ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2011/03/27

革のputi腰袋ペンダント♪




ぷち239
















ブーってしたい気持ちをこらえて優しくタッチ(笑)










こんばんはayaです♪









こないだお披露目したputiシザーケースの兄弟を作ったよ(笑)



今回は、大工さんの腰袋をイメージして(*≧m≦*)ププッ  






















puti腰袋ペンダント1-1























シザーケースと似てるけど、ちょっと違うんよ♪






















puti腰袋ペンダント1-2





















ポケットのデザインもちょっと変えて♪

ここにはハサミとハンマー(*^^*)




















puti腰袋ペンダント1-3





















こっちには、アイアンネイル♪
古い釘みたいなの(*´∀`*)  



んでもって、ちっちゃい鍵をじゃらじゃら♪

トラックの鍵とか、倉庫の鍵とか(笑)




















puti腰袋ペンダント1-4
























ハンマーよりも、クギの方がめっちゃ大きいよ(笑)






















puti腰袋ペンダント1着画




















コレももちろん男性にもOKやけど、
あえてふわふわ女の子な感じのお洋服に合わせてもかわいいよ♪





















puti腰袋ペンダント1着画2























じゃらじゃら鍵がユラユラ(*≧m≦*)ププッ  




ホントの大工さん、こんなペンダントしてたら邪魔で仕方ないけど(笑)








チャームを自分で作れたらなぁ~ってめっちゃ思う(笑)


もしくは、チャームのホームセンターみたいのがあったら毎日通うのにな~(・m・ )クスッ  













遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ(人´ω゚*)












コメント

きょう、何年かぶりにCreaBeurs(ホビー材料市みたいなの)へいってきました~。
チャームを扱っているお店がいっぱいありましたよ。ayaさんなら一日中いるだろうね・・
はさみのとか、ミシンのとか、少し買ってきました。くし、探したんだよ~~なかった・・・(ほしいでしょ?フォークじゃね・・・)
きいたら、ほとんど、みんな、今はネットショップなんだって。私は、やっぱり、見て買いたい派。3時間くらいいて帰ってきました~もうしんどいしんどい・・・
2011/03/28(月) 02:12:36 |URL|トッカータ #- [編集]
かわいいですね~(´ω`)ノ
ぷちちゃん私も
なでてみたいです(´∀`)*~★

くぎ…おっきいですね(^m^)♥
じゃらじゃら感が
たまりませ~ん!!
大工さん…釘が一本
足りなかったらこの
釘を使うと良いかもですね(*^_^*)
2011/03/28(月) 10:09:08 |URL|yumi #JalddpaA [編集]
こんにちは♪
トッカータさん夜更かし~って思ったら、また時差のこと忘れてました(笑)
ホビー材料市、楽しそう~(*^^*)
そうですね~わたしなら、絶対一日中います(^^;)
やっぱりくし、無かったですか~(笑)
丸い感じのクシは見つけたことあるんですが、
美容師さんっぽいスマートな形のクシって無いんですよね~
でもフォーク気に入ってるからいいんですけどね(・m・ )クスッ  
わたしも出来れば見て買いたいですけど、珍しいのはやっぱりネットでしか無いんですよね(^^;)
2011/03/28(月) 11:14:18 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
いつでもぷち、なでに来て~(笑)

クギ、巨大でしょ(*≧m≦*)ププッ  
じゃらじゃら感、好き~?ありがと~♪
いざという時のクギとして、使ってくれるかな~(笑)
いつもありがとうね~(*^^*)
2011/03/28(月) 11:16:26 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~
おひさです~^^;
いや~相変わらずすんごいのいっぱい作ってるね~!
革の木槌サイコー(*^^*)
今度革の革包丁とか作っちゃって!
菱目打ちだってきっと出来るよ~!
さて今回のもいいね~^^
釘でかすぎだけど^^;
この鍵私も持ってるわ~
次はどんなの作るのかな~って楽しみだよ!
2011/03/28(月) 12:23:07 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
かわいい!!!!
ポヨヨ~~~~ンっと笑顔になるわぁ~^^
すっごいいい顔のぷちちゃん♪
うらやましい・・・・ぶひぃ~っておしたい。。。
(まうの鼻もおしちゃうよw)
今日の革小物もかわいい。。。チャームのみつけるのが、得意ね~^^
あ。今日ちょっと送ったの。
待っててね^^
2011/03/28(月) 13:15:54 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
こんにちは☆
ぷちちゃん触ってみた~い(笑)
すごい!ポケットたくさんあって、いろんな
チャームもたくさん!!
ほんとに大工さんペンダントしてるとこ
想像しちゃいました(笑)
↓皮製木槌すごい!!
どうやってできたのか!!
すごいな~ayaさんは(^-^)
ポチっと☆
2011/03/28(月) 18:09:45 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
ayaちゃん、こんばんは。
すっかりご無沙汰で ごめんなさい。そして、いつも暖かいコメント、ホントにありがとうね。とても嬉しかったです。
私は、被災者じゃないのに・・あまりのショックと恐怖で、何かがおかしくなってたのかも・・・。でも、ここにお邪魔するとなんだかホッとするよ~。
いつもと同じように 可愛い子を作りだしているayaちゃんの ブログ・・ほんとホッとします。
私も、時間の経過と共に大分気持ちも楽になってきたので・・すこしずつやりたいことも始めようかと思ってます。またよろしくね。

応援です(^^ゞ
2011/03/28(月) 20:15:46 |URL|olive #- [編集]
先日は私のブログに遊びに来てくださって
ありがとう(*´∇`*)

ayaさんのブログとっても素敵です(♡´艸`♡)
革のアクセサリーとっても素敵だし、
お写真もとっても雰囲気があって素敵(人´∀`o)
ぷちちゃんも可愛い(*´ェ`*)…♥
癒されましたぁ
またおじゃまさせてくださいね♪

☆ポチン☆
2011/03/28(月) 20:17:26 |URL|majyu #UbCtKfmc [編集]
こんばんは~♪
すんごいのですかぁ~?(笑)
ありがとうございます~(*^^*)
革ものづくりする方には、革槌なかなかいいでしょ~(*≧m≦*)ププッ  
革包丁はなんとか出来そうな気がしますが、
菱目打ちは~!!!(笑)
いつも楽しみにしてくださって嬉しいです♪
ありがとうございます~(*´∀`*)  
2011/03/28(月) 22:36:51 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
なんとも言えないまったり顔してるでしょ~(*^^*)
やっぱり日葵ちゃんも、ぶひぃ~ってしちゃう?(笑)
ペンダントも褒めてくれてありがと~♪
チャーム、もっともっと欲しいのあるけど売ってないの~(笑)
え?え?送った??なんやろぉぉぉ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:
2011/03/28(月) 22:39:26 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ぷちは普通のにゃんこと違ってワンコっぽいから、
触られるのも好きなんですよ~(*^^*)
大工さんがペンダント・・・(笑)
それもパンチパーマのはちまきしたおっちゃんとか?(笑)
革槌、めっちゃ大変でした~(^^;)
いつもポチありがとうございます♪
2011/03/28(月) 22:41:34 |URL|aya #- [編集]
oliveさんこんばんは♪
いろいろ大変なのに、遊びに来てくださってありがとうございます!!
いえいえ、わたしには何も出来なくて・・・(><)
被災者じゃなくても、oliveさんのところはかなり揺れたでしょうし、原発問題もあるし
無理ないですよ(><)
わたしはいつものブログに戻したんですが、
こんなブログ見る気しない方もいらっしゃるだろうな~って思ってもいます・・・
でもoliveさんに、ホッとするって言っていただけて、本当に嬉しいです(*^^*)
こちらこそ、またよろしくです♪
応援ありがとうございます~☆
2011/03/28(月) 22:45:21 |URL|aya #- [編集]
majyuさん、こんばんは~♪
来てくださって嬉しいです~(*´∀`*)  
ブログも作品も、写真まで褒めてくださってめっちゃ嬉しいです~(●≧艸≦)゛  
ぷちも可愛いって言ってくださって、ぷちも喜んでますよ~♪
またいつでも遊びにいらしてくださいね~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
ポチンとありがとうございます~♪
2011/03/28(月) 22:47:55 |URL|aya #- [編集]
こんばんは☆
大工さんって、私の憧れの職人さんですっ!!
美容師さんに引き続き、
仕事道具がペンダントトップになるなんて素敵ですねっ♡
確かに、大工さんは仕事中にはNGだけど、
プライベートに使ってたらカワイイかもっ(*´∇`*)
2011/03/28(月) 23:19:15 |URL|didiy #iRvN8VKk [編集]
こんばんは~♪
大工さん、かっこいいですよね(*^^*)
わたしも職人さんには憧れます~♪
ありがとうございます(*´∀`*)  
そうですね!!プライベートで付けてもらえると嬉しいなぁ~♪
それとか、大工さんの奥さんとか~(o´艸`)  
こうやって妄想するのがまた楽しいんです(笑)
2011/03/29(火) 01:47:51 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/657-27422c6b

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード