ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/09/15

シンプルな革ポシェット♪





ぷち93










今日のぷちはマリーちゃんのクッションをまくらにぐうたら(笑)












見つめる編みねこJr.1














今日の編みねこJr.くんは・・・なんか見つめてます(笑)
















見つめる編みねこJr.2














これ・・・オレ?


putiaya、夜中になんか彫っとると思ったら・・・オレかいな。











こんばんは~putiayaです♪




今日は涼しい雨☆
窓を開けてると涼しい風が入ってきて、心地良かった~♪


ぷちはちょっと寒かったらしく、時々丸まってたよ(笑)


もう暑すぎる日はなさそうやね~(*^^*)







今日はアクセじゃないもの作ったよ(*≧m≦*)ププッ  

って、大作ではないけど・・・(笑)
中作かな(笑)













ポシェット11-1
















ポシェットを作ったよ♪


今回は焦げ茶色の革と、茶色の革を使って作ってみたよ(*´∀`*) 











 

ポシェット11-2











今日のはおもいっきりシンプルに♪


今日のはって言うか、最近ポシェットはシンプルが多いんやけど(^^;)



ron ronタグ、今回はカシメじゃなくって縫い付けたよ♪
留め具もシンプルにホックで(*^^*)












ポシェット11-3











で、今回はショルダー紐にレースをさりげなく付けてみたんよ♪

これを付けただけで、ぐんとかわいくなったよ(*≧m≦*)ププッ  










着画風~♡













ポシェット11着画











黒いお洋服に合わせると、レースが映えてかわいいよ♪



サイズは縦18cm、横16cm、マチ4cm♪
今日も長財布が縦にすっぽり納まる大きさ(*^^*)




今日はまだこれしか作ってないんよ(^^;)
雑誌とか見てぐうたらしてたから(笑)



明日仕事行ったら、またお休みなんよ~♪
その次行ったらまたお休みなんよ~(^^;)
これからずっとこんな感じが続くんよね~( ̄▽ ̄) ニヤ 
あ、ちょっと先にまたまた4連勤があるんやけどその4連勤以外
全部1勤(爆)
putiaya、契約条件を変えてもらったからお休みが今までより月に4~5日増えるんよね(*≧m≦*)ププッ 

しかも来月の真ん中くらいに夏休み取ったから、明日からのシフト、お休みだらけ~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター  

どうせなら、飛び石じゃなくって連休いっぱいの方が良かったんやけど・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン  



仕事しながらのものづくり、時間全然足りないし
寝不足寝不足でいつか倒れるんちゃうか~って自分で思ってて、数ヶ月前から
契約更新のこの時期を楽しみに待ってたんやけど
結局お休み増やす前にぶっ倒れてしまってんけどね(笑)


これからはものづくりの時間増えるから、無理せずに頑張りま~す♡→ܫ←♡   




ポチっと応援よろしくお願いしますぅ~♪♪(*´▽`*)ノ゛
            ↓↓↓
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)いつもアリガトウ☆                                                                                                            














コメント

こんばんは♪
編みねこくんのはんこ、かわいい~!!
似てる~~☆

今日の革ポシェット、シンプルで素敵です(^^)
色も好きだし、縦長のこの形も好きです♪

putiayaさん、お休みが増えるのね~!
ということは、ものづくりの時間が増える?
いやいや・・睡眠時間をしっかりとって、
もう倒れないようにしないとね~!!
2010/09/15(水) 23:33:47 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~♪
似てますか~?数ヶ月ぶりに消しゴム彫り彫りしたくなって(笑)
でもイラスト描くの苦手だから、彫りだすまでに時間めっちゃかかりました(^^;)
ありがとうございます~(*´∀`*)  
わたしもこの形大好きなんですよ~♪
そうなんです!お休み増えるんです~(*≧m≦*)ププッ  
今までの夜更かしものづくりをやめて、昼間にせっせと作ります~(笑)
2010/09/16(木) 01:08:28 |URL|putiaya #- [編集]
putiayaさん消しハンもできちゃうんですね~すごい。
しかもねこJr.くんそのものですね!
このポーズなんだか笑えちゃいます(*^-^)
充実のお休みの作品、秋らしくていい色の革ですね。
シンプルポシェット、秋のお洋服も新調しちゃいたくなるね♪
この長財布が入るサイズって言うのがいいですよね。
本当、飛び石より連休の方がありがたいってわかるわ~~。
お仕事も大切だけどそれ以上に体が大切だもの、お休み増えてよかったね。
2010/09/16(木) 07:41:37 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんにちは~
あみねこくんはんこ、かわいい!
今度はいつどんな風に登場するのか(あみねこくんもはんこも)楽しみです^^
さてポシェット、シンプルでいいですね!
やっぱりカバンは色々合わせやすかったりするのがいいですね。
その分小物で遊べるしね♪
お仕事、少し楽になるんですね、良かった^^
ぽちっとしました☆
2010/09/16(木) 08:34:01 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
おはようございます~♪
消しハン、出来るってほどじゃないんですよ(^^;)
イラスト描くのは下手なんですが、彫る行為が好きなんです(笑)
落ち込んでるハンコ、使うときありますかね(爆)
写真では明るかったり暗かったりな写りになっちゃいますが
実物はもっといい色なんですよ~(*≧m≦*)ププッ  
わたしが長財布派だから、長財布が入る大きさにしたくなっちゃいます♪
飛び石だらけですが、お休み不増えて嬉しいです~(*^^*)
2010/09/16(木) 10:01:40 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~♪
ありがとうございます(*^^*)
消しハンは彫るのが好きで、いつも出来上がったら放置なんです(笑)
ハンコ、もう登場しないかもです~(・m・ )クスッ  
そうですよね♪
シンプルだとどんなお洋服にも合うのでいいですよね♪
これからはゆっくりものづくりできそうです(*´∀`*)  
いつもポチありがとうです♪
2010/09/16(木) 10:04:21 |URL|putiaya #- [編集]
あ!愛しの編みねこJr.くんだ(*^^*)
消しハン超可愛い!!欲しい~!!(笑)
ポシェットもまたまたツボ~!!
私の中でシンプルが大ブレイク中なんで、このポシェットはほんと好き(*^^*)
ステッチも美しい~!!!
2010/09/16(木) 11:18:01 |URL|naouo #w83sYWXc [編集]
こんにちは~naoyoさんですよね(笑)
初めましてさんかと思っちゃいました~(笑)
naouoさん…ナオウオさん?(爆)
こんな消しハン欲しいって言ってくださるんですか~?(≧▽≦)
でも近くで見ると、線ガタガタですよ~(笑)
ありがとうございます♪
ポシェット、サイズもnaoyoさん好みの小さめですよ(爆)
2010/09/16(木) 14:07:49 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ぶほ!!!!

正座にときめいてしまいました~!!
ものすごい可愛いです~(*^^)v
はんこも彫れちゃうんですね~
素敵♪

そして、カバンもすごい素敵です~!!!!
革の物に目がない日葵としては!!もう、背にもかえられんばかり!!!
素敵です♪
すっかり秋色ですね~♪
2010/09/16(木) 14:14:49 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
はじめまして^^naouoです!(爆)
が~ん( ̄Д ̄;) ガーン
私、kimkimさんとこのコメでも同じ間違いしてやんの~!!コワっ!!
歳とるってコワ~!!!(爆)
2010/09/16(木) 15:28:21 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
こんにちは~
編みネコくんJr.消しゴムはんこになってるぅ(*≧∀≦*)
今回のポシェット、素敵な色ですね~
秋冬にピッタリ(*´∀`*)
シンプルなのって使いやすいんで好きですよ~
お休み増えて、モノ作りの時間が増えましたね♪
身体に気を付けてくださいね~
ポチっと☆
2010/09/16(木) 15:36:20 |URL|lisa #- [編集]
こんにちは♪
編みねこくん、正座が得意なんです(笑)
日葵さんのハンコ見てて、久々に彫りたくなったんですが、
完成度低すぎて日葵さんにお見せするのは恥ずかしすぎますが(爆)
ポシェット誉めてくださって嬉しいです(*^^*)
いつもありがとうございます~♪
2010/09/16(木) 16:44:35 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
kimkimさんとこでも同じ事されたんですね~(≧▽≦)
そんなnaouoさんが好きです(爆)
2010/09/16(木) 16:50:36 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは♪
むしょうに消しハン彫り彫りしたくなって(^_^;)
ありがとうございます♪
実物はもっといい色なんですよ~(笑)
lisaさんもシンプルなのお好きですか~♪
嬉しいです(*^^*)
ポチありがとうございます☆
2010/09/16(木) 16:55:55 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
あみねこ君スタンプ可愛い~
はんこまで作れるなんてすごく器用だ\(◎o◎)/!

ポシェットも素敵~♪
革の切り替えとかすごく凝っていて
すごいな~
私もポシェット作ってみたい!!

応援ぽち!!
2010/09/16(木) 17:57:29 |URL|kimkim16 #mQop/nM. [編集]
ぷちちゃま~ぱっちりお目目も、うす目も、このとろ~んお目目も全部好き!!!
いいな~毎日ぷちちゃんに癒されて♪♪
ポシェットもすごくいいです♪
革の使い方、色の選択がプロってかんじです♪
おしゃれで可愛くて~~~ポチっと☆です
2010/09/16(木) 21:02:42 |URL|chigu-rina #OCNXp29I [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^^*)
とにかく細かい作業が好きみたいです(笑)
でもハンコは完成度低いので、アップ画像は無理ですが~(笑)
ポシェットも誉めてくださって嬉しいです♪
kimkimさんも作れますよ~!!
サイズが大きくなるだけですからね~(*^^*)
応援、感謝です(≧▽≦)
2010/09/16(木) 21:35:46 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは♪
こんなにぷちの事誉めてくださるの、chigu-rinaさんだけですよ~(笑)
でも、癒されますよ~(笑)
ポシェットも誉めてくださって嬉しいです~(≧▽≦)
プロっぽいだなんて言い過ぎですよ~(笑)
いつもポチ、感謝してます~(*^^*)
2010/09/16(木) 21:41:28 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/470-9a87249d

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード