ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/10/29

革のくるくるペンケース♪


***************************************************

イベントのお知らせ




  one day shop  
du*son【デュソン】

手作り小物・アクセサリー・木工
  革小物・雑貨など


忙しい時間を過ごしている皆様の
少しの癒し空間になれれば・・・
そんな想いで小さな雑貨店をopenします。
スタッフ一同心よりおまちしております。


  2010.11.1(月)
  10:00~14:30


主催者様のおうちでのshopのため、ブログ内では詳しい場所は書きません。
おおまかに言うと、putiayaの住む奈良市に程近い京都府です。
その日なら!その辺りなら!来ていただけそうな方は
メールフォームよりメール、または鍵コメでメールアドレスをご連絡ください。
こちらから詳しい場所をご連絡いたします。

わたし、putiayaも当日行きますので、是非会いに来てくださいね♪


***************************************************












こんばんは~putiayaです♪



今日はちょっとマシやけど、やっぱり朝晩は寒いね(^^;)


台風が近づいてて、明日は荒れたお天気みたい(><)
みなさんのお住まいの地域も、被害がありませんようにp(´⌒`。q)










今日御披露目は、久しぶりにペンケース(*´∀`*)  


くるくるペンケースを作ったよ♪





















くるくるペンケース1-1
















このペンケース・・・♪


























くるくるペンケース1-2





















サイドは丸の筒型なんよ~(*≧∀≦*)  




















くるくるペンケース1-3






















紐の先にはこないだも使った、白いアンティーク風のキーチャームと
素敵なRのタグ(*≧m≦*)ププッ  


















くるくるペンケース1-4






















一般的なサイズのペンが4,5本入るサイズやよ♪
普段ちょっとペンをバッグに入れておきたいときにいいかな~って思って(*´∀`*)  





この筒型のくるくる、かわいくて気に入ったからまた作ろ~っと♡






明日はお天気悪いからものづくり大会(*≧m≦*)ププッ 
お天気良くても一緒なくせに・・・(笑)











今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ★*゜*(感´∀`激)*゜*★



















コメント

こんばんは~☆

ペンケース、可愛い~(*^_^*)
丸いのって、使い勝手が良さそうだね!!
それに、↓の名刺入れも、すごく好きな感じだな~♪
いつも、なにか作っているputiayaちゃん・・凄過ぎだよ~☆
わたしなんて・・行き詰まってばかりで・・・(^_^;)

もちポチ!
2010/10/29(金) 22:31:23 |URL|olive #- [編集]
はじめまして♪
素敵ですね~~
皮!!どの作品も好みです♪
皮は、なかなか勇気がなくて(原価が高いので(^_^;)チャレンジできずにいますが、ちょっと挑戦してみようかな~

センスの良さを感じます。
私、参考にさせていただきますね♪

また、お邪魔します♪
2010/10/29(金) 22:39:37 |URL|♪nashu♪ #- [編集]
こんばんは♪
丸くてころっとしているんですね~!
かわいい~♪
小さいけど、丸だから見た目より沢山入るのですね!
Rのタグに白いキーが合ってて素敵です☆
2010/10/29(金) 22:57:27 |URL|まるゆ #- [編集]
ん~もう革の魔術師って言っちゃう
最近きかなくなったけど魔術師 笑
すごいな~ブログ村も1位を保守 凄すぎです~
2010/10/29(金) 22:58:40 |URL|おっかぁ #- [編集]
こんばんは~
このペンケース、丸くなってるんですね(*´∀`*)
見た目より結構入るかも・・・

やっとおうちショップも終わって、ゆっくり訪問出来ました~
しばらくの間にぞくぞく新作登場ですね♪
↓↓の小鳥ちゃんのおうちかと思ったら、はりねずみくんのおうちだったんですねっ!!
おしりが出てるってトコにウケましたよ(爆)
2010/10/29(金) 23:53:12 |URL|lisa #- [編集]
続けてこんばんわ~♪
まるまる○かわいい~( *´艸`)
ペンケース作ってみたいとは思ってたけどなかなかいいの思いつかず・・・って感じやって(T T)
まるですか~(*≧з≦)
めっちゃいい!!
今日もポチっ☆
2010/10/30(土) 00:00:05 |URL|mama #XAUl15Aw [編集]
ペンケースのサイドが丸いのがいいですね~♪
私はペンをそのまま鞄に突っ込んでますから、
こんなのあったらいいな~♪って思います(*^-^*)
ペンを出すときペンケースがかわいくて
ほっこりするだろうな~(*´▽`*)
2010/10/30(土) 00:30:59 |URL|riko: #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます~(*^^*)
丸いの、かわいいし出し入れしやすいので気に入ってます~(*´∀`*)  
名刺入れもお好きですか~?嬉しいです~♪
革ものづくりがほんとに、好きなんです(笑)
わたしも行き詰まるんですよ~!!そんな時はputiシリーズ増産です(笑)
いつポチありがとうございます♪
2010/10/30(土) 00:38:05 |URL|putiaya #- [編集]
はじめまして~こんばんは~♪
ご訪問&コメントありがとうございます~(*´∀`*)  
どの作品も好みって言ってくださって、めっちゃ嬉しいです~♪
革はちょっと高いですが、はまるとめっちゃ楽しいですよ~(*^^*)
またいつでも遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)ノ゛
2010/10/30(土) 00:42:19 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
初めてこの形作りました~(*^^*)
かわいいって言ってくださって嬉しいです~♪
そうなんです~!!丸いのって結構入るんですね~(*≧m≦*)ププッ  
タグとキーも合ってますか~?ありがとうございます~♪
2010/10/30(土) 00:44:13 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
魔術師~(*≧m≦*)ププッ  
ありがたく受け止めさせていただきます~(笑)
1位はわたしが凄いんじゃなくって、おっかぁさんやみなさんの
優しさのお陰なんですよぉ~(TT▽TT)ダァー 
ありがとうございます~!!!
2010/10/30(土) 00:46:02 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
そうなんです~丸いんですよ~(*^^*)
スリムなんですが、結構入ります~♪
おうちショップお疲れ様でした~(*´∀`*) 
相変わらずどんどん作っちゃってます~(^^;) 
はりねずみくんのお尻、かわいいでしょ~(笑)
2010/10/30(土) 00:49:14 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
今日も来てくださったんですね~(*^^*)嬉しいです~♪
まるまる、かわいいですか~?
ありがとうございますぅ~(●≧艸≦)゛ 
丸いペンケースは初めて作ってみたんですけど、かわいくって満足です♪
褒めてくださってめっちゃ嬉しいです!!
ポチもありがとうございます~☆
2010/10/30(土) 00:51:27 |URL|putiaya #- [編集]
わざわざここにもコメ、ありがとうございます~(TmT)ウゥゥ・・・  
実は私もペンをバッグの内ポケットにそのまま突っ込んでるんですよ~(笑)
基本的にこんなのあったらいいな~を作ってるんですが、
みんな委託に出しちゃうから、結局自分のは無いんです~(笑)
かわいくてほっこり~♪嬉しいです~(●≧艸≦)゛ 


2010/10/30(土) 00:57:37 |URL|putiaya #- [編集]
ありそうでなかなかめぐり合えないペンケース。
まぁるいところがホッコリさせてくれる作品ですね。
セミナーに行くときなんか、こんなサイズがあるといいな~って思いましたよ♪
でも縫うの、めっちゃ大変そうだね。
そこはputiayaさんの手にかかればあっという間かな(*^-^)
↓の名刺入れに、もち手を付けた感じのコインケース、
ずいぶん前に買ったのをもう10年くらい大事に使ってるんよ私。
革って本当持ちもいいし、いい感じに色も変化して!
とっても魅力がありますよね(*^-^)
来週はM'sさんに行きたいよ~~!
2010/10/30(土) 08:56:37 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
初めまして!!
あまりにも、どれもこれも素敵なので初コメントです。どこに行ったら購入できますか?通販はしていないのですか?
ミシンって革を縫える専門ミシンですか?
すごいです!!
いっぱい質問すみません。
よろしくお願いします。
2010/10/30(土) 13:48:30 |URL|たま #jtQ5npoI [編集]
かわいい~!!
素敵です~!
ペンケース欲しい~!
カッターとか、入れたいです(笑)
やっぱりねって感じですよね(笑)
かわいい~!!!
すごい素敵ですね!!
糸が白なのも好きポイント~!!はわ~・・・・幸せだわ~・・・
2010/10/30(土) 15:26:32 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
こんにちは~
筒状のペンケース、素敵ですね♪
私もこんな形の作ってみようかしら?
なんか使いやすそうだもんね!
「R」のタグがまたとっても素敵*
うっとり~(*^^*)
今日もぽちっと☆
2010/10/30(土) 17:34:23 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんばんは~♪
そうですよね~
ペンケースって、なかなかコレってのに出会ったことないですね~(^^;)
まぁるい形、かわいいし意外と入るので気に入りました~♪
丸く縫うの、そんなに大変じゃないんですよ~(*≧m≦*)ププッ  
↓こんな感じのコインケースをお持ちなんですね~(*^^*)
革はホント一生ものにもなりますからね~♪
でもたくさん欲しくなっちゃうんですけどね(笑)
3日には富士でのイベント、わたしも行きたいな~!!!
2010/10/30(土) 20:33:22 |URL|putiaya #- [編集]
初めまして、こんばんは♪
ご訪問&初コメ、どうもありがとうございます~(*´∀`*)  
通販ですか?(笑)
委託先は静岡焼津のM's cafeさんと、ネットショップmoon80さんです(*^^*)
どちらもリンク欄の一番上に貼ってますので覗いてみてくださいね♪
ちなみに私は手縫い派なので、ミシンは使ってません~♪
次回から、質問はメールで下さると嬉しいです(*^^*)
また遊びに来てくださいね~♪
2010/10/30(土) 20:36:45 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
わ~いありがとうございます~(*´∀`*)  
うんうん、カッターとか入れて欲しい~(o´艸`)  
かわいいって連呼してくださってめっちゃ嬉しい~♪
日葵さんもしろのステッチ好きなんですね!
そんな風に言ってもらえてわたしも幸せ~♪
2010/10/30(土) 20:39:13 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
素敵って言ってくださってありがとうございます~(*^^*)
他にはない感じでかわいくって使いやすいの~って考えてこうなりました~♪
わたしもこのRのタグ、気に入ってるんですよ~(*´∀`*)  
いつもポチっとありがとうございます☆
2010/10/30(土) 20:40:59 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは★☆
ペンケースのまぁるいところが満月みたいで優しい感じですね!!
白いカギってピュアな雰囲気で、
いつもと違うものが開けられそうで好きですっ♪

いよいよイベントが目の前ですね~~。
もう、どきんどきんしてます!
お天気雨でも開催されますか??
本当に楽しみすぎます!!!
ayaさんにお会いできると思うと、
明日は興奮で寝られなさそうなので、今日早く寝ます(笑)
2010/10/30(土) 21:24:55 |URL|☆Y☆ #- [編集]
こんばんは~♪
満月~(o´艸`)  なんて素敵な発想♡
嬉しいです~♪
イベント、もうあさってですね~!!!!!
わたしもどきんどきんなんですよ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・   
雨になりそうな予報になってきましたね~(><)
でももちろん、雨でも決行ですよ~♪
わたしももう既に遠足前に寝れない子みたいになってます~(笑)
2010/10/30(土) 21:42:28 |URL|putiaya #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/30(土) 21:50:35 || # [編集]
初めまして♪
イベントのお問い合わせありがとうございます(*^^*)
ただ・・・記載されていたメールアドレスにお返事したのですが
エラーで戻ってきてしまいます(><)
メアドが間違っていないか、確認いただけないでしょうか?
よろしくおねがいします!!
2010/10/30(土) 23:07:29 |URL|putiaya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/514-265965cc

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード