ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2011/05/27

革のputi bagペンダント♪


ぷち299








こんばんは~ぷちです♪


いつもとなんか顔が違うみたいって?
気のせい気のせい(笑)







こんばんはayaです♪


今日はめいっぱい遊んできたよ(*^^*)

お買い物&ボーリング&お買い物(笑)

最近大阪の梅田周辺は、新しいお店や建物がいっぱいでめっちゃ楽しい(*≧m≦*)ププッ  

ただでさえ方向音痴やのに、雰囲気ががらっと変わって更にどこ向いて歩いてるのか
分からへんようになってしまったけど(笑)






今日連れて帰ってきた古いもの♪


















古い南京錠1




















かっちょいい南京錠(o´艸`)  
南京錠ってなんか好きなんよね~♪


この子は・・・

















古い南京錠2


















バッグチャームにしちゃう(笑)




















ステンレスにゃんこ




















この子はステンレスのにゃんこ♪
ホンマはトラなんやけど、にゃんこがいいからにゃんこにした(笑)

お店のイベントみたいなので、作ってきたよ(*^^*)
ペーパークラフトみたいなので、動物の形に切り抜かれたステンレスを
曲げて作ったんよ♪

ちょっとピカピカすぎるなぁ~(^^;)
サビサビにさせたいところやけど、ステンレスやからさびへんヾ(;´▽`A``







前置き長くなったけど、今日のお披露目は・・・♪




















puti bagペンダント38・39-1




















めっちゃ久しぶりにアップルパイバッグ(*≧m≦*)ププッ 
初めてこの編み編み風の型押しの革でputi bagを作ってお披露目したとき
アップルパイみたい~って声が多くて、アップルパイバッグになったのでした(笑)














 

puti bagペンダント38-1



















チョコレート色の革でも作ってみたよ♪
























puti bagペンダント39-1





















こっちはサイドにちょこっとレース付き(*^^*)





















puti bagペンダント38・39-2




















チャームは色違いにしてみたよ♪
アンティークゴールドとアンティークシルバー、色が違うだけで雰囲気変わるよね~♪





今日一目惚れして連れて帰ってきたダブルガーゼのシャツワンピに合わせてみたよ(*´∀`*)  





















puti bagペンダント38着画





友達にたまには違う感じの色の服も着~って言われるんやけど、
どうしても白やベージュにしか目がいかへん(笑)






明日は作る日~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 











お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









コメント

久々に一番乗り・・・?
なんか、時々、コメントできなかったり・・・今日はいけそうかな、今のうち、今のうち!

~今日、ちょうどアップルパイ作ったのよ~~

アップルパイバッグ、久しぶりですね~
いい色だし~
今度、まさにアップルパイっぽくまあるいアップルパイバッグも見たいわ。

型押しのレザーなのかな、縫うのも大変そうね、でも、いつもきれいでさすが!

2011/05/27(金) 23:20:30 |URL|トッカータ #- [編集]
南京錠こんなのあるんだ~^^チャームになっちゃった~(≧ω≦)
ステンレス猫ちゃん可愛い^^インテリアにいいですね^^
アップルパイバック美味しそう( o´艸`o)
違うか~(*≧m≦*)ププッ
これ、好きです~(*^_^*)横が布でナチュラルな感じすっき~です(^.^)
私も、いつも同じ様な色の服選んじゃいます・・・(^_^;)私は紺系ですね~どうしても目がいってしますんですよね~^^
ポチ☆
2011/05/27(金) 23:27:31 |URL|もも #- [編集]
こんばんは♪
いきなりびっくり!(笑)
あら、この子もかわいい♪
そしてメタルなにゃんこちゃんもかわいいですね~!
はさみで切れるのですか?

アップルパイバック、この時期に見ると
涼しげでいいですね~!
やっぱりかわいいな~(^^)
チョコレート色のもレースでおめかししてて
かわいくて・・どっちも欲しくなります♪
2011/05/28(土) 00:36:11 |URL|まるゆ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/28(土) 00:59:07 || # [編集]
南京錠いい感じになってるなぁ。
私も真似しようっと(笑)

アップルパイバックかわいい(*^_^*)
わたしもペンダント欲しくなってきた…

ぷちの後ろ姿で…遊んでるぅ。
おもろすぎ&かわいい!!
2011/05/28(土) 02:04:22 |URL|ちぃ #- [編集]
こんばんは~♪
一番乗りでありがとうございます~(*^^*)
コメント、仕事でお返事できなさそうなときは閉じてるんですよ~(^^;)
リアルアップルパイ作られたんですね~♪
リアルももちろん大好きです(笑)
ホントですね~!アップルパイにしちゃってもいいですね(*≧m≦*)ププッ  
そうそう、型押しの革はガタガタで縫いにくいんですよね~(^^;)
きれいですかぁ~?ありがとうございます♪
2011/05/28(土) 02:15:41 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
そうなんですよ~(*^^*)
古い南京錠って、かっちょいいのがたくさんあるんです~♪
まさかのバッグチャームですね(*≧m≦*)ププッ  
ステンレスのにゃんこ、笑顔でかわいいでしょ(笑)
アップルパイバッグお好きですかぁ~(*≧∀≦*)  嬉しい~♪
いい具合に焼けてるでしょ(笑)
ももさんは紺系がお好きなんですね~♪
やっぱり同じような色の服選んでじゃいますよね(^^;)
2011/05/28(土) 02:18:15 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
びっくりさせてごめんなさい~(笑)
ステンレスのにゃんこちゃん、もともとカットされてたのを
組み立てただけなんです~(^^;)
でもステンレスは薄くてもハサミじゃ切れないかな~

久しぶりにアップルパイバッグ作りました~♪
編み編み風が涼しげでちょっとカゴっぽく見えますよね(*^^*)
どっちも欲しくなるだなんて嬉しいです(*´∀`*)  
ありがとうございます~♪
2011/05/28(土) 02:20:46 |URL|aya #- [編集]
鍵コメちゃんちのにゃんこでも遊んでみて~(笑)
今日は楽しかったね♪ありがと~(*^^*)
さっそく南京錠ぶらさげてみたよ~♪
鍵コメちゃんも南京錠好きなんやね!是非やってみて~(*≧∀≦*)  
アップルパイバッグ久しぶりやろぉ~♪
食べてみる?(笑)
2011/05/28(土) 02:22:42 |URL|aya #- [編集]
好きやわ~この南京錠~(*≧m≦*)ププッ  
うんうん!ちぃさんもバッグに着けてぇ~♪
アップルパイバッグかわいいって言ってくれてありがと~(*^^*)

ただ単に、ぷちの後姿を載せようと思ってんけど、
落書きしたくなっちゃった(笑)
2011/05/28(土) 02:24:42 |URL|aya #- [編集]
ayaさんおはよう~(●^o^●)
ぷちちゃん後ろに落書きなんですね!!
全く、朝から笑っちゃったぁ~♡
新作バッグもかわいいね!!
南京錠ってまたまたすごい!!
かわいいもんですね!!
ボーリングってずいぶんやってないなぁ~
いい運動になりますね!
ayaさんスコアよかった??
ポチ
2011/05/28(土) 08:51:26 |URL|RoseLine #fWUPtlI. [編集]
はじめまして。
革小物検索でたどり着きました。
ペンダントチャームなど、ちっちゃい鞄とか靴とか、最強カワイイですね~
2011/05/28(土) 12:46:32 |URL|うさわいつき #- [編集]
こんにちわ!一番初めの画像に爆笑しました。でも面白かわいいです。こんな感じの写真や画像好きです。そして南京錠もカッコイイな~。南京錠もayaさんの手にかかるとバックチャームに変身するんですね。思いつかなかった。そして今回のアップルパイバックとチョコバック〔かってに呼んでますがすみません。〕も可愛いです。いつもチャームが可愛いものやカッコイイもの面白いものがあって楽しくみてます。今日のチャームもいいですねー。
2011/05/28(土) 13:14:57 |URL|銀河 #- [編集]
こんにちは☆
私もおとつい梅田へ行きました。
LUCUA散策してきました(笑)
あのあたり凄い変ってたので迷いそうになりました(汗)

南京錠かわいい~♪
バックにあってますね~(^-^)

アップルパイバックかわいいし、美味しそう(笑)
色もなんだか美味しそうな色~(笑)
レースと合わせてるとこも好き!
ポチ☆
2011/05/28(土) 14:32:16 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
ayaさん~(´・∀・`)
お久しぶりです♪
ぷちちゃん落書き
されてますね!可愛いです(*^^*)

あの!本格的に
革小物作ってみたいって
おもっているのですが…
まずはじめに何を
そろえたらよろしいのでしょうか?

道具の名前とか全然
わからないのですが
よかったら教えて
頂きたいなと思います!
よろしくお願いします(´・ω・`)
あ!よろしければ私の
アドレスでもお返事
お待ちしています♪
2011/05/28(土) 20:55:46 |URL|yumi #JalddpaA [編集]
RoseLineさんこんばんは~♪
ぷちの後ろ姿がかわいくって写真撮ったんですが、
落書きしちゃいました~ (*≧m≦*)ププッ  
バッグ、かわいいって言ってくださってありがとうございます~(*^^*)
南京錠ってなんか好きなんですよね♪
ボーリング、めっちゃ久しぶりに行きましたよ(^^;)
4ゲームやって、最高が132でした~♪
めっちゃ筋肉痛です(笑)
ポチありがとうございます♪
2011/05/28(土) 21:07:12 |URL|aya #- [編集]
はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます(*^^*)
作品、カワイイって言ってくださって嬉しいです(o´艸`)  
ちっちゃいものが大好きなんです♪
良かったらまた遊びにいらしてくださいね♪
2011/05/28(土) 21:08:30 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ぷちの顔今日はちょっと違うでしょ~(笑)
爆笑していただけて光栄です(*≧m≦*)ププッ  
南京錠ってなんか形が好きなんですよね♪
ペンダントには重すぎるので、バッグチャームにしちゃいました(笑)
バッグも褒めてくださってありがとうございます~(*^^*)
チョコバッグもいいですね~(*≧∀≦*)  
このナンバータグのチャーム、好きなんです♪
2011/05/28(土) 21:11:29 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
わ~一日差やったんですね!
LUCUAめっちゃ楽しいですよね(*≧∀≦*)  気に入りました~♪
ホントに一人で行ったら絶対迷子になりそうです(笑)

南京錠ってなんかかわいいですよね(*^^*)
アップルパイバッグ、久々の登場です~(^^;)
やっぱり美味しそうですよね(*≧m≦*)ププッ  
いつもポチありがとうございます☆
2011/05/28(土) 21:14:12 |URL|aya #- [編集]
yumiちゃんこんばんは~♪
学校頑張ってる~?(*^^*)
ぷち、落書きしちゃったよ(笑)
おぉ~yumiちゃん、本格的に革ものづくり始めようと思ってるんやね!
あとでメールするね~(*´∀`*)  
2011/05/28(土) 21:16:27 |URL|aya #- [編集]
こんばんはぁ^-^*
ぷちちゃん♪新しいお顔おめでとぉ>▽<
遊び心いっぱいのayaちゃんが好き~❤

お友達とたくさん遊んだんやね♪
ボーリング懐かしいなぁ❤
南京錠カッコ良い♪何でもオシャレになっちゃうね~♪

アップルパイバッグの柄は押し型なんやね♪
メッシュみたいでとっても素敵やぁ´-`*
どれもこれも可愛いぃ❤
ayaちゃんは本当にナチュラルなお洋服が
好きなんやね♪私も白やリネンばかり見てしまうよ♪
最近は赤を着たり、ネイビーも好き❤
同じようなお洋服ばっかりだぁ^^;
2011/05/28(土) 22:01:09 |URL|majyu #UbCtKfmc [編集]
majyuちゃんこんばんは~♪
ぷち新しいお顔~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪  
わたし、遊び心しかないんよ~(笑)
好きって言ってくれてうれし~(*/∇\*) キャ  
ボーリング、久しぶりに行ったらやっぱり筋肉痛になったよ~(^^;)
でも楽しかったぁ~♪

そうそう、アップルパイバッグの革は型押しなんよ~♪
メッシュみたいでカゴっぽく見えるよね(*^^*)
可愛いって言ってくれてありがと~(*´∀`*)  
お洋服はホントに同じ色ばっかり~(笑)
ネイビーはたまに着るんやけど、赤とかホンマ似合わへんの~(TT▽TT)ダァー 
majyuちゃん似合うのがうらやましいよ~♪
2011/05/28(土) 22:11:02 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/714-cb6a71eb

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード