ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/12/06

革のブックカバー♪



にゃんこストラップ












にゃんこストラップ(笑)
本名はアホネコくんストラップやけど、にゃんこにしといた(笑)




わたしが生まれて初めて販売した作品(・m・ )クスッ  






キノミキノママ用に、色違い4つ追加納品してみたよ(笑)


お嫁入りできるのかは・・・やけどね(笑)


















こんばんは~putiayaです♪



今日はぷちの写真撮るの忘れたよ(・m・ )クスッ  








昨日の夜中に作品たちを梱包して、今朝無事に出荷したよ♪



↑にゃんこストラップも入れて、作品69個あったよ(*^^*)




11月にあったone day shop後から約1ヶ月で作った作品
どれだけ作れるかな~って思ってたけど、けっこう作れたよ(*≧∀≦*)  


その間にも、他の委託先に何点か納品してるから
実際作ったのは80点くらいかな(*≧m≦*)ププッ  



仕事しながら、1ヶ月に80個やったら、
仕事してなかったら160個作れるんかなぁ(笑)


ちょっと試してみたいかも(・m・ )クスッ  







今日はお友達に頼まれたものを作ってたよ(*^^*)


お友達がそのまたお友達の誕生日に、ブックカバーをプレゼントしたいということで・・・♪





















ブックカバー4-1



















裏側はシンプル♪





















ブックカバー4-2


















ベルトに端をはさみこむから、薄い本にも厚い本にも使えるよ♪



フォトじゃ分かりにくいかもやけど、このはさみこむ部分だけ、ちょっと革を替えてみたよ♪
















表は・・・♪




















ブックカバー4-3





















お友達さんのイニシャルの「T」をクロスステッチ(*´∀`*)
















  

ブックカバー4-4




















久しぶりにクロスステッチしたけど、やっぱりかわいい(*≧m≦*)ププッ 


シンプルな感じでということやったから、レースとかも付けずに仕上げたよ♪



















 
ブックカバーラッピング


















シンプル作品には、シンプルラッピングで♪



リボン代わりに毛糸であったかラッピング(*≧m≦*)ププッ  


喜んでもらえますように♡→ܫ←♡







明日は久々に美容院に行ってくるよ~♪









遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ










コメント

こんばんは♪
にゃんこストラップ、懐かしいです(^^)
間の抜けた表情がかわいいですよね~!

一か月で80個とは!! 凄い!!!
夜なべ作業のたまものですね!(笑)
ホント、お仕事してなかったら倍はいけそうな勢いですよね~!

ブックカバー、シンプルでいいですね(^^)
長く使うものだからシンプルなのがいいですし、
イニシャル入りというのが嬉しいものです。
きっと喜んでいただけますよ(^^)
2010/12/06(月) 23:14:25 |URL|まるゆ #- [編集]
ニャンコいいな~!可愛いです♪
こっちまで、にや~ってして、笑顔になっちゃいますね~!!
うん。今日も元気をもらったぞ!!!

ブックカバーいいですね!!!
我が家本をものすごく読む夫婦でして・・
ブックカバーもすごい使います~
革のブックカバーで、自分のイニシャル入ってたら、本当嬉しいと思いますよ!!!
いいですねぇ~!!
かっこいいし♪
素敵~!!
2010/12/07(火) 01:24:45 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
こんばんは~♪
懐かしいでしょ~(笑)
いっぱい作って置いてあったの忘れてて、追加してみました~(*≧m≦*)ププッ  
この子見てると、イヤなことも忘れちゃいますよ~♪
今回は小さなものばっかり作ってたからってのもあるんですが、
80個も作れるんですね(^^;)
1ヶ月、仕事お休みしてみたいです(笑)
ブックカバー褒めてくださってありがとうございます~(*^^*)
イニシャル入り、嬉しいですか~?安心しました~♪
2010/12/07(火) 02:06:35 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
にゃんこかわいいって言ってくださって嬉しい~(*^^*)
笑顔になれましたか~?良かった~(*´∀`*)  
ブックカバーも褒めてくださってありがとうございます~♪
日葵さん夫婦は本がお好きなんですね~♪
イニシャル入りってやっぱりいいですよね!ありがとうございます(o´艸`)  
いっぱい褒めてくださって嬉しいです~♪
2010/12/07(火) 02:10:16 |URL|putiaya #- [編集]
思わずニッコリしちゃいました、可愛い!
毎日コツコツ手づくり頑張ってるものね~、
見習わなきゃと自分に言い聞かせてる私^^;
時間は自分で作らなきゃ…っとね。
ブックカバーもシンプルでイニシャルのクロスステッチがまたいいわ~(*^-^)
これって図案写してステッチ?
布にでもうまくできない私には尊敬です!
ラッピングも素敵よ♪
喜ばれる事、間違いなしですね。
2010/12/07(火) 08:50:59 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんにちは~
にゃんこストラップ、かわゆいですぅ~♪
にゃは~って言ってるみたい^^
ブックカバーも素敵ですね♪
ステッチがかっこいい!
喜んでもらえること間違いなしですね!
今日もぽちっと~☆
2010/12/07(火) 09:34:26 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
すご~い putiayaさんの革小物みているといつも思う~
革もいろんなものに変身できるのね・・・
にゃんこちゃん なんとも癒し系の顔~いいっ
ブックカバーもステキ
やっぱセンスがちがうよな・・・
仕事しながら80点 鉄人のようだ
ツメのあかを送っちょくれ
2010/12/07(火) 10:06:53 |URL|おっかぁ #- [編集]
こんにちは♪

ご訪問有難うございました。
とっても可愛いにゃんこストラップですね~♪
表情が可愛くて和みます^^
素敵な革作品を色々作られているんですね♪

ぷちちゃんの写真も見せて頂きました。
ホントにフランとぷちちゃん、似てますね~♪
ぷちちゃんの写真^^とてもキュートで可愛いです!!

またお邪魔させて頂きますね♪
応援ポチ☆
2010/12/07(火) 11:57:06 |URL|caramel #09QiXzQs [編集]
にゃんこストラップと同じニャンコ、
過去のブログで見てすご~~~く気になってました。
電車のバックに看板みたいに飾ってあったのは何だったの?
本物かと思ってた。
何処にあるのか見に行こうかと思っちゃったもの。

クロスステッチ、とっても可愛いですね。
革にクロスステッチする時って、初めに穴って開けるのかな?
ラッピングも素敵、ホンワカしますね。

キノミキノママ、行きたいな~~。
お会いできたら幸せ~~~。
ただ、この頃少し疲れ気味。。。
当日まで様子見と言うことで。。
回復できるように頑張る!!!
2010/12/07(火) 12:00:00 |URL|a-chako #- [編集]
こんにちは お久しぶりです!!

革のにゃんこすごく可愛い❤
これはみんなすぐにお嫁に行っちゃいますよ!!

革のブックカバーもシンプルですごく素敵!!
そして私もイニシャル刺繍。。。
めちゃくちゃツボ!!どツボ!ツボ過ぎますヽ(^o^)丿
どうやったら革にこんなに素敵に
ステッチできるんでしょう(?_?)
これは一生大切に使える宝物になりますよ!!
2010/12/07(火) 15:18:40 |URL|kimkim16 #mQop/nM. [編集]
こんにちは~♪
にゃんこ、つられて笑っちゃうでしょ~(笑)
わたしは毎日作ってますが、おうちのお手伝いもせずにですからね~(^^;)
見習っちゃダメですよ~(笑)
ブックカバーも褒めてくださって嬉しいです~(*^^*)
そうですよ~!
まず図案を紙に写して、それからボール紙に写して~って感じです♪
手間はかかりますが、だんだん出来てくるのが楽しくって(*´∀`*)  
シンプルなラッピングですが、褒めてくださってありがとうございます~♪
喜んでもらえますように☆
2010/12/07(火) 17:13:42 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~♪
マヌケ顔のにゃんこ、かわいいって言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
ほんと~!にゃは~ですね~(笑)
ブックカバーも素敵って言ってくださってありがとうございます♪
ステッチ、大変ですがうまく出来てよかったです♪
喜んでもらえるかな~☆
ポチありがとうございます(*´∀`*)  
2010/12/07(火) 17:15:16 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~♪
薄いものや厚いもの、硬いものや柔らかいもの、革にもいろいろあるので
なんだって作れますよ~(*^^*)
おバカな顔してますが、癒し系って言ってもらえて嬉しいです~♪
ブックカバーも褒めてくださってありがとうございます(*´∀`*)  
鉄人!!(笑)
わたしのツメのあか煎じて飲んだら、夜更かし人間になっちゃいますよ~(笑)
2010/12/07(火) 17:17:42 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~♪
さっそく遊びに来てくださってめっちゃ嬉しいです~(*´∀`*)  
にゃんこ好きさんにそう言っていただけて嬉しいです(●≧艸≦)゛ 
革ものづくりが大好きで、毎日のように何か作ってます~(笑)
ぷち、フランちゃんに似てますよね~!!
模様がおんなじで親近感わいちゃいました~♪
ぷちでいろいろ遊んじゃってますけど(笑)
いつでも遊びに来てくださいね~(*^^*)
わたしもまた遊びに行かせていただきます♪
ポチありがとうございます♪


2010/12/07(火) 17:21:34 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~♪
あ~!!ありましたね~そういうの(笑)
アレは、合成写真なんですよ~(*≧m≦*)ププッ  
また、ぷちで遊んでみよっかな~(笑)

ありがとうございます(*^^*)
そうですよ~クロスステッチは、初めに穴を開けておくんです~♪
手間はかかりますが、出来たときの嬉しいこと(笑)
ラッピングも褒めてくださって嬉しいです♪
12月って、1年の疲れも出たり、やることいっぱいで体調くずしがちですよね(><)
無理をなさらないでくださいね♪
でも、わたしもa-chakoさんにお会いできると嬉しいです~(*´∀`*)  
2010/12/07(火) 17:25:34 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~♪お久しぶりです(*^^*)
にゃんこ、可愛いですか~?そう言っていただけると嬉しいです~♪
ブックカバーも褒めてくださってありがとうございます(*´∀`*)  
イニシャル刺繍、どツボですか!!(笑)
わ~嬉しいです~(o´艸`)  
革は失敗きかないのでかなり慎重に穴開けましたよ~(^^;)
宝物だなんて嬉しいです~!!!
2010/12/07(火) 17:28:22 |URL|putiaya #- [編集]
わ~!なつかすぃ~(笑)
久々のアホネコ君のアホちっくな笑顔に癒されました♪
ブックカバー!!
これまた随分巨大な物作ったわね~(爆)
クロスステッチ可愛いね~(*^^*)
↓のポシェットめっちゃ好き♪
後姿が特にいいね~!
私なら後ろ向きに付けるかも(爆)
っつーか、80個ってどういうこと~!?凄すぎて意味が解りません(爆)
2010/12/07(火) 18:32:22 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
こんばんは~♪
なつかすぃ~でしょ~(笑)
わたしも久しぶりに見ました(爆)
そうなんです~!!こんな巨大なもの作るの、久々でしたよ(*≧m≦*)ププッ  
可愛いって言ってくださって嬉しいです~♪
↓ポシェットめっちゃ好きですか(o´艸`)  
わたしもなんです~(笑)
後ろ向きに~!!(爆)
せっかくだから、背中に後ろ向きで付けてみます?(爆)
自分でもびっくりいしました(*≧∀≦*)  
それだけ引きこもってた1ヶ月ということですけどね(笑)
2010/12/07(火) 20:59:38 |URL|putiaya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/552-180757cb

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード