ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/08/27

アンティーク風*革と小鳥チャームのペンダント♪



ぷち80





今朝のぷち♡
何考えてるんやろ~(笑)









こんばんは~putiayaです♪



うっひょ~ヘロヘロヘロへロ~~~~~~(笑)



もう今日は1日で12ヘロヘロ!!(爆)
4勤合計は21ヘロヘロでした~(笑)
10ヘロヘロ=1レロレロやから、2レロレロと1ヘロヘロ!
もう意味不明(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
そのくらい限界やったよ(笑)


なんでこんなにレロレロかって言うと、普段の4勤なら多くても1レロレロくらいなんやけど
今、働いてるとこでセール的なことしてるから
いつもよりめっちゃお客さん多いし、バッタバタなわけで・・・

この4勤中は、ものづくりも全くできへんかったよ~( ̄▽ ̄;)!!

最近UPしてるのは、全部前のお休みに作りだめしたものやで~(笑)




明日はやっとお休みや~(*´∀`*)  

でも。でもぉぉぉ~!!!!!!!!
明日休んだら、なんと・・・また4勤が待ってるんよぉぉぉぉぉ(TT▽TT)ダァー 

生還できることを祈っててね(笑)







今日はまたまたペンダント♪


今回のはちょっと大人かわいい感じかな(*´∀`*)









  
アンティーク風ペンダント42-1











こげ茶色の革をま~るくカットして♪
小鳥ちゃんのペンダント~(*≧∀≦*)








 

アンティーク風ペンダント42-2












葉っぱ付きの枝みたいなかわいいレースを見つけたから、
これは小鳥ちゃんと合わせないと!!ってことで作ってみたよ♪


キャラメルみたいな色のビーズも1つだけ付けたよ♪


革はやっぱりちょっとくたっとさせて~(*≧m≦*)ププッ  



裏に貼った白いリネンをいつもより多めにはみ出させてみたよ(・m・ )クスッ  







では着画♡











アンティーク風ペンダント42着画












お久しぶりです~putiayaです(笑)



なんとも参考にならない着画(笑)
まだ夏服着画やけど、オフホワイトのタートルとかに合わせてもかわいいはず~(●≧艸≦)゛ 







で・・・♪











puti ブーツ2










puti ブーツもう1個作ったよ♪
初回作よりちょっと濃いキャメル色(*´∀`*)  
くったり感も出せたし満足満足(*≧m≦*)ププッ





ここんとこものづくり出来てないから作りたくてうずうず(笑)


明日はとりあえず、寝まくってのんびりまったりものづくりして次の4勤に備えるよ(TmT)ウゥゥ・・・   





いつも応援ありがとうございますぅ~♪



ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           

コメント

こんばんは♪
まぁるくカットした革が新鮮で、かわいいですね~♪
それに枝みたいなレースと小鳥チャームの
合わせ方がとっても好きです~(^^)
↓のペンダントもそうですが、よくアイディアが
浮かぶな~と感心します!!
21ヘロヘロ、明日のお休みでリセットしてね(^^)
2010/08/27(金) 23:04:26 |URL|まるゆ #- [編集]
私はきっと5勤で4レロレロと3へロヘロくらいかな~笑

ことりちゃんペンダント、カワイいです♪
皮ってまぁるくカットしてもいい感じですね(^^)
私putiブーツ一目ぼれなんです♡
putiくつとputiブーツ、ネットショップに出たら即買いするんでぜひ納品してください♡♡♡笑

2010/08/27(金) 23:46:37 |URL|ぴーちゃん #- [編集]
こんばんは~♪可愛い~~~ひとつ前のドア風のもめっちゃ可愛いです~♪そして、ぷちさま~♪夢見る瞳がステキ!!!putiayaさんも可愛くてモデルさんみたいです~♪いつも着画にうっとりです~♪
2010/08/28(土) 00:01:09 |URL|chigu-rina #OCNXp29I [編集]
21ヘロヘロ お疲れさまでした。
おっかぁは100メロメロ~
ペンダントもブーツも、もうメロメロ~
2010/08/28(土) 00:28:15 |URL|おっかぁ #- [編集]
こんばんは~♪
いつもペンダントは四角いのが多いんですが、まぁるいのもかわいいですよね(*´∀`*)  
ありがとうございますぅ~♪
合わせ方が好きって言ってくださって嬉しいです(*^^*)
アイデアですか~?それはまるゆさんの作品もですよぉ~(o´艸`)  
明日はゆっくりして、0ヘロヘロに戻します!!(笑)
2010/08/28(土) 01:02:50 |URL|putiaya #- [編集]
そうやんな~!!
ぴーちゃんちゃんは5勤やったね( ̄□ ̄;)!!  
それは確実に4レロレロ越えるなぁ!!(笑)
ペンダントかわいいって言ってくれてありがと~(*´∀`*)  
putiくつとputiブーツ気に入ってくれてるんやね~♪嬉しい♡
ネットショップ用、検討しとくわ!!(笑)
2010/08/28(土) 01:05:29 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございますぅ~(*´∀`*)  
昨日のも見てくださってありがとうございますぅ♪
ぷち・・・夢見る瞳(●≧艸≦)゛ 
さすがchigu-rinaさん!素敵な表現♡
わたしがモデルって・・・言いすぎですよ(爆)ありがとうございます~♪
2010/08/28(土) 01:07:46 |URL|putiaya #- [編集]
ありがとうございます~(*^^*)
おっかぁさんは100メロメロですか!?(*゚▽゚*) 
なんともうれすぃ~~~~(笑)
そのお言葉でもう21ヘロヘロ消えました~(*≧m≦*)ププッ  
2010/08/28(土) 01:09:28 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~
小鳥ちゃんと枝風のレースが合ってますね(*≧∀≦*)
小鳥ちゃんが飛んでるみたいで可愛い♪
今日はゆっくり休んで、モノ作り楽しんでね(*´∀`*)
ポチ☆
2010/08/28(土) 09:58:31 |URL|lisa #- [編集]
お仕事お疲れ様でした~!
今日は・・・もう起きたかな?(笑)
ゆくっり休んで物づくりたっぷりしてリフレッシュしてね♪
小鳥さんペンダント素敵~(*^^*)
小枝から飛び立つ小鳥さんって感じ♪
ブーツちゃんも相変わらずなクッタリでめっちゃ可愛い~!!!
イロチ並べた写真プリーズ!(笑)
2010/08/28(土) 11:13:11 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
こんにちは~お疲れ様~
10ヘロヘロ=1レロレロなのか!!
いわゆる10進法ってやつなんだね^^
そんなお仕事しながら革もイロイロ作れるのはすごいわ~
私は仕事をバリバリやってた頃は
仕事と子育てで精一杯で、趣味なんてなかなか出来なかったもの~・・・
さてペンダント、とってもステキ!
癒されるわ~(*^^*)
「100メロメロ」私も同感!
↑次はなんの単位になるんだろ??楽しいね~^^
ぽちっとしました♪

2010/08/28(土) 13:31:39 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんにちは♪
枝風のレース見つけた瞬間に、小鳥ちゃんと!!って思いました~(*≧m≦*)ププッ  
可愛いって言ってくださって嬉しいですぅ♪
今日はのんびりまったりものづくりを楽しみますね~(*^^*)
ポチありがとうです♪
2010/08/28(土) 14:04:32 |URL|putiaya #- [編集]
ありがとうございます~♪
思ったより早く起きましたよ~(笑)
やっぱりわたしにはものづくりが一番のリフレッシュなんで
のんびりしながら作りますぅ~(*´∀`*)  
ペンダント素敵って言ってくださって嬉しいです♪
ブーツも可愛いって言ってくださってありがとうございますぅ~♪
イロチ並べるの忘れたんです~(笑)
今度は並べますね~(*≧m≦*)ププッ  
2010/08/28(土) 14:07:08 |URL|putiaya #- [編集]
こんにちは~♪
まさに10進法ですね(*≧m≦*)ププッ  
ものづくりがいいリフレッシュだし、一番好きな事なので
仕事だけの方がわたしには無理なんですよね~(笑)
子育てがあると難しいですよね!
わたしには何にもないので~(爆)
ペンダント、癒されるって言っていただけて嬉しいですぅ♪
100メロメロに同感してくださって感激です(o´艸`)  
みんなヘロヘロメロメロ言ってくださってて、めっちゃ楽しいです((o(>▽<)o))
いつもポチありがとうございますぅ♪
2010/08/28(土) 14:10:44 |URL|putiaya #- [編集]
4連勤お疲れ様でしたm(_ _)m
10へロヘロ=1レロレロなんか~?初めて知ったよ~(≡^∇^≡)ニャハハ
で、今日はリフレッシュでまた4連勤なの?
これはこたえるね~~><。若さで乗り切ってね♪
大人可愛いペンダント、革のクッタリ感に鳥のチャーム♪好きだわ(*^-^)
オフホワイトのタートルか~秋が待ち遠しいよ。
そしてキャメル色のputiブーツ、やっぱり可愛い~~(*^-^*) ニッコリ☆
今日は物づくりでストレス発散できたかな?
でも明日からの4連勤にさしさわりのない様にね。
2010/08/28(土) 17:13:19 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんばんは~
とってもお疲れ様ですm(__)m
まだまだ暑いからそれだけでも大変ですよね~(>_<)

小鳥のペンダントすごく素敵~
putiayaさんのセンスがすごく光ってる~~~
ブーツもすごく丁寧に作ってあって
とってもかわいいですね(●^o^●)

お休み、しっかり休んで可愛い物をつくって
リフレッシュしてくださいね~
応援ぽち!!
2010/08/28(土) 19:07:45 |URL|kimkim16 #mQop/nM. [編集]
こんばんは♪
ヘロヘロレロレロ意味不明な言葉ばっかりです~(爆)
そうなんですよぉ~!!
明日からまた4連勤(TT▽TT)ダァー 
どうなることやら~です(^^;)
ペンダント、お好きな感じですかぁ~?嬉しいですぅ~(*´∀`*)  
早くタートル着たいです(笑)
まだまだ暑い日が続くって言ってましたけど・・・(;´Д`) うぅっ。。  
ブーツも可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
今日はリフレッシュできましたよ~♪
ありがとうございます~(*^^*)
2010/08/28(土) 20:48:01 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^^*)
そうなんですよ~!暑いから、通勤だけでも疲れます(^^;)
ペンダントもブーツも褒めてくださって嬉しいですぅ~♪
センスが光ってるだなんて(o´艸`)  
ありがとうございます~(*´∀`*)  
今日はゆっくりしてリフレッシュできました~♪
応援ありがとうございます~(●≧艸≦)゛ 
2010/08/28(土) 20:50:51 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~☆
21ヘロヘロ お疲れ様~。
ホントに大変だったようで・・ご苦労様です♪
この後は、ゆっくり休めるといいね(^_-)-☆

で・・このペンダント可愛い~。またまた聞いてもいい?
こうゆうレースをレザーの上にのせるときって どうやって留めてるのかな?
ボンドも 意外と取れずに大丈夫みたいだけど・・ちいさい穴を開けて 縫いつけたりした方が良いのかな?と いつも悩んでます。。
もしよければ、アドバイスお願いします(^^ゞ
あ、企業秘密だったら、良いからね~(^_^;)

petiブーツも、やっぱり可愛い~(*≧∀≦*)
この色、大好きな色だよ~☆

ではでは、ゆっくり身体休めてね(*^-^)ニコ
ポチ!
2010/08/28(土) 20:57:37 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~♪21もヘロヘロたまっちゃいましたよ~(笑)
ゆっくり休めるのはまだ先になりそうですが、
明日からも、また頑張ります!!
ペンダント褒めてくださってありがとうございます♪
レースはボンドでも、かなりしっかり付くんですが
わたしは縫ってます♪
これからは質問はメールいただけると嬉しいです~(*´∀`*)  
putiブーツもかわいいって言ってくださって嬉しいです♪
わたしもこの色好きなんです(*^^*)
いつもポチ、感謝です♪
2010/08/28(土) 21:21:50 |URL|putiaya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/452-ed8eb826

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード