ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/07/03

今日は日記(笑)



おかんメモ5-1



こんばんは~♪


仕事から帰ってきたら、久しぶりにあったよ~おかんメモ(笑)


いつもに増して、笑けるイラスト付き~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪  



シュークリームくんってぇ~!!!(爆)
しかも、『はいってるで~』じゃないんですよ~!!
よく見て~!!『いてはるで~』やってぇ~(爆)




おかんメモ5-2




で、冷蔵庫のどの辺に『いてはる』かも、イラストで書いてあるし~!!!(爆)

そんなに大きい冷蔵庫でも無いのに(笑)



久々に笑わしてもらったよ(*≧m≦*)ププッ 




今日の日記はほんと日記(笑)
ron ron作品の御披露目はお休み~(^^)
たまにはいいよね~♪




今日は仕事前に、かわいいお買い物をしたんよ~(*´∀`*)  





subikiawa食器店1




この紙袋のイラストで、関西にお住まいの方で、分かる方には分かるかもね~♪





subikiawa食器店2




subikiawa食器店さんの、グラスを買ったんよ~(o´艸`) 


subikiawa食器店さんはグラスや陶器にイラストを描かれている作家さんで、
京都を中心に雑貨屋さんで販売されたり、
いろんなイベントに出店されている、めっちゃかわいいお方なんよ~♪



職場の最寄り駅の地下街で、ときどき土日にちっちゃなフリマみたいのをやってるんよね。
20作家さんくらいだけの、ちっちゃなイベント。
今日、仕事前に立ち寄ったらsubikiawa食器店さんも出店されてて(*´∀`*) 


どれもかわいい作品だらけで、迷いに迷ってこの2つを頂いてきたんよ~♪



前から欲しいなぁ~って思ってたから、今日は出逢えて嬉しかった~(*´∀`*)  







*************************************




プレ企画に応募してくださって、今回残念ながらはずれてしまった方々からも
あたたか~いコメントたくさん頂いて、本当にありがとうございます(TT▽TT)ダァー 


はずれちゃったけど、楽しかった
そんな風に言っていただいて、めっちゃ嬉しいよ~(o´艸`)
ほんとは一人一人にお返事書きたいんやけど、なかなか時間が無くってごめんなさい(;へ:) 
でもしっかりみなさんのコメント読ませて頂いてますよぉ~♡


ron ronを楽しんでくださっている方がこんなにもいるんやぁ~♪って
めっちゃ励みになってます(*´∀`*)  


こんなわたしですが、これからもよろしくお願いしますぅ~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆  



明日は作品御披露目するねぇ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛




遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           

コメント

アハハッ~(≧▽≦)お母様ホントおっもしろいですねーっ。
「いてはる」って(爆)
そしてシュークリームは男の子なんですねっ(^m^)ププッお顔もかわいい♪

それからグラスの作家さん、確か先月クリマに「いてはった」(笑)んじゃないかと!
沢山のお客さんが囲んでるブースがあって、見るとグラスにカラフルな絵がかかれてたんですよー♪
すごく気になったけど、チビ連れだったのでガラスは危険ゾーンだわ(T△T)とす通ったんです。
こんなステキな絵が描かれてあったんですね!凄いなぁ~。。。
次回は是非近くで見たいですぅ^^
飾ってるだけでもステキなグラスですね~(〃▽〃)

さぁ楽しい日記読んだし♪今日も1日がんばろうっと^^ノ
おやつはシュークリーム君にしよっかな♪
2010/07/04(日) 08:13:06 |URL|nora #- [編集]
いやぁ~~私も笑わせてもらったわ(≡^∇^≡)ニャハハ
ユニークなお母様!『いてはるで~』って、シュークリーム君の存在価値がありますね(*^-^)
そしてやっぱ関西弁はいいな~。ここに来ると文面でも癒されてんだ!
京都の作家さんなの?優しいイラストでグラスが一段と涼しげですね♪
京都の雑貨屋さん、今度帰ったときには注意して雑貨屋さん見てみるね~(*^-^)

2010/07/04(日) 08:42:23 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
久しぶりのおかんメモ、疲れて帰ってきて見つけるとほっこりします(笑)
そうそう、シュークリームはどうやら男の子みたいです(*≧m≦*)ププッ 
シュークリーム君って言われないと、何かわからないイラストですけど(爆)
なんか、アラレちゃんに出てきそうですよね(^^;)
subikiawa食器店さん、クリマにもいてはったんですね~(*゚▽゚*) 
いつもたくさんのお客さんに囲まれてらっしゃるんですよ~♪
実物はもっとステキなんですよ(*^^*)
わたしも今日も1日頑張って働いてきます~♪
2010/07/04(日) 09:32:48 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
笑っていただけましたかぁ~?光栄です(笑)
おかんはわたしよりももっとコテコテの大阪弁使うからおもしろいんですよ~(*≧m≦*)ププッ 
ここで、文面にも癒されてるって言っていただけで、めっちゃ嬉しいです~(≧▽≦)
subikiawa食器店さんは、京都の作家さんで
百万遍さんの手作り市にもよく出店されてるんですよ~(*´∀`*)  
機会があれば、チェックしてみてくださいね~♪
実物はもっとステキで、全部欲しい~♪ってなりますぅ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 
2010/07/04(日) 09:37:59 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~
「いてはるで~」
・・・やっぱり関西の言葉は柔らかくていいな~
しかしお母さんの絵はたまらんね^^
うちの母にもこういう心があるといいんだがーー;

購入したコップもかわいいけど
紙袋かわいい*
折らないでとっておきたくなるね♪
ぽちっとしました~☆

2010/07/04(日) 09:46:51 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんにちは~♪
手紙でもそのまんまの大阪弁だから、おもしろいですね(^^;)
おかんはちゃちゃっと描く絵がなんか、かわいいんです(笑)
わたしは絵がめっちゃ苦手ですけど、お兄とおかんは得意なんですよね~♪
そうそう、グラスもですが紙袋も手書きのイラスト入りで
絶対とっておきますよ~(*´∀`*)  
今日もポチありがとうございます♪
2010/07/04(日) 09:59:06 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
シュークリームくんに萌え!
「いてはるで」って言葉に萌え!!
お母様に萌え~~~!!!(笑)

グラスにイラストってめっちゃ素敵~!
私もやってみたいなぁ♪
画材は何を使ってるんだろうね?
何か特殊な画材なんだろうね~☆
2010/07/04(日) 15:52:49 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
うっわ~面白すぎ~( ´∀`)ゲラゲラ
こんなメモ見たら、疲れて帰ってきても、ほっこりしちゃいますね(*≧∀≦*)
イラスト付きって、さすがです!!
たまには日記でも、十分楽しいですよ~
ポチ♪
2010/07/04(日) 16:06:57 |URL|lisa #- [編集]
おかんに萌えですか~!!(笑)
おかんはきっと『萌えってなんやのん?』って聞くと思いますけど(笑)
グラス素敵なんですよ~!
naoyoさんもかわいいイラスト描かれるから、是非描いてみてほしいです!
何で描かれてるんだろ~?
焼き付けたようななめらかさなんですよ~♪
2010/07/04(日) 17:37:28 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ゲラゲラ笑っていただいて光栄です(爆)
メモは毎日あるわけじゃなくって、たま~にふと置いてあるからおもしろいです(^_^;)
しょうもない日記ですが、楽しいって言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
今日もポチありがとです♪
2010/07/04(日) 21:26:54 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
お母さん最高!!!めっちゃ気があいそう♪ぷちちゃまにも会いたいけど、お母様にもお会いしたくなりました~(笑)イラストもある意味芸術的~♪そして今日はいいお買い物をしたんですね♪グラス、可愛い~!自分へのご褒美ってかんじでほっこり気分ですね♪
2010/07/04(日) 22:48:25 |URL|chigu-rina #OCNXp29I [編集]
こんなおかんと気が合いそうですかぁ~?(*≧∀≦*)  
けったいなおかんですよぉ~(爆)
けったいなって分かります?変なって意味です(笑)
グラス可愛いでしょ~(o´艸`)  
自分にはできないものづくりの作家さんの作品、たくさん欲しくなっちゃいます♪
2010/07/04(日) 23:17:48 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/396-21979872

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード