ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/10/12

革のくるくるキーケース♪&革ブレス♪

ぷち112








久々にぷちと一緒におかんの畑にお散歩に行ったら、一角がコスモス畑になってたよ(笑)

















コスモスとおかん


















コスモスの向こうにあやしい人影が!!


putiayaおかんです(爆)














こんばんは~putiayaです♪





今日もいいお天気やった~(*^^*)




今日は午前中、洗車してきたよ♪
どろどろの車もピカピカになった~(^^;)


洗車自体は好きなんやけど、暑いと倒れそうになるし
寒いと風邪ひきそうやしで、こういういい気候の時だけ楽しい(笑)








今日はちょっと告知を(o´艸`)  



記事の中でもちょくちょく11月のイベントって言ってたけど、
ちゃんとお知らせするよぉ~♪




     one day shop   du*son【デュソン】

     手作り小物・アクセサリー・木工
     革小物・雑貨など

 

     忙しい時間を過ごしている皆様の
     少しの癒し空間になれれば・・・
     そんな想いで小さな雑貨店をopenします。
     スタッフ一同心よりお待ちしております。


     2010.11.1(月)
     10:00~14:30  
    
      




場所は、わたしの住む奈良市に程近い京都府です♪


主催者様のおうちでのshopのため、ブログでは詳しい場所は書きません。
この日なら!その辺りなら!と来て頂けそうなお方はメールフォームよりメール、
もしくは鍵コメでメールアドレスをご連絡ください。
こちらから、詳しい場所をご連絡させて頂きます♪




ちなみに・・・わたしも行くよぉ~(●≧艸≦)゛



今まで遠方での委託販売とかネットショップで、実際にron ronの作品が並んでいる場所に
立ったことが無いんよね~
だから、めっちゃドキドキしてるんよ~(*≧∀≦*)  



お近くの方、是非遊びに来てくださいね~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) 
putiブーツもたくさん並べるよぉ~(*≧m≦*)ププッ









では今日御披露目は~♪  

今日はputi靴増産はお休みして、こんなの作ったよ♪























くるくるキーケース5-1



















まずはくるくるキーケース(*^^*)






















くるくるキーケース5-2



















中はいたってシンプルで、ron ronの刻印のみ♪


最近、中はシンプルに・・・が好きみたい(*≧m≦*)ププッ  


















くるくるキーケース5-3
















表はこんなかわいいクローバーのモチーフレース(*´∀`*)

くるくる紐の先にはやっぱり鍵のチャーム♪  




もともといい色の革やけど、使っていくうちにもっともっといい色になってくよ♪









もう一つはブレス♪



















革ブレス13-1


















久しぶりにギボシを使って♪


















革ブレス13-2


















最近お気に入りの雪の結晶チャームを、ブレスにも付けてみたよ(*^^*)


秋冬は、どうもチェック柄が気になる(*≧m≦*)ププッ  








着画♡




















革ブレス13着画



















ゆらゆらチェーンとビーズもかわいいよ♪







そろそろputiブーツたちも、ペンダントやストラップに加工しないと♪












今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ★*゜*(ポ´∀`チ)*゜*★












 

コメント

こういう革の色も雰囲気も大好きですヽ(´ー`)ノ
とてもシンプルで永く永く使って変化を楽しみたい感じですねp(^-^)q
イベント京都なんですか!!!
近いのですが月曜日は…非常に残念(T^T)作品を拝見出来るチャンスでしたが…(>_<)
レポ楽しみにしてます♪
それど私の、がま口の作り方間違ってました 口金締めるのは4角だけで良かったんですね(汗)また挑戦します!!
2010/10/12(火) 23:04:41 |URL|ホロリ #2CgtHB1k [編集]
こんばんは~
イベント楽しみですね(*´∀`*)
実際に手に取って気に入って買っていってもらえる・・・そんな瞬間見たら、感動しちゃいますね♪
キーケースの革の色も好きだし、ブレスのチェック布合わせとチャームも可愛い♪
↓のputi靴なんて、すごいの一言です(*≧∀≦*)
沢山あるぅ・・・
これだけ揃うと、靴屋さんみたい~可愛いです(*^▽^*)ゞ
ポチっと☆
2010/10/12(火) 23:14:21 |URL|lisa #- [編集]
こんばんは♪
コスモス畑、キレイですね~(^^)
いつもはこの時期、あちこちにコスモスが咲いているのですが
今年はあまりコスモスを見ないような・・・・。

11月のイベント、京都ですか~(^^;)
お近くの方、いいな~!

ブレス、雪の結晶がついてる!!
雪の結晶、いいですよね~♪
私も好きで、この前少し買ってきました!
ブレスのチェックの布はあのブーツと同じ?
あ・・お揃いで欲しくなってきた(><)
2010/10/12(火) 23:50:28 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは♪
こんな感じもお好きですか~?嬉しいです(*^^*)
使えば使うほど、いい味が出てきて愛着もさらにわいてくるんですよね~♪
そうなんです~京都なんですよ(*´∀`*)  
ホロリさんは関西のお方なのかな~♪
日にちが合わなくて残念です(><)
またこんな機会があれば、是非お願いします~♪
あ!がま口!!わたしも以前は全体を締めるんだと思ってましたよ~!!
それでもやっぱり難しいです(笑)
2010/10/13(水) 01:44:31 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは♪
楽しみだし、なんだか緊張もしちゃいます~(笑)
自分の作品が並んでるの見ただけで、照れくさくなっちゃいそうです(^^;)
でも気に入ってもらえた時は、ホント嬉しいだろうな~(●≧艸≦)゛ 
キーケースもブレスも褒めてくださってありがとうございます♪
puti靴、楽しくってとまらなくなってました(笑)
ポチありがとうございます~♪
2010/10/13(水) 01:47:40 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
畑、他の場所はぐちゃぐちゃですが、コスモスの一角だけきれいでした~(笑)
コスモスがあまり咲いてないの、気候も関係あるんですかね~
イベント、京都なんです~(^^;)
え!?まるゆさん、飛行機に乗って来てくださるんですか~?
・・・うそです(笑)
雪の結晶大好きです~(*´∀`*)  
これからもモリモリ登場しますよ~(笑)
まるゆさんの作品にも登場するの、楽しみにしてますね~♪
あ!!チェック、ブーツのちらりソックスとお揃いです!!
そういうお揃いで付けるのも、いいですね(*゚▽゚*) 
2010/10/13(水) 01:52:35 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~
ぷちさん、かわゆいです*
もしや首輪も革ではないですか??
そしてコスモスに囲まれたお母様も。。。(*^^*)
イベント京都なんですね、いいな~秋の京都♪
さてキーケース、シンプルでステキです*
ブレスレットも秋冬仕様になってきましたね^^
私は雪の結晶の刻印を買いましたよ^^
ぽちっと~☆
2010/10/13(水) 09:30:36 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(水) 12:46:44 || # [編集]
こんにちは♪
ぷちの首輪は革ではないんですよ~(^^;)
ぷちはお外に出る子なんで、ひっかかると怖いから力が加わると切れるようになってる
首輪なんですよ~♪
おかんまで登場しちゃいました(笑)
イベント、京都なんですが京都市ではないので
しほさんのイメージしてる京都とはちょっと違うかもです(笑)
ほぼ奈良です~(*^^*)
ありがとうございます♪
刻印もいいですね(*´∀`*)  作品、また楽しみにしています♪
いつもポチ感謝です♪
2010/10/13(水) 13:01:41 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~♪
わ~ありがとうございます~(●≧艸≦)゛ 
のちほどメールさせて頂きますね(*^^*)
2010/10/13(水) 13:02:40 |URL|putiaya #- [編集]
コスモス畑とお母様のショットいいですね~!!とっても素敵(*^^*)
花の子ルンルンみたいよ♪(し・・・知らないかな?汗)
クルクルキーケースもめちゃめちゃ可愛い~!!
これまた縫い目にウットリしちゃいました(*^^*)
ブレスも冬チックで素敵~!!!
物作り三昧生活、満喫してますね~♪
2010/10/13(水) 19:37:42 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
putiayaさんこんばんわ^^ノ
秋ですね~*´▽`*ぷちちゃんフォトに癒されます~。
おかあさまも素敵ですね~♪自然な感じで♪
秋のお洒落にブレス!!!←私のいちおし(笑)
↑ブレスかわいー!!!
キーケースも素晴らしいし・・・どれもうっとりです。
↓のブーツも靴屋さんもびっくりなはずですよv ̄ω ̄v
putiayaやっぱりすごいわぁ。

11月1日、shop openなんですかー!!!
京都ですかっお近くの方が羨ましい(T▽T)
終了後、様子を教えてくださーい^^
2010/10/13(水) 20:17:16 |URL|nora #- [編集]
こんばんは~♪
おかん、あんな田舎っぺな格好してますがステキですか~?(笑)
花の子ルンルン??し・・・知りません~(^^;)
アニメですか~?おかんに聞いてみようかな(笑)
キーケースかわいいって言ってくださってありがとうございます~(*^^*)
縫い目ですかぁ~?naoyoさんもいつもめっちゃキレイじゃないですか~(o´艸`)  
満喫してるんですが、残り1日になっちゃった~~~~~~~~(TT▽TT)ダァー 
2010/10/13(水) 22:32:42 |URL|putiaya #- [編集]
noraさんこんばんは~♪
ぷちもおかんも田舎っぺなので(わたしもやけど)、緑が似合います(爆)
秋のお洒落にブレス!!noraさんのキャッチコピーですか~?(笑)
かわいいって言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
ありがとうございます~(*´∀`*)  
靴屋さん、びっくりしてますかね(爆)
イベント京都なんです~♪
わたしも現場には初参加なんで、ドキドキです(●≧艸≦)゛ 
またレポしますね~♪
2010/10/13(水) 22:36:40 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは、はじめまして^^
はじめて拝見させていただきました。
超感動しました♪!!!!!
なんてかわいくて素敵な作品なんですか!!!!
もうビックリですよ。
革ってかたいイメージなので、こんなにミニな作品はすごいですね~~!!!!
私、ミニ大大大好きなんです♪
販売などはされてないのですか~???
ぜひ、ショートブーツ?を左右お揃いで買いたいです!!!
2010/10/14(木) 12:16:03 |URL|とも #- [編集]
ともさん初めまして~♪
ご訪問&コメありがとうございます~(*´∀`*)  
超感動だなんて嬉しいです~(●≧艸≦)゛ 
ミニなものお好きなんですね~!!わたしも大好きなんです~♪
販売は、現在静岡のM's cafeさんっていうお店とネットショップmoon80さんで
委託販売させて頂いてます♪
どちらもリンク欄の一番上に貼ってますので、見てみてくださいね~♪
ショートブーツ、気に入ってくださって嬉しいです♪
また遊びに来てくださいね~(*´∀`*)  
2010/10/14(木) 18:04:20 |URL|putiaya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/497-64f82e58

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード