ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2011/04/03

適当に作った革のミントケースペンダント♪



ぷち245











こんばんは~ayaです♪



あれ?もうこんな時間やんヾ(;´▽`A``アセアセ  

今日も昼間はポカポカで、上着もいらないくらいやったよ♪
でも明日はまた寒くなっちゃうみたいやね( ̄▽ ̄;)!!





今日は自分用のペンダント♪



超適当に作ったよ(笑)




















ミントケースペンダント1-1




















サイドはバッテンステッチしたり、適当にカシメで留めたり(笑)



革紐にはレースをぐるぐる巻きにしたよ(・m・ )クスッ  


















ミントケースペンダント1-2



















意味分からへんけどかわいい~って感じを目指したから、チャームはロボット(笑)

















ミントケースペンダント1-3






















反対側は、ずずっとバッテンステッチ♪



















ミントケースペンダント1-4




















全体はこんな感じ(*^^*)


フタの部分は革を替えて、ホックはリネンのくるみホック♪





このペンダントは、タイトル通り・・・♪

















ミントケースペンダント1-5




















ミントケースを入れるために作ったもの~(*´∀`*)  

フリ○クがびったりサイズ♪




花粉のこの時期、ミントガムやミントタブレットが必需品のわたし(^^;)
鼻がスースーして楽になるんよ(笑)



















ミントケースペンダント1着画





















明るい色のストールが欲しくって、今日連れて帰ってきた子と(*≧m≦*)ププッ 





今日のミントケースは、ほんまに適当(笑)
適当にハサミでジョキジョキ切って、適当に縫ったりカシメ打ったりして作ったよ(笑)



型紙通りにきっちり作るのもいいけど、
たまにこんなふうに適当に無造作に作りたくなる(^^;)


でもちっちゃいものやから適当でもかわいくなるんやけど、
リアルバッグを適当に作ったら・・・どうなんやろ・・・



意外とかわいいかも!!!(笑)












遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









コメント

こんにちは~
ミントケース、いいね~
適当に作るって楽しいよね~^^
レースの感じとかカワイイわ♪
私も最近鼻が・・・^^;
適当リアルバッグ作ってみて~!

2011/04/03(日) 08:13:15 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんにちは♪
適当に作ってもちゃんと可愛く出来てる~!
こういうのはセンスですよね!
ご自分用ということで色々遊んでいるのが
かわいく出来上がるポイントなのかな~。
革ひもにレースを巻き付けているのが
気に入りました!
↓の着画、そうだったんですね~!
髪飾りとどっちかな~って。
お洋服とも合っててかわいいですね(^^)
2011/04/03(日) 10:15:14 |URL|まるゆ #- [編集]
こんにちは。
う~ん、ぷちちゃんの横でごろんと寝っころがりた~い(笑)。

↓イベントレポUPしたんだね!
うん、ホント行って良かったなぁ~。
ayaさんの作品に心癒されてる毎日だよ♪
魔法の手を持つayaさんに母娘でプレゼントしたのはチャレンジャーだったなぁ・・って少し後悔してるけどぉ~(笑)。

ミントケースのリネンのくるみホック、私のバックチャームとお揃いだぁ~♪
嬉しい☆☆☆



2011/04/03(日) 14:37:35 |URL|Kyon* #eP1cGWnA [編集]
こんばんは♪

先日はうっかり年齢間違いなんかしてしまいまして・・うっうっ(汗)ごめんなさ~~~い(゜o゜)))
心のひろ~~いayaさんだから、きっと笑って許してくれるよね(ーー;)

今回の作品も素敵です♪
ayaさんの適当はレベルが高い(^^)v
私も久しぶりに皮物を作ってみようかしら♪
2011/04/03(日) 19:46:08 |URL|ワトママ #- [編集]
こんばんわ~(´∀`)★
今日は寒かったですね!

ミントケースペンダント
とっても素敵です♪
無造作に作りたくなりますよね~!
無造作感がかわいくなったり
しますよね(*^^*)

ぷちちゃん今日は
何かをのぞいてるように
みえますね~笑
2011/04/03(日) 20:49:11 |URL|yumi #JalddpaA [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^^*)
楽しいですよね~適当とか無造作とか♪
かわいいって言っていただけて嬉しいです♪
リアルバッグ、作ってもしかわいくなかったら…
大量の革…って勇気が出ないんです(笑)
2011/04/03(日) 21:56:45 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
かわいくできてますか~?ありがとうございます(*^^*)
自分用だから、おもいっきりやりたい放題しました(笑)
こんな、甘辛でちょっとボロって感じが一番好きです♪

そうそう、着画素敵でしょ~(*^^*)
ご本人もとっても素敵な方なんですよ♪
2011/04/03(日) 22:04:34 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
遅くなりましたが、レポさせてもらいました(*^^*)
行って良かったって思って頂けて
めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
何をおっしゃいます~!!
プレゼント、ほんとに嬉しかったです(*^^*)
もったいなくてまだ使えず飾ってます(笑)
娘さんに頂いた小さなドライのブーケ、
ときどき作品のフォトのディスプレイとして登場してるんですよ(*^^*)
ほんとに遠いところ、都合つけて来てくださって
ありがとうございました♪いつもあたたかいコメントにも励まされてます☆
2011/04/03(日) 22:12:04 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
いえいえ~私もわざわざ言ってごめんなさい~(^_^;)
適当ペンダント、褒めてくださって嬉しいです(*^^*)
レベルが高いですか~?
やりたい放題やったらこうなりました(笑)
ワトママさんの革作品も見たいです~♪
2011/04/03(日) 22:17:20 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ほんと昨日とは全然違って寒かったね~(>_<)
ペンダント、褒めてくれてありがと~(*^^*)
yumiちゃんも無造作に作りたくとかなるんやね~♪
そうそう、意外なかわゆさのものが出来るよね♪
でも無造作の編み編みは難しそうやね~(笑)
ぷち、yumiちゃんのこと、のぞいてるのかも~(笑)
2011/04/03(日) 22:23:33 |URL|aya #- [編集]
こんにちは♪
無造作に作っても、ちゃんと形になるから良いですね~
ミントケースペンダントで、花粉症対策もバッチリ♪
イベントレポも楽しませていただきました(*≧∀≦*)
素敵にディスプレイするのは、私も難しいです^^;
2011/04/04(月) 10:10:27 |URL|lisa #- [編集]
ぽちぽちぽち~!!!!!!
んもう!かわいいよぉ!これが適当なの?!!
ぜんぜんかっこいいじゃないっすか!!
んもう!
むっは~ですよ。
ぽちぽち←まだやってるw
2011/04/04(月) 12:11:57 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
こんにちは♪
適当に作ってこの出来上がり!!
ちゃんと可愛く出来てるよぉおぉ~!
センスがあるって素敵だわ~。
私もフリスクいつも持ってるの。
それもピンクのケースの味~~うふっ

イベントお疲れさま!
そっか~地震の時だったんだね。
私も17日頑張ってくるよぉ。

皆の顔が映ってないけど。
きっと笑顔なんだろうな~。

素敵なイベントにポチっ
2011/04/04(月) 12:39:40 |URL|めがっち #- [編集]
こんにちは☆
ぷちちゃん遠い目~考え事?(笑)
キチンとしないゆるい感じがまた素敵!!
私もヒノキ花粉にノックアウトです(笑)
ミント食べるといいんですか?
私も食べてみよっと(笑)
ポチ☆
2011/04/04(月) 13:02:23 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
ayaちゃん、こんばんは☆
フリスクケース可愛いね~。
首からぶら下げるのって どんなものでもありだよね。以前、リップを一本だけ入れるケースをぶら下げた人がいて いいな~!と思ったことがあって私も作りたい!ってね。。でも 考えたら ネックレスにipodもぶら下げてるから そんなにじゃらじゃら出来ないよね~(゚∇^*) テヘ♪
でもこのケースは、とっても可愛いよ~❤

もちポチ!
2011/04/04(月) 20:21:14 |URL|olive #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/04(月) 21:41:56 || # [編集]
こんばんは☆
ぷちちゃんかわいい~~(*^_^*)
とろ~~んとしてるのかな??
適当に作っても、ちゃんと計算されている
適当ですよね!!
さすが~~(*^_^*)
ブラウスとストールも春ですね~~♪
ポチ
2011/04/04(月) 22:25:32 |URL|ROSELINE #fWUPtlI. [編集]
こんにちは~♪
一応ミントケースにしようってことだけ考えて作りました~(笑)
これから毎日このペンダントつけて出かけます~(*≧m≦*)ププッ  
イベントレポも見てくださってありがとうございます♪
ディスプレイって難しいですよね(^^;)
2、3作品やったら出来るんですが、たくさんやと
どうしていいか分からなくなります(笑)
2011/04/04(月) 22:36:56 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ぽちぽちありがと~(*^^*)
かわいい~?嬉しいな~(*´∀`*)  
もちろんサイズもはからず適当に切って適当に縫ったよ(笑)
かっこいいって言ってくれてありがと~♪
2011/04/04(月) 22:39:01 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ほんと~?可愛いって言ってくれて嬉しいな~(*^^*)
実はわたしも結構気に入ってるよ(笑)
めがっちさんもいつもフリスク持ってるんやね~♪
わたしもいつもオレンジかピンク(*´∀`*)  

そうなんよ~イベントは地震の日やったんよ。
でもみんなの笑顔に会えて元気もらえたよ♪
めがっちさんも頑張ってね(*´▽`*)ノ゛
2011/04/04(月) 22:42:00 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
多分ですね~、眠くて眠くて意識が遠のいてるんです(笑)

ゆるい感じお好きですか?わたしも大好きなんです~(*^^*)
ナオジィポジィさんも花粉症やったんですね!!
最近風が強いし、花粉すごいですよね( ̄▽ ̄;)!!
鼻がつまってるわけじゃないんですが、ミント食べるとむずむずがおさまるんです♪
ポチありがとうございます♪
2011/04/04(月) 22:44:36 |URL|aya #- [編集]
oliveさんこんばんは~♪
可愛いって言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
リップケースのペンダントもかわいいですよね(*´∀`*)  
でも確かに、ipodぶらさげてると大きめペンダントはつけれないですよね~(笑)
今日もポチありがとうございます♪
2011/04/04(月) 22:48:03 |URL|aya #- [編集]
こんばんは♪
いえいえ、どういたしましてですよ(*^^*)
え!?え!?
のちほどメールさせて頂きますね♪
2011/04/04(月) 22:50:42 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ぷち、とろ~んと意識が遠のいてる感じです~(笑)
一応、フリスクケースを作ろうとは思ってたので
でもサイズははからずに、中にフリスクを入れながら作りました(笑)
着画のお洋服はどんどん春ものにしてるんですが、
まだちょっと寒いですね(^^;)
ポチありがとうございます~♪
2011/04/04(月) 22:53:24 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/663-a7933b1e

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード