ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/05/14

革の編み編み2連ブレス♪


ぷち39


こんばんは~♪
ラブラブです(*≧m≦*)ププッ (無理やりっぽい??)



今日はなんともだる~い1日でした(^^;)
遅寝遅起きばっかりしてるからやろうな~( ̄▽ ̄;)!!

夕方めっちゃ眠くって、ものづくりしながら気を失いかけたけど
なんとかこらえました(笑)

昼寝すると時間がもったいないし、また夜寝れなくなるもんな~(^^;)
それにしても遅く起きると1日が早い!!
当たり前やけど・・・(笑)


今日は現時点で、ブレスを3つと、ネックレス1つ作ったよ~(*^^*)
現時点でって書いてるって事は、ブログUPさせたあとに、また作るやろうから(笑)

1日1作品で披露目していくので、ブレスが続きますがお付き合いくださいませ(笑)

ブレスばっかりでも、同じものは作らないので見飽きないはずです♪(多分・・・笑)


まず今日御披露目するのは~♪



革ブレス6-1


久しぶりに編み編みブレスを作りました~(*´∀`*) 

今回は初めて編み編みブレスを2連にしてみました~♪

 
革ブレス6-2


留め金具は、ギボシっていうもので、穴にちょぼを入れて留めるものです~♪
バックルも好きですが、このギボシもシンプルで好きなんですよね~(≧ω≦)


着画~♪


革ブレス6着画


厚めの革だし存在感たっぷり~♪
という事は、これもまた腕のほっそり見せ効果ありかな~(*゚▽゚*)

いや~でも着画の腕・・・ほっそり見えてへんで・・・(笑) 
写真だからであって、実際着けてるのを見ると、ほっそり見えるはずです!!(笑)
そういう事にしておいてください(^^;)






ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(≧ω≦)
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           

コメント

ダッハ~(≧▽≦)編みネコちゃんとラブラブとは!!!けどぷちちゃん、困惑顔じゃないですか~?( ̄▽ ̄)

今日のブレスもお洒落ですね~!!!
私が札幌で一目ぼれしたronronブレスも編み編みですよっ♪
まさに大好物でございます(≧ω≦)
さらに2連とは!ひゃーっよだれがっっっ。

今日は私も大好きなブレスちゃんをどうしても作ってみたくて格闘しましたっっっ。
なんとか編み編みめいた物が出来ましたが、まだまだまーだまだですっ。(そりゃそーだろ^^;)
でも、笑っちゃうような出来でも、革を触ってるとなんだか癒されますね~♪羊毛フェルトで羊毛触ってる時と近いものを感じました^▽^
そしてぷちに癒され、ronron作品で更に癒され、今日も幸せです(*´∀`*)
今もまた製作中なのかなぁ?頑張ってくださいね~^^ノ
2010/05/14(金) 22:11:17 |URL|nora #- [編集]
こんばんは。
留め金具のギボシってシンプルでいいですね!
ブレスだけじゃなく、他のにも使えそう。
今度、購入する時は、探してみようかな(*^-^*)
今日もポチっとな。
2010/05/14(金) 22:20:37 |URL|lisa #- [編集]
なんとか回復しつつあるshena*です!
てか、最初の画像に萌えた~!
あみねこくんもぷちたんもかわいすぎ!
奇跡のコラボで風邪も吹っ飛びそうだよ♪笑

ブレスもボリュームがあってステキ~♪
お店ではけっこうなお値段だから、
ちょちょいと作れちゃうayaちゃんてやっぱりすごいわ~♪

あと、金具の名前。初耳だったけど、見たことはあるある!
またひとつ勉強になりましたぞ!師匠!笑

2010/05/14(金) 22:51:53 |URL|shena* #- [編集]
やっぱり困惑顔~!?(笑)
noraさんが札幌で連れて帰ってきてくださったブレスも編み編みですもんね~♪
2連も好きな感じですか~?ありがとうございます~(*´∀`*)  
noraさんもブレス編み編みされてたんですね~(*゚▽゚*) 
おうちが近ければ、編み編みお教えにおしかけるのに~(≧ω≦)
革も癒されるでしょ~♪わたしも羊毛やってるときも癒されます♪
最近めっきり触ってないんですが(笑)
ぷちにもron ronにも癒されていただけたんですね~(*≧∀≦*)  
嬉しいです~♪ありがとうございます(*^^*)


2010/05/14(金) 23:34:00 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
ギボシはおすすめですよ(^^)
取り付けるのもとっても簡単ですし、バッグや小物にも使えますよ~♪
今日もポチっとありがとうございます(*´∀`*)  
2010/05/14(金) 23:36:37 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
回復してきてるみたいで安心したよ~(≧ω≦)
ぷちと編みねこくんに萌えてくれたの~!?(笑)嬉しいなぁ~♪
ブレス、けっこうなボリュームだよ~(*≧m≦*)
そうそう、既製の革ものってとってもお高いのよね(^^;)
もう買えなくなっちゃったけどね(笑)

ギボシなんてことば、普段耳にすることないもんね~(^^;)
また機会があれば、使ってみてね~♪
応援ありがとね~(o´艸`)  
2010/05/14(金) 23:47:10 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
「こっちゃん」改め「しほ」です^^

「ギボシ」私も使ったことないですね~
そのうちチャレンジしてみます☆
いやしかしこのところ色々工具や材料買っていろいろ試して、お金かかりまくりです^^;
毎日いろんな作品作られていてすごいですね。
ぽち*
2010/05/15(土) 10:23:44 |URL|しほ #WGv/JGO2 [編集]
こっちゃんさんからしほさんになられたのですね♪
ギボシはネジ留めだから、打ち具なんかもいらないし、お手軽ですよ(*^^*)
革工芸ってホントお金かかりますよね(>_<)
私も年中金欠です(笑)
ポチありがとうございます♪
2010/05/15(土) 10:56:58 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~☆
ご心配お掛けちゃいましたが、復活で~す(^^ゞ
暖かい、コメント、嬉しかったです。ありがとうございま~す。また、よろしくね(^_-)-☆
編み編みのブレス、いいですね~。私も、この手のモノがひとつ欲しいです。
難しいのかな?
そして、↓の2連のモノもやっぱり素敵♪
実は、私も今日、のんびりブレスレットを 作ってました。小物作りは、やっぱり楽しいですね~(*^_^*)

もちろんポチ!
2010/05/15(土) 21:22:28 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~♪
復活されたのですね~(*^^*)
長引かなくて良かったです★
ブレス褒めてくださってありがとうです(^-^)
編み編みブレス、初めて編んだときは、わけがわかりませんでした(笑)
oliveさんもブレスを作られたのですね♪
私も小物づくり楽しくて大好きです(*^^*)
いつもポチ、ありがとうございます★
2010/05/15(土) 21:48:57 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/346-df85418a

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード