ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/04/27

革とコットン生地のナチュラルバッグ♪



チーズケーキ20100427


こんばんは~♪
キレイに焼けた~(*≧m≦*)

明日もお休みで、明日はおともだちと持ち寄り会の日~♪
ほんとは毎月でもしたいんだけど、なかなか日を合わせるのも難しくて p(´⌒`。q)

わたしはいつもデザート担当~♪
あは、ごはんは作れないからね~(笑)
前回はロールケーキ、その前はシュークリームを作っていったから
今回は久しぶりにチーズケーキ~(*^^*)
自分でつくるお菓子の中で、一番好きかな♪


今日のものづくりは、頑張りました!!
ミシン苦手だけど、頑張って縫いました~♪

こんなナチュラルバッグを作りましたよ~(≧ω≦)  


ナチュラルバッグ1-1


コットン生地のバッッグです♪
持ち手と小細工のタグは革で(*^^*)


ナチュラルバッグ1-2


今日はこんな小細工タグです(笑)

最近登場回数の多いちっちゃな小鳥ちゃん~♪


ナチュラルバッグ1-3


持ち手のこの部分は手縫いで、あとはミシンで頑張りました~♪
あ~やっぱり苦手(笑)


ナチュラルバッグ1-4


中はシンプルなリネン生地で~♪

今回は留め具は付けてません☆
留め具を付けて、真ん中がペタッとなるとかわいくなさそうだったので(^^;)


昨日はまさかの着画2連発でしたが、今日はまさかのバッグの着画ですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


ナチュラルバッグ1着画


こんな感じです~♪
ナチュラルバッグはやっぱりナチュラルなお洋服で~♪
着画でだいたいの大きさが分かるかな?
持ち手を除いて縦21cm、横36cmです(*^^*)
小さすぎず、大きすぎずないい具合の大きさですよ♪

ミシン苦手だけど、布は全部手縫いなんてしてられないからなぁ~(笑)
布と革の組み合わせも大好きなので、また頑張りますヾ(;´▽`A``

きゃ~部屋を見渡せば、ありえへんくらい散らかってるよ・・・(^^;)
革に布にミシンにアイロンにいろんな工具やらパーツやら~( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
片付けよ・・・




ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(≧ω≦)
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                            にほんブログ村 

コメント

こんばんは♪
あ~~・・美味しそうなチーズケーキ!!
この時間に・・・ヤバイですよ(><)
しっとり具合がたまりません!!

バック、ナチュラルでこれもまた好みです♪
キャンバス生地なのかな?
バックの着画もいいですね~(^^)
全体の雰囲気もいいです♪
2010/04/27(火) 23:12:55 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは。ハジメマシテ。
皮とコットンのバッグ・・・って、なんだか気になって遊びに来ました。
・・・ら、ケーキがとってもおいしそう!!
ちょうど、小腹がすいてきていて・・・あぁ、きれいな写真がそそります~~~~

そして、バッグ~~~、取っ手もタグもとってもかわいくて素敵です。やっぱり皮、いいですね。

やっぱり皮は手縫いなんですね…
たまーーーに小さい革タグを使うんですが、my jukiちゃんの勢いに任せ、彼女が(←勝手に女子)気がつかないうちに縫いつけてしまったりしてます…こわれるの早くなるかしら?やっぱり…。

また遊びに来させてくださいね。
お邪魔しました。
2010/04/27(火) 23:19:12 |URL|yune #4DOcPobI [編集]
こんばんは~♪
チーズケーキ美味しそうって言って下さって嬉しいです(*^^*)
わたしはいつも夜にまるゆさんのおいしそうなミニチュアスイーツ見て
ヤバイですよ~(笑)
バッグもお好みですか?嬉しいです~♪
そうです、キャンバス生地です~(*^^*)
バッグの着画もアリですかね(^^;)
ありがとうございます~♪
2010/04/27(火) 23:24:26 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
はじめまして♪
ご訪問&コメ、ありがとうございます~(*^^*)
タイトルはバッグなのに、いきなりチーズケーキですもんね(笑)
ケーキもバッグも褒めてくださって嬉しいです!ありがとうございます~(*´∀`*)
yuneさんも、作品に革を使われることがあるのですね♪
jukiちゃんにまかせても大丈夫ですよ~(^^)
わたしは手縫いの感じが好きなので、手縫いしてるんです♪
またいつでもいらして下さいね~(*^^*)
2010/04/27(火) 23:34:09 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
はじめに チーズケーキだ。
これ手作り??
美味しそうぅぅぅ~。
下にひかれてるクッキーがまたまた
美味しそうです^^v
お菓子も作られるだ~。

今日のバックめっちゃ夏っぽいですね?
ナチュラル大好き大好き♪
こんなファッション大好き大好き♪
大きさもベストだし。
う~~ん素敵^^v

今日もポチ==!
2010/04/28(水) 12:56:24 |URL|めがっち #- [編集]
あ!!!チーズケーキではありませんか(≧▽≦)
私も昨日作ったんですよー^^putiayaさんのチーズケーキは手が込んでますねっおいしそーぉぉぉ(≧ω≦)

そしてそして今日のバッグもドヒャー(久々に聞いた?)ってほどかわいいです!!!
んでコーディネートがまたすばらしくて!!!
いつものように一式セットで買いたいですー。
このくらいの大きさが一番使い勝手良い感じですね。
しかもシンプルでチラッとかわいさも見えてステキ~♪♪♪
2010/04/28(水) 12:56:32 |URL|nora #- [編集]
こんにちは~♪
てづくりですよ~(*^^*)
めがっちさんのようなおいしそうなパンやお料理は作れないけど
お菓子づくりだけは好きなんです~♪
バッグ褒めてくださってありがとうございます~(*^^*)
そうですね☆白のコットン生地なのでこれからの季節にいいと思います♪
ステキをいっぱい頂いて嬉しいです~(≧▽≦)
今日もポチありがとうです♪
2010/04/28(水) 17:58:03 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんにちは~♪
noraさんも昨日チーズケーキ作られたのですね~(≧▽≦)
なんだか嬉しいです♪
手が込んでるだなんてぇ~!とっても簡単なレシピですよ(笑)
『ドヒャー』のおことば嬉しいです~(笑)ありがとうございます♪
着画も気に入ってくださいましたか~♪
基本はシンプルが好きなので、こんな感じが一番わたし好みかなぁ~(*^^*)
2010/04/28(水) 18:02:17 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
遅くなっちゃったけど、今日もポチありがとね~!

甘い物は苦手だけど、このチーズケーキはおいしそうに焼けてて、ホントに食べたい~♪( ゚ρ゚ )

あと、ナチュラルなバッグもステキ!
ミシンが苦手なんてぜんぜんわかんないくらい、とってもキレイに仕上がってるよ~♪( ´∀` )b
やっぱり持ち手とかアクセントにレザーが入ると、しっかり感が違うわ~♪
革持ち手は持ってるんだけど、手縫いがむずかしくて放置してるんだよね・・・(;´Д⊂)
ayaさんみたいに上手に作れる日が来るといいな~♪笑
2010/04/28(水) 19:06:28 |URL|shena* #- [編集]
こんばんは~☆
おいしそう~!!チーズケーキ、売り物のようですね~。私も、なんかデザートが食べたくなってきた~(>_<)

そして、ナチュラルなバッグ、良いですね~。ホントに、ミシンが苦手なんですか?
すごくきれいに縫えてると思うけど?
リネンと、レザーの組み合わせは、ホント、好きだから、putiayaさんにも もっと作って欲しいな~(^_^;)

もち、ポチ!
2010/04/28(水) 19:43:16 |URL|olive #- [編集]
そっか~!shena*さんは甘いもの苦手だったね!
それであんなにスリムなんやね~うらやましぃよ~ヾ(;´▽`A``
バッグも褒めてくれてありがとう~♪
ミシンね~、今回も例の下糸わっさ~事件が起きたんやけど頑張ったよ(笑)
shena*さんなら革もうまく縫えるはずだよ~♪
革の入った作品がUPされる日を楽しみにしてるね~(*^^*)
今日もポチっとありがとね~♪
2010/04/28(水) 20:27:12 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
チーズケーキおいしそうですか~?嬉しいです(*^^*)
でも、わたしの作るのって焼きっぱなし系が多いけど
oliveさんのはいつも手が込んでいて、すっごくおいしそうですよね~(o´艸`) 
バッグもいいですか~?ミシン・・・やっぱり苦手です(^^;)
わたしも革とリネンの組み合わせ、大好きなので
いろいろ作りたいので頑張ります!
ポチありがとうございます~♪ 
2010/04/28(水) 20:30:31 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/329-9e301b4a

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード