ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2011/01/23

革のポケットペンダント♪




ぷち190













『ぷちぃ~』って呼んで、ふり向いたときのぷち(笑)














こんばんはayaです♪














最近、何時間でも寝れるんやけど(笑)




最近は、仕事の前日は早めに寝るようにしてるし、寝不足じゃないのに・・・



今日も9時間くらい寝たよ(・m・ )クスッ  
それでもまだまだ寝れるけど、無理矢理起きた感じ(笑)

その上昼間もめっちゃ眠くなって、20分程気を失った(笑)










今日はペンダントをいくつか作ったよ(*´∀`*) 
小出しでお披露目~




今日お披露目は、こんなペンダント♪




















 

アンティーク風ペンダント52-1






















アンティーク風のレースが素敵なこんな子♪


なんとなくポケットのペンダントが作りたくなって(・m・ )クスッ  



















アンティーク風ペンダント52-2






















ポケットの中にはうさちゃん♡


今回は初めてアンティークシルバーのうさちゃんにしてみたよ♪



前にリアルポシェットに付けたシェルの『3』のチャームがあったけど、
今回は『R』

ってこのチャーム、シェルやったか水牛の角やったか忘れた~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 



どっちにしろ、かわいいよ(笑)
























アンティーク風ペンダント52-3





















いつもながらに目つきの悪いうさちゃん(笑)






























アンティーク風ペンダント52着画




























早くこんな格好でお出掛けできるくらいの気温にならへんかな~









連休じゃないからまた明日から仕事~@(´・ェ・`)@ ショボーン 





開き直ったものの、イヤやイヤやって思いながら仕事してるとめっちゃしんどいから、
なんか仕事中の楽しみ見つけないとな~ヾ(;´▽`A``アセアセ  
















遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ













コメント

2回もメールありがとうございます♪
ぽちしてわかりましたが、ランキング1位なのですね!!
それなのに丁寧なメールを頂き感激です☆

このペンダントもすごく素敵です♪
2011/01/23(日) 23:34:38 |URL|Kyon* #eP1cGWnA [編集]
ayaちゃん、頑張ってるね。
何時間でも寝られちゃうって分かるな~~。ウフフ。。。
私も縫い物したまま眠ってた(気絶してた)ことあるよ。
気がつくと、縫い目、ガタガタ。。。
新聞読みながらとか、編み物しながらとか、色々、、そのまま固まっちゃウンよね。


仕事中の楽しいこと見つけようって、スンゴク前向きだね。
早く、こんな時もあったな~~って、思える時が来るといいね。
私は来月から、お仕事することになったよ。
また短期だけど声をかけてもらって、働くことにした。
居心地のいい職場だといいな。

おっと、今日のペンダントも素敵です。
白い革との組み合わせがいいな~~~。
ポケットうさちゃん、可愛いーー。
2011/01/24(月) 00:04:06 |URL|a-chako #- [編集]
kyon*さんこんばんは♪
コメントありがとうございます~嬉しいです(*´∀`*)  
いえいえ、こちらこそありがとうございました~♪
ぽちもありがとうございます~(●≧艸≦)゛  
みなさんが応援してくださってるお陰で1位にいさせて頂いちゃってます(TmT)ウゥゥ・・・  
ペンダント、素敵って言ってくださって嬉しいです~♪
また遊びにいらしてくださいね(*^^*)
2011/01/24(月) 00:38:05 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
a-chakoさんも気を失っちゃいますかぁ~?(笑)
夜しっかり寝たのになんで~って感じです(^^;)
編み物はわたしも絶対眠くなりますよ~!
坦々と同じ作業してると特にねむ~くなります(笑)

ほんと、そうなればいいんですがどうでしょう~(笑)
a-chakoさんもお仕事始められるんですね♪
居心地のいい職場だと、仕事も楽しいですもんね~(*^^*)
ペンダントも素敵って言ってくださって嬉しいです~♪
白い革との組み合わせ、気に入ってるんで嬉しいです(*´∀`*)  
ポケットにはやっぱり動物を入れたくなっちゃいます(*≧m≦*)ププッ  
2011/01/24(月) 00:45:12 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~。
今日もいっぱいお昼ねしたから こんな時間です。
今日のUPもかわいい~。
きれいな縫い目にはいつも感心しちゃうけど、こんなんも いいですね。
以前UPされたぼろっち~バージョン私好きです。是非、またして下さい。
1週間ぶりに 早番で出勤です。起きられるのか?不安です。
ちなみに 私のお仕事中の楽しみ方は お客様の靴観察です。
2011/01/24(月) 01:45:57 |URL|ゆうちっちママ #- [編集]
昨日はうれしいお言葉ありがとう!
そのうちメールさせてね~~(ちょっと、まだ勇気いるんで・・・・)

それにしても、ホントこのチャームうさちゃん、目つきが・・・よね?なんでやろ?
うちのこなんか、どこからみても、まんまる(に近い!)ちゃんとまつげ(?)もあるよ。エクステもいらなさそう。アイラインもいつも決まってるし。ぷちチャンもアイラインはいつも完璧よね。今、耳をシャンプーみたいに整えとりますわ。このしぐさがたまりましぇん。

話し戻って、(戻ってといえば、食あたりだったのよ~~やっと今日ころから復活)ウサギのチャームはウサギ用ではないよ~~もちろん私用・・・・ってことでふつうサイズ。うさぎのあくびって見たことないけど、やっぱあんな大きな口あくんかな?

こちらは連日、まるで梅雨のような雨降りで。おかげで暖かいんだけど、暗くて憂鬱よ。冬のヨーロッパは本当に復活祭ごろが待ち遠しいです。




2011/01/24(月) 01:55:36 |URL|トッカータ #- [編集]
こんばんは~♪
わたしも今日は遅くなっちゃいました~(^^;)
ありがとうございます~(*^^*)
わたしもキレイにきっちり作るのも好きなんですが、
無造作な縫い目も大好きなんです♪
ゆうっちママさん、ぼろっちぃのお好きでしたか~(*゚▽゚*) 
嬉しいです~♪また作ります~(*≧m≦*)ププッ  
明日からお仕事復帰なんですね!しかも早番~頑張ってくださいね(*´∀`*)  
あ!分かります~!!わたし、電車でいつも靴観察してます(笑)
そっかぁ~仕事中もそれでいこうかな(笑)ありがとうございます(*^^*)
2011/01/24(月) 02:29:25 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
メールいつでもお待ちしてますよ~(*^^*)

でしょ~なんでこんな目つきなんでしょうね(笑)
でもなんか好きなんです~この子(*≧m≦*)ププッ  
リアルうさちゃんは、ほんとお目目まんまるですよね~♪
今日テレビでうさちゃんがいっぱい出てたけど、めっちゃかわいかった~(*´∀`*)  
あ、ネームタグ、うさちゃん用じゃなかったですか~(笑)
以前にお友達のブログで見ましたが、うさちゃんのあくび、
おチョボ口でしたよ~♪
そちらは毎日雨なんですね~ こっちは相変わらず寒いです(><)
でもヨーロッパ・・・もうその響きだけで素敵です(笑)
2011/01/24(月) 02:34:39 |URL|aya #- [編集]
こんにちは☆
あっ!目つきの悪いうさちゃん再び~(笑)
でも私好きですよ、このうさちゃん!
存在感あるわ~♪
ポケットに入ってる所がまたかわいい(^O^)
レースとあっていて素敵です(#^.^#)
2011/01/24(月) 16:16:58 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
うぉ♪
かわいい~!!!
素敵です~^^
大丈夫??
私はちょこっと落ち込んでたけど。。。ayaさんの作品みてちょっと復活です。
むふふ^^
よかった~♪
かわいいです。よかった~
なんか幸せ気分になりました~^^
2011/01/24(月) 16:59:24 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
ayaちゃん、こんばんは~☆
いろいろ頑張ってるね~(^_-)-☆
若いといくらでも寝れるっていうよね。私は、ちっとも若くないけど なぜかたくさん眠れるの~(゚∇^*) テヘ♪多分、貧血が原因なんだけどね。。それも治療してるから ただ眠いだけなのかな?(苦笑)
でも、寝るれるなら寝ておいた方が良いよね。
今日ポケットペンダント可愛いね~。
どうしてこんなに次々アイデアが湧くのかな?ほんと凄い!!そして、可愛く出来ちゃうから 尊敬なんだよね~。
↓の カメラも 相当良かったよ~(^-^)

応援!
2011/01/24(月) 17:05:33 |URL|olive #- [編集]
こんばんは♪
睡眠時間、最近は6時間位の私…。
ちょっと寝すぎると体調がおかしなことに^^;
年、取ったと思ってますわ~w(*´∀`*)w ハハハァ
お仕事、考え方をちょっと変えてみるとちょっと苦痛から逃れられるよね。
私もいつも終わってから「何しよ~」とか「なに食べよ~」とか考えてる(*^-^)
そうそう「何作ろ~」とかもね♪
かわいいペンダントが↓にも出来てる!
このうさちゃんのもかわいいね~。
本当、早く身軽な服装でお出かけできるようになってほしいね~(*^-^)
2011/01/24(月) 19:30:40 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんばんは~♪
putiポケットってのもいいねぇ!
うさちゃんが入ってかわいいじゃないかぁ~
ayaさんは今たっぷり寝たいのね^^
私の場合、うちのこっちゃんとりかちゃんごっこすると
睡魔に襲われ、よく気を失います^^;
そのたびに「ママ起きて~~!!」と起こされます^^;;
仕事中の楽しみがみつかるといいねぇ♪
今夜もぽちっと☆
2011/01/24(月) 19:51:24 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんばんは~♪
そうです~またまたこのうさちゃん登場です~(*^^*)
ナオジィポジィさんもこのうさちゃん、好きですか~?嬉しい~♪
また登場しますよ~絶対(笑)
ぷちもポケットサイズやったらいいのにな~(笑)
素敵って言ってくださってありがとうございます(*´∀`*)  
2011/01/24(月) 23:14:06 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
かわいい&素敵ってダブルでありがと~(*≧m≦*)ププッ  
日葵ちゃんこそ大丈夫?落ち込んでたんやね(><)
ちょっとでも復活してくれて、めっちゃ嬉しいよ!!!
わたしもいつも日葵ちゃんの作品やことばに癒されてるよ(*´∀`*)  
2011/01/24(月) 23:24:31 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ちょっと前までは、そんなに寝坊できない人やったのに
何故か最近いつまででも寝れるんです~!!!
仕事中もず~っと眠くて、全然しゃきっとしないです(^^;)
眠いのには貧血も関係あるんですね~!

ペンダント、可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^^*)
アイデアなんてほどのものじゃ無いですけどね~ヾ(;´▽`A``アセアセ   
↓のカメラも見てくださったんですね~♪
ありがとうございます~(*≧∀≦*)  
いつも応援ありがとうです♪
2011/01/24(月) 23:29:38 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
わたしも5.6時間寝ればすっきりやったんですけど
最近おかしいんです~(^^;)
いくらでも寝れるし、いくら寝ても眠いです(笑)
そうですよね~!何作ろうかな~って考えてるときが一番楽しいかもです(*^^*)
ペンダント、かわいいって言ってくださって嬉しいです♪
ほんと、花粉は怖いけどあったかくなって欲しいです~(笑)
2011/01/24(月) 23:33:44 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
putiポケットいいですかぁ~?嬉しい~(*^^*)
ありがとうございます~♪
たっぷり寝たんですけど、すっきりしないんです~(^^;)
しほさんは、りかちゃんごっこのときに気を失うんですね~(笑)
何か楽しみ見つけられるといいんですけどね~
いつもポチっとありがとうございます(*´∀`*)  
2011/01/24(月) 23:38:38 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/597-41543811

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード