ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/12/13

革のputiポシェットペンダント♪



ぷち158











いつも通り眠いぷち♪
ぷちは改名しないよ(笑)














こんばんは~ayaです♪











今日は冷たい雨~
嬉しいのはレインブーツ履けることだけぇ~(笑)


晴れでも雨でも年末は仕事が忙しい~(^^;)









昨日(今日)は、久しぶりに夜中に出産(笑)





















puti ポシェットペンダント9-1





















こんなputi ポシェットペンダントを作ったよ♪



この革は、アップルパイbagの革と同じで
編み編み風に型押ししてあるもの~♪
だいぶ前にハギレを買ってんけど、まだ使ってへんかった~(・m・ )クスッ  





















puti ポシェットペンダント9-2

















マチ付きリアルなポシェット型~♪


この形はバッグチャームでは何度か作ってるけど、ペンダントにしたのは初めて(*^^*)

















puti ポシェットペンダント9-3


















もちろん開くよ♪















着画~♪




















puti ポシェットペンダント9着画

















この革、かわいい~♪


でも小さなハギレやから、作れるものも限られてるんよね~(^^;)








明日、明後日はまた連休~(*≧∀≦*)  
やる事いっぱい~ヾ(;´▽`A``アセアセ   

明日は出かけるから、明後日はものづくりDAY(*≧m≦*)ププッ  










今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ











コメント

こんばんは♪
色んな型押しの革があるんですね~。
ちょっとアンティークな感じもして
かわいいバックですね(^^)
色も好きです♪
そして・・・改名したのですね~!
ayaさん、背が高かったのですね!?
私は作るものも、自分自身も小さいので
羨ましいな~・・(笑)
2010/12/13(月) 23:54:07 |URL|まるゆ #- [編集]
おはようございます♪
型押しの革なんだね~?ペンダント、可愛いですね(*^-^)
ハギレって好みのものが見つかったときなんだか嬉しくないですか?
使うのがもったいなくなっちゃったりして^^;
こちらも昨日はとても冷たい雨でしたよ~。
先ほどまで降ってた雨、今日は晴れるそうでお出かけにはいいですね♪
私も今日はやっとゆっくりできそうです(*^-^)
2010/12/14(火) 07:56:09 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんにちは♪ウワ~本当にアップルパイみたいな、チョコレートみたいなおいしそうな革ですね!
この前、ほんもののお菓子でできたお菓子のおうちを見に行ってきたので、
そのときもおうちをにおっていました(笑)
このバッグペンダントも思わずにおいたくなります☆

形もかわいいし、ほんと小さくなってこのポシェットさげて、
お菓子のおうちに住みたいです。(お菓子のことで頭いっぱいですみません笑)
夢がある作品をいつもありがとうございます!
癒しのayaさんワールドです☆
2010/12/14(火) 09:41:47 |URL|☆Y☆ #- [編集]
夜中に出産??
可愛いポシェットペンダントのコトでしたか~♪
開閉も出来るんですね!
洋服と合わせた様子が凄く可愛い~♪♪♪
編み編み風なのがとても好みです^^
ポチ☆
2010/12/14(火) 10:14:28 |URL|caramel #09QiXzQs [編集]
こんにちは~♪
そうなんです~型押しの革もいろいろあって~(*^^*)
実物の方がもっといい色なんですよ~(*´∀`*)  
ありがとうございます~♪
はい~改名しました~(笑)
まるゆさんも小さい私を想像してたかな~?(*≧m≦*)ププッ  
羨ましいだなんて~
小さいまるゆさんが小さなものづくり、めっちゃかわいいじゃないですか~(o´艸`)  
2010/12/14(火) 10:59:28 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
そうなんです~型押しです~(*^^*)
可愛いって言ってくださって嬉しいです~♪
そうそう~!見つけたとき、めっちゃ嬉しかったですよ~(*≧∀≦*)  
小さいからすぐなくなっちゃうし、使うのもったいなく思っちゃうんですよね~(笑)
そちらも昨日は冷たい雨でしたか~
今日はちょっと体を動かしに行ってきます~(*≧m≦*)ププッ  
nikkoさんもゆっくりな休日なんですね~♪
いろいろお疲れだと思うので、のんびりしてくださいね(*´∀`*)  
2010/12/14(火) 11:03:03 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
型押しの革ってなんでおいしそうに見えるんでしょうね~(*≧m≦*)ププッ  
お菓子のおうちを見てこられたんですか~(*゚▽゚*) 
そんなおうちに住みたい・・・(笑)
とりあえずにおいたくなる気持ち、分かります~(笑)
わたしは、革まみれの生活なんで
マヒして革のにおいが分からなくなりつつありますけどぉ~(笑)
☆Y☆さんはいつもめっちゃ褒めてくださるから、ニヤニヤ、ニタニタしちゃいます(笑)
いつもありがとうございます~(●≧艸≦)
2010/12/14(火) 11:06:44 |URL|aya #- [編集]
こんにちは~♪
作品たちは、みんな我が子なんです~(*≧m≦*)ププッ  
そして、昼間より夜中に生まれることが多いんですよね~(笑)
可愛いって言ってくださってありがとうございます~♪
編み編み風、お好みですか~(*≧∀≦*)  
嬉しいです~♪
いつもポチありがとうございます(*^^*)
2010/12/14(火) 11:08:46 |URL|aya #- [編集]
うーん めっちゃリアル!
写真だけ見た人はフツーのバックと思うよ~
それがちっちゃいからたまんないっ
ちっちゃいもの万歳!
2010/12/14(火) 11:52:00 |URL|おっかぁ #- [編集]
puti ayaさん、ハロニチハ(*´▽`*)ノ゛
おいしそーなプチバック出産したねぇ~(笑)
超かわゆぃぉ~(*^m^*) クププ
なんだかもぅアップルパイ食べたくなちゃた(笑)
バックちゃんと開くし本当ミラクルな仕事をしてますね(*゚∀゚)=3 スゴィ
puti ayaさんの作品を見るたび鼻息が荒々しくなるでゃんすょ~(爆)
ran ranもputi ayaさんの影響を受けて最近
革雑貨を工作?してます(笑)
『どんな風にしようかって意外と考えるもんだね』って
小さいながらに軽く苦悩しながら楽しんでるんですよ~^^
ドキドキするputi ayaさんの作品、親子で楽しむ時間に* ほっこり*してるょ♪
寒くなりましたからね、風邪引かないように
気をつけてねっ(^_-)-☆
では☆また♪
2010/12/14(火) 12:17:24 |URL|あい #- [編集]
ayaちゅあ~んなんだね^^
今日からは!!
でもでも プチ(ねこちゃん)からとった
putiayaだったんだね~
でも今日からayaちゅあ~んなんだねっ

こちらこそよろしくぅ~。

ちなみに私はちびっ子なんだよぉ。

今日のバックの編み編みしたのぉ??
可愛いぃ~。
いつもリアルすぎるputiシリーズに
愛を=~=


2010/12/14(火) 14:39:55 |URL|めがっち #- [編集]
こんにちは☆
素敵な海の写真感動しました!!
実際に見てみたいです(^O^)
イベント大成功で、良かったですね~♪
お疲れ様です~
型押しの皮のバックかわいいですね!
私も大好きです、この感じ~(^^)/
2010/12/14(火) 15:10:01 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
アップルパイbagの仲間が出来たんだねーーー。
このこも可愛いね。。。
今回のイベントでアップルパイbag、連れて帰ったよ。
今日、お出かけだったから、連れて行ったの。
そしたら、可愛い~~~って言われたよ。ウフフ!!!

私、ayaちゃんに改名する前から、puti省いちゃってた。アリャリャ
正式にayaちゃんでよくなったんだね。
2010/12/14(火) 16:08:17 |URL|a-chako #- [編集]
こんばんは~☆
こんな素敵な型押しのレザーがあるんだね~。とってもオシャレだわ~♪
リアルお財布も、こんなレザーなら 小細工しなくても 素敵に出来そう!!
こっちでも買えないかな・・(*^_^*)

ポチ!
2010/12/14(火) 16:57:33 |URL|olive #- [編集]
こんにちわ~
ぷちちゃん♪萌♪うふふ~
今日も美しい寝姿で、ございますこと♪おほほほほ~
すごいな~!!
なんか、レザー小物っていっぱいあるんだぁ。。って実感しましたよ。
すごいかわいいですよね~!!!
いっぱいアイディア浮かぶayaさんもすごいですよ。すごいな~・・・
2010/12/14(火) 18:30:59 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
こんばんは~♪
なかなかリアルでしょ~(*≧m≦*)ププッ  
どアップで写すと大きさ分からないし、リアルバッグと思われますかね~♪
ばんざ~い(笑)
2010/12/14(火) 20:27:01 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
かわい子ちゃん、出産しました~(笑)
超かわゆいですかぁ~嬉しいです~(●≧艸≦)゛ 
わたしもアップルパイ食べたい~(笑)
ミラクルですかぁ~(*≧m≦*)ププッ 
鼻息荒くしてくださって光栄です~♪
ran ranちゃんの作品もいつも見てますよぉ~!!
ran ranちゃんの革のコラージュ作品、いつもめっちゃかわいいです~(*´∀`*)  
さすがあいさんの彼女~(*≧m≦*)ププッ  
あいさんもお忙しそうですが、お体には気をつけてくださいね~♪
ありがとうございます~(*^^*)
2010/12/14(火) 20:31:03 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
そうなんよ~わたしがputiなわけじゃなかったの~(笑)
ayaです~よろしくね~(*´∀`*)  
めがっちさんは小柄なんですね~♪

このバッグは記事に書いてるように、編み編み風の型押しだよ~(^^;)
愛~ありがと~♪
2010/12/14(火) 20:33:48 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
海のフォト、ステキって言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
久しぶりに見た海、めっちゃキレイでした~(o´艸`)  
イベントほんと、たくさんの方に作品を連れて帰って頂けて
感激でした~♪たくさんの出会いも楽しかったです~(*≧∀≦*)  
型押しの革、かわいいでしょ~♪
お好きな感じですかぁ~?嬉しいです~♪
2010/12/14(火) 20:36:06 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
そうなんです~アップルパイバッグのお友達~(笑)
わ~a-chakoさん、アップルパイbagのペンダント連れて帰ってくださったんですね~(o´艸`)  
ありがとうございます~♪
お出掛けに連れて行ってくださってありがとうございます~(●≧艸≦)゛ 
前からayaちゃんって呼んでくださってた方もいらっしゃいますよ~♪
これからもayaをよろしくお願いしますぅ~♪
2010/12/14(火) 20:38:33 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
この型押しの革、かわいいでしょ~(*≧∀≦*)  
そうなんですよね~革が細工してあってステキだから、
シンプルに作ってもかわいくなるんですよね~♪
お財布、いいですね~(*´∀`*)  
でもハギレだから、ちっちゃいものしか作れないんです~(笑)
いつもポチありがとうございます♪
2010/12/14(火) 20:40:35 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ぷちに萌え、喜んでますよ~(*^^*)
美しいですかぁ~(笑)
かわいいって言ってくださって嬉しいです~(*´∀`*)  
アイデアは~そろそろ限界かもぉ~(笑)
ポンポン浮かぶこともあれば・・・最近はぜ~んぜんヾ(;´▽`A``アセアセ   
どんどんハンコが生まれる日葵ちゃんもすごいよぉ~!!!
ハンコって、完全に1点ものやもんね~(●≧艸≦)゛ 
2010/12/14(火) 20:44:06 |URL|aya #- [編集]
ブログに載っている小さな革のバッグチャーム等は、どこで購入できますか?
2010/12/18(土) 13:22:42 |URL|mikky #- [編集]
はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^^*)
現在作品の販売は、リンク欄にあります委託先様のみです☆
マイペースな納品のため、納品時期やどの作品をというのも
その時々でして(^^;)
2010/12/18(土) 19:02:09 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/558-b0968425

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード