わって、ホッ(〃´o`)=3


とりあえず、明日は目が覚めるまで寝よう(笑)











今日はちょっとayaのお兄(虹紙製作所)のイベントのお知らせをさせてもらうよ(*≧m≦*)ププッ  


お兄は木工作家?職人?よう分からへんけど(笑)、木工作品を作ってるんよね♪


そのお兄が名古屋で行われるイベントに参加するよ♪


木の家具40人展2011
6月10~12日 電気文化会館5階 東西ギャラリーにて


指輪、小物だけではなく、テーブルやスツールも出展予定です♪








ちなみに・・・♪











虹紙製作所














お兄が作ってくれた木の指輪(o´艸`) 


木の指輪って、あったかい感じやし、
どんな服装にも合うし、めっちゃ気に入ってるんよ♪ 



そして金属アレルギーのわたしには、嬉しい素材(*´∀`*) 



こんなお兄の作品、興味がおありの方は遊びに行ってみてくださいね♪



妹が言うのもなんやけど、かっちょいいのいっぱい作ってはるよ(笑)












では妹の作品を(笑)


















puti bagバッグチャーム38-1
















今日お披露目は、定番puti bagバッグチャーム♪



最近ナチュラルな色のヌメ革登場率高し(笑)



















puti bagバッグチャーム38-2


















今回は、『R』のモチーフレースを、フタっぽくしてみたよ(*^^*)

チャームは久しぶりに小鳥ちゃん♪




















puti bagバッグチャーム38-3




















おっきいビーズとちっちゃめビーズを合わせて
バッグチャームにしたよ(*´∀`*) 




















 
puti bagバッグチャーム38着画





















今日もカゴバッグに合わせてみたよ♪

こういうのも合うね~(*≧∀≦*)  









連勤すると、足がパンパンやぁ~( ̄▽ ̄;)!!
8時間立ちっぱの仕事やから~
マッサージしてほしいな~♪












お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ













コメント

おこんばんはぁ♪

puti bagバッグチャーム♪
ガーリーでとっても可愛い>▽< 
実物大も作って欲しいくらいだよぉ~❤
ヌメ革は日焼けしたり、使えば使うほど良い色になる
革だよね???本当可愛い>▽<優しい~雰囲気になるね♪

いつも思うけど・・・ayaちゃんの作品は
フォルムがいい´―`*←カッコ付けて言ってみたぁ^^;えへ・・・。
金具やビーズ使いも素敵やぁ❤

はぁ♪癒された♪よく寝れそうだわぁ❤

あ!足マッサージしたげたいなぁ・・・。
少し足を高くして寝てね><ご苦労様ぁ☆
2011/06/06(月) 00:09:49 |URL|majyu #UbCtKfmc [編集]
お~モチーフ可愛い~ですね~(*´∀`*)しかもRだぁ~( *´艸`*)またまた好きな革だぁ~(´▽`*)アハッ☆

お兄さんの名古屋なんですね~近い~(^^)場所が微妙にわかりませんが…(^-^;blog覗いてみようかな~( *´艸`*)

指輪ボーイッシュでいいですね~(^^)木できてるんだ~肌に馴染みそうでカッコイイ感じですね~( *´艸`*)

ポチ☆
2011/06/06(月) 00:21:19 |URL|もも #- [編集]
majyuちゃんこんばんは~♪
また来てくれて嬉しい~(*^^*)
バッグチャームかわいいって言ってくれてありがと~(*´∀`*)  
いつもこんなリアルバッグ欲しいなぁ~って思いながら
ちっちゃいの作ってるんよ~(笑)
イベント終わったら、リアルのバッグも作りたいなぁ~って思ってるんよ♪
そうそう、ヌメ革はどんどんいい色になってくんよ~(*≧∀≦*)  
フォルムがいい~?カッコよく褒められて嬉すぃ~~(*≧m≦*)ププッ  

マッサージしてあげたいやなんて、優しいおことばありがと~(TT▽TT)ダァー 
うん!逆立ちして寝るぅ~(笑)
2011/06/06(月) 01:22:12 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
モチーフレース合わせてみました~(*^^*)
やっぱり『R』です~(*≧m≦*)ププッ  
最近ももさんの好きな革オンパレードですね~(笑)

そうなんです!おにぃのイベント、名古屋の中区って~♪
お近くなのかなぁ~(≧ω≦)
是非ブログ覗き見しちゃってください~(o´艸`)  
おにぃの指輪も褒めてくださって嬉しいです~(*´∀`*)  
いつもポチもありがとうございます♪
2011/06/06(月) 01:25:44 |URL|aya #- [編集]
ぷちのなんとも言えない表情…
いい写真撮るよねぇ(^-^)

鞄いいねぇ。
小鳥ちゃんのチャーム&Rのレース?!
めっちゃいい具合!!

木の指輪…いいなぁ。

どこで売ってるの?
(^^ゞ

兄妹でいい仕事してるねぇぇ(*^^)v
2011/06/06(月) 01:58:16 |URL|ちぃ #- [編集]
ぷちの写真撮りだしたら止まらへん(笑)
SDカードすぐいっぱいになっちゃうわ~(^^;)
ありがと~(*^^*)
かばんも褒めてくれて嬉しいわ♪

木の指輪、普段はならまちのお店に置いてもらってるのと
オーダーも受けてるよ~(*´∀`*)  
おとんを除いて、ものづくり大好き一家(笑)
2011/06/06(月) 02:07:16 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

兄弟そろって手先が器用なのね♪
どうやって育てたらいいのぉ~??お母様・・・(笑)
木って私も大好き♪
ちょこちょこ前はDIYしてたりもするけど
大雑把な私・・・^^;
指輪もめちゃんこかわいいっ!!

今日のぷ~ちゃん。綺麗♪ポチリ☆
2011/06/06(月) 08:45:12 |URL|tomo #- [編集]
こんにちは~
まだお眠り中かしら??
さてputiバッグかわゆいね~
ラブリ~な感じだわ~*
そしてお兄様、指輪だけじゃなく大きい家具も作られているんだね~
アートな一家で素敵!
2011/06/06(月) 08:55:53 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんにちは(*^_^*)
やっぱり、ayaさん、センスピカイチです(^_^)v
さっそく、ブログのブックマークに追加させていただきました。
わたしも、はやくayaさんみたいなものを作れるようがんばります♪
2011/06/06(月) 09:16:35 |URL|hironn #PI2JBVVU [編集]
ご兄妹で ものづくりされているんですね(*^^*)
お兄さまの作品かっこいいですね!
私も金属が苦手なので木の素材は肌にやさしくていいなぁと思います!
妹のayaさんのputiバッグもかわいいですね♪
ヌメ革をいい色、いい味に育てたいですね(*´▽`*)
お兄さまの木の作品も使い込むほどにいい感じになりそうですね!
2011/06/06(月) 09:56:27 |URL|riko: #- [編集]
こんにちは☆
お兄さん素敵な作品作られるのですね(^-^)
リングとってもかわいいです!
putibag、レースモチーフが上品な感じでさらにかわいくなってますね♪

8時間立ちっぱなしなんですか~(><)
お疲れ様です♪
応援ポチ☆
2011/06/06(月) 14:24:30 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
こんにちは~♪
そうなんです~おにぃもものづくり人間です~(*^^*)
どう育てられたかなぁ~(笑)
おかんの変な作品ばっかりお披露目してるけど、
ちっちゃい頃のお洋服はおかんの手作りばっかりやったり、
ちゃんとしたのも作れるんですよ~(笑)
木も革と同じようにあったかい感じでいいですよね(*´∀`*)  
指輪も褒めてくださって嬉しいです♪

ぷ~ちゃん綺麗ですか~(*≧m≦*)ププッ  
ポチリありがとうです♪
2011/06/06(月) 15:41:02 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
もちろんこの時間はまだ寝てましたよ~(笑)
putiバッグ、かわゆいって言ってくださってありがとうございます♪
そうなんです~おにぃは指輪だけじゃなくって
家具とかいろいろ作るんですよ(*^^*)
アートな一家!おとんは除きますけどね~(*≧m≦*)ププッ  
2011/06/06(月) 15:42:31 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
先日はありがとうございました(*^^*)
ブックマークも嬉しいです♪
わたしもリンクに入れさせて頂きました~(*´∀`*)  
ピカイチだなんて(≧ω≦)  ありがとうございます♪
どうぞ仲良くしてくださいね~♪
2011/06/06(月) 15:44:33 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
そうなんです~(*^^*)
おにぃの作品も褒めてくださって嬉しいです(*´∀`*)  
金属苦手さんには、優しい素材でいいですよね♪
わたしのputiバッグも褒めてくださってありがとうございます~♪
ヌメ革でいろいろ作ってるのに、自分用って無い気が・・・(笑)
育ててお披露目しないとぉ~(*≧m≦*)ププッ  
木の作品も、革のように味が出てきますよね~♪
2011/06/06(月) 15:47:16 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
ありがとうございます~(*^^*)
おにぃのリング褒めてくださって嬉しいです♪
puti bagもかわいいって言ってくださってありがとうございます(*´∀`*)  
モチーフレースを合わせるだけで、お上品な感じになりました~♪

そうなんです~立ちっぱなしの仕事なんです(^^;)
でもOLさんの座りっぱなしもきついだろうな~ヾ(;´▽`A``
応援ポチありがとうございます♪
2011/06/06(月) 15:49:43 |URL|aya #- [編集]
こんばんは★
ちょっと来ない間に
すっごくいろんなもの作ってるんですね!!
さすが~~(●^o^●)
そして、aya兄もすごいです!!
ayaさんのお兄さんも手先が器用なんですね!
きっとこれはaya家の遺伝なんですね♬
素敵ですね~(●^o^●)
木の指輪一度してみたいです❤
こんなに小さなモチーフレースあるんですね!!ayaさんが使っているレース類、どれも素敵ですね♬
ポチ
2011/06/06(月) 19:56:54 |URL|RoseLine #fWUPtlI. [編集]
あぁ 欲しいものがどんどん増えて行く・・・
どこでもドアも帽子もすぐツボINでした
今日のバックも古いいいかたでめっちゃフェミニンです(わかるかな?)

お兄さんのブログもたまに覗かせていただいていますよ~
おっかぁ 木大好き
名古屋かぁ 宝くじ当たらないかなぁ
2011/06/06(月) 20:29:59 |URL|おっかぁ #- [編集]
こんばんは~♪
更新しすぎですね~(笑)
でも止まらないものづくり欲です~(*≧m≦*)ププッ  
ありがとうございます♪
おにぃも器用ですね~(*^^*)
変なものばっかり作ってるおかんとお思いかもしれませんが、
このものづくり好きはおかん譲りなんですよ~(笑)
木の指輪、きっとRoseLineさんの華奢な指にも似合うだろうなぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 

レース、素敵って言ってくださって嬉しいです♪
いつも染めてから使ってるんです~(*´∀`*)  
ポチありがとうございます♪
2011/06/06(月) 21:19:08 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
嬉しいです~(*^^*)
どこでもドアも帽子もツボINやったんですね~(*≧m≦*)ププッ  
フェミニン、もちろん分かりますよ~(*´∀`*)  
ありがとうございます♪

おにぃのブログも覗いてくださってるんですね~(*゚▽゚*) 
ありがとうございます♪
わたしが宝くじ当たったら、持って行きますね(笑)
2011/06/06(月) 21:21:54 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/723-d080d155

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード