ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2011/01/26

革のputiおうちペンダント♪



ぷち193












久しぶりにお庭で~

小鳥になったぷち(笑)









こんばんはayaです♪



今日はちょっとお買い物でも行こうかな~って思ってたんやけど
昨日久しぶりに夜更かししちゃったから、起きたら11時半~(^^;)


その時点で出かける気は無くなった(笑)


ということで、今日もちょこちょこペンダント作り~♪





















puti おうちペンダント1-1





















今日はいきなり全貌を♪



ちっちゃなおうちのペンダントを作ったよ(*^^*)




『r』の刻印も入れてみた♪






















puti おうちペンダント1-2




















編み編み風の型押しの革が、屋根にちょうどよかったんよね~♪


扉のところだけ、細かく縫ってみたよ♪




なんとなく合わせたチャームははりねずみくん(*≧m≦*)ププッ 



















 
puti おうちペンダント1-3




















こないだのputiカメラ同様、工作的な作品~(笑)



このputiおうち、ストラップにもいいかな~って思ったんやけど・・・
わたしなりにこだわり?って言うか考えるところがあって・・・♪



ストラップやキーホルダーって、バッグの中にポイっことが多いやんね。
それとか、ストラップを持って携帯をバッグから出したり(笑)

だから、メインが手縫いの作品以外は
依頼があったときにしか、あんまりストラップやキーホルダーにしてないんよ~
傷むのが早いと思うし、形がくずれちゃったら悲しいから♪


ペンダントは基本、首からぶら下げてるだけやから安心なんよ(*^^*)
ということで、ron ron作品にはペンダントが多いのでした♪


アホなりに、いろいろ考えてるねんよ~( ̄▽ ̄) ニヤ 




















puti おうちペンダント1着画




















春の装いで~(笑)



このシリーズ、おもちゃみたいで気にいってるよ(*≧m≦*)ププッ  




明日明後日はまたお仕事~
頑張ってくるよ~♪












今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ










コメント

カメラに続き可愛いお家ペンダントの完成!
本当、春が待ち遠しいね~~♪
今日もこちらは風が強くて寒かったよ><。
でも暖かくなると花粉が飛ぶしね^^;
2連勤は遅番なんだね?大変だけどお仕事頑張ってね~~。

2011/01/26(水) 22:07:03 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんばんわ~♪
おうちペンダントかわいい~欲しい~♪
カメラはブーツ並みの人気作品ですね♪
いいものが生まれたんですね(^^)いいなぁ~♪
私もストラップとキーホルダーは壊れやすいし絶対変形すると思ってた・・・。
でもみんなストラップとキーホルダーが欲しいって言うねん。(←なぜか関西弁)
ペンダントは使わへんって・・・。(←なぜか伊勢弁)
友人にストラッププレゼントしたらもうすでにペシャンコなの~(><)
でも使ってくれてるの~!!
これって事前に伝えてない私が罪?かも・・・。
ayaさんのしっかりぶりを感じて私反省です(><)クーン
2011/01/26(水) 22:22:03 |URL|riko #- [編集]
わぉ~ 平面かと思いきや、さすがayaさま
立体おうち。素敵~。
私 只今 平面ぷっくりきのこちゃん作成中 綿つめただけだけど。。。
大雑把で 適当な私には 立体ものは無理だあ~。
2011/01/26(水) 23:04:38 |URL|ゆうちっちママ #- [編集]
こんばんは♪
おうちのペンダント、可愛い~
それも、立体だし・・・
普通は、平面で済ませちゃいそうだけど、さすがですね(*≧∀≦*)

それから、なぜペンダントにするのか・・・
確かにそうですよね(*^-^*)
ストラップやキーホルダーだと、特に立体物は潰れたりするよね~
私も、なるほど~って思いました(*´∀`*)
2011/01/26(水) 23:39:29 |URL|lisa #- [編集]
素晴らしい!
屋根が気に入ったさぁ(^-^)
イロイロ考えてるayaちゃんは素晴らしい!
尊敬するわぁ!
次何が生まれるか楽しみだわぁ♪
2011/01/27(木) 00:28:56 |URL|ちぃ #- [編集]
こんばんは~♪
またまた工作しちゃいました~(笑)
ほんとに早くあったかくなって欲しいです~!
お洋服も冬服より、春服の方が好きなんですよね~(*^^*)
そうそう、花粉・・・また薬漬けの毎日かと思うとちょっとイヤなんですけどね(^^;)
最近遅番ばっかりで~ありがとうございます♪
2011/01/27(木) 01:23:10 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
おうちペンダント欲しいですか~?嬉しい~(*^^*)
カメラはまだ自分用しか作ってないんですけどね~(笑)
ですよね~!立体ものってやっぱり変形しちゃいますよね(><)
わたしはどんどんペンダントを作ってるんですが、
人に聞くとやっぱりストラップやキーホルダーが欲しいって言うんですよね~(^^;)
『使わへん』って、伊勢弁なんですか??
わたしも普通に使いますよ~♪
反省だなんて!!
でもやっぱりかわいい我が子たち、長く使って欲しいですよね♪
2011/01/27(木) 01:28:09 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
さすがだなんて!!またまた工作ですよ~(*≧m≦*)ププッ  
素敵って言ってくださって嬉しいです~♪
ゆうっちママさん、きのこちゃん作ってるんですね~!!
かわいいだろうな~(*´∀`*)  
わたしは昔っから、工作が好きなんで
こういうのめっちゃ楽しいんです~(笑)
2011/01/27(木) 01:30:53 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
かわいいって言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
立体って言ってもやっぱり工作ですけどね~(笑)
そうなんです~!
あとあとの事を考えると、やっぱりみ~んなペンダントになっちゃいます(^^;)
でももっとストラップも作りたいんですけどね~なかなか(^^;)
2011/01/27(木) 01:33:53 |URL|aya #- [編集]
ありがと~♪
屋根、型押しの革がちょうどよかってん~(*^^*)
やっぱり販売するからには、いろいろ考えないとね~♪
ありがとう☆
どんどん生まれるといいんやけど~(笑)
2011/01/27(木) 01:35:28 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~
おうちのペンダント、とってもかわいい~♪
屋根がチョコレートみたいにも見えるわ^^
ほんとこういう立体ものはストラップには向かないかもしれないね。
せっかく作っても崩れちゃったりしそうね。
私はよく携帯をジーパンのお尻のポッケに入れるので
ストラップを踏み潰してしまい^^;
チャームもどこかへ行ってしまうなんてこともあったわ~(TT)
お仕事頑張れ~ポチ^^
2011/01/27(木) 08:53:15 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんにちわ☆
かわいいですぅぅぅ~^^
むふふふふ。
お家がすごい素敵~
rの文字も素敵^^
ネックレスってやっぱりいいですね~^^
2個連鎖でつけたいなぁ~♪
2011/01/27(木) 10:06:28 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
こんにちは!
私の入れるおうちを作ってくださってありがとうございます(笑)
Puti☆Y☆ですから(>▽<)
香ばしそうな屋根、刻印、はりねずみくん。。。ハリーくんとけんかしないようにおうちに入ります。
立体的で、ペンダントでぶら下げたらかわいいこと間違いないですね☆☆
ああ~また夢が増えてゆく・・・・・・・(妄想の世界へ)
2011/01/27(木) 10:22:04 |URL|☆Y☆ #- [編集]
こんにちは~♪
とってもかわいいですかぁ~(*゚▽゚*) 
嬉しいです~♪
ほんと、ちょっとお菓子のおうちみたい?(笑)
そうなんですよね~つぶれちゃうと悲しいからやっぱりペンダントになっちゃいます~(^^;)
わたしもお尻のポケットに入れて踏みつぶすことありますよ~(笑)
いつもポチありがとうございます~♪
2011/01/27(木) 10:29:37 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
かわいいぃぃぃ~?ありがとぉ~(o´艸`)  
おうちもカメラ同様細かくって苦労したけど、おもちゃみたいで気に入ってるんよ~♪
今回はron ronのrを入れてみたよ(*^^*)
2個連鎖~!ぷよぷよを思い出した~(笑)
2011/01/27(木) 10:31:26 |URL|aya #- [編集]
puti☆Y☆さんこんにちは~(笑)
おうちに住んでくださいますかぁ~?(*≧m≦*)ププッ  
ハリーくん!それかわいいですね~(*´∀`*)  
冬はコートを脱がないとペンダントが見えないけど、
春になれば薄着やから、見て見て~って感じでつけてもらいたいです~♪
妄想ふくらましてくださって嬉しいな~♪
わたしも妄想の世界でものづくりしてます~(笑)
2011/01/27(木) 10:34:46 |URL|aya #- [編集]
こんにちは♪

おうちのペンダント、とっても可愛いです♪
屋根の編み編みがいい感じにピッタリ^^
せっかく作った作品の形がくずれちゃうのは悲しいですものね。
ペンダントなら、その心配もないし安心ですね^^
2011/01/27(木) 10:35:03 |URL|caramel #09QiXzQs [編集]
こんにちは☆
おうちモチーフかわいい~♪
ayaさんのストラップへのこだわりわかります!
私もストラップは気を使います。
すぐとれちゃったら悲しいですもんね(>_<)
なるべく頑丈にするには?の研究はいつも
してます。
2011/01/27(木) 14:44:34 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
かわいいお家ペンダントですね♪
私、はりねずみ好きです☆
お家の屋根もホント素敵。
またレアもの刻印が(笑)。
いいなぁ~。
いつか、いつの日か我が家にお迎えしたいです♪
2011/01/27(木) 15:13:44 |URL|Kyon* #eP1cGWnA [編集]
こんばんは~♪
かわいいって言ってくださって嬉しいです(*^^*)
編み編み風の革が屋根にぴったりでニヤニヤです(笑)
そうなんです~!
やっぱり長く使って欲しいって思いますからね~(*^^*)
☆ありがとうございます♪
2011/01/27(木) 22:01:22 |URL|aya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
かわいいって言っていただけて嬉しいです~(*^^*)
やっぱりナオジィポジィさんも、ストラップは気になります~?
立体のものや、縫わずに接着剤のものは心配で(^_^;)
ペンダントは力が加わらないから安心なんですよね~♪
2011/01/27(木) 22:06:49 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます~(*^^*)
屋根にぴったりの革があったから、
かわいくできました~♪
そうそう、この『r』の刻印は、
数字の刻印以上にレアですよ~(笑)滅多に登場しませんもん(^_^;)
いつかkyon*さんのもとへ…☆
ありがとうございます~(*^^*)
2011/01/27(木) 22:11:19 |URL|aya #- [編集]
わかる~!!
一緒~!!!
なので最近の私の作品はほとんどが総手縫いなのよ~!
唯一カメラだけはどうしても縫えないとこがあるので、カメラはペンダント専用!!って思って作ったんだけど・・・
やっぱりストラップのご要望があるのよね~(^^;
革は長く使ってこそ!!な素材なので、それを生かせる作品作りが大切ね☆
お互いこれからも頑張りましょ♪
お家可愛い~(*^^*)
ほんと、屋根にぴったんこな革やね~!!
2011/01/27(木) 22:15:02 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
こんばんは~♪
やっぱり~!!??
naoyoねえちゃんとは考えてることが、ほとんど、いや完全に同じやから
ねえちゃんもそうやろうな~って思ってましたよ~(笑)
ストラップってやっぱり要望多いですよね~(^^;)
もっとストラップ向きの作品もいっぱい生み出さないと~!!!
頑張りましょうね~(*^^*)
おうち可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪
ありがとうございます♪
2011/01/27(木) 23:00:45 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/600-3c77eb2b

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード