ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/08/16

アンティーク風*革のポシェット♪


ぷちにputi靴ペンダントつけたら・・・








ぷち72








と申しております(笑)









こんばんは~putiayaです♪



今日も暑くて目が覚めたよ(^^;)
こっちの方は今週ずぅ~っと35度越えるらしい・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 


立秋の頃に一時期涼しくなったアレはなにぃ~!?



ま、お部屋は涼しいんやけどね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 






今日は久しぶりにアンティーク風ポシェットを作ったよ(*´∀`*)  









 
アンティーク風ポシェット8-1












一番のポイントはまだ秘密(笑)

アンティーク感たっぷりの茶色の革で作ったよ~♪










アンティーク風ポシェット8-2










留め具はマグネットホックで使いやすいよ♪











アンティーク風ポシェット8-3









ホックをつけた縫い目はあえて表に出して飾りステッチ風に~(*≧m≦*)ププッ  










アンティーク風ポシェット8-4









ショルダー紐は綿麻混のベルト♪もちろん長さ調節もできるよ~(ー) フフ 










アンティーク風ポシェット8-5











サイズは縦13cm、横21cm、マチ5cm♪
マチがたっぷりだから、いっぱい入るよ~(*^^*)
中にモノを入れたフォト、撮り忘れたけど(笑)長財布もすっぽり入る大きさなんよ~♪








そしてこのポシェットの一番のポイント~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪   









アンティーク風ポシェット8-6









本体はめっちゃシンプルに作って、かぶせのところにこんな飾りつけしたよぉ~(= '艸')ムププ



紅茶染めしたリネンやヒモをくちゅっと♪
ron ronタグもぶらさげたよ(*≧m≦*)ププッ  






全体を見るとこんな感じ~♪











アンティーク風ポシェット8-7










飾りのモサモサがかなり気にいってるよぉ~(*≧∀≦*)  


あ!!気が付けば、今回レースを使ってないやん~(・m・ )クスッ 
レース無しでもリネンのモサモサで、かわいく出来たんやね~♪




では着画風で~♪









 
アンティーク風ポシェット8着画風










アンティーク風ポシェットは、アンティーク風ペンダントとも相性ぴったりやよぉ~(*≧m≦*)ププッ 





最近の記事、画像多すぎやなぁ~・・・(笑) 










遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  ←ココをポチ♪                                                                                                          


コメント

こんばんは~☆
ほんと、少し涼しくなってたのに 昨日、今日とビックリ!!なくらい暑いよね(∥ ̄■ ̄∥)
バテないように しなくちゃね(^_-)-☆

今日の、Bag、かわいいね~。
ほんと、相変わらず丁寧な作りに尊敬です!
飾りがまた とっても可愛いな~♪
わたしも、そろそろレザーを 仕入れないと 中途半端なモノばかり・・・。
putiayaちゃんが 持っているようないろいろなレザーが この辺にはないので ネットで買ってみようかと思うんだけど、買ったことある?
色とか心配だから どうなんだろうね~?
なんて、ちょっぴり 質問してみました~(^_^;)

もちポチ!
2010/08/16(月) 21:49:56 |URL|olive #- [編集]
相変わらずの美しい縫い目にうっとり・・・(*^^*)
今回のポシェットもとっても可愛い~!!!
モサモサ最高~!!!
着画風コーデ、そのまんま欲しいです(*^^*)
大量画像大歓迎!!
見ごたえあって楽しいです♪
2010/08/16(月) 21:55:49 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
こんばんは♪
こちらも今日は道路の温度計が36度になってました・・・。
しかも夕方4時過ぎなのに(^^;)
暑すぎますよね!
今日のポシェットはちょっと大きめなんですね~(^^)
シンプルなポシェットにモサモサレースが
かわいいな~♪
無造作なのがとってもステキです☆
2010/08/16(月) 22:14:46 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~♪
一体いつになったら涼しくなるんでしょうね~(〃´o`)=3 フゥ
ポシェットかわいいって言ってくださって嬉しいです~♪
丁寧なのはoliveさんもですよぉ~(*´∀`*)  
革は小さくてもアクセサリーに使えるから捨てないので
わたしもものすごい量の半端革がありますよ(笑)
ネットでも買ったことはあるんですが、実物と画像はやっぱり違いますねヾ(;´▽`A``アセアセ   
間違いないものを見つけるまでは大変なんだろうな~って思います(^^;)
東京の浅草橋に革の安いお店、たくさんあるみたいなので
今度東京に行かれるときはチェックされてもいいと思いますよ~(*´∀`*)  
いつもポチありがとうですぅ♪
2010/08/17(火) 00:52:00 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは♪
縫い目のキレイさはnaoyoさんもですよ~!!
あんなに小さいのに、あんなにキレイに・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ありがとうございます~♪
モサモサかわいいでしょ~(笑)
着画風、大人かわいい感じにしてみました~♪
わたしはおっさんだから、服装だけでもかわいくしないとぉ~(爆)
大量画像大歓迎!! ←中国の看板にありそう(爆)
楽しんでいただけてるようで良かったですぅ~♪ 
2010/08/17(火) 00:56:35 |URL|putiaya #- [編集]
こんばんは~♪
4時で36度ぉぉぉ~∑(; ̄□ ̄A アセアセ   
ほんとに早く涼しくなってほしいですね!もうお盆も過ぎたのに・・・
そうですね~お財布と携帯だけ~じゃなくて、もっと入りますよ♪
最近モサモサ無造作が楽しくて、そればっかり(笑)
相変わらず、はまるとそればっかり症候群です(*≧m≦*)ププッ  
2010/08/17(火) 00:59:42 |URL|putiaya #- [編集]
おはようございますm(_ _)m
今朝も暑いですよ><。空気が止まってる感ってわかりますか?
息苦しいし、動くと大量の汗。
夏好きの私だけどちょっとこの感じは勘弁してほしいですよ。
とっても素敵なポシェットですね~!長財布も入るサイズって所もいいですね。
シンプルだしどんなファッションにでもいいかも♪
紅茶染めのリネンのモサモサに、ronronタグちゃんでおめかしして~♪
小物もいいけどこんないい物ができると気分が↑ですよね~~(*^-^)
2010/08/17(火) 07:51:16 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
おはようございます♪
暑いですね~(><)
分かります分かります~!!息苦しいですよね(*´ο`*)=3
こう暑すぎると冬の方がいい~って思うんですが、どっちも微妙です(笑)
ポシェット褒めてくださってありがとうございます(*´∀`*)  
本体はシンプルなので、合わせやすいと思います♪
モサモサが気になる今日この頃です(笑)
大きなものが出来たら、やっぱりめっちゃ嬉しいですぅ~♪
2010/08/17(火) 08:15:33 |URL|putiaya #- [編集]
おはようございます♪
レースが付いてなくても、リネンのモサモサも素敵ですぅ(*≧∀≦*)
私は、逆に革はネットでしか買ったことないんです・・・
なんせ田舎なんで、この程度でこの値段?って言うほど、お店で買うとめっちゃ高い(;´Д`A ```
ネットだと、色や風合いなどは、実際に見ないとイメージと違った(T▽T;)って事も・・・
東京の浅草橋、私も行ってみた~い!!
でも、革より自分の旅費の方が掛かっちゃいますね^^;
今日もポチ☆
2010/08/17(火) 08:32:39 |URL|lisa #- [編集]
こんにちは~♪
モサモサ素敵って言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
lisaさんは革はいつもネットで購入されてるんですね~♪
作品の写真撮るのでも、いつも実物と違う色に写るし、
思った通り!な革を買うのは難しいでしょうね(>_<)
わたしも革を買うために東京は…無理です(笑)
みんなで浅草橋へ革仕入れツアー♪なんて行きたいですぅ~(≧▽≦)
いつもポチありがとうございます(*^^*)
2010/08/17(火) 09:10:22 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
おはようございます~
毎日暑いですね~。。。
さて今回のポシェットもかわいいですね!
全体はシンプルだから、色々使えそうですね^^
そういえばマグネットホックって、まだ使ったことないな~。
浅草橋、東京に居ながらまだ行ったことないっす^^;
もっと革のことを勉強したら行ってみようと思います♪
今は習っているところで会員割引で買えるのですよ~(^^)v
ぽちっとしました☆
2010/08/17(火) 09:33:28 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんにちは~♪
最近毎日暑いって書いてます(^_^;)
ポシェットかわいいって言ってくださってありがとうございます(*^^*)
ベースはシンプルなので、カジュアルにもナチュラルにもオッケーですよぉ~♪
しほさんは東京にお住まいだから、行こうと思えば浅草橋に行けますもんね~♪
うらやますぃ~です~(*^^*)
今の教室で、革の販売もあるんですね!
会員割引嬉しいですね~(≧▽≦)
いつもポチありがとです♪
2010/08/17(火) 12:57:52 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ポシェット可愛い~~~d(ゝc_,・*)Nё☆
欲しいな~(笑)
でもそろそろポシェットも自分で挑戦してみたいな。。。
なんて思いつつputiayaさんの丁寧で綺麗な縫い目、
素敵なセンスのポシェットを見せてもらって癒されてます(●^o^●)
私も大量写真大歓迎!!
やっぱり素敵な作品の写真はいっぱい見たいで~す♪
2010/08/17(火) 17:44:41 |URL|kimkim16 #mQop/nM. [編集]
こんばんは~♪ありがとうございます~(*^^*)
可愛いって言ってくださって嬉しいです~(≧▽≦)
kimkim16さんの作るポシェットも是非是非見たいですぅ~♪♪
大きなものって、作るの大変ですが
やっぱりできた時の達成感はすごいですよぉ~(*^^*)『大量写真大歓迎』!! うれすぃ~です♪
2010/08/17(火) 19:53:11 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんちわ^^v

今日も暑かったぁ~~。
こんな可愛いワンピース着れたらいいなぁ。
もう二の腕だせない・・・^^;

ポシェットめちゃいい大きさ~。
めちゃ可愛いよぉ(≧▽≦)

マチがあるのがすんごくいいなッ
あ~~このコーディネートが素敵だよぉ。
2010/08/17(火) 21:47:57 |URL|めがっち #- [編集]
こんばんは~♪
今日も夜まで暑かったですよね~(^^;)
ワンピはですねぇ、着画風ではいつもさらっと一枚でって感じですが
実際100%中にTシャツ着てます(笑)
わたしも二の腕出せませ~んヾ(;´▽`A``アセアセ   
しかも下にはジーパンです(笑)
ポシェット可愛いって言ってくださって嬉しいです~(o´艸`)  
マチがあると形がくずれずいっぱい入っていいですよね~♪
2010/08/18(水) 00:44:31 |URL|putiaya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/441-32e89f91

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード