ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/06/30

アンティーク風*革とエッフェル塔チャームのペンダント♪


***************************

ただいまron ron1周年、プレ企画実施中です~♪

いよいよ7月1日23時で締め切りだよ~(*^^*)
まだの方はこちらからお願いしますぅ♪


***************************




こんばんは~♪



タイトル見て『ん?』って思いました?


そうなんです!!いつもネックレス♪なのに、今日はペンダント♪




今日、知りました!!!!
おともだちのnaoyoさんの記事読んで!!!!



あ、ちなみにnaoyoさんもミニチュア靴作りにはまってるんよ~♪
わたしとはまたちょっと雰囲気の違うかわいい靴いっぱいだから、見てみてね~(*´∀`*)  




で。ネックレスとペンダントって、言い方が違うだけで同じことだと思ってたよ~(^^;)
ネックレスってのは、全体に装飾されてある真珠のネックレスみたいなのを言って、
ペンダントってのは、トップに飾りがあるものを言うんやって~!!

これって常識なんかなぁ・・・(笑)



わたしが今までネックレスネックレスって作ってたものは
ぜ~んぶペンダントの間違いや~ん アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ



えらいこっちゃです(笑)
だから今日からペンダントって呼ぶよ~(^^;)




で、今日はペンダント作ったよ~(笑)




アンティーク風ペンダント27-1




久しぶりにエッフェル塔チャームをあわせたよ~♪


やっぱりエッフェル塔好き(*≧∀≦*)
ときどき作りたくなるんよね~♪




 
アンティーク風ペンダント27-2




こんな感じだよ~♪
エッフェル塔ってばってんが似合うよね~♪(?)





昨日買った、ギャザーワンピで着画~(o´艸`)  






アンティーク風ペンダント27着画1





顔出し着画は、ここまでぼかさないと無理~( ̄▽ ̄;)!!


となると、もちろんペンダントもボケボケやから、着画の意味無し~(笑)



という事で、いつもの着画~(笑)





アンティーク風ペンダント27着画2





うん、鮮明ゞ( ̄∇ ̄;)

ね?やっぱこっちやんね~(笑)




いつかron ronとバイトくらいで生きていけるようになって、今の仕事辞めれたら
ぴんぼけじゃないフォトもアリかも!?


なんかかっこいいこと言ってるけど、今でも親の脛かじりっぱやけど~(TT▽TT)ダァー 
要するに一生無理~!!!(笑)







遊びに来てくださってありがとうございます♪

ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪
え~!? そうなの?
ペンダントとネックレス・・・・。
じゃ、私が作っているのもペンダント。
でも、ネックレスって書いてる(^^;)
そういえば、以前にも聞いたことあるような気が・・・。
でも、すっかり忘れてた(^^;)
エッフェル塔、素敵ですね~☆
小細工も相変わらずオシャレです!
昨日のワンピともよく合ってますね♪
この前も思ったのですが・・・
putiayaさんとぷちちゃん、お目目がそっくりですよね!
くりっとしててかわいい♪
2010/06/30(水) 23:38:31 |URL|まるゆ #- [編集]
一番のり~~か??
下のぷちのあくびタイミングGOODやね~~
私はあくびしてると指を挟むの~
口閉じた時に『あぅ』ってなるのが面白くってさ~~
迷惑よね~(^^;;

ワンピも可愛いね~~~♡
ペンダントも小さいのに凝ってるね~★
これはチェーンの方がいいよね~
いい感じよ~~
いつか私もronronのペンダントゲットしたいな~
機会があるまで待つことに・・・!!


2010/06/30(水) 23:40:30 |URL|roco* #GCA3nAmE [編集]
ペンダントや~ん!!!(笑)
今回も可愛いペンダントですね!
エッフェル塔とペケがとってもマッチしてるペンダントですね!
革のクッタリ感がと~っても好み!なペンダントです~!!!(笑)
お互い「ネックレス」の事は無かった事にして、これからも楽しく「ペンダント」作りしましょうね♪
記事リンク、気絶しそうなくらい嬉しゅうございます~!!!
ありがとね~(*^^*)
それと・・・ピンボケとカメラが邪魔よ~!!!(笑)
2010/06/30(水) 23:47:41 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
こんばんは~♪
そうなんですよ~(笑)
ず~っとネックレスって言い続けてました(^^;)
わたしは完全に初耳でして(笑)
エッフェル塔、やっぱりいいですよね~(*^^*)飽きないです♪
褒めてくださってありがとうございます~(*´∀`*)  
わたしとぷちの目が似てますか~(≧▽≦)
でも実際のわたしの目は奥二重のしょぼい目なんですよ(爆)
ぱっちり二重のくりくりお目目に憧れます~(^^;)
2010/07/01(木) 00:13:20 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
↑まるゆさんとほぼ同時にコメ書いてくださってたんですね~(*^^*)
ぷちのあくびショット、すごいタイミングで撮れました~(笑)
こんなすごい顔してたとは(爆)
ワンピもペンダントも褒めてくださってありがとうございます~(o´艸`)  
わたしが作る、このタイプのネックレスはチェーンが合うんです~★
革紐だと重くなりすぎるんですよね~
いつかゲットしたいだなんて、めっちゃ嬉しいです~♡
2010/07/01(木) 00:17:29 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
(爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆)
ペンダントですよ~♪
エッフェル塔のペンダントですよ~♪
くったり革と合わせたペンダントですよ~♪
ペンダント作りは楽しいですよね~♪
わかちこわかちこ(爆)続き書いちゃいました(爆)
もうnaoyoさんおもしろすぎです((o(>▽<)o)) きゃははっ♪  
応募コメ読んで爆笑!このコメ読んでまた爆笑!!
一人で声を出して笑いましたよぉ~(*≧∀≦*)
勝手に記事リンク、喜んでもらえて安心しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
いえいえ、ぴんぼけとカメラどかしたら、ブログ炎上します!!(爆)
2010/07/01(木) 00:23:56 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ペンダント?ネックレス?
私も違い知りませんでした~っ(^_^;)
エッフェル塔私も大好きです♡
こんな感じのペンダント作ってみたいです♪
…でも私が作るとこんなに素敵に
ならないんですよねぇ…
昨日のワンピ♡ putiayaさんにピッタリ♡
ペンダントもお似合い♡(^・^)♡
putiayaさん可愛ぃすぎです(*≧∀≦*)
2010/07/01(木) 00:51:22 |URL|choco #- [編集]
こんばんは~♪
ペンダントとネックレスの違い、chocoさんもご存知ありませんでしたか~?
良かった~わたしとnaoyoさんだけじゃなくって(笑)
chocoさんもエッフェル塔お好きですか?嬉しいです~(*´∀`*)  
chocoさんもペンダント作り、チャレンジしてみてくださいね~♡
ワンピ、似合ってるって言っていただけてめっちゃ嬉しいです~♡
ぴんぼけ写真って、アラを隠せるのでいいですね(笑)
2010/07/01(木) 01:48:03 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~
「ペンダント」と「ネックレス」の違い
そういうことだったのですね~
naoyoさんのブログもちょっと拝見して
ほへ~と思いました^^;
まだまだ知らないことがいっぱいってことですね!
今日の「ペンダント」もかわいいですね*

そしてまたピンボケputiayaさん登場ね♪
そのうちどうぞクッキリputiayaさんも登場してね*
きっとronronでやっていけますよ~!!
私もいつか・・・と思って頑張ってますよ!
ぽちっとしました~☆
2010/07/01(木) 09:06:18 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こんにちは~♪
しほさんもペンダントとネックレスの違いご存知ありませんでしたか~?
ほんとまだまだびっくりする事実がたくさんありそうです(^^;)
ペンダントかわいいって言ってくださって嬉しいです(*^^*)
くっきり顔出しは~何年後になることでしょう(笑)
ありがとうございます♪
ron ronでやっていければ楽しいだろうなぁ~(*´∀`*)  
いつもポチに感謝です★
2010/07/01(木) 09:53:31 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
え~私も知らなかったよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
ネックレスでひとまとめにしちゃってました・・・
じゃあ、これからは「ペンダント」って事で、私も気をつけなきゃ~
naoyoさんのプチ靴もバッグも可愛いですね(*≧∀≦*)
みんな器用なんで、すばらしい!!
今回のエッフェル塔ペンダント、可愛いです♪
バックルと×印がいい感じに合ってます(*´∀`*)
ポチ♪
2010/07/01(木) 10:36:59 |URL|lisa #- [編集]
あぁ うん うん そう言われるとそーだね
でもずぇんずぇん 気にならなかった~ 笑
かわいいからいいのよ、どっちでも 笑
今日のもめっちゃいいねぇ
着画もグゥ~(古っ)
革小物がこんなに繊細にかわゆくなるなんて・・・
またしてもツボINです。
2010/07/01(木) 11:20:34 |URL|おっかぁ #- [編集]
な~るほど、私も全然気にせず使ってました。
私の持ってるのはほとんどペンダントだったわ(*^-^)
今日もまた素敵なペンダント!
こちらもやわらかそうな革で
デザインも目を引きますね~~♪
エッフェル塔は私のお友達の間でも大人気です。
いつかは本物見に行ってみたいものだわ~♪
2010/07/01(木) 17:10:01 |URL|nikko #FilvtTCs [編集]
こんにちは~♪
lisaさんも、ネックレスでひとまとめにしてましたか~!
仲間ですね~(笑)
naoyoさんはいつもかわいくて丁寧なものづくりされるんですよ~(*^^*)
lisaさんも十分器用ですよ!!
ネックレス誉めてくださって嬉しいです~♪
いつもポチありがとうございます♪
2010/07/01(木) 17:16:48 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
へぇ~へぇ~へぇ~知らんかったぁ!!!
ペンダントって普段あまり口にしないのは私だけ?んでもこれからの人生はなんども「ペンダント」って言うはず^^v
エッフェル塔のペンダントかわいー!!!(早速言ったっ)
毎回このバランスが絶妙でもぉホントにホントに小さなキャンパスにronronワールドが詰まってますね(〃▽〃)
そして(≧▽≦)ノputiayaさん登場の着画だぁぁぁ!!!きゃーわいー!!!
ワンピも似合う~^^v
ピンボケなんていらないですよー♪♪♪
ますますファンが増えそうですね~(≧ω≦)
2010/07/01(木) 18:58:01 |URL|nora #- [編集]
きゃ~~~(^O^)
今日もputiayaさん、発見!(^^)カワユ!

newギャザーワンピも可愛いですなぁ!!

私も何かものを作ることで生計をたてられるならどんなにいいか・・・と、夢見たことがあります。でも、面倒くさがりな私は、何かひとつ作っては飽きる、の繰り返しなので、
putiayaさんのような素敵な作品が作れるならばともかく、私には無理だぁと思っています。
ネットやブログで、作られた作品を公開されたり販売されている方はたくさんおられますが、
putiayaさんの作品を見つけられたことは
私にとって幸せなことです(^^)

イイと思えるものが同じブログを見ている、そしてコメントしているのも、ステキなことですね!
2010/07/01(木) 20:35:13 |URL|tomo #- [編集]
こんばんは~☆
え~?そうなの?
私も知らなかった~(+_+)
そうか~・・ペンダントなんだね~♪私も了解です(^^ゞ
・・で 今日のペンダントも可愛いで~す❤
なんかパリって 感じがするよ~(^_^;)

putiayaちゃん、可愛いから ド~ンと顔出しちゃったら 男性のファンとかも出来るかもだよ~☆(^_-)-☆

もちろんポチで~す(^^ゞ
2010/07/01(木) 21:28:38 |URL|olive #- [編集]
おっかぁさんはなんとなく知ってましたか~?
私は完全に初耳でしたよ(^_^;)
かわいいからいいって言ってくださって救われました(笑)
着画もグゥ!素敵な褒め言葉ありがとうございます(笑)
ツボインできましたか~?
嬉しいです~(*^^*)
2010/07/01(木) 23:30:59 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
noraさんも知らんかったですか~?(笑)
なかなかの衝撃的事実でしょ(笑)
わたしもペンダントって言葉ほとんど使ったこと無いですよ(^_^;)
でもこれからは、ネックレスを使わなくなりそうです(笑)
ron ronワールド、褒めてくださってありがとうございます~(≧▽≦)
あ、ピンボケは必需品です(笑)
でもありがとうございます~(*^^*)
2010/07/01(木) 23:36:56 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪また登場しちゃいました(笑)
ギャザーワンピも褒めてくださって嬉しいです~(≧▽≦)
好きなことで生計立てられたら、それほど幸せな事無いですよね~♪
わたしも実は飽き症なんですよ(^_^;)
多分、熱しやすく冷めやすい性格です(笑)
革ものづくりだけ、冷めないんですよね~♪
それにしてもtomoさん、褒めすぎですよぉ(≧▽≦)
めっちゃ嬉しいです♪
これからもputiayaを見守っていてくださいね~(*^^*)
2010/07/01(木) 23:48:02 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
oliveさんも、ペンダントとネックレスの違い、ご存知なかったですかぁ~?
これからはお互いペンダントって呼びましょうね~(笑)
ペンダント褒めてくださってありがとうございます~♪
パリって感じしますか?嬉しいです~(≧▽≦)
ちょっとフレンチカラーを意識したので~♪
いえいえ、まだピンボケでしか写る勇気がありません~(笑)
ファンだなんて(^_^;)
私、一生独身でいる気がして仕方ありません~(笑)
今日もポチ、ありがとうです(*^^*)
2010/07/01(木) 23:54:55 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
お返事の順番おかしくなっちゃってごめんなさい~(>_<)
エッフェル塔、やっぱり人気ですか~?
定番だけど、飽きないしかわいいですよね~(≧▽≦)
この革、フォトではやわらかそうなんですが、
くたっとさせて固まってるんですよ♪
このネックレスも今度M'sさんにお届けしますので、
実物ジロ~って見てみてくださいね(笑)
いつもありがとうございますぅ(*^^*)
2010/07/02(金) 00:04:26 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/393-bc808b30

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード