ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/10/30

ホルダー付き*革のデジイチストラップ♪


こんばんは~putiayaです♪




今日は、台風の影響でちょっと風が強くて・・・
花粉かなんか知らんけど、いっぱい飛んできてたみたいで・・・
くしゃみしまくりの一日やったよ(笑)



気が付けば、11月1日のイベント前の最後のお休み!!
もうとっくに納品はしてるんやけど、何やろ~この何か忘れてる感は!!??(笑)


緊張してきた(笑)













何か忘れてる感やのに、今日はおもいっきり自分のもの作ってたよ(・m・ )クスッ  




やっと出来た~!!時間かかったな~ヾ(;´▽`A``アセアセ   






















デジイチストラップ1-1





















こないだ買った、デジイチちゃんのホルダー付きストラップ(●≧艸≦)゛




お気に入りのが出来たんやけど、残念ながらデジイチちゃんで撮影できへん( ̄▽ ̄;)!!ガーン 




















  

デジイチストラップ1-2






















ストラップの裏には綿麻のベルトを合わせたよ♪



ストラップのステッチが、一番時間かかった~(^^;)


こういうまっすぐひたすらステッチって、わたし眠くなるんよね(笑)
途中、意識を失いかけながら一気にがんばったよ(笑)
























デジイチストラップ1-3


















ストラップの先は違う種類の革にして、ギボシで調節できるようにしたよ♪

自分用やから、固定でも良かったんやけど
そうすると、ストラップもはずせへんくなるからね~(^^;)















ホルダー部分を正面から~♪



















デジイチストラップ1-4














底(・m・ )クスッ  
































デジイチストラップ1-5






















型紙作りもなかなか大変やったよ~(^^;)



でもこういういびつな形でも思い通りに作れる革って・・・やっぱり好き(●≧艸≦)゛ 








着画っぽいの♪





















デジイチストラップ1着画




















カメラチャームのペンダントと合わせてもかわいいね~♪







そんなに大きなものじゃないけど、大作作ったような達成感(*≧m≦*)ププッ  


楽しかった~♪




明日はイベント前日やけど、遅番なんよね~@(´・ェ・`)@ ショボーン  



今日、イベントの用意、完璧にして寝ないと♪
 










今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ












コメント

こんばんは。はじめまして☆

いつも、とってもステキな作品を楽しみにブログを拝見しています♪

私も、リネンや革を使ってハンドメイドを楽しんでおります。

putiayaさんがよく使ってみえる革の種類を教えてもらえませんか??ヌメ革ですか?

とっても味があって、刻印もキレイに出ているのでいいなぁ~~って、いつも思っています。
2010/10/30(土) 22:12:05 |URL|ina #- [編集]
こんばんは♪
十分大作ですよ~!!
凄いな~! 何でも革で作ってしまうのですね~☆
ステッチも沢山してあるから、その分見栄えもいいし
オシャレだし、・・・カッコイイ!!
カメラチャームペンダントとの相性もばっちりでかわいいですね(^^)
2010/10/30(土) 22:49:28 |URL|まるゆ #- [編集]
あらっあららら~
もう!職人でいいと思う・・・

イベントがんばってくださいね~
ホント いけるものならいきたいいすっ~~
北海道からエールを送っていますよー
2010/10/30(土) 23:30:30 |URL|おっかぁ #- [編集]
こんばんは♪
こ・・これはっ!!大作にしか見えません!!
長~いストラップを1日で達成したのですか??
凄すぎて想像しただけで倒れそうです・・・
それにかっこいいですね(*´▽`*)
カメラチャームと一緒に身に付けたいです♪
本日も衝撃を受けました(( ̄д ̄))ブルブル
イベントがんばってくださいね♪
当日の画像をアップして欲しいです~o(*><*)o

2010/10/30(土) 23:40:53 |URL|riko: #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 00:39:04 || # [編集]
inaさん、こんばんは♪初めまして~(*^^*)
いつもブログを見てくださっていたのですね~♪
ありがとうございますぅ~(*´∀`*)  
inaさんもリネンや革でハンドメイドされているんですね♪
革はいろんな種類のを使っていますが、刻印がキレイに入るのは
ヌメ革ですよ~(*^^*)
また遊びにいらしてくださいね~♪
2010/10/31(日) 01:05:52 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
大作ですか~?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
なんでも作っちゃいますよ~(*≧m≦*)ププッ  
革製品は、いっさい買えなくなっちゃいましたから~(笑)
ステッチたっぷり頑張りました~♪
いっぱい褒めてくださってめっちゃ嬉しいです~♪
ありがとうございます~(*^^*)
こんな着画撮ってますが、ペンダントは自分用じゃなく委託用なんです~(笑)
2010/10/31(日) 01:09:04 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
いえいえ~!!まだまだですよぉ~ヾ(;´▽`A``アセアセ   
職人さんに怒られます~(笑)
ありがとうございます~(o´艸`)  
北海道からのエール、しっかり受け止めさせて頂きます~♪
2010/10/31(日) 01:11:10 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
大作なのかな~(笑)
ストラップの長~いステッチ、長くて途中飽きてきてましたが
頑張りましたよ~(*≧m≦*)ププッ  
わたし、何日かかけて作るのがめっちゃ苦手でして・・・(^^;)
なんでも1日で作っちゃいます(笑)
褒めてくださって嬉しいです~♪
衝撃だなんて~(●≧艸≦)゛ 
イベント頑張ります~!!!当日の朝に作品並べるから、余裕あるか微妙ですが
写真撮れるように頑張りますね~♪
2010/10/31(日) 01:15:03 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございました(*^^*)
メールお送りしましたので、よろしくお願いします~♪
是非、実物を見に来て頂きたいです~(*´∀`*)  
2010/10/31(日) 01:17:09 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちわ★
いやん!!!
かわいい~♪
私もオリンパスの欲しいです~!!かっこいい~・・・
そういうのがあれば落ちないわよね(笑)←おとした人(笑)
かっこいい・・・
会いに行きたいです。本気で♪
2010/10/31(日) 01:36:01 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
こんばんは~♪
いやん!!!嬉しいです~(*^^*)
このデジイチちゃん、いい子でおすすめですよ~(*≧m≦*)ププッ  
日葵さん、カメラ落としたんですか~ヾ(;´▽`A``
わたしも日葵さんに、会いたいです~♪
2010/10/31(日) 02:18:35 |URL|putiaya #- [編集]
のぁ~!!!リアルサイズのカメラペンダントやん!!(笑)
ステッチがモリモリで素敵すぎる・・・こりゃもうたまらん・・・!!!!!っパタっ←倒れたらしいよ。(笑)
しかも1日で仕上げちゃうなんて・・・
神業ですわっ!!
私も最近、イベント前なのに自分の物を作りたい衝動にかられております(^^;
試験前日に急に部屋の大掃除しちゃうみたいなアレですね(笑)

いよいよ明日はイベントですね~♪
私も何だかドッキドキ(*^^*)
イベントレポート楽しみにしてますね!
2010/10/31(日) 10:26:19 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
こんにちは~♪
naoyoさんに是非見て欲しかったので、嬉しいです~(≧▽≦)
リアルサイズ、作っちゃいました~(笑)
ステッチもりもりで時間かかりましたけど、大満足の一品です~(*^^*)
やっぱり1日でなんでも仕上げないと気がすまなくって(笑)
そうそう、試験前の掃除状態ですよね(笑)
で、当日の朝にどうしようもないのに焦ります(爆)
イベントレポ楽しみにしてくださって嬉しいです~(*^^*)
頑張ります(^o^)/~~
2010/10/31(日) 10:57:57 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは♪
大作作りましたね~(*´∀`*)
素敵~♪
型紙から大変だったでしょ~
たった一日で作ってしまうなんて、すご過ぎですよ(*≧∀≦*)
イベントレポも楽しみにしています♪
頑張ってくださいね~
遠くから応援しています(*´∀`*)
2010/10/31(日) 11:16:49 |URL|lisa #- [編集]
こんばんは~☆
これ!!良いね~☆
ホルダー付きなんて・・カッコいいな~!!
この形だからいいんだろうな~。
私のゴッツイカメラだと、綺麗なホルダーを作るのは、難しいな~。
充分、大作!!お疲れさま~(^O^)/

ポチ!
2010/10/31(日) 20:45:07 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~^^
夜のコメントなんて、珍しいでしょ^^;
さてデジイチストラップ、素敵ですぅ~~
カメラをこうやって首からかけられたら
とっても素敵よね~*
明日はいよいよイベントですね!
頑張って~~!!
報告も楽しみにしてますよ♪
今夜もぽちっと☆
2010/10/31(日) 21:32:34 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^^*)
型紙作り、苦労しましたけど
イメージ通りのものが作れて大満足です~♪
作り出したら止まらないんです~(笑)
イベント頑張ってきます!!
応援ありがとうございます~♪
2010/10/31(日) 22:11:06 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
いいですか~?カッコイイって言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
早く作りたかったんですが、自分のは後回しなんでなかなか(^_^;)
このデジイチはかなりコンパクトサイズですもんね~(^_^;)
oliveさんもまたかわいい革もの作ってくださいね~(*^^*)
いつもポチ、ありがとうございます♪
2010/10/31(日) 22:21:50 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
ほんと、夜のコメって珍しいですね~(*^^*)
ありがとうございます♪
イベントとか委託の作品優先だから、なかなか作れないでいたんですよ~(^_^;)
でも満足いくものができました~♪
イベント、ついに明日です~(≧▽≦)
頑張ってきます~♪
いつもポチもありがとうございます(*^^*)
2010/10/31(日) 22:28:11 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/515-59ba0ab8

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード