ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/08/21

革のデジカメポシェット♪



ぷち76









今日も暑い。
起きあがれない・・・。








こんばんは~putiayaです♪




今日はお休みやったよ♪
ホントは、早起きして大阪のある場所へ骨董市に行きたかったんよ~
でも、早起きできへんかったからあきらめた(笑)


て言うか、目覚ましセットせずに寝た時点で
すでにあきらめてたんやろうけどね~(^^;)



で、代わりに地元のアンティークショップに行って来たんよ(*^^*)
地元やけど、行ったことまだ無くって今日初めて行ったんやけど
けっこうややこしい場所にあって、だいぶ歩き回ったよぉ~(^^;)
今日もめちゃめちゃ暑かったし、何度か倒れるんちゃうかって思いながら・・・(笑)

迷わなかったとしても、駅からけっこう遠くて行きづらいところにあるんよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ 


  





鹿さん











途中、こんなところにまで!?ってところに鹿さん発見(*≧m≦*)ププッ 
奈良公園からけっこう離れてるのに~(^^;)



で、汗だくになりながらやっとたどり着いて涼しい店内を期待してたら
扇風機だけぇ~(;´Д`) うぅっ。。 


陶器やボトルなんかを中心にいっぱい素敵なものがあったよ~♪
でも・・・何も買わずに帰ってきてしまった( ̄▽ ̄;)!! 

もう、とにかく歩き回り疲れて・・・(^^;)
駐車場、発見したし今度は車で行くことにしよ・・・


店内は写真撮りにくい雰囲気やったから(笑)、外からパシャリ♪







 
アンティークショップ










もうね~、お店自体がアンティークのようやったよ(笑)
くもの巣張りまくり~(笑)







で、ものづくりの方は
こないだ作ったポシェットと同じ革で、サイズを変えてデジカメポシェットを作ったよ~(*´∀`*)
デジカメポーチもいいんやけど、今日はポシェットタイプにしてみたよ♪








  
ポシェット10-1










今回はま~るいフタも付けたよ♪
留め具はギボシ♪











ポシェット10-2









飾りは固定されてるから、今回は着せ替えじゃないよぉ~

デジカメポシェットやから、カメラチャームも付けたよ(*≧m≦*)ププッ 








 

ポシェット10-3











前回のポシェットで撮りわすれたマチの部分はこんな感じ♪


サイズは縦10cm、横8cm、マチ2.5cm♪
デジカメじゃなくっても携帯を入れてもいいよね~(*^^*)
ちっちゃいポシェットやから普通にバッグを持ちつつ、使って欲しいな~♪

もしくは、お子ちゃま用ポシェットにしてもかわいいかもぉ~(●≧艸≦)゛ 






着画♡









ポシェット10着画










このフォト、かなり実物に近い色でうつってるよ~(*´∀`*)  



ちょっとお知らせを(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
こないだお伝えしたネットショップの委託先さま、moon80さんに
ron ronのペンダントとブレス、合計9点UPされてます♪
よろしかったら覗いてみてくださいね♡→ܫ←♡  











遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           

コメント

さすが奈良シカマル!
ワカル人しかわからん?
羨ましいです。
2010/08/21(土) 23:07:55 |URL|箕面は近いけどサルはいないでござるナメタク #- [編集]
こんばんは♪
さすが奈良! 鹿が街に溶け込んでますね(^^)
オシャレな街並みって感じがします!
でも歩き回ったあとで扇風機だけって、厳しいですね~(^^;)

今日のデジカメポシェットもかわいい~♪
革の色、やっぱりいいですね! この色好きです(^^)
今カウンター見たら、111222でした!
1のぞろ目でもなくてなんだか中途半端ですが
ちょっと嬉しい(*^^*)
2010/08/21(土) 23:24:45 |URL|まるゆ #- [編集]
だから名前長いですって(笑)
サル、見かけないんですか~?(笑)
奈良シカマルって、なんですかいな??
老後は是非、奈良へ(・m・ )クスッ  
2010/08/22(日) 01:02:13 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
普通にお庭の草をむしゃむしゃ食べてはりましたよ(*≧m≦*)ププッ  
ほんと、汗だくで入ったshopも暑くて辛かったです(^^;)
扇風機のまん前の商品をやたらと見てました(笑)
デジカメポシェット、かわいいって言ってくださってありがとうございますぅ~♪
やっぱりこの色お好きですか?嬉しいです~(*^^*)
カウンター、111222だったんですね(*゚▽゚*) 
キレイな数字、なんか嬉しいですよね♪おめでとうございますぅ~♡
2010/08/22(日) 01:06:33 |URL|putiaya #- [編集]
私もこの前雑貨屋さんを探してさまよったので
気持ちわかるよ~大変でしたね(>_<)
せっかく行っても行くまでに疲れてしまうし、
買い物するならゆっくり色々考えて買いたいし。。。

デジカメポシェット可愛い~♪
すごく素敵です!!
レースとチャームのバランスが絶妙(b^ー°)!
応援ぽち!!
2010/08/22(日) 17:35:58 |URL|kimkim16 #mQop/nM. [編集]
こんにちは~
ちょっぴりキバが出てるぷちさんかわいい~^^
そして鹿さん!!びっくり~
住宅街に出てきちゃうんですね~

今回のポシェット、かわいいですね♪
革も柔らかそうで使いやすそうです*
ぽちっとしました☆
2010/08/22(日) 18:57:56 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
初めに ありがとぅっ(≧▼≦)!!
そんな憧れだなんて~~~。。。
私の方が憧れちゃうよぉおぉ!

これからもよろしく仲良くしてくださいませ♪

今ネット見てきたッ
わ~~これが皆の所にお嫁に行くのね。
って私もドキドキ。しちゃいました。

暑くってダラダラしてる私。。。一緒です。
明日も暑いみたいだけど。。
頑張るかっ(*゚▽゚*) 

今日も愛ぽち♪
2010/08/22(日) 21:35:10 |URL|めがっち #- [編集]
こんばんは♪
この時期に炎天下をさ迷うのはヤバいですね(^_^;)
ヘトヘトで、アンティークの椅子に座っていいかなぁ状態でしたよ(笑)
ポシェット褒めてくださって嬉しいですぅ(*^^*)
レースの飾り付け、実はけっこう時間かかるんですよね~(^_^;)
バランスって難しいですよね!
応援ありがとうございます~(*^^*)
2010/08/22(日) 22:01:54 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
気づいてくださいましたかぁ~?ぷちキバ(笑)
そして鹿さんね~(^_^;)
わたしのおうちは奈良公園から2駅離れてるので、さすがに鹿さん来ないですけど~(笑)
ポシェット褒めてくださってありがとうございますぅ(*^^*)
いつもポチ、感謝です~♪
2010/08/22(日) 22:09:28 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~(*^^*)
そんなそんな~(≧▽≦)
憧れのめがっちさんに憧れるだなんて言われたら、もう鼻血出ますよ~(笑)
こちらこそ、これからもずっと仲良しでいさせて下さいね♪
パン教室、いつまでも待ってます~(*^^*)
愛ポチ(≧▽≦)
しっかり受け止めましたぁ~(笑)ありがとうですぅ♪
2010/08/22(日) 22:16:56 |URL|puiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/446-d63f566b

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード