ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/05/06

アンティーク風*革とエッフェル塔チャームのネックレス♪

こんんばんは~♪

今日もまたまた夏でしたね~(^^;)

早番で家を出た8時半頃、すでに暑かった~・・・。
しかも今日はなんだか蒸し暑くて梅雨の時期みたいだったなぁ。


今日でやっと4連勤が終わったよ~!!
今回の4勤はいつも以上に疲れた・・・(〃´o`)=3 フゥ
明日はのんびりまったり過ごすとしよう♪

明日は雨なんだよね~。
4勤中はず~っといいお天気だったのに、わたしのお休みに合わせて雨( ̄▽ ̄;)!!
お出かけするわけじゃないけど、お休みの日は晴れてほしいな・・・(^^;)


今日は昨日作ったネックレスの新作~(≧ω≦)  
4勤の最終日前なのに、ものづくりしてて
実は今朝、また二度寝して焦ってたんです(笑)
ぎゃ~!!ってほどじゃないけど、アセアセでした(笑)


アンティーク風ネックレス18-1


今回は焦げ茶色の革で作ったよ~♪
ではアップで~(*^^*)


アンティーク風ネックレス18-2


みんな大好き(笑)エッフェル塔チャームを久々に~♪
そして、ちっちゃなバックルみたいな金具を付けてみたよ~(*≧∀≦*)  
あんまり目立たないけど、『333』の刻印も~♪
今回のは、革にレースをつけたので、いつものうしろ側にさげるレースは無しで~(^^)

かなり好きな感じにできて、満足満足(*≧m≦*)ププッ 

では着画を~♪


アンティーク風ネックレス18着画


やっぱりネックレス作りは楽し~(*≧∀≦*)


今日は帰りにパーツ屋さんに寄って、カチューシャの芯も買ってきました~♪
また、委託用に作りますね~(*´∀`*)






ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(≧ω≦)
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                            にほんブログ村

コメント

今日も暑かったね~、こっちも梅雨みたいな感じだったよ(;´Д`)
梅雨とか夏本番のことを考えると、滅入っちゃうよねぇ・・・

今回のネックレスもかわいい~♪
エッフェル塔はほんとにみんな大好きだと思うし!笑
もちろん417もカメラとかメガネモチーフに続いて、大好きっす!(´∀`*)

委託先のお店まで買いに行けたら、もうayaちゃんの作品買い占めちゃうな、きっと。爆
2010/05/06(木) 23:53:58 |URL|shena* #- [編集]
ほんと暑かったよね~(*´ο`*)=3
梅雨・・・イヤだよねぇ・・・。
カラっと暑いのはまだ頑張れるけど、ジメっと暑いのは
無理だよね!!(笑)
shena*ちゃんもエッフェル塔チャーム好き~?
嬉しいなぁ♪
わたしの作品買占めるだなんて、なんて嬉しい事言ってくれるのぉ~(*≧∀≦*)
2010/05/07(金) 00:05:54 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~★

今日はムシムシしてたね~
暑さが苦手やからぐったりよ~

昨日のストラップの数字も最高~♡
今日のはベルトの飾りもついてるよ~
いろんなパーツがあるんやね~
見ただけで『あ~しよう!こ~しよう』って
頭ん中でできあがるんやろね~
発想は無限やね~★

たまに何か作ってみようかって気になるんやけど
前までは即実行でその日のうちに完成させてたのに
今はほとんど作ることが無くなったんよね~

調子いいうちに一昨年からほったらなしのバック作らないとね~(^^;;

今日もポチ★
2010/05/07(金) 01:34:44 |URL|roco* #GCA3nAmE [編集]
おはで~~す。。
本当に雨ですね^^;
でもでも 雨だからって理由で家で
自分の好きな事をできるよね~。

なんか天気がよいとついつい
外に行きたくなっちゃうしぃ。

今日はまったりゆっくりしてください!

エッフェル塔 本物みたいな~

ポチっと★
2010/05/07(金) 08:59:22 |URL|めがっち #- [編集]
おはようございます♪
昨日はこちらもムシムシで暑かったです~・・。
今日のネックレス、かわいい~♪
エッフェル塔チャームも、バックルやレース
使いも全部好きです!
楽しそうにネックレス作っているputiayaさんが
想像できる作品ですね~(^^)
2010/05/07(金) 09:01:04 |URL|まるゆ #- [編集]
おはよぅです♪
そぉですか~お休み連休がなぃのですねぇ(*´ο`*) 残念…。
となると今日は貴重なOff timeですね(^_-)-☆
きっと作品作りに没頭でしょうか(笑)
作品を作る時間を考えただけで気分上がってしまぃませんか?(♡´艸`)ププ

そしてエッフェル塔だぁー!フランス好きにはツボですなっ!
大好きな人、きっと多数ですね♡私もその1人(笑)
エッフェル塔のぃろんな表情を見たくなってきましたょ♪
次から次へと湧き出る作品、目が離せませんよぉ~
もちろんran ranも(笑)本当楽しぃです♪
今日ももちろんポチッとな♡
2010/05/07(金) 09:08:16 |URL|あい #- [編集]
おはようございます~♪
ほんとムシムシな暑さはイヤですよね~(  ̄っ ̄)
ストラップもネックレスも褒めてくださってありがとうございます~(*^^*)
ネックレスはデザインを考えてから作ったことは一度もありません~(笑)
作りながら、考えてます~♪
こういう作品は、ホント無限だと思います(*´∀`*)
roco*さん、作りかけのバッグがあるのですね~!!見たい~(*≧∀≦*)  
是非、再開してください~♪
今日もポチありがとうです♪
2010/05/07(金) 09:49:20 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
おはようございます~♪
朝から見事に雨ですね~(^^;)
晴れでもひきこもってることが多いのですが、
今日は雨だから、ひきこもり~という事にしておきます(笑)
まったりものづくりを楽しみます~♪
エッフェル塔チャーム、やっぱり好きです~♪
ポチっとありがとうです(*^^*)
2010/05/07(金) 09:53:03 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
おはようございます~♪
ムシムシでしたね~。そして今日も朝からムシムシしてますよ~( ̄▽ ̄;)!!
ネックレス、好きな感じですか?ありがとうございます~(*^^*)
小細工するの、ほんっと楽しいです♪
小さいものだけど、考えながら作るし、細かいので
意外と時間がかかるので、夜作りだすといつも時計を見てびっくりです(笑)
2010/05/07(金) 09:57:41 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
おはようございます~♪
そうなんです~、連休じゃないので今日は貴重なお休みです(*´ο`*)
もちろんものづくり大会です(笑)
そうですよね~♪わたしもお休みの日のものづくりの楽しみがあるから仕事、頑張れてます(笑)
エッフェル塔、フランス好きにはたまらないですよね~(*^^*)
巨大なエッフェル塔オブジェとか、お部屋に欲しいなぁ~♪
ran ranちゃん、GW終わっちゃったけどまた学校頑張ってね~♪
ポチありがとうですぅ(*´∀`*)
2010/05/07(金) 10:03:17 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
今頃、ゴンゴン!ってやってるとこかな?

今回のネックレスも素敵(*^^*)
コラージュみたいでオシャレです♪
このバックルは・・・Ivoryさんとこのあの子かな・・・?

過去作品、全部好き~♪だけど、1番のツボは・・・南京錠!!
ほんと、何でもアクセサリーに変身させちゃう才能、凄いです!!
2010/05/07(金) 16:08:47 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
ゴンゴンしまくってました~(笑)
ネックレス、素敵って言ってくださってありがとうございます~(*^^*)
ほんとですね~コラージュみたいですね♪
そうですよ~!!Ivoryさんのバックルです~★
最近あんまりputi bagを作ってないので、こっちに取り入れてみました(笑)
南京錠、ツボですか~♪嬉しいです(*^^*)
アンティークゴールドの色してたら、なんでもチャームに見えます(笑)
2010/05/07(金) 19:12:20 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~☆
今日は、ゆっくり過ごしているのかな?
このネックレス、面白いね~。
ホント、他で、見たことがないパーツ(チャーム)が putiayaさんのところで見られるから すごく楽しいです。
アイデアも、次から次へと出てきて、ほんとすごいな~。
とっても可愛いです。。
数字333で 良かった~!666は、悪魔?だものねって 知らないかな~?(苦笑)

ポチ!(^^ゞ
2010/05/07(金) 21:11:40 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~♪
今日はのんびり過ごしましたよ~(*^^*)
今回のネックレスも、面白いですよね(笑)
小さなパーツとかチャームとか集めるの大好きだから、
ものすごい量になっちゃってますよ~(笑)
ありがとうございます♪
でもこういうネックレスはアイデアって言っていいのですかね~(笑)
666は悪魔、知ってますよ~(笑)理由は知りませんが(^^;)
ポチありがとうです♪
2010/05/07(金) 21:26:37 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/338-868837b0

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード