fc2ブログ

ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/09/05

復活しました~♪&革のマカロンポーチ♪


ぷち87





このたびはうちのputiayaがご心配おかけしました~!!









こんばんは~ こんばんは~ putiayaです♪
昨日の分もこんばんは~(笑)



どうもご心配おかけしました(><)


結局昨日ももう1日仕事、休ませてもらってゆっくりしてました!!
で、今日は早番で頑張って働いてきたよ~!!!


前半は、やっぱりちょっとしんどいと言うかフワフワした感じやったけど
後半はだいぶ元気になってきたし、もう大丈夫~(*^^*)

みなさん、暖かいコメントありがとうございました(TmT)ウゥゥ・・・ 


お返事、できてないけどみなさんのコメント、感謝しています~♡


昨日は勇気を出して(笑)ブログ更新お休みしたよ(^^;)
何ヶ月ぶりかなぁ~(笑)
なんか、やり忘れてるようなやり残してるような変な感じやったよ(笑)



仕事の忙しいセールの時期と、連続4勤が続いて一番しんどい時期やったんよね~
結局4連勤2回のあとは、3連休もしちゃったよヾ(;´▽`A``アセアセ  
職場のみなさんには申し訳ないです(;´Д`) うぅっ。。


仕事の遅番早番があって、規則正しい生活はどうしても出来ないから、
おうちにいる時間でちゃんと調整しないとあかんね・・・今さらやけど・・・(笑) 

倒れないと分からへんねんな~・・・アホやから(笑)


無理せず、仕事は手抜きで(笑)、ものづくりは寝不足にならない程度に
頑張っていきます~!!!

こんなわたしですが、これからもよろしくお願いします~ 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 






やっと作品を御披露目できるよ~(笑)


今日御披露目するのは、ぶっ倒れる前のお休みに作ったもの~(笑)









マカロンポーチ1-1











Rのイニシャルモチーフ♪
何これ?風船?クッション?(*≧m≦*)ププッ  










マカロンポーチ1-2













ファスナー付いてるよ♪
引き手の部分にはレースと鍵のチャーム(*´∀`*) 






全体を~♪  







 

マカロンポーチ1-3











ま~んまる♡
焦げたホットケーキみたい(・m・ )クスッ  


でも、横から見るとね~♪










マカロンポーチ1-4



マカロンポーチ1-5










マカロンっぽくない??(●≧艸≦)゛

これは特にぷっくりさせようと思って作ったわけじゃないんやけど
出来上がったらぷっくりしてたんよ(笑)

で、ファスナーがクリームみたいでマカロンに見えたから、マカロンポーチにしてみた(*≧m≦*)ププッ 








 

マカロンポーチ1-6










口がガバッと開くから、いろいろ出し入れしやすいよ~♪


エッフェル塔を食べるお魚みたい(笑)



この子、初めはポシェットにしようと思ってたんよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
でも、わたしってポーチを作ることが異常に少ないから(笑)、
とりあえずポーチのままにしてみたんよ(^^;)
どっちがいいかな~(≧ω≦)
ちなみにサイズは直径15センチ♪ 


革の色、だいぶ赤っぽく写ってるけど
実際はもっとこげ茶色やよ(笑)

最近作ったポシェットと同じ革~(*´∀`*)  





なんか、作品を御披露目できるのって嬉しい(*≧m≦*)ププッ 

また、もしわたしが無理してるんちゃうん~!!な雰囲気かもし出してたら、
怒ってくださいね(笑)

今回、もしnaoyoさんから、休め!!のコメントもらってなかったら、
昨日もブログ更新してたと思うよ(爆)
naoyoさん、ありがとうございます(= '艸')ムププ





じゃ、また明日ね~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)  







いつも応援ありがとうございます★*゜*(感´∀`激)*゜*★

お帰り前にポチっとしていただけると嬉しいです♪
励みになります。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








スポンサーサイト



コメント

ファンの1人として、めちゃ心配してました。今日、何回ブログ見たことか・・・
まさか仕事してるとは・・・安心しました。毎日・・作品見たいけど、やっぱり健康が一番。無理しないで、これからも頑張ってくださいね。
2010/09/05(日) 22:16:08 |URL|+RIN+ #- [編集]
大丈夫ですか??
本当復活ならいいのですが。。。
ゆっくり休んだ方が、いいアイディア出る時ありますからね~!!
一回がっつり休むのも大切かも♪
ま、自分にもいえるんですけども(笑)
私も朝①の日ときとか、辛かったり・・・
でもゆっくりしてるんで。。。
ゆっくりいきましょ♪

今日も変わらず素敵~!!!!
まんまる・・・触りたい・・・ぼそ(笑)
2010/09/05(日) 22:24:32 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
こんばんは♪
復活したのですね~!!
安心しました~(^^)
物作りしてると、つい夢中になってしまうけど
これからは無理しないでくださいね!

マカロンポーチ、かわいい♪
マカロンみたいになってる~☆
出来上がったらぷっくりしてたなんて、
そんな事あるんですね!?
2010/09/05(日) 22:29:12 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは(o^-')b はじめまして(*^_^*)

いつも更新されるのを楽しみにして、拝見しています。
復活して安心しました(〃▽〃)
これからのかわいい革作品を見せてくださいね♪♪
2010/09/05(日) 23:04:33 |URL|ちっち #- [編集]
ホント 大丈夫?
でも、モノづくり好きはどんな時でもモノづくり好き~

マルは癒される~
アンコウちゃんがエッフェル塔を食ってるよ~
2010/09/05(日) 23:27:17 |URL|おっかぁ #- [編集]
大変!!お身体大丈夫ですか?
丁度今日色々作業しながら、子供も色々ごちゃごちゃ言ってくるし、
家の事もしないといけないし。。。って時に
putiayaさんも毎日仕事が忙しいのに色々作って
ストレス発散や気晴らしになるけど体大変じゃ
ないのかな~?とか
思ってたところなんですよ~
返事なんか気にせずゆっくりなさってくださいね~

マカロンポーチめちゃくちゃ可愛い(●^o^●)
う~んこれはポーチのままでももちろん可愛いし、
ポシェットになってリネンのシンプルなワンピとかの
ポイントとして着けるのも可愛いだろうな~
悩みますね❤
2010/09/05(日) 23:52:53 |URL|kimkim16 #mQop/nM. [編集]
元気になってよかった~(*^^*)
また無理してたら蹴り入れるからね~(笑)
今日のポーチも可愛い!!
マカロンポーチってオシャレな響き(*^^*)
オシャレ心の乏しい私だったら迷わず「どら焼きポーチ」って命名してるよ(爆)
う・・・美味しそう♪(笑)
どら焼きちゃん(まだ言うか!?)の縫い目にまた萌え萌え~♪美しい縫い目だわ~!!
2010/09/06(月) 00:02:39 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
こんばんは♪
ほんとご心配おかけしました~(><)
何度も見に来てくださったんですね(TmT)ウゥゥ・・・  
倒れないと分からないんですよね~(^^;)
ありがとうございます(*^^*)
これからも無理せずに(あんまり無理してた気は無いんですが(笑))頑張ります♪
2010/09/06(月) 00:22:45 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
ご心配おかけしまして申し訳ないです~(><)
しっかりゆっくりしたのでもう大丈夫です♪ありがとうございます~(*^^*)
そうですよね~!日葵さんも毎日更新してらっしゃいますもんね!
お互いゆっくりいきましょう(*´∀`*)  
素敵って言ってくださってありがとうございますぅ♪
日葵さんに・・・触ってほしい・・・ぼそ(笑)
2010/09/06(月) 00:25:52 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
ご心配おかけしました~(><)
もう復活ですぅ~(*^^*)この2日間これでもかってくらい寝ましたよ(笑)
そうそう、ものづくりしてると無理してるつもりは無いんですが、
やりすぎちゃうことがあるんですよね(^^;)
気をつけます!まるゆさんもお忙しそうですが、気をつけてくださいね♡
マカロンポーチ、かわいいって言ってくださって嬉しいです~♪
ほんと、出来たらあれ?ぽっこりしてるやん(笑)でした(*≧m≦*)ププッ  
2010/09/06(月) 00:29:10 |URL|putiaya #- [編集]
ちっちさん初めまして~♪
いつも見てくださっていたのですね(o´艸`) ありがとうございますぅ~(*´∀`*)  
ご心配おかけしました(><)
もう大丈夫なので、これからも無理せず頑張ります~♪
またいつでも遊びにいらしてくださいね~(*≧∀≦*)  
2010/09/06(月) 00:31:40 |URL|putiaya #- [編集]
ご心配おかけしました(><)
ホントに大丈夫です(*^^*)
putiayaウソつかな~い(笑)
ほんまやぁ~アンコウや~(笑)
アンコウポーチに改名しないと!!!
2010/09/06(月) 00:33:13 |URL|putiaya #- [編集]
ご心配おかけしました~(><)
仕事もお休みもらって、ゆっくりしたのでもう大丈夫ですよ~♪
ありがとうございます(*^^*)
ものづくり、気分転換にはなるけど、仕事のストレスは発散できてなかったみたいです(笑)
主婦さんもお子さんのことや、家事やいろいろお忙しいので大変ですよね(><)
kimkim16さんも、お体には気をつけてくださいね~(*´∀`*)  
マカロンポーチ、褒めてくださって嬉しいです~♪
やっぱりポシェットにしようか悩みますぅ~(*≧m≦*)ププッ  
2010/09/06(月) 00:37:26 |URL|putiaya #- [編集]
naoyoさんありがとうございます~(o´艸`)  
ご心配おかけしました(><)
記事に勝手に名前出しまくりましたぁ~(笑)
これからもわたしをぶん殴ってください!!(爆)
どら焼きポーチ!!(爆)おっかぁさんのコメで、あんこうポーチに改名しないとって思ったら
今度はどら焼き!!(爆)
マカロンっぽいあんこう兼どら焼きポーチ♪にしようかな(爆)
naoyoさんへのコメはいつも『(爆)』が増えます(爆)ほらまた(爆)ほら、とまらない(爆)
縫い目に萌え!ありがとうございます~(*≧m≦*)ププッ  
2010/09/06(月) 00:42:52 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは。お体は大丈夫ですか?私もとっても心配でした。。。
いつも、ayaさんの作品や、言葉の数々に、とりこになっていたので、
最近特に忙しそうだったので本当に大丈夫かなって思っていました。

酷いくらいの暑さや、お仕事の忙しそうな様子に心配でした。
本当に健康は宝ですので、お体大切になさってくださいね☆

マカロンポーチ、かわいすぎます~~~!!!!
ほんと、ファスナーのところが、エッフェル塔をかじっちゃいそうな歯にみえますね(笑)
このぷくっと具合がツボですっ♪

やっぱり私は、ayaさんのブログを拝見しないと、1日が始まらない&終わりません。
これからも無理なさらないよう、素敵発信してくださいね!
同じ関西からエール送っていますよ~~♪♪
2010/09/06(月) 09:43:51 |URL|☆Y☆ #- [編集]
こんにちは♪
ご心配おかけしました(><)もう大丈夫です(*´∀`*)  
ほんとに連日の猛暑と仕事の忙しいのが続いてやっちゃいました~って感じですヾ(;´▽`A``アセアセ   
お恥ずかしい・・・(笑)
あたたかいおことば、もうめちゃくちゃ嬉しいです(●≧艸≦)゛ 
マカロンポーチ、気に入ってくださって嬉しいですぅ~(*≧∀≦*)  
やっぱりお魚系ですかね(爆)
ここに来るのを日課にしてくださってほんっと嬉しいです~!!!
わたしもブログ更新しないと落ち着きません(笑)
無理せずに楽しんでいただけるようなブログ、これからも続けていきますので
末永くよろしくお願いしますぅ~♪
エール♡ しっかり受け取らせていただきました~(*/∇\*) キャ  

2010/09/06(月) 10:04:29 |URL|putiaya #- [編集]
ayaさーん。こんにちわ
体調は大丈夫ですか???
ドキドキしながら記事拝見しました・・
お仕事も忙しそうですね、それにこの猛暑!
くれぐれもお体ご自愛下さい~!
私も今、‘よもぎ‘にヤラれてます (u_u。)q(泣)

私は‘パンケーキ‘ちゃんと呼ばせてください!!!
ふんわりちょっと焦げ目が♪サク♪で
バターとメープルシロップで♪とろ~りん♪
ほんと!縫い目も美しい ゜+.(・∀・)゜+.゜
ポシェットでもぜったいカワイイ~ o(*^▽^*)oウホホ!
2010/09/06(月) 10:56:33 |URL|conejo #- [編集]
こんにちは~
復活!良かったですぅ(*≧∀≦*)
お休みの時も、心配してましたよ~
身体には気を付けないといけませんね(*´∀`*)
知らない間に、ストレスや疲れって溜まっていくんですよね・・・
調子が悪い時は無理せず、休んでくださいね~
さて、マカロンポーチ♪
めっちゃ可愛いです(*≧∀≦*)
コメでも、色んな名前が付いてますね~
見てるだけでも、楽しくなります。
今日もポチっと☆
2010/09/06(月) 13:04:08 |URL|lisa #- [編集]
こんにちは~
無事復活されましたか~
そうそう、たまにはたっぷり休むといいですよ~
putiayaさんの「仕事」の代わりは誰かが出来ても
「putiayaさん」自身の代わりは誰にも出来ませんから~
体を大切に*

今回もポーチ、かわゆいわね~♪
「アンコウ」に一票!
ぽちっとしました☆
2010/09/06(月) 14:00:53 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
無事復活よかったですね~。
連勤、連勤、体は正直だったね…。
無理せずゆっくりいきましょ~ね♪
マカロンポーチ、なるほどです(*^-^)
まぁるいところなんだかホッとする作品ですね。
私はファスナー付けがとっても苦手><。こんなにきれいに手縫いされてる!!
これからはたまには休憩入れながらの更新もありですよ~。
くれぐれも無理なさらないようにね~~♪
2010/09/06(月) 14:27:06 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんにちは~♪ご心配おかけしました(>_<)
もう大丈夫ですよ~(*^^*)ありがとうございます♪
conejoさんはヨモギさんにやられちゃってるんですね~!
わたしって、アレルギーの原因をちゃんと検査した事ないからよく分かりませ~ん(笑)
パンケーキちゃんと言われると、ますますおいしそうに見えてきました(≧▽≦)
秋の味覚、アップルパイバッグもまた作らないと!!(笑)
2010/09/06(月) 15:03:07 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ご心配おかけしました~(>_<)
もう復活したので大丈夫です♪ありがとうございます~(*^^*)
体重計みたいなストレス計があればいいのに(笑)
知らないうちに溜まっちゃってるんですもんね(^_^;)
マカロンポーチ、可愛い言ってくださって嬉しいです(*^^*)
みなさんのコメントほんとに楽しくてめっちゃ癒されますぅ~(≧▽≦)
2010/09/06(月) 15:09:42 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ご心配お掛けしました(>_<)
あたたかいおことば、ありがとうございます(*^^*)
私の代わりか~。そうですね、ぷちにはものづくりできませんもんね(笑)
休みも入れながら(多分(笑))ゆっくりいきます~♪
アンコウに一票ですか(笑)
いつもポチ、感謝してます~♪
2010/09/06(月) 15:13:51 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは♪ご心配おかけしました(>_<)
若さで乗り切るほど、若くなかったです(爆)
ほんと、体って正直ですね(^_^;)
これからは仕事も楽になるんでのんびりいきますぅ~(*^^*)
ファスナー付け、わたしもめっちゃ苦手なんですよ!
手縫いだから、まだマシですが、ミシンはムリムリです(笑)
2010/09/06(月) 15:19:13 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは♪
ほんとに大丈夫ですかぁ??
無理してはいけませんよぉ(>_<)
最近コメの数もすごくて控えさせていただいてました。
ポチ☆はもちろんしてましたよ♪
今日もお返事はいいですからね(*^^*)
いつも可愛い作品&putiayaさんの文章に癒されています♡♡
これからも無理なく
たまにはぷちちゃんとのんびり~&ごろごろしながら
作品作りして下さいね♪
2010/09/06(月) 16:22:01 |URL|choco #- [編集]
こんにちは♪ご心配おかけしました~(>_<)
もう大丈夫です!仕事行ってるくらいですから(*^^*)
コメント、お気を使わせてしまってたんですね~(>_<)
お返事、ムリなときは、お休みしますので、気になさらないでくださいね~(*^^*)
ポチはしてくださってたなんて、嬉しすぎますぅ~(T_T)
ありがとうございます(≧▽≦)
ぷちとのんびりものづくりブログ、これからもよろしくお願いしますぅ~(*^^*)
2010/09/06(月) 17:42:28 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~☆
出遅れちゃった(^_^;)
復活良かったです~!!!
でも、無理は、禁物だから 辛い時は、身体休めてのんびりも必要だよ~(^_-)-☆

かわいい、ポーチ。。
ホントにマカロン見たいだね(*^_^*)

ポチ!
2010/09/06(月) 20:25:22 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~。大丈夫ですか?めまいなんて、
すっごく辛いですよね・・・。あまりに心配して
昨日はそわそわしちゃいました。
 マカロンポーチ、ちょ~ちょ~かわいい!!
 お口に入れてみたいものです♪
 私も一年耳が聞こえなくなって気にしてなかったら
ある日パタッと倒れて未だにお休み中です~。
 気のせいにするのもいいですが、復活不能
になる前に
時には休んでくださいね♪
 応援してます。ぽち☆
2010/09/06(月) 20:46:59 |URL|kumabun #- [編集]
ストレス~~><???
目がぐるぐるって怖いよぉ。
大丈夫ぅぅ?
本当に今日は大丈夫だったのかしら?

仕事 ハードなのぉ~??
頑張りすぎないでぇ~。

ゆっくりいっぱい寝て下さいねッ
本当にストレスって自分では感じない間に
溜るっていうし・・・

気をつけてね~~!!
2010/09/06(月) 21:10:30 |URL|めがっち #- [編集]
こんばんは~♪
ご心配おかけしました(>_<)
仕事のストレスをものづくりで発散してるので、
ものづくりを休むと余計ストレスたまるんですよね~(笑)
でも寝不足にならない程度に楽しみます(*^^*)
マカロンポーチ、かわいいって言ってくださって嬉しいです♪
いつもポチに感謝です~(*^^*)
2010/09/06(月) 21:42:19 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは♪
ほんと、ご心配おかけしました(>_<)
すっごく心配してくださったんですね(>_<)
こんなめまいは初めてで、本当に自分でも怖かったです!!
kumabunさんも倒れちゃって、お休み中なんですね(T_T)
体壊したら何の意味もなくなっちゃいますもんね!
気をつけます~(>_<)
マカロンポーチ、かわいいって言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
食べちゃってください(笑)いつも応援ありがとうございます♪
ポチも感謝ですぅ~(*^^*)
2010/09/06(月) 21:55:37 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは♪
ご心配おかけしました(>_<)もう大丈夫ですよ~(*^^*)
ほんと、天井がグルグル回っててずっと吐き気で(>_<)
仕事はめがっちさんの方がハードだと思いますよ~!
毎週5連勤されてますもん~(>_<)
ほんと、知らないうちにストレス溜まっちゃってるから気をつけるのも難しいですよね!
ありがとうございます~♪
めがっちさんもお体に気をつけてくださいね~(*^^*)
2010/09/06(月) 22:03:46 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/460-d2401f6b

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (495)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1361)
puti 講座 (4)
ron ron (35)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (24)
カウプレ (36)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (103)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)
ドール (2)
オビツ11 (14)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード