ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/09/21

革とキルティング生地のシンプルポシェット♪

ぷち95







マクラサイコー♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪











こんばんは~putiayaです♪






今日はまた夏やったよね(^^;)
秋はどこへ~~~~~~




今朝は起きたら左手がだるかった・・・



なんでかと言うと、ぷちに腕マクラしてあげてたから(笑)
ぷちは軽いからいいんやけど、変にまっすぐ伸ばしたまま寝てたみたいで(^^;)




連休をダラダラ過ごしてしまわないように早めに目覚ましセットしたんやけど、
横にかわいこちゃんが居たから起きれへんかったよ(*≧m≦*)ププッ  


それでもかわいこちゃんはなかなか起きへんから
もう起きないと~ってことで↑腕マクラの代わりにぷちマクラを進呈したってわけ(笑)



その後わたしはちょっと出かけたんやけど、
2時間後くらいに帰ってきたら、まだ寝てはったよ(笑)


普段わたしが仕事行ってるときも、ずっとこんな感じで寝てるんやろな~
うらやますぃ~(笑)




ぷち話が長くなってしまった・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ  



で、この先も長いからノドが乾くといけないのでお茶の用意をして読んでね~(笑)






今日御披露目するのは出来たてホヤホヤのこの子♪


久しぶりにわたしの苦手なミシンも使って~(^^;)











 
ポシェット12-1













革とキルティングの生地を合わせてポシェットを作ったよ♪














ポシェット12-2














このフォト、かな~り実物に近い色で写ってるよ(*´∀`*)  


キルティング生地は綿麻混♪
革との相性抜群なんよね~(o´艸`)  




今日のポシェットもめっちゃシンプルに♪
飾りは小さなron ronタグだけやよ(*^^*)













ポシェット12-3













無造作カットした革のフタにシンプルなホック♪


ショルダー紐は美錠付きやから長さ調節も簡単やよ(*´∀`*)  













ポシェット12-4














このポシェットもやっぱりマチ付き♪

サイズは縦20cm、横25cm、マチ6センチ♪
最近作ってたポシェットに比べると大きめかな(*^^*)

縦にも横にも長財布はもちろん入るし、カメラも携帯も化粧ポーチも入るよ~♪



こういうポシェット、いつも型紙作らへんねんよ~
だから、いつもサイズがいろいろなんよ(*≧m≦*)ププッ
その日の気分次第~(笑)









いらんかもしれへんけど、一応後ろ姿~(笑)












  
ポシェット12-5













で、今回は布を使ってるから、もちろん内布も付けたよ♪













ポシェット12-6













グレイ系のギンガムチェックのリネン生地に、
表とおそろいの革でポケットを付けたよ(*^^*)








では今日も着画風で~♪













ポシェット12着画













今日の着画風は全部自分で作ったもの~♪
去年産まれて初めて作ったワンピ♪
もう二度とお洋服は作らないことでしょう・・・(笑)
めっちゃ大変やってんもん~!!!
ミシン苦手やのに無謀やったよ(爆)





明日もお休み~♪
明日は小物をモリモリ作りたいな~と思っとります・・・が、予定は未定( ̄▽ ̄) ニヤ 






今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


ron ronはランキングに参加しています。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 
お帰り前にポチっとして頂けると嬉しいです♪


          ↓↓↓↓
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ ・:*:・(*´エ`*)アリガトウ・:*:                                                                                                        













   

コメント

こんばんは~
わぁ、ワンピースも自分で作ったんですか?
洋服まで作れるなんて、なんて器用な(*≧∀≦*)
すごすぎます!!
ワンピも出来立てほやほやのポシェットも、とぉ~っても素敵です♪
布と合わせると、革って優しいイメージになるから好き♪
今日もポチっと☆
2010/09/21(火) 22:44:47 |URL|lisa #- [編集]
こんばんは♪
お財布、携帯、化粧ポーチが入るのは嬉しいですね~!!
革とキルティングの相性も良くて、可愛いな~♪
内布がチェックでポッケが革というのが素敵です!!
内布って結構見えるからこれが適当な柄だと
凄く残念なんですよね~。 手作り物で意外とよくあるんですよね。
putiayaさん手作りオンリーのコーデ、ぴったりはまってる~(^^)
すごくいい感じです♪
2010/09/21(火) 23:17:21 |URL|まるゆ #- [編集]
はじめまして~

遊びに来るのが楽しみです!!
                                        素敵な作品ばかりです!! 
2010/09/21(火) 23:25:50 |URL|sora #- [編集]
こんばんは~♪
一応このワンピは作ったんですけど、作れるとは言えませんよ~(^^;)
なんとか作れたってだけで(笑)
革ものづくり以外のことは全部中途半端です~ヾ(;´▽`A``アセアセ   
ありがとうございます♪
そうですよね!オール革より優しい感じになりますよね(*^^*)
ポチありがとうです☆
2010/09/22(水) 00:19:43 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
今日のポシェットはちょっとそこまでって時だけじゃなくって
いっぱい入るので、ちゃんとお出掛けできますよ~(笑)
ありがとうございます♪
そうですよね!!これで内布もかわいかったらな~ってのありますもんね(^^;)
中までかわいいと更に使うのが楽しくなりますよね(*´∀`*)
このコーデ、いいですか~?嬉しいです~(*^^*)  
2010/09/22(水) 00:24:24 |URL|putiaya #- [編集]
soraさん、初めまして~♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)  
ron ron作品、お好きな感じですか~?嬉しいです~(●≧艸≦)゛ 
またいつでも遊びにいらしてくださいね~♪
2010/09/22(水) 00:26:37 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~
ポシェット、かわいいですね!
キルティングだから何だか秋らしいような感じだわね*
ミシンが苦手って、ステキに作られてるじゃないですかー!
そんなこと言ったら私のほうがずっと苦手ですよ^^;
そして今日もぷちさんに癒されました~
ぽちっと☆
2010/09/22(水) 08:39:54 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
す!!!すごい素敵~!!!
もう、どれをとってもすごい素敵です!!
とってもかわいい・・・

鞄好きだなぁ。。。
いいないいな~♪
かっこいいな。ayaさん♪
にゃんこも、最高~!!!
まうっちはアンパンマンキルトでおねんねしてます♪うふふ
2010/09/22(水) 15:04:44 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
こんにちは♪
何かお久しぶりです!!
ぷちちゃんいつ見てもおねむで
幸せそう。。。でも猫は猫ちゃんなりに
悩みもあるのかな!?

はぁ~いつ見てもputiayaさんの作品は
完璧で素敵ですね~~~(●^o^●)
キルティングと革のコンビ素敵です!!
こういうコンビのバッグにすごくあこがれるのですが
私はミシンが苦手ではなく、全然ダメなので
もうすごすぎて尊敬です!!
2010/09/22(水) 15:47:06 |URL|putiayaさんへ #mQop/nM. [編集]
革とキルティングって、こんなに相性いいんですね。
素敵です~。
先日ワゴンセールで綿レースの生地のキルティングを買ったのですが、
買ったものの何を作るか???のまま。
ayaさんの、アイデアいただきです。
でも、まだ、革の細工物、作れないんだった・・・。
頑張って修行を積まねば!!

ワンピも素敵ですよ!
二度と作らないなんて言わないで、また作ってくださいな。
2010/09/22(水) 18:01:56 |URL|a-chaco #- [編集]
こんばんは~☆
またまた可愛いポシェットが 出来たね~♪
キルティングって 温かみがある生地だから これからの季節にピッタリだね~(^_-)-☆
そして、すご~い!!こんな可愛いワンピまで 作っちゃったなんて・・やっぱり、putiayaちゃんは、器用だね~。
私は、超簡単なスカートとかで ギブだよ~。
でも、ホント、作ることが好きな人って、基本、何でもやれちゃう凄い人達が多いよね~。
私も、がんばろ~(^O^)/

ポチ!
2010/09/22(水) 19:50:37 |URL|olive #- [編集]
ミシンが苦手だなんて~、うそうそ~~。
ポシェットもきれいに縫えて、なんとワンピまで手作りだなんて、すごすぎますね~♪
またこのサイズが使い勝手がよさそうでいいですね(*^-^)
納品された作品も気になってるんですが
連勤、しかもフルなので今週は~><。
素敵な子達に会えるの楽しみにお仕事頑張ります!!
2010/09/22(水) 20:10:13 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^^*)
キルティングってあったかくって秋冬にぴったりですよね~♪
ミシンほんと苦手なんですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ   
オール革で作るより、断然時間がかかります(^^;)
今日もぽちっとありがとうございます♪
2010/09/22(水) 20:33:15 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます~(*^^*)
こんな感じもお好きですか?嬉しいです~(*´∀`*) 
かっこいいだなんて(笑)
ぷちは何かしらマクラが欲しいみたいです(*≧m≦*)ププッ  
まうっちはアンパンマンキルトですか(*゚▽゚*) かわいぃぃぃ~♡
2010/09/22(水) 20:36:37 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
最近お仕事お休み増えて、ぷちと一緒にいることが多いんですが
夕方までほとんど寝てますよ(笑)
悩み・・・あるのかなぁ~(^^;)
ありがとうございます~(*^^*)
完璧だなんて(><)
わたしもミシンが苦手じゃなかったら、もっとこういうバッグ作りたいんですけどね~(笑)
2010/09/22(水) 20:45:51 |URL|putiaya #- [編集]
そうなんですよ~♪
相性ぴったりだし、なんか優しい感じでかわいいんですよ~(*^^*)
a-chacoさん、キルティングがおうちにあるんですね~♪
是非是非作ってみてください(*´∀`*)  
薄い革ならミシンでも縫えますからね~♪
わたしは意地でも手縫いしますけど(笑)
お洋服はですね~・・・作らないだろうな~(^^;)
もう型紙通りに生地を切るところから辛かったです(爆)
2010/09/22(水) 20:49:06 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます~(*^^*)
使わないままだったキルティングの出番がやっと来ました~(*≧m≦*)ププッ  
ワンピは・・・すごくなんかないんですよ~(^^;)
作ってみたくて作ったものの、もう2着目は無いだろうな~って思ってます(笑)
めっちゃ時間もかかったし、やっぱりミシンが・・・( ̄▽ ̄;)!!
oliveさんこそ、なんでも出来てすご~いっていつも思ってますよ~(●≧艸≦)゛ 
ポチありがとうございます♪
2010/09/22(水) 20:52:34 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは♪
ホント苦手なんですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ   
キルティングがまたまっすぐ縫うの難しくって大変でした(^^;)
ワンピも近くではお見せできませんよ(笑)
ポシェットのサイズはホントいい大きさですよ~♪
今日M'sさんに届いてますよ♪
nikkoさんもフル連勤なんですね~(;´Д`) うぅっ。。  
頑張ってくださいね!!
ありがとうございます~(*´∀`*)  
2010/09/22(水) 20:57:26 |URL|putiaya #- [編集]
なぬぬっキルティングを自分で縫ったの!
ワンピも作ったの!
器用な人は何でも作るねぇ

もう感動!お店できる、お店~!
2010/09/22(水) 21:08:21 |URL|おっかぁ #- [編集]
頑張りました~(*≧∀≦*)  
でも苦労しました~!!!
ワンピは苦労しすぎで、もう作りたくありません~!!!
なのでお店はできませ~ん(爆)
2010/09/22(水) 21:40:34 |URL|putiaya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/476-37568951

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード