ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/05/21

アンティーク風*革のマリンなネックレス♪


ぷち42


こんばんは~♪
暑いから~アイス食べてみようかな~なぷちです(笑)


今日も夏でしたね~(^^;)
でもムシムシじゃなかったので不快ではなかったような♪

って言ってもわたしが外に出るのは通勤と、ランチのみですが(笑)

今日はおかんのメールににやけました(笑)
代引きで革を注文してたものがあって、指定日を今日の夜にしていて
それをおかんに伝えるのを忘れて・・・
おかんはあやしい荷物が来たと思って、『本人に確認してからにします!』って
受け取らなかったんですよね(^^;)
その事が携帯の留守電に入っていて、すぐにおかんに電話して
『代引き言うの忘れてた~!受け取ってほしかったのにぃ~!!』って(^^;)
また明日電話しないとな~ってあきらめてたら、しばらくしておかんから
『レザーゲットしました^^』ってメールが来ました(笑)
すぐに再配達してもらったみたい(笑)
妙にこのメールがおもしろくて、帰りに歩きながらにやけるのを必死でこらえてて・・・(爆)
ちなみにわたしはそのメールに『よくやった^^』って返事したんですが、
そのメール見て、おかんもおとんと一緒に爆笑してたらしいです(笑)

こうやって文章に書くとあんまりおもしろくないですね(笑)
putiaya親子にはかなりおもしろかったんです(笑)



え~っと~・・・どうつなげていいか分かりませんが、今日の作品は~・・・(笑)

ネックレスを作りましたよ~(*^^*)



アンティーク風ネックレス20-1


もしやまたマリン!?(笑)
そうです(^^;) もう飽きました~?
ここんとこマリン多すぎかしら(笑)
でもかわいいのできましたよ~♪


アンティーク風ネックレス20-2


こんな大きめなイカリチャームを合わせました~♪
小細工もマリン風で~(≧ω≦)

刻印は『7』♪ マリンのイメージナンバーはputiaya的に『7』です★
そして、フォトではベージュ一色に見えますが、実際はベージュに白の細いボーダーの
綿のテープを紺色のputiボタンで留めてみました~♪
ボーダーと紺色もマリンのイメージ~(*´∀`*)  


では着画を~♪


アンティーク風ネックレス20着画


やっぱりお洋服もボーダーで~♪
真っ白なTシャツとかに合わせてもきっとかわいいと思います~(o´艸`)  


明日はお休み~♪
2勤って体がめっちゃ楽~(^^)
明日はなにを作ろうっかな~(*≧m≦*)ププッ 
お休み前のこのまったり時間、幸せ(´ ▽`).。o♪♪






ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(≧ω≦)
お帰り前に、ぽちっと応援して頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           

コメント

こんばんは♪
putiaya親子のメール、面白い(笑)
いや~putiayaさんのおかん(失礼します!)には
いつも楽しませてもらってます♪
レザーゲット!って・・・(笑)
マリンのネックレス、やっぱり今日も素敵だ!
ループのとこがコットン?
小さなボタンもかわいいですね(^^)
2010/05/21(金) 22:49:25 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは♪
メール、おもしろさ伝わりました~?
良かったです(笑)
どんどんおかんと呼んでください~(笑)
ネックレス素敵って言ってくださってありがとうございます(*^^*)
そうです~ループはコットンの蝋引き紐なんです♪
まるゆさんはいつも細かいところに気づいてくださるので
とっても嬉しいです~(*´∀`*)  
2010/05/22(土) 00:14:09 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
読みながら…

二人のやり取りを想像すると…
にやけてしまいましたわ(^。^)
私もかあちゃんのメールでいつも楽しんでます…

これから夏…マリンはいい感じ!
2010/05/22(土) 00:58:11 |URL|ちぃ #- [編集]
オカンやっぱり最高だわ~♪
ってか、ayaちゃんの家が仲良しすぎて、うらやましい!
うちも仲悪いわけじゃないけど、そこまであったかい感じではないからな~
オカンとのメールでおたがい笑いあえるなんて、ステキすぎるよ(〃▽〃)

マリンはこれからのぜったいチェックしなきゃいけないから、
飽きるなんてこと、ぜんぜんないよ~♪
こないだの革イカリのネックレスともまた違ってて、今回のもステキ!
小さなトップにここまで細かく細工できるのって、ほんとすごいな~♪
2010/05/22(土) 01:22:28 |URL|shena* #- [編集]
おかんが、革じゃなくってレザーって言うことだけでおもしろくて(笑)
お母様キャラならレザーって言葉が似合うけど、
おかんは革やろ~って感じ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪  
わたしも革キャラ(笑)
ちぃさんのお母さんのメールもおもしろい~?
関西のおかんはおもしろいねぇ(爆)
まだマリン作品登場するかもね~♪
2010/05/22(土) 01:26:03 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
おかんは友達みたいだよ~(笑)
あったかいって言えるのかなぁ~(^^;)
↑読み返すと、なんかおかんはわたしの子分みたいなやり取りやね(爆)
マリン飽きてない~?良かった~(*´∀`*) 
大物作りも達成感あって楽しいけど、
こういう細かい細工が一番大好きなんだよね~♪
でも小さいものって意外と時間かかるんだよね~(^^;)

 
2010/05/22(土) 01:35:52 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
「おかん」・・・東京にはない響きで、何か暖かいですね^^
お母様と仲が良い様子が手にとってわかる感じですね^^
私の母とはイマイチなのでうらやましいです~ --;

さてネックレス、いつもながら素敵ですね!
やっぱり夏といえばマリン→イカリ、ですね~
ぽち☆
2010/05/22(土) 06:57:43 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
おはようございます。
putiayaさん親子は楽しそうで最高!
ウチも娘との会話も面白いですよ^^;

私から見れば驚異的なほどの製作スピード!
うらやましい限りです。
普通ならバチカンを使うところを糸で・・・
アイデアの豊かさもすごいゎ~
レザークラフト初心者のはとっても勉強になります^^v

そこで質問があります。
表面に付けてあるリネンテープは接着剤で貼ってあるのですか?
ほかの作品でもレースなの付けてあるものも
接着剤を使っているのでしょうか?

初歩的質問ですが お時間あったらお答えいただけるとうれしいですm(__)m

次の作品楽しみにしてます^^v
2010/05/22(土) 07:52:48 |URL|みみさん #K1jkZlV. [編集]
そうですよね~
『おかん』は関西ならではですね(^^;)
おかんとぷちはわたしの友達みたいです(笑)
ネックレス、ステキって言ってくださってありがとうございます(*^^*)
やっぱりイカリをたくさん使いたくなっちゃいます♪
ポチありがとうございます~★
2010/05/22(土) 10:28:47 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
おはようございます♪
うちのおかんは変ですよ~(笑)
でも好きです(*≧m≦*)ププッ 
驚異的なスピードですか~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
おかんのお手伝いもせずにずっと作ってますからね(笑)
このテープはボタンと一緒にワイヤーで留めてあります。
レースも作品によって、縫ったり接着剤で貼ったりいろいろですよ。
もしよろしければ、これからこういう質問はメールをいただけると嬉しいです(^^)
詳しい作品の作り方などはお答えできない事もありますが・・・(><)
ron ronにしかないものづくりを目指していますので(><)
楽しみにしてくださってありがとうございます(*^^*)
2010/05/22(土) 10:39:26 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
putiayaさん親子、仲良しさんで温かぃなぁ(*´艸`*)フフ
うちもran ranとそんなやり取りしてニヤけたりするぞぉ(爆笑)
日常の* ほっこり*なお話し癒されます♡
マリン来ましたね~(笑)
細かぃ演出がツボに入りまくりです(≧∀≦)ノぃいわ♡
マリンのイメージが7ってところ…私も想像して…うん、7ってマリンだ(笑)
なんて納得妄想(♡´艸`)キャハ
一緒に写るエッフェル塔にココロが揺れます♪
今日もポチっと♡
2010/05/22(土) 20:22:11 |URL|あい #- [編集]
日常話も楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
あいさんもran ranちゃんととっても仲が良さそうですもんね(*´∀`*)  
ran ranちゃんの、かっこいい一言がめっちゃ好きです♡
ネックレス、ツボに入りました~?
ありがとうございます~(*^^*)
7っぽいですよね(笑)
にゃんこ雑貨とエッフェル塔雑貨には目がありません~(o´艸`)  
いつもポチありがとうです♪
2010/05/22(土) 21:48:03 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/353-7d86b216

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード