ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/07/29

アンティーク風*革の長財布♪


こんばんは~♪


今日は連休初日♡→ܫ←♡
朝、起きたら11時やったよぉ~♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪


1日雨が降ったりやんだりの変なお天気でした~



昨日の予告通り、ひきこもりものづくりに励んでたよ♪


で、で、めっちゃかわいいの出来たよぉ~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター  


ちょっと前に二つ折り財布を作ったんやけど、納得いってなくて
放置されてるんやけど、今日は長財布でリベンジ~♪
自信作やよぉ~(o´艸`)  



内側から御披露目していきま~す♪







長財布1-1







こんな感じ~♪
赤茶色の、ちょっとツヤのある革で作ったよ(*´∀`*) 





 

長財布1-2






入るところ全部にカードやらお札やらを入れてみたよ♪


カードサイズのポケットが4つ。広めのポケットが2つ。
そして小銭入れとお札入れ♪
ポケットには、カードより大きなサイズのメモやレシートを入れておけるよ~(*^^*)







長財布1-3






小銭入れはファスナータイプ♪
広いから、たっぷり入るし取り出しやすいよ~♪






長財布1-4







で、ここにron ronタグを(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
焼印大活躍中~(*´∀`*)  






次は後ろ姿(笑)







長財布1-5






お気に入りのばってんステッチ~(*≧m≦*)ププッ 




やっと正面を~(笑)





 
長財布1-6





くたっとさせた太めのベルトにくるみホック♪







長財布1-7






ここには紅茶染めしたイニシャルモチーフを(*´∀`*)  
やっぱりron ronの『R』で(*≧m≦*)ププッ  



お待たせしました~やっと全貌を~(笑)







長財布1-8






これ好き~!!!(爆)
自分用に欲しいけど、総手縫いのお財布作りは気合がいるし
そうそう作れないと思うから(笑)、ガマンガマンヾ(;´▽`A``アセアセ 


見た目もかわいくって、使いやすいいいのが出来たと思うんやけどどうかな~♪


いいものが出来た日は、いい気分(笑)
明日もいいものできますように~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)   






遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           

コメント

こんばんは♪
うわ!! ステキ~(><)
これもほすぃ~~!!
私今長財布使っているのですが、
こんな風に開くとカード入れが両面にあって
とっても使いやすいですよ☆
なのでこれもきっと使い勝手がいいはず!
それにデザインもめっちゃ好みです♪
手縫い、お疲れ様でした!
2010/07/29(木) 23:19:57 |URL|まるゆ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29(木) 23:24:54 || # [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございますぅ~(*´∀`*)  
うれすぃ~~~~(●≧艸≦)゛ 
わたしも今使ってるのが両側にカードを入れられて便利なので
こんな風に作ってみました~♪
デザインも好みなようでめっちゃ嬉しいです(o´艸`)  
2010/07/30(金) 00:43:58 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
すごいすごい!!
とっても素敵ですよ~(b^ー°)!
二つ折り財布派の私もこの長財布なら欲しい!!
この前の日記、きっと似合ってるけど若い女の人だから
失恋とかなにかそっちの方面の心配をされちゃったのでは!?
と思っちゃいました。
私の様にあきらかに子連れの主婦だったら
似合うか・似合わないかの意見だろうと思うけど
若い女の人が髪の毛ばっさり切ったら
よっぽどのことがあったのかな?って思っちゃうのでは(?_?)
心配してくれたんじゃないかな~???
2010/07/30(金) 04:52:02 |URL|きむきむ16 #mQop/nM. [編集]
素敵すてき!お財布ってデザインもそうだけど使いやすさがないとね~。
これなら小銭もカードもスッキリ出し入れ、重宝しそうですね!
またデザインが可愛い(*^-^)
くるみホックにイニシャルモチーフ、ばってんステッチも効いてるね~~♪
お気に入りの出来上がった充実のお休みだったね(*^-^) ♪
2010/07/30(金) 07:40:25 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
おっはよ~~
うん!やっぱ素敵★
私さ~カードなんかをつい入れすぎちゃって
お財布パンパンになるタイプ!
ポイントカードは別にしてるけど
なんで色々増えるんだろね~~

でもこんな素敵なお財布ならスマートなまま
長く持ち続けたいって思うよ~~

イニシャルモチーフだけってのがシンプルで私好み~~~~♡

これは売れるよ~~★
量産できないのが残念だね・・・
だからいいんやけどね~v(*^ー^*)

この前のデニム
そうよ~~皮ひもにビーズが二個ついてるやつね~
片方はどこかに落として皮ひもだけになっちゃったけどね~(^^;;
同じよ~~★
ラインが綺麗なストレートよね~
なのでお気に入りなのです(^^*)

またね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2010/07/30(金) 08:04:07 |URL|roco* #GCA3nAmE [編集]
素敵!素敵~(*≧∀≦*)
めっちゃ可愛い~
ステッチが効いてるね♪
これは、自信作でしょう(`・ω´・)ノ"
委託行きなんですね~
私も長財布作らないといけないけど・・・
デザインも使い勝手もgoodよ~d(ゝ∀・*)
ポチポチ♪
2010/07/30(金) 09:17:15 |URL|lisa #- [編集]
可愛い~~羊。。。
今日は羊ちゃんに釘付けになったよぉ。

でもでも この財布自分用じゃないの?
あ~~こんなに可愛いのにぃ。

長財布も使いだすと2つ織りとか
使えなくってさ~~ (^^)~~
私も長財布派だよぉ。

今日は天気もよいし。
お出かけ日よりだね~~
2010/07/30(金) 10:01:39 |URL|めがっち #- [編集]
ありがとうございますぅ~(*´∀`*)  
きむきむ16さんへ二つ折り派なんですね♪
それでも使いたいって言ってくださって嬉しいですぅ~♪
今度は二つ折りも作ろうと思ってますぅ♪
髪のこと・・・ありがとうございます(笑)
失恋かぁ~もう何年も恋愛してないので(爆)、そういう発想なかったです(笑)
2010/07/30(金) 11:58:26 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ステキって言ってくださって嬉しいですぅ~(*´∀`*)  
ありがとうございます♪
そうですよね~!お財布はかわいいだけじゃダメですもんね(≧ω≦)  
お気に入りポイントを詰め込んだお財布ですよぉ~(*≧m≦*)ププッ  
こりゃ来月お嫁に出すのが淋しくなりそうです~(笑)
2010/07/30(金) 12:03:57 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~♪
ありがとうございますぅ~(*´∀`*)  
そうですよね~!ポイントカード、別にしてたつもりが
これはよく使うから~なんて、どんどんお財布に入れちゃって(笑)
程よくシンプルでわたしも大好きな感じにできました~♪
こういうのなら、飽きずに使ってもらえるかな~って(*^^*)
デニム、やっぱりお揃いでしたか~((o(>▽<)o))
わたしもビーズ、なくなっちゃいましたよ(笑)
知らないうちに革ひもの結び目がほどけてるんですよね~(^^;)
2010/07/30(金) 12:09:00 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
素敵を連呼してくださってめっちゃ嬉しいですぅ~(*≧∀≦*)  
やっぱり白ステッチははずせないです~♪
はい!だいぶ、自信作です(笑)
自分で使いたいけど、委託用にしますよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
lisaさんも長財布、作る予定なんですね♪
楽しみにしてま~す(*^^*)
ポチポチ感謝ですぅ♪
2010/07/30(金) 12:12:31 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
羊ちゃん、かわいいでしょ~♪
このシリーズ、リアルな動物がい~っぱい種類あるんですよ~(*´∀`*)  
このお財布は委託用なんです~♪
めがっちさんも長財布派ですか~(*^^*)
わたしもお札が折れるのがイヤで、ずっと長財布なんです~(≧ω≦)
今日はホントいいお天気ですね~♪
お出掛け日和・・・だけどわたしはやっぱり・・・(笑)  
2010/07/30(金) 12:17:52 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~お久しぶりです~
長財布作られたのですね~すごいな~
私もいつかお財布を作りたいと思っているけど
なかなか気合入らず。。。トホホ
この羊ちゃんもかわいいですね♪
たまらんです^^
ぽちっとしました☆
2010/07/30(金) 13:53:09 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
めっちゃいいっ!
ホントいいっ!
とにかくいいっ!
すばらしい~
ツボINですっ!
2010/07/30(金) 14:39:17 |URL|おっかぁ #- [編集]
二つ折り財布、素敵です♪
へそくり用のプライベートにほしいですね^m^
カードでパンパンには絶対したくないよ~~~(T_T)
2010/07/30(金) 14:44:03 |URL|ワトママ #- [編集]
こんにちは♪お帰りなさい~(*^^*)
お財布作りはほんと気合がいりますよね(^^;)
わたしもやっと出来た~って感じです(笑)
羊ちゃん、かわいいでしょ♪
こういう雑貨もどんどん増えてしまうんですよね~(^^;)
ポチありがとうです♪
2010/07/30(金) 16:33:28 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
めっちゃいいですか!!??
めっちゃ嬉しいです~(*´∀`*)  
ツボINありがとうございます~(笑)
2010/07/30(金) 16:36:13 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
これは長財布ですよ~(笑)
褒めてくださってありがとうございます(*´∀`*)  
お財布って、初めはカードは別に!!ってしてるんですが
知らないうちに、どんどんパンパンになってくるんですよね(^^;)
2010/07/30(金) 16:39:00 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
スゴイ(≧∀≦)ノputiayaさん!
お財布って確かに手間もかかってそぅで
作るの大変そう~っだから私は手を出さなぃんだけど(爆笑)
これは本当っ大作だぁ~!!
めっちゃ魅力的でゃんす(*´艸`*)クフフ
くったり感ある留めやRのポイント大好きだわ(ノ´∀`*)ウットリ~ブラボー★

今日もポチポチポチ~♪

2010/07/30(金) 18:18:07 |URL|あい #- [編集]
こんばんは~☆
すごい、すごい、とっても素敵な長財布が出来たんだね~♪
色といい、デザインといい、凄く素敵だわ~❤
これは、見せて持ち歩きたいね(*^_^*)

ホント、お財布作りは、相当気合いが要るから 1つでかなりの体力消耗だよね。。

お疲れ様~(^^ゞ

いつも応援してますよ~(^0_0^)
ポチ!
2010/07/30(金) 19:32:20 |URL|olive #- [編集]
あいさんありがとうございますぅ~(*≧∀≦*)  
お財布って、ホントに気合入れないと作れないんです~わたし(^^;)
今回は頑張って、自信作が出来ましたよぉ~♪
Rはran ranちゃんのRでもありますんもんね~♪
ウットリブラボーうれすぃ~ですぅ~(o´艸`)  
ポチもありがとうございます♪
2010/07/30(金) 20:44:24 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございますぅ~(*≧∀≦*)  
前回の二つ折り財布はダメダメでしたが、今回は納得いくものが出来ました~(o´艸`)  
ホント、お財布作りってなんでこんなに疲れるんでしょう(笑)
連休じゃないと、作れないかもです(笑)
いつも応援ありがとうございますぅ~♪
2010/07/30(金) 20:47:56 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/423-c39a873a

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード