ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/06/14

革とジュートの斜め掛けバッグ♪

ぷち47




こんばんは~♪


今日は天気いいのか悪いのか、暑いのか涼しいのか、よく分からないお天気でした(^^;)

空はこんな感じ、ぷちはこんな感じでしたよ~(笑)


にゃんこって眩しいところにいると、黒目が『1』になるんだよね(^^;)
ワニみたい(笑)


朝から郵便局に行って、M's cafeさんに作品送りました~♪
今回はジュートバッグやキーケース、あとはアクセサリーをたっぷりです(≧ω≦)
みんなお嫁入りできますように☆


夕方くらいから、なんだか胃が痛くて~(;へ:)
ストレス!?仕事辞めないと!!なんて思ってたんやけど、
晩ご飯食べたら治った~(笑)
お腹空いてただけ!?(爆)
というわけで、復活~(^^;)



こないだは、ジュート生地でぺたんこバッグを作ったけど、
今日は斜め掛けバッグを作ってみたよ~♪


 

ジュートバッグ2-1



やわらかいキャメル色の革を合わせて作ったよ~♪

ショルダーベルトは、リネンベルトで長さ調節もできます(*^^*)


サイズは縦27cm、横25cm♪
6.5cmのマチもあるのでけっこう入ります♪



ジュートバッグ2-2





ジュートバッグ2-3



フタの部分は留め金具はついてないよ~♪

この革、ほんっとにやわらかい革だから
留め金具が無くても、このイカリチャームの重さだけで十分なんよね~(*≧∀≦*)



 
ジュートバッグ2-4



内側は、シンプルなリネン生地☆
ポケットが1つと、いつも忘れがちな布作品用のron ronタグ付けたよ~(笑)



では着画~♪



ジュートバッグ2着画1



っていつもの様に自分で撮ってみたけど、上からのアングルになるから
なんかサイズもよく分からない・・・(笑)


しかもカメラを持って手を上に上げてるから、
ウエスト無い人になってる~!!!(爆)
長方形やん(^^;)


ショルダーバッグは着画風の方がいいね・・・(^^;)

というわけで、脱ぎました(爆)



ジュートバッグ2着画2



これこれ(^^;)
やっぱりこれが分かりやすいね(笑)

マリンテイストは濃くないから、夏じゃなくても使えそうなんだけど
ジュート生地って、夏以外に持つのおかしいのかなぁ・・・?


この斜め掛けバッグ、私物化しちゃおうっかな~( ̄▽ ̄) ニヤ 

ほんっと最近自分のもの、全然作る時間なくって・・・(^^;)
悩み中~♪





少し前にUPした、焦げ茶色のメンズ仕様なキーケース、
ブログを通して仲良くさせて頂いてます、~ときどき・・・ドキドキ☆パン~ のめがっちさんが
めっちゃ気に入ってくださって・・・特別にお譲りしたんです(*´∀`*)  
ブログでステキに紹介してくださってます♪
めがっちさんはお仕事をしながら、め~っちゃおいしそうなパンをいつも焼いておられるんです♡
めがっちさんのかわいくっておいしそうなブログ、是非遊びに行ってみてくださいね~♪






いつもありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           

コメント

素敵です~♪革のバランスがホントいいかんじ~♪それと、プチちゃん、美人いや美猫ちゃんですね♪♪♪かしこそう!ほんと会いたいわ~♪
2010/06/14(月) 21:18:33 |URL|chigu-rina #OCNXp29I [編集]
こんばんは♪
ぷちちゃん、地面は熱くないの~?
まだ大丈夫なのかな(^^)
ジュートの斜めバック、かわいいですね~☆
フタの形がオシャレです!
ジュートはナチュラルな素材なので年中いいのかな~と思いますが
・・・どうなんでしょ?
2010/06/14(月) 22:42:21 |URL|まるゆ #- [編集]
ありがとうございます~♪
バランスよく出来てますか~?嬉しいです(*^^*)
いつもぷちも褒めてくださって嬉しいです♪
2010/06/15(火) 00:35:47 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
地面はまだそんなに暑くないですよ~♪
真夏になったら、こんな風に寝転べないですね~(^^;)
バッグかわいいって言ってくださって嬉しいです(*^^*)
リネンが年中OKだから、ジュートもOKですよね・・・?(笑)
2010/06/15(火) 00:38:55 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ホントすごいよね~
職人さんみたいだよ・・・
ホントだよ~
1日1回のポチじゃたりないよー
2010/06/15(火) 10:14:36 |URL|おっかぁ #- [編集]
ジュート素材と革って合いますね(*^▽^*)ゞ
底のマチもたっぷりだし、内ポケットも付いてて、使いやすそうです。
着画撮るのって難しいですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ
一度私も試してみたけど、全くダメだったんで、着画用のモデルさん作ったって訳です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
めがっちさんのブログも見てきましたよ~
さすがラッピングも素敵、ストラップも可愛いv(≧∇≦)v
ちょっとした心遣いが出来るのって素敵ですね(*´∀`*)
パン作りが本格的なめがっちさんもputiayaさんもお二人とも応援ポチ☆
2010/06/15(火) 10:40:49 |URL|lisa #- [編集]
言い過ぎですよ~(笑)
嬉しいけど、言い過ぎですよ~(笑)
ありがとうございます(*^^*)
2010/06/15(火) 13:42:55 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
革とリネンが合うように、革とジュートも相性ぴったりで
気に入りました~(*^^*)
ほんっと着画って難しいですよね(^_^;)
わたしの場合、部屋が散らかってて、
写真に写せるスペースが限られてるってのもあるんですけどね(笑)
めがっちさんのところにも遊びに行ってくださったのですね♪
二人ともポチ~ありがとうございます(*^^*)
2010/06/15(火) 13:50:54 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~
斜めがけバッグ、ステキですね♪
タグまできちんとされて・・・感動いたしました。

私もめがっちさんのブログ、少し拝見しました。
ラッピングも綺麗にされていて
さすがですね。
ちょっとしたこともきちんとすることで
受け取った方にとってはすごく嬉しいことですものね。
見習いたいです*
ぽちっ☆
2010/06/15(火) 15:23:07 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
斜め掛けバック素敵です~(〃▽〃)
革の斜めのとこが凄いかわいいし、ジュートのバッグって夏にいいですね~♪
着画でますます雰囲気伝わりましたよ!
長方形ってとこで思わずブっと笑っちゃいましたがっ≡3
んでも分かりますっ。両手上げたらそうなる!(笑)
そして今日のputiもかわいー(≧▽≦)
ネコちゃんって、昼間のワニの目(笑)も、夜のまんまる目もかわいーですよねー!

それから昨日のブレスもまたまたかわいいコサ付きでホント素敵ですね♪
ガーリーなのもかっこいいのもマリンなのもどれも全部かわいい^^
M’Sさんに行きたい~!って土曜にPCチェックしたらお休みでした(T▽T)
またチェックしますよ~ん^^ノ
2010/06/15(火) 21:13:34 |URL|nora #- [編集]
こんばんは~♪
ステキって言ってくださってありがとうございます(*^^*)
タグ、付け忘れることしょっちゅうなんですよ(笑)
めがっちさんのところにも遊びに言ってくださったのですね♪
ラッピングも大好きなんですよね~(^^)
相手のイメージとかいろいろ考えて作品を作ったりラッピングを考えたり♪
見習いたいだなんて!!
今日もポチありがとうございます♪
2010/06/15(火) 21:29:18 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ステキって言ってくださってありがとうございます~♪
今回の革は端っこが無かったので、自分で斜めに無造作にカットしてみました(*^^*)
めっちゃ長方形でしょ(爆)
自分でも何回見ても笑えます(笑)
わたしもワニぷちも、どんぐりぷちも好きです(笑)
ブレスも褒めてくださってありがとうございます~♪
M's cafeさんチェックしてくださったのですね!ありがとうございます~♡
またお暇があればチェックして遊びに行ってみてくださいね(*^^*)
2010/06/15(火) 21:36:07 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/377-adf9edee

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード