ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/10/28

アンティーク風*革の名刺入れ♪&ファーーーーーーーペンダント♪

***************************************************

イベントのお知らせ




  one day shop  
du*son【デュソン】

手作り小物・アクセサリー・木工
  革小物・雑貨など


忙しい時間を過ごしている皆様の
少しの癒し空間になれれば・・・
そんな想いで小さな雑貨店をopenします。
スタッフ一同心よりおまちしております。


  2010.11.1(月)
  10:00~14:30

主催者様のおうちでのshopのため、ブログ内では詳しい場所は書きません。
おおまかに言うと、putiayaの住む奈良市に程近い京都府です。
その日なら!その辺りなら!来ていただけそうな方は
メールフォームよりメール、または鍵コメでメールアドレスをご連絡ください。
こちらから詳しい場所をご連絡いたします。

わたし、putiayaも当日行きますので、是非会いに来てくださいね♪


***************************************************






こんばんは~putiayaです♪



寒いね・・・( ̄▽ ̄;)!!
部屋でじっとものづくりしてるのが寒くて寒くて・・・
早くも暖房入れてしまったよ(^^;)


寒いと冷え性やから、手足が冷たくなるし
指先が冷たいと、putiシリーズも作るの大変なんよ~(^^;)


って、今日作ったのは久々にputiじゃないんやけどね(笑)





こないだのおっちゃんputi bagのデザインをちょっと変えて
おっちゃんバッグ風名刺入れを作ったよ(笑)



















名刺入れ7-1






















あ、このフォト見て思い出した・・・

持ち手付けようと思ってて、忘れてた(・m・ )クスッ





















  
名刺入れ7-2


















飾りつけはシンプルに、本体と同系色のron ronタグのみやよ♪






















名刺入れ7-3






















ここがホックになってるんよ♪
バックルの部分はかざりやね~(*≧m≦*)ププッ  























名刺入れ7-4






















マチもたっぷりあるから、名刺もカードもいっぱい入るよ(*´∀`*) 

 

この名刺入れは男女問わず使えそうやね~♪







今日はもう一つ♪

ファーーーーーーーのペンダントも作ったよ(*^^*)




















ファーペンダント7-1




















どうしても、いつも同じ感じになっちゃうんやけど・・・(^^;)




















ファーペンダント7-2





















チェーンやビーズや、にゃんこ座りのうさぎちゃんもユラユラ(*´∀`*)  
























ファーペンダント7着画





















もうコートがいるね~

↑このリネンのコート、去年買ったんやけど・・・
めっちゃ気に入ってるんやけど、薄いコートって出番少ないよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン  
春も秋もタイミングを逃して、まだ2回くらいしか着てへんねんけど(笑)









遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ・:*:・(*´エ`*)アリガト・:*:・













コメント

名刺入れのバックル、ちっちゃくて開け閉めどうするの~~?
って思ったら、そうだよね、飾りなんだ。
ファーのペンダント、今度はチェーンじゃないんだ。
最近、金属アレルギーぎみの私としては、これは嬉しいですね。

余分な話。
今夜、みのさんの「ケンミンショー」奈良でしたね。
面白かったーーー。
でも、実際自分の県が扱われると、違うんだけどっていう感じだったな。
実際の奈良はどんなんだろ???
あ!!、これは私が感じたことだから、
コメントのお返事については、気にしないで下さい。
私は、最近奈良が好きで、今年2回も行っちゃいましたからね。
また、年末に行きたいです。
2010/10/28(木) 22:08:06 |URL|a-chako #- [編集]
こんばんは♪
おっちゃんバック風って・・・
凄いオシャレじゃないですか~!!
かわいい~~♪
わ~いいな~これ~♪
私名刺持ってないけど、欲しい~!
名に入れよ~? リップとか、携帯用のクリームとか・・・。
妄想は広がる(笑)
2010/10/28(木) 23:11:30 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんわ♪
初コメです~ドキドキ(゚∀゚*)
いっつも読み逃げさせていただいておりました( *´艸`)クスクス
前のデジイチちゃんの記事からコメントしたかってんけど・・・恥ずかしかった~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
思い切って今日・・・(u_u*)ホ゜ッ
おっちゃんputi bagツボっす~♪♪♪
私も今ちょうど名刺入れ作ってみたりしてたもんで^^
ほんと次から次へアイデアマンですね(^0^)
うらやましいです♪
また遊びに来させてくださいね☆ポチっ♪
2010/10/28(木) 23:19:34 |URL|mama #RkMVE0eI [編集]
こんばんは~♪
そうです~飾りなんですよ~(*^^*)
このバックルじゃ、ちっちゃすぎて毎回めんどくさいですもんね~(笑)
そう言えば今日のファーペンダントは革紐ですね(^^;)
意識せずに作ったらこうなりました~(・m・ )クスッ  
「ケンミンショー」、見てないので分からないです~ヾ(;´▽`A``
わたしテレビってあんまり見ないんですよね~(^^;)
a-chakoさん、今年奈良に2回も来られてたんですね~♪
わたしも奈良はなんかゆったりで好きです(*´∀`*)  
2010/10/29(金) 00:16:08 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
あは~ネーミングにセンスが無くて~(・m・ )クスッ  
オシャレですか~?嬉しいです~(o´艸`)  
可愛いって言ってくださってありがとうございます~♪
名刺じゃなくても、小物とかカードとか♪
妄想してもらえるのもまた嬉しいですよ~(*^^*)
2010/10/29(金) 00:18:53 |URL|putiaya #- [編集]
mamaさん、初めまして~こんばんは~(*´∀`*)  
初コメありがとうございます~♪嬉しいです~♡
デジイチちゃんの時からですか~?♪
思い切ってコメしてくださって嬉しいですぅ~(o´艸`)  
おっちゃんputi bagツボっすか~(≧▽≦) やった~♪
mamaさんも革細工されるのですか?
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
ポチまでありがとうございます~(●≧艸≦)゛ 
2010/10/29(金) 00:23:42 |URL|putiaya #- [編集]
うわぁぁぁ~!!!
かわいい~!素敵~!!
革もの最高!そして、名刺いれ!最高です(^v^)
セリアのを使ってる日葵としては、もう、、、、欲しくってたまらない品かも!!
最近交換する機会が増えてるし。。。
いいないいな~素敵な才能持ってるayaさん素敵だな~(*^^)v
2010/10/29(金) 02:25:35 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
こんにちは~
名刺入れ、とっても素敵です!
やっぱり金具の部分は飾りにしないと開け閉めが大変だよね~^^;
ちなみに私もこんなマチのカバンを作っているけど
立体的なところの手縫いはどうもうまくいかないのよねーー;
さてそしてキターーーーーーファーーーーーー!!!
うさぎさんがキュートだわね♪
寒い日はファーーーーーをなでなでして
温まりたいわ^^
今日もぽちっと☆
2010/10/29(金) 08:41:19 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんにちは~♪
この名刺入れ好きですか~?
嬉しい~(*^^*)
私は名刺交換する機会があんまりなくって
自分の名刺入れも無かったりします(笑)
才能は日葵さんこそですよ~!!
日葵さんのハンコ紹介したとき、みんなベタ褒めでしたよ~(≧▽≦)
2010/10/29(金) 13:11:43 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~♪
素敵って言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
ありがとうございます♪
ほんとに小さいバックルを留める仕組みにしたら
毎回イライラしそうですね(笑)
キマシタヨ~ファーーーーーーー(笑)
見てだけであったかいです~♪
いつもポチありがとうございます☆
2010/10/29(金) 13:19:00 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは♪
若干お久しぶり~!(笑)
ほんと、すっかり寒くなっちゃったよね(>_<)
うちでも既にホットカーペットが活躍しております☆
おっちゃんputi bagめちゃ可愛い~♪
同デザインの名刺入れもめちゃ素敵~!!
次は同デザインの「おっちゃんポシェット」??(笑)
マトリョーシカみたいに入れ子にして、まとめて全部欲しいです(*^^*)
2010/10/29(金) 14:43:10 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
こんにちは~♪
若干してます~(笑)
(ご無沙汰してますの軽いやつ(笑))
寒いですよね~(^_^;)
あったかくておかないと、指先冷たくて
ちっちゃいもの作りにくいですもんね!(笑)
おっちゃんバッグ風作品、褒めてくださって嬉しいです~(*^^*)
ポシェットも作りたいって思ってたんで
おっちゃんリョーシカやってみようかしら(爆)
2010/10/29(金) 16:37:02 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
名刺入れかっこかわいいですね~♪
こんな素敵な名刺いれ欲しいです(><)
ファーのペンダントも可愛いですね♪
ファーはこれからの季節に最高ですね!!
この素敵なファーはラビットですか?
ラビットファーにラビットチャーム・・・組み合わせもいいですね~♪
2010/10/30(土) 00:23:23 |URL|riko: #- [編集]
こんばんは~♪
わ~嬉しいです~(*´∀`*)  
欲しいって思っていただけるのって、ほんとめっちゃ嬉しい~♪
ファーのペンダントも可愛いって言ってくださって嬉しいです(*^^*)
そうですよ~ラビットファーですよ~(o´艸`)  
うさちゃん同士やから、相性ピッタリなんです~(*≧m≦*)ププッ  
2010/10/30(土) 00:54:08 |URL|putiaya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/513-914c0500

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード