ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/09/07

アンティーク風*革とレースのカブトピンブローチ♪



ぷち89








ぷちさん、左手浮いてますけど?






こんばんは~putiayaです♪




今日は連休初日♪
陶芸部の仲間とまったりしてきたよ(≧ω≦)










            20100907着画










今日はputiブーツペンダント付けていったよ(*≧m≦*)ププッ 
まだリアルブーツは暑すぎるけど、小物は秋ものでもいいやんね~♪ 







陶芸部の仲間はみんな同じ職場の仲間で、先生は元同じ職場の方♪
やっぱり話すことは仕事の愚痴が多くなるんやけど、こういう愚痴の言いあいも
ストレス発散になるよね~(*≧m≦*)ププッ 



ランチのあとは、いつも陶芸を教えてくださってる工房でまったりおしゃべり♪


今日、一番おいしかったもの~(●≧艸≦)゛ 









今日のスイーツ










ランチよりも、このデザートがめっちゃおいしかった~(笑)


Mちゃんが買ってきてくれた苺のスイーツ(*´∀`*)

下はミルク寒天で、上は苺のゼリー♪
程よい甘さでおいしくってペロっと食べちゃった~(*^^*)  







ここんとこ、ご存知の通り体調くずしてたから(笑)、ものづくり全然できてなくって、
どうしても作りたくなって、帰ってきてから作ったよ(笑)


めちゃめちゃ久しぶりに、カブトピンブローチを作りたくなって(*≧m≦*)ププッ 









 

カブトピンブローチ3-1











カブトピンブローチ3-2








めっちゃ無造作に(笑)、革をカットしてくたっとさせて
ステッチ入れてみたり、カシメで留めてみたり(・m・ )クスッ 

木馬ちゃんのチャームとレース、黒とオフホワイトのビーズも♪


革って無造作でもどんな形でも意味不明でも、なんかかわいくなるよね(笑) 



着画風で~♡









カブトピンブローチ3着画










シンプルなお洋服、シンプルなストールに合わせるとかわいいよ~(*´∀`*)  

早く、ストールとか巻きたいもんやわ(笑)


明日もお休み~♪
台風が近づいてるから、雨でちょっと暑さもマシみたい~
台風が接近する地域の方はお気を付けてくださいね~!!!

わたしは明日は・・・HIKIKOMORI♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます~♪


やっぱり1位キープって難しいねヾ(;´▽`A``アセアセ  

今日もお帰り前にポチっとしていただけると嬉しいです♪励みになります~(*´∀`*)  
                     ↓↓↓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 
       ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ポチありがとう♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
                                                                                                        












コメント

こんばんは♪
苺のデザート、かわいい~~(^^)
それにとっても美味しそう♪
美味しい食べ物とオシャベリでストレス発散できて良かったですね!

無造作な革とレースのカブトピン、いいな~☆
ステキです~♪
無造作でもステキに仕上がるのはやっぱり
putiayaさんのセンスがいいからですよ~(^^)
2010/09/07(火) 22:23:19 |URL|まるゆ #- [編集]
台風どうですか~?こちらも雨が降り出しました。
被害がないといいですね。
お友達との素敵な時間を過ごされてきたのですね。
仲間との会話や美味しいスイーツは、何よりのストレス発散。
きっとパワーも付けてきたのでは(*^-^) ?
そして素敵な作品の完成!充実のお休みでしたね。
あっ!putiayaさんの全身着画、スラ~リ!!
バックもピッタリ、putiブーツペンダントも季節先取りがいいね♪
2010/09/08(水) 07:30:44 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
おはようございます♪
陶芸もされてるんですね!!
私もいつかやってみたいな~~♡
美味しいスイーツと楽しいおしゃべりで
リフレッシュできましたね(*^_^*)
putiayaさん、色白でほっそり~~~
うらやましいぃ~~~♡
ポチ
2010/09/08(水) 08:43:44 |URL|ROSELINE #fWUPtlI. [編集]
こんにちは~
お友達とリフレッシュできたみたいですね♪
イチゴのデザートも美味しそう**
さてカブトピンのブローチ、無造作のようでいて
putiayaさんの手にかかると、とっても素敵になっちゃうのがすごいわ~
・・・一位キープ、難しいね~
でもたくさんのファンがいるってことですばらしいです!
私なんてちょっとぼんやりしてるとかなり下まで行ってしまいます^^;
もちろん今日もぽちっと~☆
2010/09/08(水) 09:19:22 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんにちは~
お友達とのランチ&おしゃべりで、ストレス発散出来たようですね♪
良かった良かった(*´∀`*)
カブトピンブローチ、こんな風に出来るのってきっとputiayaちゃんならでは!!ですね♪
無造作でも、素敵にまとまってる。
今日もポチっと☆
2010/09/08(水) 10:22:03 |URL|lisa #- [編集]
こんにちは♪
苺のデザートほんと見た目もめっちゃかわいくっておいしかったんですよ~(o´艸`) 
まるゆさんに、ミニチュア作って欲しいです(*≧m≦*)ププッ 
カブトピン、いいですか~?ありがとうございます(*^^*)
そんなぁ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・  
嬉しいですぅ~♪ 
2010/09/08(水) 12:59:41 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~♪
午前中、風が強くて雨も少し降りましたがほんの少しの間でした(*´∀`*)  
雨風がやんでから、また暑くなってきてますよ~(^^;)
毎日仕事に電車に乗って通勤してるので、お休みの日に電車でお出掛けが
なかなかおっくうになってしまってたんですが、
昨日は楽しんできました~(*^^*)
スラ~リなんかじゃないんですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ   
背が高いだけです~(笑)
2010/09/08(水) 13:03:44 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは♪
陶芸はですね~、実はもう半年ほど作品作りには行ってないんです(^^;)
でも土をいじるのって、すっごい気持ちよくって癒されますよ♪
ROSELINEさん、陶芸されたらきっと素敵な作品作られるんでしょうね~♡
わたし、色は白い方なんですがほっそりなんかじゃないんですよ~!!
写真の撮り方でマシに見えてるだけで、ワンピの下は・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン  
ポチありがとうございます~(*´∀`*)  
2010/09/08(水) 13:07:54 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは♪
昨日はおいしいものとおしゃべりで、リフレッシュしてきました~(*^^*)
ありがとうございます~(o´艸`)  
無造作に、無になってつくるのが楽しくって(笑)
素敵って言ってくださって嬉しいです♪
ほんと1位キープはつかの間でした(^^;)
でもいつもたくさんの方に遊びに来て頂いて、めっちゃ嬉しいです♪
今日もポチ、ありがとうございます~☆
2010/09/08(水) 13:11:05 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは♪
昨日は久しぶりのおともだちとの集まりで、楽しんできました~(*^^*)
わ~ありがとうございます~(*´∀`*)  
わたしならではってめっちゃ嬉しいです~♪
革の部分はめっちゃ無造作なんですが、パーツ合わせはやっぱり時間がかかります(笑)
今日もポチに感謝ですぅ~♪
2010/09/08(水) 13:13:42 |URL|putiaya #- [編集]
う~んわかるぅぅぅ。
愚痴をブチまけたらスッキリするよね~。

で・・・陶芸もするの??
多彩だね~~。
やっぱり芸術センス抜群なんんだろうなぁ。

私には持ち合わせてない 才能。。。

↓のぐったり彼氏・・・
  もぉ~可愛いぃって叫んだよぉ。
2010/09/08(水) 13:27:43 |URL|めがっち #- [編集]
こんにちわ★
ぷちちゃん!!!左手左手!!!むふふ~
かわいい♪

デザートおいしそうですね~!!!食べたいです~誰か作ってくれないかしら(自分では作らない(笑))とっても美味しそうです~(*^^)v
しかもputiayaさんすごい綺麗!!!!おしゃれさん!!!
かわいい~♪
そして、ピンもすごい素敵ですね~!!!
むは~・・・
かわいいぃぃぃぃ・・・
今日もぽちっとな!!
2010/09/08(水) 13:36:09 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
こんにちは~(^^ゞ
お仕事おやすみで、のんびりお友達と・・て いいね~。
たまには、こうゆうのがなくちゃね(^_-)-☆
とっても楽しそう~♪

そして、これ、このピンて かぶとピンて言うんだ~!持っているのに、名前知らなかった~(^_^;)
可愛いね~。
意外と、こんな感じに仕上げるのって難しそう~!とてもいいわ~❤

ポチ!
2010/09/08(水) 16:20:30 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~♪
そうですよね~しゃべるだけでもストレス発散になりますよね~(*^^*)
陶芸は、一応教えてもらってるんですけど
こっちはあんまりセンスないんです~(笑)
御披露目できる作品は無いですよ~(笑)
めがっちさんもわたしには無い才能がいっぱいですよぉ(●≧艸≦)゛ 
この子はぷちの彼氏の弟なんです(笑)
わたしの彼氏はずっと車の助手席に座りっぱなしなんですよ~(*≧m≦*)ププッ  

2010/09/08(水) 20:48:07 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
なんで左手浮いちゃってるんですかね~(笑)
苺のデザート、めっちゃおいしかったんですよ~(*^^*)
ミルク寒天ってどうやって作るんでしょ~
お菓子づくりは好きなんですが、レパートリー少ない少ないヾ(;´▽`A``アセアセ   
いっぱい褒めてくださってめっちゃ嬉しいです~(●≧艸≦)゛ 
ぽちもありがとうございますぅ~♪
2010/09/08(水) 20:51:52 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
ものづくりで引きこもりの休日もそれはそれで大好きなんですが、
たまにはおともだちと・・・楽しかったです~(*^^*)
そうなんですよ~ このピンはカブトピンって言うものなんです♪
革を無造作にステッチしたりカシメで留めたりってのは
すぐできるんですが、やっぱりパーツ合わせに時間がめっちゃかかるんですよ~(^^;)
可愛いって言ってくださって嬉しいです♪
いつもポチありがとうございます(*´∀`*)  
2010/09/08(水) 20:55:52 |URL|putiaya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/462-a178da48

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード