ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/06/22

お出掛け&アンティーク風*革のバレッタ♪



くるみの木1


こんばんは~♪


今日は曇りかな、雨かな、って思ってたらめっちゃ晴れ~♪
しかも暑い暑い(^^;)


9時半くらいまでゆっくり寝て、午後からおかんとデートしてきたよ~(*^^*)



まずショッピングセンターで日用品の買い物をして、そのあとは
『くるみの木』に行ってきたよ~♪



『くるみの木』は、関西では有名な雑貨&cafeのお店♪
自宅から車で15分くらいのところにあるんだよ~(*´∀`*)  



くるみの木2 くるみの木3



お庭には緑がたくさん♪


なにやら不思議な実のなってる木に興味津々のお♡ か♡ ん♡ (爆)




ここのランチはとってもおいしくて、平日でも予約無しじゃ無理なんよね~


先日おともだちが行ったらしく、20組待ちと言われてあきらめたって(^^;)



今日は3時過ぎに行ったし、お茶してきたよ~♪




くるみとりんごのタルト いちごのタルト



おかんが頼んだ『くるみとりんごのタルト』とわたしが頼んだ『いちごのタルト』



おいしかった~(o´艸`)


もちろんおかんのタルトも横取り一口もらったけど、おいしかった~♪



ここんとこ、超ひきこもりなputiayaだったから、たまにはこういうお外でのんびりもいいね~(*´∀`*)  





で、帰ってきて久しぶりにバレッタを作ったよ~♪


こないだの着画のバレッタは、だいぶ前に作ったものだからね~☆



アンティーク風バレッタ8-1




お気に入りのputiコサージュを、バレッタにも付けてみたかったんよ~(*≧∀≦*)  


思った通り、好きな感じ~♪



では、またまた苦労して撮った着画を(笑)




アンティーク風バレッタ8着画




わたしもなんやけど、髪の量が多い方は
こんな風に、半分だけ留めてもいいよね~(*´▽`*)



お出かけは楽しいけど、1日が終わるのがいつも以上に早く感じる(^^;)


明日は遅番だから~♪って調子にのってないで、早めに寝ます(笑)
多分・・・(^^;)





いつもありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           

コメント

こんばんは♪
落ち着けそうな雰囲気の素敵なカフェですね~(^^)
どちらのタルトも美味しそうで、いいな~♪
充電できましたね!

putiコサージュのバレッタもかわいいです~(^^)
ナチュラルで優しい感じがすごくいいですよね!
ブレスとお揃いで付けたいです♪
2010/06/22(火) 23:03:27 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~♪
そうなんです(^^)街中に突如現れる緑の多いcafeなんですよ♪
タルトおいしかったです~(*^^*)
ありがとうございます♪
ブレスとおそろい~嬉しいです(*´∀`*)  
2010/06/23(水) 01:31:52 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
素敵なcafeが近くにあるんですね!
タルト、どちらも美味しそう(*^^*)お皿も素朴で可愛いし♪

putiコサージュ、バレッタにもぴったりですね~(*^o^*)めっちゃ可愛い~!!!
ちょこんとビーズのゆらゆらも好き好き~♪
2010/06/23(水) 08:13:17 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
おはようございます♪
素敵なカフェですね!
緑が多いと癒されていいですね~~*^^*革のバレッタもかわいいですね!!
私も髪が長かったらささっとかこよく
束ねてバレッタで留めてみたいものです^^;
ポチ
2010/06/23(水) 08:50:48 |URL|RoseLine #fWUPtlI. [編集]
こんにちは~
近くにこんな素敵なお店があるなんていいなあ~
うらやましいっす。
そしてバレッタいいね~
さりげない感じが素敵♪
ぽちっ☆
2010/06/23(水) 09:06:09 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
ステキなお店ですね~(*´▽`*)
看板の椅子がお洒落~に刺さってますね(笑)
雑貨も置いてあるんですかぁ?行ってみたいしタルトも食べたい(≧ω≦)おいしそ!
お母様のショット、またも和みます♪♪♪

それから今日のバレッタも好き~(〃▽〃)
今日なんて髪アップ日和ですよね。ささっと付けたーい!!!
2010/06/23(水) 09:51:11 |URL|nora #- [編集]
うちの周りは田舎なんですが、ちょっと行くと
素敵なお店もいろいろあるんですよ~♪
バレッタ、かわいいって言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
ちょこっとビーズ、わたしも好きです~(笑)
2010/06/23(水) 10:07:05 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
おはようございます♪
街中にあるんですが、ここだけ緑が多いんです(*^^*)
おいしいケーキにも癒されました♪
バレッタ褒めてくださって嬉しいです♪
RoseLineさんは髪が短いのですね。
わたしの勝手なイメージでは、フワフワパーマのロングヘアです(笑)
ポチありがとうございます(*^^*)
2010/06/23(水) 10:10:13 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは♪
うちの前は田舎ですが、車でちょっと行くといろいろお店があります(*^^*)
たまにはいいですね~♪
バレッタ素敵って言ってくださって嬉しいです♪
ポチありがとうです☆
2010/06/23(水) 10:12:12 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
この看板かわいいでしょ~(*^^*)
雑貨も少しですがありますよ~♪
素敵なお洋服も置いてあるんですが、手が出ないお高さで(笑)
cafeはお手ごろ価格です♪
今度おかんに着画たのもうっかな~(爆)
2010/06/23(水) 10:14:46 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~(^_-)-☆
とっても素敵なところで お茶したんだね~♪
おうちから15分くらいのところなんて、ほんと近いんだね。
スゴク、気になるお店だわ~(^_^;)
どちらの スィーツもすごく美味しそう~❤
お母さんとの デートも たまには、良いですね☆

バレッタも、コサージュ付きはやっぱり可愛いです~!!!

応援P!
2010/06/23(水) 13:57:27 |URL|olive #- [編集]
素敵なカフェですね~
タルトめっちゃ美味しそう(*≧∀≦*)
たまには、こういうトコでお茶した~い!!
バレッタにもプチコサージュ(*^-^*)
ちょこっと付けるだけで、可愛くなりますね~
今日もポチ♪
2010/06/23(水) 15:11:33 |URL|lisa #- [編集]
putiayaさん、こんばんは~(≧∀≦)ノ
ちょっと見ない間に超~素敵な作品いっぱい(♡´艸`)キャ
お店で品定めしている気分ですよ(笑)
putiayaさん革雑貨はクッタリしたロール気味の感じが
たまらなくぃいですね~(*´∀`人) ウットリ
バレッタのワンポイントのコサージュも本当かわゆぃです♡

お母さんとのデートぃいですね~
お母さんも嬉しかったんじゃなぃかしら(♡´艸`)
ケーキも美味しそう~夜なのに食べたくなっちゃうわ~(笑)
今度はランチに連れて行ってあげたいですね(*^m^*) ムフフ

ポチっとな♡
2010/06/23(水) 20:26:08 |URL|あい #- [編集]
こんばんは~♪
そうなんです~とっても近くですよ(*^^*)
いろんなケーキがありましたが、どれも美味しそうでした~♪
バレッタかわいいって言ってくださってありがとうございます(*^^*)
応援も感謝です~♪
2010/06/23(水) 21:36:54 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは♪
タルト、ご想像の通りめちゃおいしかったですよ~(*^^*)
cafeでまったりケーキと紅茶、いやされました☆
バレッタ誉めてくださって嬉しいです♪
今日もポチ、ありがとうです☆
2010/06/23(水) 21:41:35 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
お店気分だなんて嬉しいです~(*^^*)
そうなんですよ~わたしは使い込んだようなくたっとした革が
大好きなんです~♪
バレッタも誉めてくださってありがとうございます~(*^^*)
cafeのケーキはとってもおいしかったですよ~♪
ほんと今度はランチ行きたいです~♪
あいさんもran ranちゃんと時々デートするなかな~☆
今日もポチありがとです~♪
2010/06/23(水) 21:49:41 |URL|putiaya #jHBL9y5M [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/385-0e9022ab

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード