ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/08/29

アンティーク風*革のボロっちぃキーケース♪



ぷち81




今日のぷちはねこらしい姿やよ(笑)
カメラ目線いただきましたぁ~(笑)







こんばんは~putiayaです♪





はい5ヘロヘロ(笑)



昨日のお休みでリセットされたんやけど、
やっぱり今日は日曜日やったし、忙しかったよ~(;´Д`) うぅっ。。 


前半は腰が痛い~後半は眠い~
そんな1日やったよ(^^;)

明日からは、このバタバタもマシになるはず~!!
ま、4連勤ってのは変わらへんからしんどいけどね~( ̄▽ ̄;)!!
明日は遅番やから、ゆっくり寝れる~♪





さてさて、今日御披露目は昨日久しぶりに作ったキーケース(*´∀`*)  



タイトル・・・ボロっちぃ・・・(*≧m≦*)ププッ 


こういう事~♪









 

アンティーク風キーケース6-1








ほら、つぎはぎ~(笑)




アップで~♪












アンティーク風キーケース6-2











革が足りなくてつぎはぎしました~みたいな感じ(*≧m≦*)ププッ  
ホントに足りなかったわけじゃないんよ~(^^;)
初め、普通に作ったんやけど
なんかおもしろい感じにできへんかな~って、端っこを大胆にカットしたんよ(笑)










アンティーク風キーケース6-3











レースも余ってたレースを付けました~みたいな感じで(笑)











アンティーク風キーケース6-4












中はめっちゃシンプルに♪
ね、ほんまにカットしてあるよ(・m・ )クスッ  
裏にはリネンを貼ってよりボロっちく(笑)



これも作るの楽しかった~♪
なんかちょっとくたびれた感じとか、ボロっちぃ感じとか好きなんよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


このキーケースは好き嫌いありそうやけどね(笑)







今日も遊びにきてくださって嬉しいです♪

みなさんのコメ&ポチが仕事の休憩時間の楽しみです(*≧m≦*)ププッ 
 

今日もぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           

コメント

こんばんは♪
つぎばぎ部分、革の上にしているのかと思ったら
革をカットしてたんですね~!!
びっくり~!!
でも、そこがいいです(^^)
私もくったり加工とか、ボロっちい加工とか好きですよ~!
2010/08/29(日) 21:47:20 |URL|まるゆ #- [編集]
つぎはぎ部分はカットしてる~!
ほんと細かいところにこだわってるんですね♪
プチちゃん、やっぱ目とフォルムがいいわ~♪
こんな風に自由なんですね?
どこかに行っちゃうこともないんですね。
どの写真も穏やかな表情で幸せそう~♪
もちろん、毎日ポチ☆応援しています^^v
2010/08/30(月) 00:18:08 |URL|chigu-rina #OCNXp29I [編集]
こんばんは~♪
そうなんです~(*^^*)
ホントに大胆にカットしちゃいましたよ~(笑)
そこがいいって言ってくださって嬉しいですぅ~(*´∀`*)  
まるゆさんも、くったりとかボロっちぃ加工お好きですか(*≧∀≦*)  
うれすぃ~~~♪
2010/08/30(月) 01:58:54 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは♪
ほんとにカットして、リアルなつぎはぎにしてみました~(笑)
こだわりすぎて、作るのにめっちゃ時間かかることもあるんですけどね~(^^;)
ぷちの目、いいですか~?(*^^*)
ぷちは自由にお外に行く子なんですよ~♪
田舎だから、おうちの前はご近所さんの車しか通らないし安全なんです~(*≧m≦*)ププッ  
好き勝手に散歩に行ったり、庭で寝たりしてますよ♪
で、ちゃんと帰ってきます~トイレの窓から(爆)
毎日ポチ、感謝してます~(●≧艸≦)゛ 
2010/08/30(月) 02:04:10 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~
ほんとにカットしてあるんですね(*≧∀≦*)
ボロっちぃなんてネーミングも可愛いです♪
つぎはぎ・・・面白いですぅ!!
色んなアイデア出て来ますね(*´∀`*)
今日もポチ☆
2010/08/30(月) 09:08:57 |URL|lisa #- [編集]
こんにちは~♪
ホントにカットしちゃいました~(*≧m≦*)ププッ  
ボロっちぃ・・・可愛いって言ってくださって嬉しいですぅ~♪
変なアイデアですけどぉ~(笑)
なんか普通のものがなかなか作れなくなってきちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ   
ポチありがとうございます☆
2010/08/30(月) 10:27:07 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~
お仕事お疲れ様~*
5ヘロヘロですか~
まだレロレロじゃなくて良かった^^;
さてキーケース、ぼろっちぃくないよ~
とってもかわいいじゃないか~♪
アイデアがいつもすばらすぃ~♪♪
ぽちっとしました☆
2010/08/30(月) 12:02:38 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんにちわ★
ここに来るのが毎日楽しみです!!!
今日もものすごいかわいい~!!!!!
なるほど~・・・
つぎはぎな感じ。。。さらに素敵さアップ!!
使いこんだらさらに素敵さアップしそうですね~!!
2010/08/30(月) 13:34:23 |URL|日葵 #GfmmNaA. [編集]
ぷちちゃんんと目が合った~~、カメラ目線可愛い~♪
切って、貼ってのひと手間で素敵になるんですね~!
はぎ部分のステッチも効いてる♪
私の持ってるputiayaさん作のキーケースもそろそろ「使い込んだ感」が出てきて
いい感じになりつつありますよ~(*^-^)
2010/08/30(月) 13:53:52 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんにちは♪
休んでヘロヘロはリセットできたつもりだったんですが、
1日でもう疲れました~(^_^;)
キーケース、ボロっちくないですか?
私もまだまだだな~(笑)もっとボロっちくすれば良かったです~(笑)
こんなアイデアでも大丈夫でしょうか?(^_^;)
いつもポチ、ありがとうございます~(*^^*)
2010/08/30(月) 15:41:56 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは♪
毎日楽しみだなんて言ってくださって感激です~(≧▽≦)
つぎはぎ、素敵って言ってくださって嬉しいですぅ~(*^^*)
革はほんと、使えば使うほど、いい味でてきますもんね~♪
2010/08/30(月) 15:46:10 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~♪
ぷちも、nikkoさんと目が合った~って喜んでますよ(*^^*)
つぎはぎ、褒めてくださって嬉しいです♪
そうなんですよ~つぎはぎだから、ステッチが増えてかわいくなりました(≧▽≦)
つぎはぎポシェットも作りたいな~(笑)
nikkoさんちのキーケースもいい感じになってきてるみたいで
嬉しいです~(*^^*)
2010/08/30(月) 15:51:23 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
長い間。。。ご無沙汰です。。
ずずず===んと下まで見たら。
エ??こんなに???
来てなかった???って^^;汗

バックオンBAGも可愛い~~。
最近のアイテムには レースがいっぱいやね~。

今日もつぎはぎがまたまた可愛いよぉ。
全然。ボロっちくないけどぉ~~。
女の子って感じのキーケースで好き。

今日から遅番かぁ。
ゆっくり寝れるってだけで幸せですよねっ

最近は暑くって 目が覚めちゃうけど・・
お仕事がんばってね~~ ^^///
2010/08/30(月) 17:01:20 |URL|めがっち #- [編集]
いや~ん
猫らしいぷちちゃんやん(^^*)
どうもつぶくんを見てるせいか
どの猫も痩せて見えるのは何故~~(^^;;

ボロっちいキーケース
全然ボロっちくないけど
アクセントになって好きやけどな~
でも私はレースいらないかな~
そこにイニシャルor数字が欲しいかも~
でも見たことないデザインやしこれも全然ありよ~ん★
これが一点ものの面白いところよね~(* ̄ー ̄)bグット!!


2010/08/30(月) 19:22:10 |URL|roco* #GCA3nAmE [編集]
これまた斬新なデザイン!!
何でもアリ!!な感じで大胆~!!!(笑)
これもronronならでは!なのよね^^
「ボロっちぃシリーズ」も展開しちゃう?
これからも、どんなデザインが飛び出してくるのか、すごく楽しみ~♪
2010/08/30(月) 19:49:52 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
こんばんは♪
毎日更新だと、ちょっと間空いただけで
あれれ?って思いますよね(^_^;)
putibagのバッグチャームはかなり気に入りました~♪
キーケース、あんまりボロっちくなかったですね~(笑)
遅番と早早番が交互になってるから、眠いです(T_T)
ありがとうございます~♪
2010/08/30(月) 22:08:52 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ぷち、まるでねこみたいでしょ~(笑)
ぷちは何か、体の割に顔ちっちゃくないですか?こんなもんかな~(^_^;)
でもふとっちょにゃんこもかわいいから好きなんですけどね~(*^^*)
キーケース、今度はもっとボロっちくしたいです~(笑)
roco*さんは、ワンポイントお好きですよね~♪
見たこと無いデザインで作るのがおもしろいんですよね~(≧▽≦)
2010/08/30(月) 22:17:04 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
なんでもアリですよ~(≧▽≦)
カッターでも革包丁でもなく、ハサミでざっくりいったんですよ(爆)
『お~!わたしって大胆!』って思いながら(笑)
ron ronならではって言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
ボロっちぃputiブーツとか?… 絶対かわいい!!(爆)
2010/08/30(月) 22:22:59 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/454-44994681

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード