ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/07/07

持ち寄りランチ♪&アンティーク風*革のカードケース♪


持ち寄りランチ20100707



こんばんは~♪


今日の持ち寄り会のランチ~(*^^*)

いつも5人で集まるんですが、都合が悪かったり風邪を引いしまった子がいたりで
今日は4人だけでした(^^;)
なのでお料理も少なめですが、おいしかったよ~(≧ω≦)

トマトたっぷりの冷製パスタ、めちゃうま~♪ 


わたしが持って行ったのは、もちろんデザート(*≧m≦*)ププッ 
お料理できないからね~(笑)





パイン入りチーズクリームロールケーキ





現場で写真撮るの忘れたから、昨日作って味見したときのフォト~(笑)
クリームはお気に入りのチーズクリーム♪
いつもいちごを入れるんやけど、今日は夏っぽく(?)パイナッポ~を入れてみたよ~♪
おいしかったし好評で良かった~(*´∀`*)  





             手抜きチーズケーキ





こっちはおかんに作って~って言われたチーズケーキ♪
おうち用やから、手抜き~(笑)
人に食べてもらう時は、最後に裏ごしをしてキメのこまか~い仕上がりにするんやけど、
今回のは家族しか食べないから、裏ごししなかった~(^^;)
味は変わらないから~(笑)
チーズケーキは夕食後に食べたよ~♪
今日はケーキ食べまくり~ぶひ~(=`(∞)´=)


かわいいお子ちゃまにも会えたし、おしゃべりも楽しかったし
いいお休みだったよ~♪


あ!!おともだちのおうちから帰るとき、うきゃ~!!ってことが・・・(^^;)
今日、大阪はお昼過ぎくらいからものすごい豪雨やったんよね。
風もあったし暴風雨って感じ。
で、帰ろうと駐車場に停めてあった車に乗り込むと・・・。
後部座席に水たまりが・・・(爆)
うしろの窓をちょっと開けたままにしてたんよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
ショックを通り越して、『車ん中に水たまりがあるって、なんでやねん!!』って
笑けてきたよ(爆)
ま、すぐ乾くし大丈夫でしょ(笑)

数年前にも同じように後ろの窓をちょっと開けたまま、洗車機に通したことあるねんよ~(爆)
かなりアホです(^^;)



そんな事もあんまり気にせず、帰ってから作ったもの~(笑)






 
アンティーク風カードケース4-1





久しぶりにカードケースを作ったよ~♪

だいぶ赤っぽく写ってるけど、実際はキャメルなんよね~(^^;)






アンティーク風カードケース4-2





思いっきりシンプルにしたかったから、飾りはこのレースのくるみホックだけ~(*´∀`*)





  
アンティーク風カードケース4-3





当然やけど、カードがぴったりのサイズで~す♪



昨日のポシェットみたいに、凝ったものを作ったあとって
いつもシンプルなものを作りたくなるんよね~(*^^*)


実はカードケース、もう1個作ったんよ~♪
それはまた明日に~(*≧m≦*)ププッ 






遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           


コメント

あらためまして、forest*です。
いつも読み逃げばかりで、すみません・・。コメントするいい機会を与えてもらったので、これからはコメント残していきたいと思います(*^_^*)
よろしくお願いします。

プレゼント企画お疲れ様でした。
ステキなドキドキありがとうございました。♪
ロールケーキ手作りなんですね!すごいなぁ・・。おいしそうです(*^_^*)

カードケース、くるみボタンがきいていていいですね!

私も今日革が届いたので、これから裁断頑張ります!(私も夜型です(^_^;))


2010/07/07(水) 23:13:51 |URL|forest* #- [編集]
こんばんは♪
putiayaさんのチーズクリームのロールケーキ、
一度食べてみたいです~!
とっても美味しそう♪
シンプルなカードケースにレースのくるみホックが
効いててオシャレですね~(^^)
↓のバック、色といいデザインといい、もろ好みです☆
ベルトのステッチがお見事!!!
2010/07/07(水) 23:35:31 |URL|まるゆ #- [編集]
持ち寄り会のランチ楽しくてお休み満喫できて良かったですね~♪
私、お菓子作りどうも苦手で(-_-;)putiayaさん尊敬しますっ♡
今日のカードケースもかわいいですね♡♡
くるみボタンのレースは以前紅茶染めしたレースですか?
こういう使い方もできるんだ!!といつもいろいろ刺激を与えてもらってます(*^^*)
もう1個のカードケースも楽しみにしていまぁす♪♪♪



2010/07/08(木) 00:23:52 |URL|choco #- [編集]
forest*さん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます(*^^*)
そして先日はプレ企画に応募してくださってありがとうございました~(*´∀`*) 
結果は残念でしたが、楽しんでくださったようで嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますぅ(*≧∀≦*)  
お料理は全くダメですが、お菓子づくりは好きなんです♪
カードケースも褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
革が届いたのですね~(*゚▽゚*) 頑張ってくださいね~♪
forest*さんも夜型ですか~♪気が合いそうですね(*≧m≦*)ププッ 
2010/07/08(木) 00:32:47 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
まるゆさんがお近くにお住まいなら、イヤって言うほど差し入れに行くのになぁ~(笑)
わたしもまるゆさんのミニチュアスイーツ食べちゃいたいです(*≧m≦*)ププッ 
カードケース褒めてくださってありがとうございます♪
くるみホックはお気に入りなんです~(*^^*)
↓ポシェットお好みですか~♪嬉しいです~★
ステッチは大変でしたが、出来は満足です~♪
2010/07/08(木) 00:37:37 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
楽しいお休みを過ごせました~(*^^*)
尊敬だなんて!お菓子は作れてもお料理できないんですよ(^^;)
カードケース、かわいいって言ってくださってありがとうございます♪
わ~!!覚えててくださってるのがめっちゃ嬉しいです!!
まさに紅茶染めしたレースですよ~(*´∀`*)  
もう1つのも楽しみにしてくださって嬉しいですぅ♡
2010/07/08(木) 00:42:38 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
おはようございます♪
昨日はすごい雨だったそうですね~、
京都も道が溝のように水が溢れてたって聞いてびっくり@@
異常気象、困りますね。車は大丈夫かしら?
シンプルだけどちゃんとputiayaさんの個性がキラリのカードケースですね(*^-^)
くるみホックもお手製なんですね?素敵!!
↓のバックもいいわ~~♪
ちゃんとお財布も収まるサイズだとお出かけに重宝するんですよね!
どこにもないデザインと細部のこだわりが良いな~。
もう一つのカードケースも楽しみにしていますね♪
2010/07/08(木) 08:29:42 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんにちは~
そちらは雨が大変だったんですね~!!
それにしてもケーキ美味しそうだな~
私は食べる専門です^^;
そしてカードケース、くるみボタンがかわいい♪
ほんとほかの人にはないセンスを持っていて素敵です!!!
ぽちっと☆
2010/07/08(木) 09:28:34 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
おはようございます♪
ほんと昨日は警報も出てたし、怖いくらいの豪雨でした(><)
通り雨のような豪雨ってたまにありますが、昨日は2時間くらい
ものすごい雨が降り続いてたので不安になるほどでした!!
車はすぐ乾くので大丈夫でしょう(笑)
カードケースもポシェットも褒めてくださってありがとうございます(*´∀`*)  
くるみホックにすると、やわらかい感じになるので好きなんです♪
いつも楽しみにしてくださってめっちゃ嬉しいですぅ(o´艸`)  
2010/07/08(木) 09:38:11 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~♪
そうなんですよ~!ものすごい雨で怖いくらいでしたよ(><)
ケーキおいしそうって言ってくださって嬉しいです(*^^*)
お料理は食べる専門なんですが、お菓子作りは好きなんです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
ありがとうございます♪
くるみホック、気に入っててたまに使います~♪
いつもポチっとありがとうございます(*´∀`*)  
2010/07/08(木) 09:41:32 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
あぁおいしそうなお料理・・・
豪快にトマトがのっていたねぇ
ケーキは売り物のようにきれいでおいちそうじゃったよ 上手やね~

レースのくるみボタン、いやいや壺INでした。
今日もうっとり・・・
2010/07/08(木) 14:27:10 |URL|おっかぁ #- [編集]
こんにちは~(^0_0^)
持ち寄り楽しそう~♪
小さい子がいても みんな偉いな~。
putiayaちゃんの ロールケーキ、やっぱり美味しそう❤
パイン入りって 言うのもありだね~。
教えてもらったあのレシピは、ホント重宝してま~す(^O^)/

カードケースも シンプルで、好き好き♪
マチの付け方って 難しいよね。
こんなにきれいに作れるって やっぱり尊敬!!

ポチで~す(^^ゞ
2010/07/08(木) 14:37:48 |URL|olive #- [編集]
putiayaさん昨日プレゼント届きました!!!ありがとうございましたぁ(T▽T)
もう本当にかわいくてかわいくて、ステキでステキで、こんなに素晴らしい作品を作れるputiayaさんってホントに凄いなーってあらためて尊敬です!
でも後部座席の窓を開けたまま洗車しちゃうなんて、私みたいにおっちょこちょいなとこもあると知って嬉しい(≧m≦)ププッ
水溜りは無事乾きましたか?

ご馳走もロールケーキも美味しそうですねー(≧ω≦)
チーズケーキも作られたんですか!パティシエayaさんですね(笑)すごい!
楽しい休日でリフレッシュですね^^ノ

今日のカードケースも使いやすそうでシンプルお洒落で好きです!
角のツヤのあるぷっくり&かっちりな感じがたまりません(〃▽〃)
そしてくるみホックってすごーくかわいいですね♪
シンプルでもただのシンプルじゃないとこがさすがronron作品!!!と拍手です!!!
2010/07/08(木) 16:01:48 |URL|nora #- [編集]
こんにちは~
持ち寄りランチ楽しそうですね(*≧∀≦*)
みんな料理上手だぁ・・・
putiayaさんのロールケーキも美味しそう!!
チーズケーキやカードケースまで作ったなんて、すごいですヾ(=^▽^=)ノ
カードケース、シンプルで素敵(*´∀`*)
2010/07/08(木) 16:12:55 |URL|lisa #- [編集]
お料理美味しそ~う!
ロールケーキもチーズケーキも食べたい~!!!
車の中の水溜りはビックリやね(^^;
私も少し開けててシートを濡らしちゃった事はあるけれど・・・水溜りって・・・(笑)
しかも気にしないって・・・
ワイルドやね(爆)
今回のカードケースも素敵~(*^^*)
シンプルの中にレースのボタンがアクセントになってて可愛いです♪
2010/07/08(木) 16:23:26 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
ともだちみんな、お料理上手なんです~(*^^*)
暑いと冷えたトマトがおいすぃ~です♪
わたしは昔からデザート担当です(笑)
今日も壺IN嬉しいですぅ~♪
2010/07/08(木) 17:44:40 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~(*^^*)
そうなんです~!ともだちはまだ2歳とかのお子ちゃまがいるのに、
ちゃんとお料理も~!それに引き替え、わたしときたら(爆)
oliveさんのロールケーキもおいしそうでしたよ~(≧▽≦)
あのレシピは間違いないですね♪
カードケース、褒めてくださって嬉しいです~♪
このくらいシンプルもいいですよね(*^^*)
尊敬だなんて!!きれいな仕上がりはoliveさんこそですぅ~♪
今日もポチ、ありがとうございます☆
2010/07/08(木) 17:51:21 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
無事届いて良かったです~(*^^*)
残念賞ですが、喜んでもらえてるみたいで嬉しいです~(≧▽≦)
noraさんも、いつかプレ企画やってください~♪
お口の気になる動物たち、欲しい~(笑)
あ、わたしかなりマヌケですよ(^_^;)
パティシエayaさんってどこかで聞いたことあるぅ~(笑)
簡単なのしか作れないですよ~☆
カードケースも褒めすぎですよぉ~(≧▽≦)
恥ずかしくなってきました~(笑)
でもでも、嬉しいです~♪ありがとうございます(*^^*)
2010/07/08(木) 21:40:20 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
そうなんです~!私意外みんなお料理上手なんですよ(笑)
ロールケーキとチーズケーキはものすごいスピードで作りましたよ(^_^;)
カードケース褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
やっぱりシンプルもいいですよね~♪
2010/07/08(木) 21:45:19 |URL|putiaya #- [編集]
お料理おいしかったですよ~(*^^*)ついでにケーキも~(笑)
車、ありえへんでしょ(笑)
シートが濡れたとかじゃなく、水溜まりでした(爆)
しまった~!写真撮っておけば良かった~(笑)
naoyoさんも言ってたじゃないですか~!
「ちっちゃいことは気にすんな♪」って(爆)
わたしけっこうワイルドですよ(^.^)
カードケース、素敵って言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
レースのくるみホック、かなりお気に入りです~♪
2010/07/08(木) 21:53:59 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/400-dad57a62

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード