ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2011/05/06

革のポケットペンダント♪&革のストラップ♪



ぷち280







近っっ(笑)













こんばんはayaです♪



もう今日が何日なんか、何曜日なんか全然分からへんくなってきた(^^;)


























ポケットペンダント6-1



















昨日、ポケット争奪戦に勝ったリスさん、
ペンダントになったよ(・m・ )クスッ  



















ポケットペンダント6-2

















やっぱり目つきは悪いけど(笑)


木の実っぽいちっちゃいビーズと、レースも木の実っぽいツブツブレース♪



そうそう、今回のポケットは珍しく紺色の糸でステッチしたよ(*^^*)

白いステッチのより、ちょっとかっこいい感じ(ー)





















ポケットペンダント6着画





















今日はもう一つ♪



putiシリーズじゃないノーマルな形のストラップが作りたくなって(*≧∀≦*)



でも遊び心満点な感じで(*≧m≦*)ププッ   




















ストラップ8-1




















これまた、ステッチで遊んでみたよ♪






















ストラップ8-2





















あえてきっちりじゃなくって、ガタガタした感じで♪

赤、白、グレイの糸で無造作に(*^^*)

ちょこっとレースの切れ端合わせてみたり♪


チャームはかわいいバレエシューズ♪


この感じ、結構好きかも~(*≧∀≦*)  







明日あさっては、また連休~( ̄▽ ̄) ニヤ 
土日の連休なんて、めっちゃ珍しい(笑)


引きこもり~のものづくり~のやから、
何曜日でもいい!連休ありがたい(笑)








お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ












コメント

こんばんは♪
↓の争奪線、楽しませていただきましたっ!(笑)
ポケットからちらっと見えるリスさん、
チラ見えだけに目が・・(><)
不敵な笑みのようにも見えますね~(笑)
ストラップ無造作が可愛いですね~♪
ayaさんらしい作品ですね(^^)
2011/05/06(金) 23:01:38 |URL|まるゆ #- [編集]
リスちゃんが勝ちましたか~(*´∀`*)って決まってた?( *´艸`*)

ネックレス思いつかない様なデザインで感受性豊かな感じが出てますねヽ(*´∀`*)ノ可愛い~☆リスちゃんの目つき気にならないですね(^^)またそれが良かったりして~( *´艸`*)

私…布合わせとか苦手で…(*´0`*)
な~んにも考えず合わせたりすると、皆にいいねとか言われるんですが…ayaさん流石ですね(^^)

早く一人前になって委託とかしなきゃ~( *´艸`*)ayaさんみたいに~☆
今、作品貯めてるんです~

プチちゃんドアップ~ヽ(*´∀`*)ノ可愛いにゃ~

家のおかんもペットの名前呼ぶとき今までいた子の名前も読んだりしますよ~「○○ちゃん。じゃなかった~」ってじゃなかったを連発します(*≧m≦*) ププツ


2011/05/06(金) 23:10:44 |URL|もも #- [編集]
こんばんは~♪
争奪戦も見てくださってありがとうございます~(笑)
ですよね~!!
チラ見の目、不適な笑みですよね(笑)
勝ちほこった目ということにしておきます~(・m・ )クスッ  
ストラップ、可愛いって言ってくださって嬉しいです~♪
わたしらしいですか~?嬉しい~(*´∀`*)  
2011/05/07(土) 02:03:02 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
りすさん、勝ちました~(笑)
あ、バレましたぁ~?並べてる時点で、りすさんにしよう~って
決まってました~(*≧m≦*)ププッ  
ペンダント、かわいいって言ってくださって嬉しいです~♪
他には無いようなもの!に命かけてます~って言いすぎですけど~(笑)
このリスさんもうさちゃんも、目つき悪いんですが
好きなんですよね~(^^;)

ももさん作品貯めてるんですね~(*^^*)
委託やイベントされるの、楽しみにしています~♪

ももさんのおかんさんも呼び間違いされるんですね~(*≧m≦*)ププッ  
じゃなかったって連発されるところ、かわいいですね(*≧∀≦*)  
2011/05/07(土) 02:07:59 |URL|aya #- [編集]
りすちゃんおめでとう!
椅子とりゲームを思い出しました♪
あれ好きだったなぁ♪
座れなかった時のくやしさもまたいいの。
今回の作品は2つとも遊び心満点ですね♪
りすちゃんの争奪戦エピソードを知った上で身に付けたいです♪
それをみんなに話すの♪
「この子がね♪争奪戦で・・・」って。
ストラップもステッチの色が3色あってかわいいです♪
あえてガタガタなところもいいですね(*^^*)
2011/05/07(土) 10:49:22 |URL|riko #- [編集]
こんにちは~
昨日はコメント&ご応募どうもありがとう!
さて~ぷちにゃんこさん近すぎですよっ
カメラのレンズを覗きたかったのかしら~?
そして争奪戦に勝ったリスさん・・・にやり
って感じかしら??
んでストラップ!かわゆいよ~
ついでにステッチの練習にもなるかも?
(いやayaさんはわざとガタガタにしてるんだってばーと自分にツッコミを^^;)
こういうの結構好きよ♪
アイデア満載のayaさん、今日は何を作るのかな??楽しみにしてるよ!
2011/05/07(土) 11:50:16 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんにちは♪
今日もぷちちゃんの画像で癒されてる~~、って本当近すぎやね~(*^-^)
で、↓の画像も楽しんだよ♪
ayaちゃんの撮ってる姿と編集作業をしてるところも見てみたいな!楽しそう♪
イベントに向け作品も続々と増えてるね。
貴重な連休楽しまないとね~~。
2011/05/07(土) 13:02:37 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
かわいい~(^^)♪
争奪戦…笑ってしましました。笑
ポケットペンダント
素敵ですね~(´ω`)ノ

ストラップも可愛すぎます~!
雑貨屋さんとかでこういうの
ないかな~っていつも
探してたりします(*^^*)
2011/05/07(土) 13:32:45 |URL|yumi #JalddpaA [編集]
こんにちは☆
リスさんおさまってますね(笑)
このペンダントの裏に争奪戦のストーリーが隠されているとは…(笑)

ストラップ、ステッチが効いていてかわいい♪
「ayaさんぽい作品」って言われるの大切ですよね(^-^)
名前をかくしてもその人の作品がわかるって
素晴らしいことだと思います。
私も自分を象徴出来る作品作りがしたいです
ポチ☆
2011/05/07(土) 17:30:24 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
ayaさん、こんにちは~♪

ぷちちゃんド・アップすぎるお顔が笑えちゃいます~(≧m≦)

わ~
争奪戦に勝利したりすさんがペンダントになってる~~~
確かに・・
目つきの悪いりすさんだけど(笑)
だから可愛かったりしますね~O(≧▽≦)O
ナチュなお洋服にもすごく似合っていて素敵です~(〃∇〃)

ストラップもステッチが可愛すぎますー(*≧∇≦)p

もう妄想しないわけにはいかないです~(笑)
今回もayaさんの素敵な革作品をアレコレと見に着けている妄想が始まっちゃいました~♪

2011/05/07(土) 18:34:30 |URL|Melody* #- [編集]
こんばんは~♪
椅子とりゲーム、懐かしい~(*≧∀≦*)  
あれって、めっちゃドキドキしますよね(笑)
今でも小学生とかするんかなぁ~♪
フルーツバスケットとかあったよね~!!
って、フルーツバスケットって名前思い出したんやけど
どんな遊びでしたっけ?(笑)
話がそれすぎた(・m・ )クスッ  
そうですね~遊び心満点です(*≧m≦*)ププッ  
こういうの作ってるときって、ほんと楽しいんです~♪
ありがとうございます(*^^*)
2011/05/07(土) 22:09:08 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ぷち、近すぎですね~(笑)
ぷちがって言うか、わたしが近寄りすぎなんですけどね~(*≧m≦*)ププッ  
そうそう、ニヤリのりすさんペンダントです~♪
ストラップ、かわゆいですか~!嬉しいです~(*^^*)
あえてガタガタも意外と難しかったりしますね~(^^;)
ありがとうございます♪
今日もおもしろいのが出来ました~(・m・ )クスッ  
2011/05/07(土) 22:11:48 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ぷちってちゃんと分かりますかぁ~?(笑)
争奪戦も見てくださってありがとうございます~♪
私の撮ってる姿と編集姿ですかぁ~?
一人でニヤニヤ気持ち悪いですよっっっ(笑)
イベント、もうあっという間に納品期限になりそうですね~(^^;)
頑張ります~(*´∀`*)  
2011/05/07(土) 22:14:36 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
争奪戦、笑ってくれた~?嬉しいな~(*≧m≦*)ププッ  
ポケットペンダント、素敵って言ってくれてありがと~♪
ストラップも可愛い~?嬉しい~(*´∀`*)  
yumiちゃんこういうの好きなんやね~(*^^*)
2011/05/07(土) 22:16:15 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
リスさん、してやったり・・・って感じですね(*≧m≦*)ププッ  
ストラップ、可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
いろんな色の糸を使ってって初めてやってみたんですが、
結構気に入ってます~♪
ほんとに!!!
いろんな作品が置いてある中で、『これはron ronのやな~』って思ってもらえたら
めちゃくちゃ嬉しいです(*≧∀≦*)  
ナオジィポジィさんのデコシリーズ、ナオジィポジィさんらしいって
いつも思っていますよ~(*´∀`*)  
ポチありがとうございます♪
2011/05/07(土) 22:19:20 |URL|aya #- [編集]
Melody*さんこんばんは~♪
ぷち、ドアップすぎてピントも合いませんが~(笑)

そうなんです~リスさん、ペンダントになりました~(*≧m≦*)ププッ  
なんでこの子はこんな目をしてるんでしょうね~(笑)
でも好きなんで、いっぱい登場しますよ~♪
お洋服にも合ってるって言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
ストラップも褒めてくださってありがとうございます♪
今日も妄想ありがとうございます~(笑)
ブログを見て、いろいろ妄想して楽しんでくださって嬉しいです(*≧∀≦*)  
2011/05/07(土) 22:23:14 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/695-7356df4e

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード