ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/08/01

アンティーク風*革の小鳥ちゃんペンダント♪

こんばんは~♪


今日は帰りが遅くなったんやけど、こんな時間でも暑い~(^^;)



こないだputiayaお兄にお誕生日プレゼントをあげたんやけど、
ブログでおかしく紹介してくれてるので、気が向いたらど~ぞ(笑)


今日御披露目するのは
アンティーク風ペンダントやけど、初めての感じだよ♪







アンティーク風ペンダント33-1







こんなん出来ましたぁ~(*´∀`*)  









アンティーク風ペンダント33-2








革を小鳥ちゃんの形にカットして、アンティーク風に仕上げたよ~♪

で、レースやチェーン、ちっちゃなビーズを合わせて(*^^*)


ちゃんと小鳥ちゃんに見えるかなぁ?(^^;)








アンティーク風ペンダント33-3






チェーンには片側だけ、お花のパーツと2色の天然石ビーズを入れてみたよぉ~(o´艸`)  




今日は着画風で♪








アンティーク風ペンダント33着画







このペンダントは白っぽいお洋服によく合うみたい(*´∀`*) 
小鳥ちゃんってアクセサリーにめっちゃ合うんよね~♪

この感じで、ちょっといろいろ作ってみたくなったよぉ~(*≧m≦*)ププッ  


ペンダント作りがやたら楽しい今日この頃(笑)



それにしても、ブログ更新をお休みするタイミングがわからへん(笑)
毎晩更新が日課になってるから、更新しないと1日が終わった気がしないんよね(笑)
前みたいに、絶対毎日更新!!って掲げてるわけじゃないんやけど
結局そうなっちゃってます~(笑)



明日は早番、頑張って起きるぞぉ~♪










遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           

コメント

こんにちは~
お兄さんも面白い(≧▽≦)
キーケースが、あんな風になっちゃうとは・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小鳥ちゃん、またまた自分でカットしたんですね~
ちゃんと小鳥に見えます♪
片方だけに付いてるビーズも、小鳥ちゃんと一緒にゆらゆらしてるビーズも、大好きな感じです(*´∀`*)
ペンダント、色んなアイデアが出てきますね~
ポチ☆
2010/08/02(月) 09:02:04 |URL|lisa #- [編集]
こんにちは♪
お兄さんのブログ、拝見しました!
まさかあんな風に使う?なんて面白い~(笑)
putiayaさん一家、オモシロ一家ですね(笑)
ペンダントは、小鳥のチャームではなくて
革をカットしたのですね!
かわいい形でチェーンにも天然石が入ってて
素敵です☆
2010/08/02(月) 09:18:41 |URL|まるゆ #- [編集]
こんにちは~
小鳥さん、カットしたんですね~
こういう曲線は難しいですよね、私は最近やってません^^;
チェーンの途中ビーズを入れたりするのも、素敵ですね*
お兄さんブログ見ました~
兄妹でブログのやりとりできるなんて
素敵ですね☆
私は一人っ子なので、いとことやるくらいです^^;
ぽちっとしました~★
2010/08/02(月) 09:26:22 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
お兄さんのブログもとっても暖かい雰囲気で素敵ですね~
そしてお兄さんがキーケースを馬の鞍みたいに
してるのが面白いですね!!
でもお馬さんじゃないのか!?
小鳥ちゃんのチャームがとっても可愛い>^_^<
私はとてもこんなに可愛くカットできない(汗)
チェーンのデザインも素敵です!!
応援させてもらいま~す(●^o^●)
2010/08/02(月) 09:53:15 |URL|kimkim16 #mQop/nM. [編集]
こんにちは~♪
うち、おかしな一家ですね(爆)
小鳥ちゃん、頑張ってカットしました~☆
ちゃんと小鳥ちゃんに見えてるみたいで良かったです(*^^*)
やっぱりこういう色のビーズが好きで、いつも同じような色になっちゃいますけど(笑)
大好きって言っていただけてうれしいですぅ~(≧▽≦)
ポチありがとうございます☆
2010/08/02(月) 12:51:02 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
昼間にまるゆさんにお返事書くのって、なんか変な感じです~(笑)
お兄んところ、行ってくださったんですね♪
オモシロ一家(爆)気に入りました(笑)
今回はチャームを使わずに革を小鳥ちゃんにしました~(*^^*)
チェーンに天然石ビーズ、気に入ってます♪
2010/08/02(月) 12:55:23 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~♪
また頑張ってカットしました~(*^^*)
厚みもある革なので、なかなか難しかったです(^_^;)ビーズも素敵って言っていただけてうれしいです♪
お兄とのやりとり、こんなんでも素敵ですかぁ~?(笑)
いつもポチありがとうございます☆
2010/08/02(月) 13:00:09 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~♪
お兄のブログは、私と違ってシンプルですよね(笑)
あの人形は『オカピ』っていう子なんです(*^^*)
キリンの仲間やったかな☆
小鳥ちゃんにカット、苦労しながら頑張りました♪
チェーンも褒めてくださって嬉しいです~(≧▽≦)
いつも応援ありがとうございます☆
2010/08/02(月) 13:04:52 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
革の小鳥ちゃんペンダント、可愛いです!
アンティークな雰囲気も出てていいですね~♪
チェーンのデザインもアシンメトリーが新鮮、白のお洋服にピッタリだね(*^-^)
お兄様のブログにも行かせてもらいました。
ちぃッちゃな木靴の型からputiayaさんのputi靴シリーズは生まれてくるんですね!
そして、プレのご紹介もされてて、とてもほほえましい兄妹さん、
ニッコリさせてもらったわ(*^-^) ♪
2010/08/02(月) 15:18:56 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんにちは♪
ありがとうございます~(*^^*)
アンティークな雰囲気ちゃんと出てますかぁ~?
お兄のところものぞいて下さってありがとうございます♪
puti靴、今まで型は無しで作ってたんです(笑)
型があるとちょっとはペースアップできるのかな~?ってお願いしました(≧▽≦)
ニッコリしてくださったようで嬉しいです(*^^*)
2010/08/02(月) 16:12:16 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/426-faa4d2ab

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (472)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1279)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (81)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード