ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/07/18

アンティーク風*革と懐中時計チャームのペンダント♪



ぷち60




今日もブログ更新のじゃまをするぷち(笑)


机の上にあごを載せて、寝てはります(笑)








こんばんは~♪


今日は久しぶりの早番だったよ★

なんとか朝は起きれたけど、眠い眠い1日でした(^^;)
夕方休憩のとき、眠さのピークで
5分くらい寝た(爆)


帰りの電車でも爆睡して、復活~(笑)






今日はペンダントを御披露目するよぉ~♪







アンティーク風ペンダント30-1







いきなり全貌を明らかに~(笑)







アンティーク風ペンダント30-2







素敵な懐中時計風のチャームを見つけたんよ~(*´∀`*) 


アンティークな感じでかわいいでしょ~♪

もちろんチャームだから、ホントの時計じゃないよ(・m・ )クスッ
ず~っと6時44分(笑) 






 
アンティーク風ペンダント30-3






素敵なチャームを引き立たせる(?)ように、いろんな色をあんまり使いたくなかったから
今日のは革に小細工はしてないよ~♪


昨日のputi bagに付けたストール風のレースもやけど
最近このモサモサにしたレースが好き(o´艸`) 
ちなみに今回使ったレース、昨日新たに紅茶染めしたものなんよ~♪

やっぱり好きな色♡






着画、昨日と同じお洋服です(笑)
このペンダントもあのお洋服に合うだろうな~ということで(笑)


毎日このお洋服着てるわけじゃないんよぉ~(^^;)
いつも着画を撮るために、着替えてるんよ(笑)


 





アンティーク風ペンダント30着画








これも大好きな感じに仕上がって満足ぅ~(*≧m≦*)ププッ  



明日は遅番~♪
ちょこっとものづくりしてから寝よう~っと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 







遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           


コメント

こんばんは♪
ぷちちゃん、まるで人間・・・(笑)

またまたステキなチャームを見つけたんですね~!
丁寧な文字盤で、まるで本物ですよね☆
それに染めたレースがとても合ってて素敵です(^^)
2010/07/18(日) 22:55:13 |URL|まるゆ #- [編集]
可愛いチャーム♪着画も可愛いです♪シンプルな革もレースもチェーンも好きです♪ぷちちゃま…アップに耐えられるほど美しい~~~♪ブログ村毎回もちろんポチッ☆です♪♪♪
2010/07/18(日) 23:30:44 |URL|chigu-rina #c/AEKRYc [編集]
putiayaさん かわいいよぉ
懐中時計かっこいいね
かれこれ20数年前 流行ったんだよね~
首からぶら下げていたよ・・・
おっと昔ばなしは歳を取った証拠
ぷちバックもぷち帽子も心奪われたよ~
2010/07/18(日) 23:34:36 |URL|おっかぁ #- [編集]
こんばんは♪
でしょ(笑)
机にあごを載せて寝るにゃんこって・・・(^^;)
見つけちゃいましたぁ~♪
ホントリアルなんですよ~(*≧∀≦*)
ありがとうございます♪  
紅茶染めのレースは、色も素敵だし洗うからくたっとしていい感じなんです(*^^*)
2010/07/19(月) 02:06:23 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ペンダントも着画もいっぱい褒めてくださってありがとうございます(*´∀`*)  
ぷち、美しいですか!!(笑)
ぷちもそんなの言われたの初めて~と申しております(笑)
いつもポチありがとうございます♪
2010/07/19(月) 02:11:14 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
かわいいって言ってくださってありがとうございますぅ(*´∀`*)  
懐中時計、わたしホンモノ欲しいです!!
ふる~い感じのかっこいいのが欲しいです~♪
puti bagもputi帽子も心奪っちゃいましたか(*≧∀≦*)  
嬉しいです~♪
2010/07/19(月) 02:16:01 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~
懐中時計のチャーム可愛い♪
後ろのこげ茶かな?黒かな?革の色がチャームを引き立ててますね(*´∀`*)
紅茶染めしたレースのくたっと感が素敵です♪
今日もポチっと☆
2010/07/19(月) 08:38:16 |URL|lisa #- [編集]
こんにちは~♪
懐中時計チャーム、ホンモノみたいでかわいいでしょ~(*^^*)
ありがとうございます♪
革は濃い焦げ茶色なんです(*´∀`*) 
焦げ茶色を焦げ茶色に写すのって難しいですね(笑)
いつもポチに感謝ですぅ♪ 
2010/07/19(月) 09:51:20 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
きゃ~!とっても大人可愛い~!!!
素敵だわ~(*^^*)
うんうん!素敵チャームはシンプルに組み合わせた方が引き立つよね!!
レースも激カワ!!!
このペンダント、すごい好き好き~(*^^*)
2010/07/19(月) 10:06:31 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
ありがとうございます~(*^^*)
大人可愛い感じ大好きです♪
レースのバランスめっちゃ難しくて、結構時間かりました(笑)
naoyoさんに好き好きと言って頂けるとめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
2010/07/19(月) 10:57:14 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ぷちちゃんー(≧▽≦)
ってPCの前で叫んだら、チビ子が見に来てツボだったみたいっ!
すんごい笑ってました!!!
それも「ひげー」って^^:そこ???

懐中時計風、本物の懐中時計かと思いましたよー。
クシュッのストール風レースすごくすごーく似合ってますね(〃▽〃)
さらに、40%オフ(強調っ)の服がまた素敵だしお色も似合う~!!!

革作品にうっとりしつつ、服のコーディネートでもお勉強させてもらえて嬉しいです ̄▽ ̄♪
↓の編み編み風の革にもびっくりしましたぁ!!!実用サイズのもほしぃくらいかわいいですね♪
そして帽子のプクッと丸いとこにゾゾっとしちゃいますよー(≧▽≦)ノノノ
あーかわいかったぁー。また見ようっと(笑)
2010/07/19(月) 13:20:02 |URL|nora #- [編集]
こんにちは~
ぷちにゃんこさんのあご乗せ、たまらんですね~
かわいいから邪魔されても怒れませんね^^;

懐中時計、すてきですね~
ほんと本物みたいでかっこいい^^
レースとあわせてるのもかわいいな~
ぽちっとしました♪
2010/07/19(月) 16:45:33 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんばんは~☆
ちょっと来れない間に、すごい可愛い作品がた~くさん出来てる~(*≧∀≦*)
麦わら帽子のような少女のイメージの帽子や面白い編み込み風のBagに このペンダント!!!あ~、もう、ホントにどれもこれも 凄い可愛いね~❤
プチシリーズ、やめられないね・・見ている私も、毎回、楽しみだよ~♪
ほんと尊敬しちゃう!!!

もちろんポチですよ~(^_-)-☆
2010/07/19(月) 19:40:28 |URL|olive #- [編集]
こんばんは♪
チビ子ちゃんおもしろすぎです(≧▽≦)
アゴ載せに爆笑かと思いきや、ヒゲ!?
ヒゲおもしろかったかしら(笑)
めっちゃリアルな懐中時計でしょ~(*^^*)
くたっとした革や、くしゃくしゃレース大好きです♪
40%OFFのお洋服も褒めてくださって嬉しいですぅ♪
いつも同じような服ばかりだか、おもしろくないでしょ~(笑)
編み編み風の革、見つけたとき目がキラーンでしたよ(笑)
帽子にもゾゾっとしてくださって(笑)ありがとうございます~(*^^*)
2010/07/19(月) 21:35:12 |URL|putiaya #jHBL9y5M [編集]
こんばんは♪
ぷち、おかしな格好してるでしょ(^_^;)
そうなんです!可愛いから何しても許しちゃいます☆
懐中時計のチャーム、ホンモノみたいですよね♪
このペンダント着けてたら、やたらみんなに
時間を聞かれるかもしれませんね(笑)
いつもポチありがとうございます(*^^*)
2010/07/19(月) 21:40:35 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
お帰りなさい~☆多分そうですよね(笑)
さかのぼって見てくださってありがとうございます(*^^*)
帽子もBagも今日のも、いっぱい褒めてくださって嬉しいです♪
putiシリーズ、もっともっと作りたいです~(笑)
oliveさんに楽しんでいただけて嬉しいですぅ(≧▽≦)
ポチありがとうございます♪
2010/07/19(月) 21:46:21 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/412-911a5f8c

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード