ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/10/14

おっちゃん仕様の小銭入れ(爆)&アンティーク風*革のバッグチャーム♪



***************************************************

イベントのお知らせ


  one day shop  
du*son【デュソン】

手作り小物・アクセサリー・木工
  革小物・雑貨など


忙しい時間を過ごしている皆様の
少しの癒し空間になれれば・・・
そんな想いで小さな雑貨店をopenします。
スタッフ一同心よりおまちしております。


  2010.11.1(月)
  10:00~14:30


主催者様のおうちでのshopのため、ブログ内では詳しい場所は書きません。
おおまかに言うと、putiayaの住む奈良市に程近い京都府です。
その日なら!その辺りなら!来ていただけそうな方は
メールフォームよりメール、または鍵コメでメールアドレスをご連絡ください。
こちらから詳しい場所をご連絡いたします。

わたし、putiayaも当日行きますので、是非会いに来てくださいね♪


***************************************************





ぷち113









お昼寝さいこぉぉぉ~♡














こんばんは~putiayaです♪




昨日は早く寝れることもなく・・・そうなると今朝は早起きできるはずもなく・・・(笑)



8時に一応目覚ましセットして寝たんやけど・・・鳴らへんかった~( ̄▽ ̄;)!!





で、さっき20時にジリリリリリリ~って(笑)



デジタルの目覚ましじゃないから、朝も夜も無いはずやけどなんで!!??
この恐ろしくうるさい目覚まし、いくらわたしでも気づかずに寝れることはないはずやけど・・・(^^;)




明日の朝はちゃんと鳴ってくれないと困る~!!!






ついに夏休みが終わっちゃった~(TT▽TT)ダァー 



イベントに向けてのものづくり三昧な夏休みにしようと思ってたから、
いっぱい作れたし充実はしてたと思うんやけど・・・まだまだ作りたいんやけどぉ~(笑)







ま、とりあえずイベント用の作品のめどはついたから
今日はちょっと違うものを♪


















さつまいもロール


















久しぶりにお菓子づくりしたくって、ロールケーキを作ったよ~♪

これは革じゃないよ(笑)



いつもはチーズクリームにするんやけど、今日はさつまいもロールにしてみた(*´∀`*)


おかん畑で採れたさつまいもちゃんで作ったよ♪
今年のおいもはちょっと甘みが少なかったんやけど、お菓子作りには問題ないからね~♪


いつもスイートポテトを作るときは、裏ごしもしてめっちゃキメ細かいなめらかスイートポテトに
するんやけど、
今日のクリームはおいものごろごろ感も残したかったから、裏ごし無しで~♪

ほんとはもっと柔らかいクリームにしたかったんやけど、生クリームが少なかったみたいで
スイートポテトロールになった(笑)  


いっぱいあるから、明日仕事に持って行ってみんなに無理矢理食べさせます(笑)



あ、おいしいのはおいしいから~(^^;)







で、革ものづくりは・・・



うわさによると(おかんから聞いた)、おとん、去年わたしが作ってあげた小銭入れ失くしたらしい(^^;)


で、また作って欲しいんやけどわたしに言い出せずに
その辺にあったポーチを小銭入れ代わりにしてるらしい(爆)



しゃ~ないな~って事で(^^;)



















小銭入れ1-1



















おっちゃん仕様の小銭入れを作ったよ(笑)





















小銭入れ1-2





















こげ茶色の革で、いたってシンプルに♪
イニシャルの刻印タグだけ付けて(*^^*)



夕食後にあげたよ♪
失くしたこと、ばれてたんか~みたいな顔してた(爆)








あと、こんなバッグチャームを作ってみたよ♪



















アンティーク風バッグチャーム1-1





















また『3』(^^;)


3からちょこっとはみ出た感じの小鳥ちゃんのモチーフレースがお気に入り~(*´∀`*) 
















 

アンティーク風バッグチャーム1着画





















こんな風にポシェットに付けてもかわいいよ♪

















最後に出番待ちのputi靴&putiブーツちゃんたち♡


















puti ブーツたち

















もうちょっと増産して、この子たちはM's cafeさんへ♪
月末までには納品するよ~(*^^*)









夏休み中はフォトもりもりのブログやったけど、明日からまた仕事が始まるから
元に戻るよ(笑)
でも遊びに来てね~~~~~~~~~~~~゜*。(*´Д`)。*°


お問い合わせとかのメールのお返事も夜しか出来なくなっちゃうけど、お許しくださいませ(=´;ω;`=)










今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ ・:*:・(*´エ`*)アリガト・:*:・













コメント

こんばんは★
タイトル見てぷぷぅっ・・
こういう小銭入れってあると便利なんですよね~~(*^_^*)
我が家のおじさんも似たような物使ってます^^;
数字のチャームもかわいいですね~(●^o^●)
ronronタグがゆらゆらかわいいです♡
ブーツも大量ですね~↓
記事の写真もすごい!!お疲れ様~♪
ポチ
2010/10/14(木) 21:34:28 |URL|ROSELINE #fWUPtlI. [編集]
こんばんは♪
今日は美味しそうなロールケーキが!!
甘いものには目がない私、さつまいものつぶつぶ感あるほうが私は好きかも(*^-^)
しかもお母様作のさつまいもですか~この歳になると畑っていいな~って思うよ。
おっちゃん使用の小銭入れ口部分が広そうで使い勝手がよさそうですね。
今度はなくさないでねって…ねぇ~。
増産の子達も『3』のバックチャームもいいね~~!
目覚まし、明日はちゃんと鳴ってくれないとね~~^^;
2010/10/14(木) 21:44:58 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんばんは♪
きゃ~~ロールケーキ、作ったのですね~!!
美味しそう♪ さつま芋のごろごろ感、私もあった方が好きです(^^)
沢山あるの?あ~~食べに行きたい・・
そしてputiayaさんの作品も見たい・・ぷちちゃんにも会いたい~!
おっちゃん仕様の小銭入れ(笑)、いいですね~☆
そして3のバックチャーム、かわいい~~♪
レースとのバランスがバッチリです☆
2010/10/14(木) 21:55:36 |URL|まるゆ #- [編集]
ロールケーキめっちゃ美味しそう~!!!
お芋のツブツブもいい感じ~♪
おっちゃん仕様の小銭入れいいね~!
中身がおっちゃんな私はこの小銭入れ欲しいな~♪(笑)
「3」いいわ~!!!
これまためっちゃツボ~!!!
ポシェットごと欲しい~!!!!!
私のとこに残してくれたputiayaさんからのコメントのおかげで腹が痛いです(笑)
明日はきっと筋肉痛やな(爆)
2010/10/14(木) 23:00:06 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
putiayaさんの遅い夏休み終わりかぁ
あしたはダルダル~笑
おとん よかったね~
今日はまたどうしたの?ってタイトルだったけど納得~

3 好きなのよーもうっツボINよっ
2010/10/14(木) 23:25:43 |URL|おっかぁ #- [編集]
こんばんは~♪
オシャレからかけ離れたタイトルですよね(笑)
どこのおじさんもこんな感じのがお好きなようですね~(*≧m≦*)ププッ  
わたしも結構好きだったりします~(笑)
数字のチャーム、いいですか~?嬉しいです~(*^^*)
夏休み、もりもり作れました~♪
いつもポチありがとうございます♪
2010/10/15(金) 00:42:15 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
久しぶりにお菓子作りました~(*^^*)
つぶつぶおいもおいしかったです~(*≧m≦*)ププッ  
夏は自家製お野菜いっぱいだし、秋はおいも~♪
わたしは日焼けしたくないし、虫とか無理なんで手伝いませんけど~(^^;)
おっちゃんねぇ~・・・首から提げるストラップ付けておいた方が良かったかな(笑)
バッグチャームも褒めてくださってありがとうございます~♪
ほんと、目覚ましが不安ですヾ(;´▽`A``アセアセ   
2010/10/15(金) 00:46:36 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
やっと作りました~(*´∀`*)  
まるゆさんもごろごろ感ある方がお好きですか~♪
たくさんあるんですよ~!ぷちと一緒に待ってますね(笑)
見るからにおっちゃん仕様でしょ(*≧m≦*)ププッ  
3のチャームも褒めてくださって嬉しいです~♪
バランス、バッチリですか~?ありがとうございます~(*^^*)
2010/10/15(金) 00:49:24 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
美味しそうですか~?嬉しいです~(*^^*)
わたしも中身はおっちゃんだから、自分用にも作ろうっかな~(笑)
でもあめちゃん入れてそうです(^^;)
3いいですか~?ツボですか~?嬉しいです~(o´艸`)  
あ~あ、また書きに行っちゃったんです~(爆)
明日もあさっても筋肉痛ですね(爆)もちろんわたしもですけど(*≧m≦*)ププッ  
2010/10/15(金) 00:52:46 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
夏休み、終わっちゃったんです~(TmT)ウゥゥ・・・  
その通り~明日はダルダルねむねむですね(笑)
ron ronらしからぬタイトルですよね~(笑)
3お好きですか~?ツボIN嬉しいです~(*´∀`*)  
2010/10/15(金) 00:55:59 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~
ぷちさんかわゆい~*
ロールケーキも美味しそう^^
ちなみに私も昨日さつまいもを使ってスイートポテト作ったんだけど
超適当だったのでブログに載せられずでした^^;;
さておっちゃん仕様の^^シンプルで私は好きよ~~♪(私もおっちゃんか?)
あと「3」のバッグチャームもかわいい!!
よく革をカットしましたね~
ぽちっと☆

2010/10/15(金) 09:27:45 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
ぎゃははっ!!
つい笑い方がおっちゃんになってしまった(*≧∀≦*)
いやぁ、なんて可愛いお父ちゃん♪
失くしてしまって、また作って欲しいけどそれを言えずに居るなんて~
今度は「小銭入れ」失くさないでね( *´艸`)クスクス
小銭入れも、使いやすそうですね~
3のバッグチャーム、可愛いです♪
3の数字、私も好きですよ(*´∀`*)
ポチっと☆
2010/10/15(金) 13:44:11 |URL|lisa #- [編集]
ronronの夏休みフェアーはもう終わりですか・・・寂しいです・・・
でも楽しい期間でした~本当に(*´▽`*)
通常のronronも楽しみにしています♪
ロールケーキふわふわですね~おいしそう~
職場の方がうらやましいですっ
おっちゃん使用の小銭入れもいいな~
イニシャルがついててかわいいから女の子でもぜんぜんイケますよ~
お父様がうらやましいですっ
2010/10/15(金) 15:09:33 |URL|riko: #- [編集]
こんばんは~☆
今日から お仕事なんだね~。。
長い休みからの 初日・・どうだったかな?って もちろんお疲れだよね~(^_^;)

お父さんのコインケース、いいね!!すごく使い易そうだし・・デザインも、ステキ!!

3のチャームも ・・あ~、もう可愛いとか素敵!とかしか言葉が出てこないわ~(゚∇^*) テヘ♪

今日は、ゆっくり休んでね(^^ゞ

ポチ!
2010/10/15(金) 20:23:21 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます~(*^^*)
しほさんもスイートポテト作られたんですね~♪
この時期はお芋が恋しくなります~(笑)
おっちゃん仕様の、しほさんもお好きですか~?
わたしも結構好きです~(笑)
『3』のカットも頑張りましたよ~♪
いつもポチありがとうございます~(*^^*)
2010/10/15(金) 20:29:23 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
おとん、かわいいですかぁ~?かわいくないですよ~(笑)
失くしたって言ったら怒られると思ったんでしょうね(^_^;)
怒りますけど~(笑)
口が大きく広げられるから、使いやすいと思います~(*^^*)
lisaさんも『3』お好きですか~?嬉しいです~♪
ポチっとありがとうです~(*^^*)
2010/10/15(金) 20:35:05 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
夏休みフェアー!!(笑)
終わってしまいましたよ~(´Д`)
楽しかったって言ってくださってめっちゃ嬉しいです~(≧▽≦)
わたしも楽しかったです~!ずっと休みがいいです~(笑)
ロールケーキ、食べに来てくださ~い(笑)
おっちゃん仕様の、革の色を変えて女性用に作ってみようかしら~(*^^*)
2010/10/15(金) 20:42:33 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
そうなんです~今日から仕事でした~(´Д`)
早起きが
辛かったです(笑)
小銭入れ、デザインいいですか~?
おとんのですけど、褒めてくださると嬉しいです~(*^^*)
いつも可愛いとか素敵しか出てこないなんてぇ~(≧▽≦)
嬉しいです♪
いつもポチもありがとうございます~♪
2010/10/15(金) 20:49:39 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/499-28085602

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (472)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1279)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (81)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード