ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/05/18

ほっこりなお買い物&木と革のネックレス♪


こんばんは~♪

今日は連休初日(*^^*)
お天気悪いのかな~って思ってたけど晴れ~でした(*´∀`*)  
晴れたらお出かけ♪・・・のつもりでしたが・・・あは。
起きるのが遅かったから、出かける気なくしたぁ~(笑)
そりゃ早く起きれるわけも無いんですが・・・。
昨日は歓迎会で終電で帰ってきて、それからゴソゴソしてて気が付けば4時やったもん(^^;)

わたしって、早起きしないと出かける気なくすんです(^^;)
ちょっとそこまで~なら、何時でもいいんですが
お出かけは、遅くても11時までには家を出ないとイヤです(笑)

夜型人間のくせに、外に出るのは早い時間がいい・・・(^^;)




coparan1.jpg


(*≧m≦*)ププッ かわいいあんよ~♪
赤いブーツを履いちゃってるこの子(o´艸`)  

ブログを通して仲良くしていただいてるcoparan.さんとこで、先日お買い物させていただいた子なんです~♪
coparan.のあいさんは、主にフエルト羊毛でめ~っちゃかわいい作品を作られているのです♪

早く紹介したかったんですが、遅番続きでなかなかゆっくり写真撮る時間が無くって~

この子、こんなにかわいこちゃんなんです~(*≧∀≦*)
コパずきんちゃんです~♪  


coparan2.jpg


かわゆすぎるぅ~(o´艸`) 
では全身フォト~♪

 
coparan3.jpg


かわいいお洋服にエプロンにブーツ♪もうputiayaメロメロです!!

コパずきんちゃん、後姿もかわゆいんです~♪


coparan4.jpg


花びら模様のずきん♪ 手にはハタキを持ってるんですよ~(*´∀`*)
小物使いもすっごいかわいくって、めっちゃ気に入ってます~♪
  

coparan5.jpg


おまけって、こんなかわいいものまで頂いちゃいました(*^^*)
あいさん、ホントにありがとうございました(*´∀`*) 
大切に大切にしますね~♪
 
みなさんもcoparan.さんのブログ『コパランの“ほっこり”日記』是非是非遊びに行ってみてください~♪
かわいいものだらけで、ほっこりしますよ~♪♪(*´▽`*)ノ゛



今日のputiayaは・・・
お出かけっていうお出かけはしませんでしたが、地元のお気に入り雑貨屋をはしごしました(笑)
小物や生地をいくつか買って満足です(*^^*)
雑貨屋さん、大好き~♪


トートバッグリメイク前


雑貨屋さんで見つけたお手ごろ価格なこのトートバッグ、見た瞬間にリメイクしたい!!!って思って
即買いしました(笑)
で、夕方頃からリメイクしだしてたんですが
ブログUPには、絶対間に合わないなぁ・・・ということで、このバッグはちょっとおいといて
ネックレスを作りました~(笑)
やっぱり1日1作品UPしたいので・・・(笑)


今日のは初めての感じですよ~♪


木のネックレス1-1


イカリが気になる今日この頃(笑)
こんなの作ってみました~♪ アップで見ると・・・♪


木のネックレス1-2


ベースは木です♪
木に色を塗って、なんと木にレースを合わせてみました~♪
イカリは革を頑張ってカットしました(≧ω≦)
イカリだからか、レースが波みたいな感じしませんか~?わたしだけ???(笑)

では着画どうぞ~♪


木のネックレス1着画



ナチュラルなお洋服にも、カジュアルなお洋服にも合うと思います~♪

木と革の組み合わせもおもしろい~(*≧m≦*)ププッ 


さぁ♪明日もお休み~(*^^*)
リメイクバッグの続きしよ~っと♪






ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(≧ω≦)
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           


スポンサーサイト

コメント

コパすきんちゃん、かわいい~♪
オススメの作家さんのところもこのあと遊びに行かせてもらうよ~♪

ネックレスも確かにいつもとちがう感じだけど、いいじゃん!!
夏はマリンなお洋服とか小物が気になるから、ぴったりだと思うし♪
けど、イカリ型に革をカットなんてびっくり!
ayaちゃん、手先すっごく器用なんだろうな~♪

あ、あと、レースの波。わかるわかる!!笑
2010/05/18(火) 22:30:28 |URL|shena* #- [編集]
こんばんは♪
コパずきんちゃん、かわいいですね~♪
お顔といい、お洋服といい見ていてほっこり
なりますね(^^)
ネックレス、マリンですね~☆
イカリ、革をカットしたなんてびっくりです!
てっきりこんなパーツがあるものと・・。
レースの波もいいですね~!
バックのリメイクも楽しみです♪
2010/05/18(火) 22:41:40 |URL|まるゆ #- [編集]
コパずきんちゃん、ホントかわいいのよ~♪
羊毛の作品ってあったかくって癒されるわぁ(*´∀`*)
今日のネックレスはちょっと遊んでみたよ(笑)
今年は特に、マリンなものをお店でもよく見かけるよね~♪
革をカットするの、だいぶ苦労したよ(笑)
波、分かってくれる~?(笑)  
2010/05/18(火) 23:37:17 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
コパずきんちゃん、かわいいでしょ~(*^^*)
ほんとほっこりします~♪
こうやっていろんな作家さんの作品と出逢えて、
ブログやってて良かったな~って思います(*´∀`*)  
ネックレス、超マリンですよね(笑)
革のカットは苦労しましたよ~(^^;)
リメイクバッグ、頑張ります♪
2010/05/18(火) 23:40:54 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
putiayaさん、こんばんは☆
おぉ~たっぷしご紹介ぃただき自分が見られてぃるような
気がしちゃってテレテレです(♡´艸`)
* ほっこり*していただけて私もとても嬉しいです♡
ずきんも素敵な里親のモトで幸せ者だわぁ(笑)
末永くヨロシクお願ぃします(*^m^*) fufu
素敵にご紹介ぃただき本当にアリガトウござぃます♪

イカリのネックレス、木工とコラボですね!
存在感もあって違った角度から見る感じで新鮮です(^∀^)
して、1日1点の姿勢、素晴らしぃ!
プロ魂~を感じましたぁー(≧∀≦)ノ!
私もputiayaさんのバイタリティー見習って頑張ります~ヾ(*^∀^*)
今日もポチっとな♡
2010/05/18(火) 23:54:55 |URL|あい #- [編集]
こんばんは~♪
ちゃんとかわいく紹介できてますか~?(≧ω≦)
コパずきんちゃん、ほんっとにかわいくて写真撮るのも楽しかったです~♪
ここにUPしてる以外にもまだまだ撮ったんですよ(笑)
ホントにありがとうございました(*´∀`*)  
ネックレス、木工って言えるものじゃないですけどね~(笑)
なんかおもちゃみたいですね(^^;)
プロ魂だなんて!!
あいさんは主婦さんでお忙しいのに、
手の込んだステキな作品をたくさん作られていて尊敬してます~(o´艸`)  
ポチありがとうございます♪ 
2010/05/19(水) 02:39:44 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
putiayaさんもあいさんのコパランドールを購入したんですね。かわいいですよね~。
putiayaさんもあいさんも、どちらもプチな作品作りをするから合いますね。
それにしても、putiayaさんの革使い方、作り方が様々でいつもスゴいなって感心してしまいます。少々マンネリ化していた私、勉強になりました。
2010/05/19(水) 05:59:37 |URL|nonnnoko #- [編集]
コパずきんちゃん!!超かわいいんですけど~!!
ずっと眺めていたい♪って感じですね(*^^*)
木と革のネックレス!とっても素敵です~!!
ほんと、レースが波みたいですね♪
イカリを自分でカットしたなんて!!
すごいビックリしました(@o@)
さすがです・・・!!
バッグのリメイクもすご~く楽しみ(*^^*)
2010/05/19(水) 09:22:16 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
コパずきんちゃんかわいいですね*
私は特にハタキがグッときました^^

そしてイカリのカット、頑張りましたね!
私もカットいっぱい練習して頑張ります。

では~♪
2010/05/19(水) 09:31:40 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
ほんとかわいいですよね~(*^^*)
あいさんの作品はいつもあったかくて、ほっこりします♪
革も木もいろ~んな使い方ができると思うんですよね~(^^)
お役に立てたなら嬉しいです~♪
2010/05/19(水) 10:05:52 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
コパずきんちゃん、超かわいいでしょ~(o´艸`)  
わたし見つめまくってますよ(笑)
木と革のネックレス、今になって見るとおもちゃみたい~(笑)
お子ちゃま用のアクセサリーとかキーホルダーにいいかもです♪
カットはだいぶ大変でした(^^;)
リメイクバッグ、今日御披露目しますね~(*^^*)
2010/05/19(水) 10:09:45 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
コパずきんちゃんかわいいでしょ~♪
ハタキもきゅ~ん♡ ですよね(*^^*)
イカリのカットは苦労しましたよ~(^^;)
もっと小さくカットもしたいけど、これ以上は無理っぽいです(笑)
2010/05/19(水) 10:13:55 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~☆
きゃ~こぱずきんちゃん、可愛いね~❤
後姿やほうきがタマリマセン(*≧∀≦*)
ホントに、器用な方が多いですね~。
今じゃ、雑貨屋さんより、ネットで買い物した方が素敵なモノに出会えますね。

リメイクトートも たのしみ~♪
あ、でも、私この手のトートが大好きで、そのまま欲しい~❤(^_^;)

イカリ、自分でカット?凄い綺麗だわ~。
ホント、レースが波に見えますよ~。
毎日、なにか作っているのって、ほんと素晴らしい~☆☆☆

もちろんポチ!
2010/05/19(水) 19:29:24 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~♪
めっちゃかわいいでしょ~(o´艸`)  
かわいいワンピにエプロン姿、ブーツにハタキにたまんないです~(*´∀`*)  
こうやってブログを通して知り合った作家さんのステキな作品と出逢えて
ホント幸せです~♪
oliveさんD&Dのトートもお好きですもんね~♪
わたしもコレはコレで好きなんですけどね♪
イカリのカットは頑張りました~(笑)
ポチありがとうです♪
2010/05/19(水) 20:33:20 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/350-bab9cdbc

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード