ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/05/23

アンティーク風*モカ色の革のキーケース♪



ぶりぶりちゃん2


こんばんは~♪

今日は朝からずぅ~っと雨・・・。
だからフォトだけでも明るく~(笑)
昨日、天気が良かった午前中にベランダで~(^^)
わたしのぶりぶりちゃん、元気です(*´∀`*)

田舎な風景と編みねこくんが、妙にマッチしてますね(笑)


昨日は30度越えのあっつ~い1日だったに、今日は寒い!!
暖房が欲しいくらい寒い!!
1日でなんでこんなにも違うかなぁ~( ̄‥ ̄)=3 

明日も雨だって~。
出勤時間に雨が降ってるのって、めっっっっっっちゃイヤ・・・(^^;)



さてさて今日御披露目の作品は~♪



アンティーク風キーケース4-1


またキーケースを作ったよ~(*^^*)
こないだのパープルのキーケースのデザインで色違いって感じかなぁ♪

今日のはモカ色って言うのかな~
濃いめのミルクティーみたいな色~(*´∀`*)  


アンティーク風キーケース4-2


ベルトはパープルの時のより、さらに太めでかっこいいよ~♪

アンティーク感もたっぷりいい感じ~♪


アンティーク風キーケース4-3


やっぱりステッチはばってんで~♪


アンティーク風キーケース4-4


今日はここにちょこっとレースを~♪

いろいろある革小物の中でも、ポシェットとキーケースを作るのが
なんかめっちゃ好きなんです(o´艸`)  

キーケースは、車に乗らない方でも
おうちのカギをつけててもかわいいですよね~(≧ω≦)  

明日は遅番なので~・・・♪
ちょっと革遊びしよ~っと 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~







ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(≧ω≦)
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           

コメント

こんばんは♪
このモカ色の革、すっごく好きです!
太めのベルトもくたっとしてて、
いいな~☆
って、いつもいいな~とか欲しいな~とか
いってるけど(^^;)
putiayaさんの作品見てたら自然とそうなっちゃいます(笑)
2010/05/23(日) 23:22:02 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~
熊本も今日は一日雨でした・・・
雨の日は、木工する気にならないので、久しぶりに革触りましたよ~(*^-^*)
putiayaさんの製作スピードって、すごいですよね~
お仕事もされてるのに、毎日ブログにも新作アップされてて♪♪(*´▽`*)ノ゛
今日のモカ茶のキーケース、色合いが好きです(*^-^*)
ポチ☆
2010/05/23(日) 23:48:29 |URL|lisa #- [編集]
こっちも今日は雨でジトジト~(・ω・` )
けど、お日様の元であったかそうなあみねこくん&ぶりぶりちゃんに癒されますた♪
ほんとにあったかそうで、いい写真だわ~♪

今回のキーケースもステキ~!
ベルトのばってんステッチと古びた感じがなんともイイわ♪
ますます静岡に行きたくなって来た~!笑

革は手縫いだから、小物でも大変そうだけど、
お仕事もしながら、毎日毎日なにか作ってるayaちゃんってホントにすごいよね!
417もやっと風邪がなおったっぽいし、負けないようにがんばるぞ~!
2010/05/24(月) 00:23:52 |URL|shena* #- [編集]
こんばんは~~~

やっぱこれ好き!
革のコンビと後ろのバッテンが激かわゆす~♡
なんか渋めがいいのかな~
長く使えそうな気がする。って
どんだけ使うつもり~~~
でも革は馴染み出して
ちょっぴりくた~ってなってるくらいが一番好きやわ~~~

私さ~手も大きいから
繊細なデザインよりオトコマエっぽいのが
なんでかしっくりくる。
だから指輪も太いのしか付けないし~
ブレスレッドもしっかり主張してるのをつけるねんよね~
でも全然アクセに負けないくらい手がでかい!
おお!
リングは~~???
作ったことあるのかな???
でもサイズがあるからややこしいか~~
んんんん・・・・
考えるのも大変やね~~

また来るね~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
2010/05/24(月) 02:14:41 |URL|roco* #GCA3nAmE [編集]
こんばんは~♪
このモカ色の革、わたしも大好きなんです(*^^*)
ベルトもたっぷりくたっとさせました~♪
いつもいいな~とか欲しいな~とか言って頂いて
めちゃ嬉しいですよ~(*´∀`*)  
ありがとうございます♪
2010/05/24(月) 02:33:06 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
そちらも雨でしたか~
そうですよね~木工はお天気のいい日に!!ですよね(*^^*)
わたし、コツコツとが苦手なんですよね(笑)
ノンストップでどんどん作りたくて(笑)
で、調子に乗って夜更かしして、時々寝坊して焦るんです(笑)
こういう色合いお好きですか?嬉しいです♪
いつもポチありがとうございます~★
2010/05/24(月) 02:37:29 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
やっぱりそっちもジトジトだった~?
編みねこくんとぶりぶりちゃんのフォトで癒されてもらえたみたいで嬉しいわ♪
ありがとう~(*´∀`*)  
作りたてなのに、古びた感じでおもしろいよね~(笑)
わたしも静岡行きたい~(爆)
確かに小物でも手間かかるんだけど、
わたしの場合、ミシンの方が時間かかるよ(笑)
風邪、治ったみたいなのね~♪良かった~(*´▽`*)
また新作楽しみにしてるね♪★ありがと♪

2010/05/24(月) 02:43:30 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
お好きですか~?嬉しいです~(*´∀`*)ばってんも気に入ってるので嬉しいです~♪
革は一生使えますからね~★
くた~っとして、例えシミが出来てもさらに愛着わくんですよね~♪  
わたしもキャシャなデザインのものってぜ~んぜん似合わないです(笑)
背も高いし、手も大きいし~( ̄▽ ̄;)!!ガーン  
革の指輪作ったことあるんですけどね~
革靴がなじんでゆったりしてくるのと同じで、
指輪もだんだんゆる~くなってきちゃうんですよ~ (;へ:) 
考えるのは大好きなので楽しんでますよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
また来てくださいね~♪
2010/05/24(月) 02:51:01 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
あ!パープルちゃんのと色違いなんですね~。
こちらは渋色でまたまたかっこいいしかわいい!!!(≧▽≦)
↓のポシェットもキャー!!!でしたっ。
もぉやばいです(笑)
そそ、実は土曜日にM's cafeさんへ行ったんですよーっ。気まぐれ旅で突如静岡方面へ行くことになったので、それなら!ってことで焼津にって行ったんですが、残念なことにお休み?だったんです(T▽T)でも場所は覚えました^^vまた行きます!!!
イベントは平日なんですねー。ちょっと無理ですが、ホントまた行きます!!!

編みネコ君のくったり感とぶりぶりちゃんのぶりぶり感がたまりませんね*^ω^*
2010/05/24(月) 06:34:38 |URL|nora #- [編集]
最初のクマッコ君に思わず笑ってしまった^m^
なんか愛着感漂う雰囲気にほっこりですよ♪

キーケース、カッコィイです!
ベルトのこのアンティーク感がやっぱり素敵♡
さりげなくレースを飾るところは女性ならではの技ですよね(*^O^*)
レースは私の中でも外せなぃアイテムですねフフ
今日も素敵な作品にポチっとな~♡
2010/05/24(月) 08:22:40 |URL|あい #- [編集]
色違いですよ~♪
かっこかわいいって言って頂けて嬉しいです~(*´∀`*)  
ポシェットもヤバいですか~?ありがとうございます~♪
って、noraさん!!!なんてお優しい方なの~(*≧∀≦*)
札幌のお店にも行ってくださったし、 
M's cafeさんも訪れてくださったのですね~(TmT)ウゥゥ・・・
M's cafeさんはママさんが一人でやっておられるので
基本平日中心のOPENなんです★なのでイベントも平日です★
たま~に土曜に営業されることもありますが、日曜はお休みです!
もし、また行かれる機会があればリンク欄に貼ってる
『M's cafeのじかん』をチェックしてみてくださいね!
今日は何時から何時までとか、明日はお休みとか書かれていますので♪
あ~でもほんっとに感謝です(TT▽TT)ダァー 
ありがとうございます~★*゜*(感´∀`激)*゜*★
2010/05/24(月) 09:25:38 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
おはようございます~♪
うちの子は、クマッコじゃなくって編みねこくんなんです~ヾ(;´▽`A``アセアセ 
こんな耳じゃクマッコに見えますよね~(笑)
キーケース、かっこいいって言ってくださって嬉しいです~♪
レースはやっぱり合わせたくなりますよね~(*´∀`*)  
あいさんのほっこり作品にもレースは絶対アイテムですもんね~(o´艸`)  
今日もポチっとありがとうです♪
2010/05/24(月) 09:30:38 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
編みネコくんとぶりぶりちゃんのツーショット写真にメロメロです(*^^*)
この写真でポスカ作ってみたいです~♪
キーケースも相変わらず素敵(*^^*)
もうすっかりronron雑貨の定番ですもんね♪
くったり革がたまりませ~ん!
2010/05/24(月) 09:52:55 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
編みねこくんとぶりぶりちゃん、なんか似合いますよね~(笑)
ポスカ!!作って欲しいくらいです(*´∀`*)  
キーケース、ステキって言っていただけて嬉しいです~♪
こうやってron ronの定番が出来るのも嬉しいです(*^^*)
いつもありがとうございます~♪
2010/05/24(月) 10:02:58 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24(月) 12:35:01 || # [編集]
こんにちは~(^^ゞ
いつもパワフルにいろいろ製作してて ほんと凄いな~。
この色も、良いね。。
でも、やっぱりベルトの色が凄く良い色だね~。。
私も、そろそろレザーが欲しいです。。(*^_^*)
↓ イベントがあるんだね~。
近所なら絶対行くんだけどな~。
作品が一気に並ぶと 圧巻で~す(^O^)/

ポチ!
2010/05/24(月) 15:06:33 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~!
イベント、わたしも行けなくて残念なんです(>_<)

モカ色のこの革、実物はもっとかっこいい感じですよ~♪
oliveさんも革の在庫、減ってきました~?
またいい色の革仕入れて見せてくださいね(*^^*)
いつもポチありがとうございます★
2010/05/24(月) 21:50:17 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちわ~。
私好みの作品ばかりで見ててなんだかワクワクします!

私もレザークラフトをやってみたいのですが、キーケースのベルト部分のようなアンティークな感じの革はどこで売ってますか?
教えてもれえたら嬉しいです♪
2010/05/25(火) 16:38:50 |URL|*maman** #- [編集]
はじめまして♪
コメありがとうございます~(*^^*)
作品も褒めていただいてとっても嬉しいです(*´∀`*)  
レザークラフトに興味がおありなんですね♪
アンティーク風な革は・・・売ってません(^^;)
普通の革を水につけて自分なりに加工してますので★
次回からもしご質問をされるときはメールフォームからお願いします☆
お答えできないこともありますが・・・
またいつでも遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)ノ゛
2010/05/25(火) 17:35:42 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/355-e00dd247

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード