ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/06/08

アンティーク風*革と『3』のネックレス♪


こんばんは~♪


今晩はちょっと寒いので、ぷちがまとわりついてきます(笑)

今もぷちをひざに乗せて、ブログ書いてます(^^;)


昨日はおとんとおかんのコントを書いたのですが、
今日はわたしが変でした(笑)


『いらっしゃいませ~』って言いながら店内をいつも歩いているんですが、
今日、何故か口から出たことばが
『お待たせいたしました~』(爆)

誰も待たせてないし!!(笑)
めっちゃ恥ずかしかったけど、何も無かったように仕事に戻りました(笑)

なんやったんやろ~(^^;)



今日は久しぶりにネックレスを御披露目しま~す(*´∀`*)  


ステキな『3』のチャームを見つけたよ~♪




アンティーク風ネックレス24-1



4.5cmの大きめなチャーム~♪
『3』好きなわたし・・・♪


アップで見ると~♪



アンティーク風ネックレス24-2



今日はこんな感じで、レースでputiコサージュを作ってつけてみたよ~(*´∀`*)  

レースやリネンや紐を無造作に組み合わせて~♪

革の切りっぱなしも大好きだし、リネンの切りっぱなしも大好き~(o´艸`)  


昨日のバッグとはコロっと変わって、ステキな感じにできたかなぁ~♪



では着画を~♪




アンティーク風ネックレス24着画



いつものネックレスより、だいぶ大きめなので存在感たっぷりでかわいいですよ~(*^^*)

あ~ この感じ、めっちゃ好きかも~(o´艸`) 

これまた自分用にしたいけど~・・・やっぱり我慢(笑)

ここんとこputiシリーズばっかり作ってたから、まともな委託作品が少なくて・・・(爆) 


明日は遅番なので~ またちょっと作るよ~(^^)v








いつもありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           

コメント

おしゃれな「3」ですね~!!!
ほんと、putiayaさんには素敵チャーム探知機が備わってますね!!(笑)
putiコサージュもめっちゃ可愛い~♪
ラフな感じのレザーとマッチして、大人可愛いくて素敵なネックレスになりましたね♪
コレ欲しい!!!(笑)
2010/06/08(火) 22:27:10 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
こんばんは♪
putiayaさん、やっちゃいましたね・・。
言っちゃいましたね・・ですが(^^;)
あ、想像したら笑えてきたっ(笑)
でも、たまに全く関係ない言葉を発すること
私もあります!!
そしてあとで何だったんだろ~ってなります~。

3のネックレス、素敵ですね~♪
この前お店でこの3のチャーム見つけました!
大きいな~と思って買わなかったのですが
買えば良かった~(><)
putiコサージュも素敵です☆
2010/06/09(水) 00:01:18 |URL|まるゆ #- [編集]
過去の作品も見ました-!!!
なんてステキでプリチィな作品なんですか★
センスよすぎて真似できません(><)
これからも楽しみにしてます♪
2010/06/09(水) 00:04:14 |URL|misa #- [編集]
『3』ステキでしょ~(*^^*)
一目惚れです♪
putiコサージュもかわいいって言ってくださって嬉しいです~♪
putiコサは1cmくらいのものなので、指がつりそうでした(笑)
欲しいだなんてありがとうございます~(*´∀`*)  
2010/06/09(水) 00:22:28 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
やっちゃいましたよ~(笑)
笑えるでしょ(^^;)私も思い出してにやけてます(笑)
まるゆさんも関係ないことば、出て来ることあるんですね~(*≧m≦*)
お互い気をつけましょう~(笑)
ありがとうございます(*^^*)
この『3』、見かけられたのですね!大きめだけどステキですよ~♪
2010/06/09(水) 00:26:38 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
初コメありがと~(*´∀`*)  
過去の作品も見てくれたんやね~♪
ステキでプリチィ♡  うれすぃ~(*´艸`)  
アホネタ満載ブログやけど(笑)、また遊びに来てね~♪
2010/06/09(水) 00:30:20 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~~

お待たせしました~~って~?
なんかわかる気がする~~
なにも考えてないつもりが何か頭の中をよぎったのか???
出した言葉が違ってた~~~ってパターンね!
私友達に『お母さん!』ってふって言ったりしたこともあるよ~~
頭の中ではちゃんと友達の名前読んでるつもりやったのに~
無意識って怖いよね~~(⌒▽⌒;;;A

で、素敵なフォルム~★
流れるラインがすごく素敵よ~
こういう大きなチャーム好き★


2010/06/09(水) 01:32:03 |URL|roco* #GCA3nAmE [編集]
こんばんは~♪
ホント無意識でした~(^^;)
友達に『お母さん』!!ありますよね~
それで思い出しましたが、こないだ大学生であろうお客さんに『先生!』って言われました(爆)
無意識だから、気を付けるのが難しいですよね~(^^;)
ネックレス、素敵って言ってくださってありがとうございます~(*´∀`*)  
roco*さん、似合いそうです~♪
2010/06/09(水) 02:30:28 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
私も言い間違い良くありますよ~(≧ω≦。)プププ
仕事してた時なんかは、家の電話まで「総務課でございます」って言ったり、子どもの名前呼ぶのも間違って結局3人言ってみたり・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ボケまくってます・・・
今回のコサージュ素敵ですね~♪♪(*´▽`*)ノ゛
こんなに小さいの作れるなんて、すごい!!
次々にアイデア出て来ますね~
今日もポチ♪
2010/06/09(水) 09:06:21 |URL|lisa #- [編集]
こんにちは~
putiコサージュがステキですね~
またやっぱり私には無理な世界だわ~
いつも革やチャームなど合わせ方がステキですね☆
ぽちっ*
2010/06/09(水) 09:08:24 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
lisaさんも言い間違いいろいろやってるみたいですね~(笑)
putiコサージュ素敵ですか~?嬉しいです(*^^*)
やっぱり細かい作業、好きです(*≧∀≦*)
今日もポチありがとございます~♪ 
2010/06/09(水) 10:02:41 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
putiコサージュ素敵って言ってくださってありがとうございます♪
チャームやレースの組み合わせ、バランスが難しいです~(^^;)
こんな小さな作品でも、けっこう時間かかっちゃいますよ(笑)
いつもポチありがとうです☆
2010/06/09(水) 10:04:58 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
すごいなぁ 毎日・・・
putiayaさんのアイディアがあふれ出す泉のよう・・・
全部ステキ ツボINしています~

おとん おかん すばらしい~
道産子から見ると、関西人はみんな漫才師に見えるの~
putiayaさんの失敗 おっかぁも似た経験があるわぁ
若い時、制服を脱いで帰りのあいさつに行ったのに
『いらっしゃいませ~』って言っちゃったの
めっちゃはずかしかったの思いだしました。
20年前だわ~ 笑
2010/06/09(水) 11:46:01 |URL|おっかぁ #- [編集]
putiayaさん、こんにちわ!!!
またまたネックレス、カワイイ~ヾ(≧▽≦)ノ
革とお花レースに囲まれて大きな‘3‘のチャームがステキです!
‘3‘!私も好きなナンバーですっ!
(putiayaさんと同じでウレシかったりする(*´∀`)にま)
ほんとうに毎日カワイイ作品ができあがっていて
お仕事と自分の時間(Handmade)との両立に尊敬です~゜+.(・∀・)゜+.゜

私も‘仕事で間違い‘よくあります ヾ(;´▽`A``
ホテルのフロントにいたとき、C-INのゲストに‘いらっしゃいませ‘なのに、
‘いってらっしゃいませ‘とか言っちゃって
‘まだ泊まるのこれからだよ!‘ってゲストに突っ込まれちゃいました(恥) (*>艸<)
おかげで?和やかなC-INになりました(笑)
2010/06/09(水) 14:50:12 |URL|conejo #6Q0aW8YQ [編集]
こんばんは♪
ありがとうございます~(*^^*)
アイデアがあふれ出す泉・・・そんなすごいもんじゃないですよ~(^^;)
全部ツボインってめっちゃ嬉しいです~♪
関西人は漫才師(爆) 関西弁っておもしろいですもんね~♪
おっかぁさんもおもしろ言い間違いされた事あるんですね~(・m・ )クスッ  
みなさん意外とこういう経験アリなようで、安心しました(笑)
2010/06/09(水) 23:05:16 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
ネックレス、お好きな感じですかぁ?嬉しいです~(*´∀`*)  
conejoさんも『3』がお好きなんですね!わたしも嬉しいです~♡
仕事とHandmadeの両立・・・出来てるのか微妙ですよ~(笑)
最近仕事、やる気が起きませんのよ(爆)
conejoさんも言い間違いよくあるんですね(*≧m≦*)
ゲストに突っ込まれちゃったのですね~(笑)
でも、和みますね~(o´艸`)  
2010/06/09(水) 23:10:17 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/371-00a10163

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード