ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/11/16

puti ボトルペンダント♪



笑う準備してやぁ~



電車で携帯から見てくれてる方はニヤケ要注意(笑)




















ぷち136


















ぷちさん、ヅラ浮いてますよ~(爆)




















こんばんは~putiayaです♪






今日は作品、早く見せたい(笑)


昨日の夜中から作り出した子、完成したよ♪


めっちゃかわいいねんけど、革の使用量・・・・めっちゃ少ないねん(・m・ )クスッ  
























puti ボトルペンダント1~5-1






















捜し求めてた、ちっちゃいコルクボトル、やっと見つけて~(o´艸`)

って実は、捜してたのよりちっちゃいのが見つかったんやけどね(*≧m≦*)ププッ  
このボトル、コルク栓入れて高さ約2.1cm( ̄▽ ̄) ニヤ  


ほんとは夏に作りたかったんやけど、今の時期でも使えるようなものを入れたよ♪





















puti ボトルペンダント1

















まず真ん中の子はクリスマスっぽく♪
木の実や小枝、写ってないけど後ろ側にはツブツブレースも入ってるよ(*^^*)





























puti ボトルペンダント2・3






















右の子は、キャンディーカラーのちっちゃいビーズと「ron」タグ(笑)
ボトルがちっちゃすぎて、「ron ron」は入らへんかったんよ(・m・ )クスッ  


左の子は、レースやビーズやチェーンを入れたよ♪
文字のはマステを使って(*^^*)























puti ボトルペンダント4・5





















左の子は、かわいいピンクのちっちゃいお花のドライとビーズ♪


右の子はパールビーズとちっちゃい鍵のチャーム♪




どれもお気に入り~(o´艸`)


中に何を入れようかな~って考えるのめっちゃ楽しかったよ♪


実際、何を入れようかって言うよりは何が入るかな~やねんけど(笑)
だってボトルの口、直径7mmやねんもん(*≧m≦*)ププッ  





わたしの作るペンダントはほとんどがロングペンダントなんやけど、
今回は50cmで短め♪





















puti ボトルペンダント着画1





















こんな風にタートルにちょこっと合わせて欲しかったから♡



でもって・・・♪























puti ボトルペンダント着画2




















革紐のロングペンダントと重ね付けしてもかわいいよ(*´∀`*)  







この子たちは、12月10~11日にある
委託先M's cafeさん主催のイベント、キノミキノママ用に♪
今月は通常納品はパスして、イベント用の作品いろいろ頑張りま~す(*´∀`*)  









遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
















コメント

しつこくすみません(-_-;)
ネットを徘徊していたら記事を更新されていたものでまた寄ってしまいました♪

ぷちちゃんのズラ姿、可愛い~(*^_^*)
ずれてるところがまた…ぷぷぷ。

ボトルのペンダント可愛いですね。
私も夏に星の砂を入れてヘンプでストラップを作ってました。
最近ではレジン実験をしましたよv

レザーと組み合わせるのもかっこ良いですね♪
クリスマスチックなのも素敵です。

さきほどmoon80さんのお店で会員登録してきました(*^_^*)
いつかプチブーツちゃんをゲットしたいと思いますv
2010/11/16(火) 22:26:16 |URL|ki* #0TtKbkgw [編集]
こんばんは♪
え~~!! まさかのヅラ~~(笑)
でもなんか男前~~~(笑)

putiayaさんも小瓶ゲットされたのですね~!
そしてかわいいペンダントが5つも出来てる☆
そうそう!このサイズは「何が入るかな?」
なのですよね~!
ドライフラワーのが気に入りました~♪

2010/11/16(火) 22:40:16 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~☆
すごい!!これは、ファーなの?
ぷちちゃん・・なんだか男ぽくなってない?(笑)

このかわいいボトルいいね~。
てか、ホントにこんな小さな素材が あるんだね~。
かわいい・・。
中身も いろいろ変えられて 楽しそうだね♪

ポチ!
2010/11/16(火) 22:50:08 |URL|olive #- [編集]
めっちゃいい!!!
ぷちちゃんのズラ とボトルちゃん!! 笑
2010/11/16(火) 22:52:06 |URL|おっかぁ #- [編集]
こんばんわ!

今日のぷちちゃん、サイコーですっ!
ぷちちゃんの写真を見て、大阪と北海道に住むネコ好きの友人2人を思い出しました。
大阪に住む友人は、にゃんこヅラを作るのが趣味で、今までも年賀状にバーンとカトちゃんやバカ殿のヅラを被らされた美猫?写真を載せてきて、北海道の友人は美しい風景をバックにアートのような写真をブログに掲載しているし・・・。これって地域性でしょうか??(笑)
2010/11/16(火) 23:05:24 |URL|まあよ #- [編集]
こんばんは~♪
しつこくだなんて!!めっちゃ嬉しいですよ~(o´艸`)  
ぷちヅラ、ういちゃってます~(笑)
とぼけた顔もなんかおもしろいですよね(*≧m≦*)ププッ  
ki*さんもボトル、使ってらっしゃったんですね~♪
わたしもレジンは挑戦してみたいんですが、精密量りが無いから・・・で(^^;)
わ~moon80さんのメルマガ登録してくださったんですね(*゚▽゚*) 
ありがとうございます~(●≧艸≦)゛ 
2010/11/17(水) 01:22:25 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
どうもぷちにはいたずらしたくなるんですよね~(笑)
女の子やけど、男前ですよね(*≧m≦*)ププッ  

そうなんです~!やっと見つけました(^^;)
かわいいって言ってくださって嬉しいです~♪
いろいろ入れるのが楽しくって、一気に5つ作りました(*´∀`*)  
ドライフラワーの子、気に入ってくださいましたか~♪
ありがとうございます~(*^^*)
2010/11/17(水) 01:25:09 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
そうです~うさぎちゃんのファーですよ(^^;)
ですよね!!女の子なのにおっちゃんぽいですよね(笑)
ちっちゃなボトルを探してたんですが、こんなにちっちゃいのがあるとは
わたしもびっくりでした(*≧∀≦*)  
季節とか気分で、中身入れ替えられるから楽しいですよ~♪
いつもポチありがとうございます(*^^*)
2010/11/17(水) 01:28:34 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
めっちゃいいですか~(*゚▽゚*) 嬉しいです~♪
ヅラとボトル、どっちにしますかぁ~?(笑)
2010/11/17(水) 01:29:32 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
ぷち、サイコーですか(*≧m≦*)ププッ  
あんまり深く考えたこと無かったですが、そうなんでしょうかね~(笑)
もちろん人によるとは思いますが、わたしはどうも
時々おもしろ路線に走ってしまいます(笑)
2010/11/17(水) 01:33:20 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~
ぷちさんヅラだったのですかー!
ネコの毛の上にウサギの毛・・・
頭あったかすぎー
上を見る仕草がたまらんですね!
さてputiボトル・・・ちっちゃーい!
革はほんと少ないですが^^;
でもputiayaさんならではのちっちゃいものだわ~
お見事ポチ☆
2010/11/17(水) 10:25:08 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
おはようございます♪
ぷちちゃんどうしちゃったの??
めっちゃかわいいんですけど~o((*>▽<*))oキューン♪
ボトルペンダントうらやましい~!!
実は私もボトルをさがして5ヶ月・・・。
いいのが見つからないの~!!
幼い頃小さなボトルに「においだま」とか「ビーズ」や「星の砂」が入ってるの集めてました(^^)♪
私も作りたぁ~い^^でも材料がなぁ~い^^
でもputiayaちゃんの作品のがいいなぁ~♪
2010/11/17(水) 10:43:49 |URL|riko: #- [編集]
ぷちさんサイコー!!ぶはははー。
また表情もサイコー!オイオイナニスルネンヾ(-д-;)
角刈り風でナイスです^^

ビンいいねー
このビン我が家にもあってね宝の地図入れて~航海にでるイメージで作ろうと方位磁石もネットで落とし・・・しかしホールド方法で行き詰まり・・・放置のワタシ・・・。
勉強になったわー。
ちょっとまたチャレンジしてみようっと^^
2010/11/17(水) 10:54:51 |URL|へろ #1wIl0x2Y [編集]
こんにちは~♪
前髪ヅラ、つけてみました~(笑)
このとぼけた表情が結構好きです(笑)
ボトルめっちゃちっちゃいんです~(*^^*)
ちっちゃすぎて、革もこんなちょっとしか使えませんでした(^_^;)
ポチありがとうございます~♪
2010/11/17(水) 11:12:32 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~♪
ぷち…putiayaって人にいろいろ遊ばれるらしいですよ(笑)
riko:さんもボトル探してらしたんですか~!!
私も夏前から探してて、やっと…(^_^;)
なかなかコレ!って子に出会えないですよね~(;´д`)
riko:さんのボトル作品も、いつかUPされるの楽しみにしてます~(*^^*)
私のがいいだなんてありがとうございます~(≧▽≦)
2010/11/17(水) 11:18:38 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~♪
ぷち、そうなんです!!角刈りっぽいって思ってたんです~(爆)
いい表情してくれました(笑)
へろさんも、このボトルお持ちでしたか~(*^^*)
ほんとはもうちょっと革でしっかりホルダーを作りたかったんですが、
あまりにちっちゃすぎて、中身が見えなくなっちゃうんですよね(^_^;)
航海イメージのボトル、きっと素敵なんでしょうね~(≧▽≦)
UPされる日を楽しみにしてま~す♪
2010/11/17(水) 11:23:29 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~((´∀`*))ヶラヶラ

プチさん~。
気づいてますか~??((´∀`*))ヶラヶラ

ボトル・・・かわいい♪
50センチサイズもかわいい~♪
今日の私、タートルやから似合うかな(*`▽´*)ウヒョヒョ

ポチリ☆
2010/11/17(水) 14:29:40 |URL|mama #XAUl15Aw [編集]
外出先の携帯で見なくてよかったよ、ズラ姿に噴出しそうw(*´∀`*)w ハハハァ
おさげ髪とかもやってみたくなるわ(笑)
今日のコルクボトルはまたちっちゃくって可愛い!
イベント用なんですね。可愛い作品に会えるのが楽しみだわ~♪
2010/11/17(水) 17:24:30 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんばんは☆
ぷちさん、かわいいなぁ(笑)
撮影中はじっとしてるのかな~(^^)
ボトルたまらなくステキです!!
私はカギ好きなんで、カギがいいなぁ~
ロゴ入りもいいです!
2010/11/17(水) 18:59:52 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
コーヒー飲みながら見てなくてよかったわ(笑)
でもちゃんと付き合ってくれて、
ちゃんとポーズをとるプチちゃま♪
だから大好き~~~♪
それと、このペンダントも可愛い~♪
ちっちゃいのは作るのも大変そうだけど
キレイに出来てますね~♪おしゃれ~♪ポチ☆
2010/11/17(水) 20:35:10 |URL|chigu-rina #OCNXp29I [編集]
こんばんは~☆
おもしろすぎ~(●^o^●)
何だかいつもよりきどってポーズ?
かわいい~♡
ミニミニサイズのボトルもかわいい~♡
ちっちゃいのに、いろいろはいいてるう~
これすぐなくなりそうですね!!
ポチ
2010/11/17(水) 21:06:40 |URL|ROSELINE #fWUPtlI. [編集]
こんばんは~♪
ぷちさん、多分気づいてないですよ~(爆)
浮いてる事も、写真撮られてるところも(笑)
ボトルかわいいって言ってくださってありがとうございます~(*^^*)
タートルですか!絶対似合いますよぉ~♪
ポチリありがとです~☆
2010/11/17(水) 22:11:33 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
良かったですね~おうちで見てて(笑)
おさげ~!!やりたい~!!(爆)
毛糸でぷちヅラ作ろうかしら(笑)
ボトル、かわいいって言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
実物見てくださいね~♪
わたしもキノミキノママ行きたいなぁ~(´д`)
2010/11/17(水) 22:17:50 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
ぷち、基本的にずっとおとなしいんです~(^_^;)
写真も撮りやすいですよ~(笑)
ボトル、素敵って言ってくださって嬉しいです~♪
お気に入りも見つけてもらえるとめっちゃ嬉しいです(*^^*)
2010/11/17(水) 22:27:59 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
コーヒーは危険ですね~!
パソコンがコーヒーまみれになっちゃいますよね(笑)
なんか、笑わそうとしてる?って感じのとぼけた顔ですよね(笑)
ペンダントもかわいいって言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
今回のは特にちっちゃくて、『誰かピンセット持ってきて~!!』
って感じでしたよ~(笑)
いつもポチありがとうございます♪
2010/11/17(水) 22:34:51 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
ぷちのヅラ、笑っていただけましたかぁ~(笑)
とぼけた顔だと思ってましたが、きどってるようにも見えますね~(*^^*)
ボトルも褒めてくださってありがとうございます~♪
ちっちゃい中に何入れよう~って、めっちゃ楽しかったですよ♪
いつもポチ、ありがとうございます☆
2010/11/17(水) 22:38:49 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/532-cb414acd

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード