ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/12/19

革のヘアゴム♪&新作!革のputiブーツ♪



ぷち164










珍しくお外で顔洗い中~♪












こんばんはayaです♪



今日はお昼間いいお天気で、ポカポカやったから
ぷちが珍しくお庭でひなたぼっこしてたよ(*^^*)


ぷちが外に行くと、すかさずカメラ持って付いて行くわたし(笑)











今日はこんなの作ってみたよ♪


















コロコロ




















いろんな色の革をまぁるくカットして、アンティークタグを付けて縫い縫い♪


一つだけ、レースにしてみた(・m・ )クスッ  





コロコロかわいいのが出来たよ♪

この子たちは、こんな風に~



















革ヘアゴム1~6




















ヘアゴムにしたよ(*´∀`*)  


くるみボタン風~♪
革は厚みがあるから普通のくるみボタンはできへんから、くるみボタンをくるんだよ(笑)



わたしは髪切ってショートになったから、くくれへんけど
ちょこんとこんなヘアゴム付いてたら、かわいいよね~♪





で、おととい奮闘してた新作ブーツ・・・


茶色で作ってみたら、白ステッチも目立ちすぎてなくっていい感じ~♪






















putiボアブーツ1-1




















でも、また別の新作が出来たんよ(*≧m≦*)ププッ 


















 
putiボアブーツ1-2





















ボア付きブーツ(o´艸`) 

ボアに見える~?
ホンモノのボアとかファーは、このちっちゃいブーツには毛足が長すぎて
おっかしなことになるんよ~(^^;)

なんかいいものないかな~っていろいろ考えてたんやけど、
柔らかい革の裏のモサモサをボアに見せかけて~(*≧m≦*)ププッ 


















 
putiボアブーツ1-3



















この、サイドのちょっと切り込み入ってるのがお気に入り~♪







3連休やってんけど、どうもいつも最終日にものづくり欲が一番高まるんよね(笑)
時間がたっぷりあると、あんまり作れへん・・・

イベントの準備にしてもそう・・・(^^;)




わたしって、追い込まれ好き!?(笑)











今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ★*゜*(感´∀`激)*゜*★












コメント

こんばんは♪
革のヘアゴム、かわいいですね~(^^)
こんなヘアゴムで無造作に髪を結んでいたら
オシャレさん!って感じですね♪
残念ながら私もショート・・・・。
ボア付きブーツ! うん! 見える見える!
かわいいっ♪
はぁ・・また欲しい病がっ(><)
2010/12/19(日) 23:35:47 |URL|まるゆ #- [編集]
いいねいいね!!!
サイドの切れ込み!!!私も好き♪
なんてナイスな表現なの~!!!
大好きよ♪かわいい・・・。
ぷちちゃん。。。あなたはなぜそんなにかわゆいのか。。。
むは♪
もうナイスです~!!!!
ヘアゴムも欲しい~!!!
すごいな~・・・つぎから次へとできていく。。。
2010/12/20(月) 01:53:47 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
こんにちは♪
ありがとうございます~(*^^*)
最近どうも、ま~るく縫い縫いするのが好きみたいです(笑)
まるゆさんもショートでしたか~残念(笑)
ブーツ、ボアに見えますか~♪良かった~(*^^*)
欲しい病!私には嬉しい病です~(笑)
2010/12/20(月) 08:42:31 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
わ~いありがとうございます~(≧▽≦)
好きって言ってもらえて嬉しい~♪
ぷち大好き~?私は~?(笑)
ヘアゴムも欲しいって嬉しい~(*^^*)
次から次へと…出来るときは出来るんやけどね~…(笑)
2010/12/20(月) 08:48:15 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~^^
ヘアゴム、かわいいですね~♪
私も最近「ヘアゴムは革のボタンでもつけたらどうかな」と
ちょうど考えてたところだったので
うは~先にやられたぁ~しかもかわいい~^^;
そしてputi靴、↓の試作品からまたバージョンアップしてますね!
ボアに見えるぅ~^^
今日もぽちっと☆
2010/12/20(月) 13:24:38 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
めっちゃかわいい~ほぉ・・・(ため息)
ブーツはもちろんヘアゴム
なんだかくるみボタンみたいでめんこいのぉ
今年はもうツボ満杯
来年は何個ツボいるかしら・・・
2010/12/20(月) 15:34:24 |URL|おっかぁ #- [編集]
ぷちちゃんのこんな瞬間をパチリなんて~狙ってたの(*^-^) ?
ひなたにいるのがうっすら影でわかるよ~。
こっちも今日は暖かでいい日だったよ。
ヘアゴム、コロンとしててかわいいのができたね!
そして新作ボアのputiブーツ、これもまたジーっと見つめてしまったわ♪
ものづくりって、私もそうだけど時間がいっぱいあるから
できるってものじゃないような気がするよね^^;
私も追い込まれ派かも(*^-^)
2010/12/20(月) 18:08:46 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんばんは~☆
わ~、どっちも可愛い~!!!
ヘアゴム、わたしも髪が短くて 結べないけど、こんな小物って 好き♪
そして、ボアブーツ、マジで可愛いね~。
ayaちゃんの作るものって、ほんとどれも可愛いから 1番て 決められないね。どのブーツも大好きよん!!❤

ポチっと!
2010/12/20(月) 20:08:47 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~♪
しほさんもヘアゴム作ろうと思ってたんですか(*^^*)
やられた~って~(^_^;)
かわいいって言ってくださってありがとうございます♪
しほさんも考えてたもの作ってくださいね~

ブーツは試作品とはデザイン完全に変わってますけどね~(笑)
ポチありがとうございます(*^^*)
2010/12/20(月) 20:18:06 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
嬉しいため息ありがとうございます~(*^^*)
ヘアゴム、くるみボタンをくるみましたよ(笑)
無事、坪が満杯になったようで嬉しいです~(笑)
2010/12/20(月) 20:22:27 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ぷちが顔を洗い出したから、
カメラかまえて撮りまくったうちの一枚ですよ(笑)
ヘアゴム、こないだのメジャーがちっちゃくなっただけみたいですけど(笑)
ブーツも気に入ったので、色違いもまた作ります~(*^^*)
nikkoさんも追い込まれ派ですか~ちょっと意外です~(笑)
連休より、1日のお休みの方が集中できますね(^_^;)
2010/12/20(月) 20:29:25 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
そうですね~oliveさんも、髪短いですよね(*^^*)
でも好きって言ってくださってめっちゃ嬉しいです~♪
ボアブーツも可愛いってありがとうございます(≧▽≦)
oliveさんにそんな風に褒めて頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
いつもポチありがとうございます♪
2010/12/20(月) 20:34:38 |URL|aya #- [編集]
初めまして♪
ボア付きブーツ可愛すぎてテンションがあがってしまいました☆
ミニチュアで革でブーツすべてツボです♪
2010/12/20(月) 23:39:12 |URL|タドリー♪ #- [編集]
初めまして~こんばんは~♪
ご訪問&コメントありがとうございます~(*´∀`*)  
ボア付きブーツ、気に入ってくださって嬉しいです~♪
すべてツボだなんて嬉しすぎます(●≧艸≦)゛ 
また遊びに来てくださいね♪
2010/12/21(火) 02:01:36 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/563-8c46c5d7

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード