ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/04/23

アンティーク風*革のぺたんこバッグ♪

こんばんは~♪

今日はお休みでした(*^^*)
5,6年飲み続けているContrexの在庫が無くなりそうだったので
1.5ℓが12本入ったケースを2箱仕入れてきました♪
今日の用事は以上!!!(笑)

あとはものづくり~(* ̄∇ ̄*)



今日はこんなの作ったよ~♪


アンティーク風ぺたんこバッグ1-1


こないだ買って、まだちっちゃいものしか作ってなかった大きな革を使って
ぺたんこバッグ~(≧ω≦)


アンティーク風ぺたんこバッグ1-2


手縫いの白のステッチ、中表にして縫って見えなくなるともったいないので
あえて外表にして、ステッチを目立たせました~♪


アンティーク風ぺたんこバッグ1-3


ポイントはココ(o´艸`) 
大きめのくたっと革に数字の刻印も多めに~♪
ちょこっとレースをのぞかせて~小細工して~(笑)


アンティーク風ぺたんこバッグ1-4


ron ronはちっちゃなタグにして、持ち手にぶらさげました~♪


アンティーク風ぺたんこバッグ1-5


ちょっとやわらかい感じになるように、持ち手は綿麻のベルトにしてみました♪

サイズは持ち手をのぞいて、縦29cm、横27cmです(*^^*)
ぺたんこだけど、このサイズあれば十分入りますよ~♪
ちょっとそこまで用とか、サブバッグにしてもいいかもです♪


やっぱり革のバッグって、写真撮るの難しい~!!!
実物の方が、いい色だしかっこいいんです~ (TT▽TT)ダァー 
一枚目のフォトが一番実物に近いです☆


明日は早番だけど、まだ作りかけのものがあるので仕上げたい~(笑)
寝坊やら勘違いやら続いていて、要注意なputiayaですが
夜のものづくりを取り上げたら、生きる気力を無くします(笑)

仕事辞めたぁ―――――――――――――――――――――――――――いっっっ!!!!!

失礼しました(笑) ではまた明日・・・(^^;)






ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*^^*)
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                            にほんブログ村

コメント

和歌山に移住し、気が向いたらしてお気楽な生活に入ります。物づくりもしたい!
2010/04/23(金) 22:41:15 |URL|月が明るい!taku #- [編集]
また怪しい名前でコメントありがとうございます(笑)
和歌山・・・。
それはtakuさんの現実逃避な妄想ですかぁ~?
わたしはステキな古民家で、ron ron shop open♪ 
2010/04/23(金) 23:15:33 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
物づくりを満喫できた1日だったみたいですね♪
このバッグも素敵~!!
雑誌なんかもすっぽり入りそうですね☆
これ持って図書館とかいいかも~(*^^*)
タグもオシャレですね♪
ここにしかないデザイン!って感じでオリジナリティーがあって素敵です(*^^*)
綺麗な白ステッチにもウットリ・・・
私も鞄作れるくらいの大きさの革買ってみたのですが、案の定放置状態(^^;
初心者でもぺたんこバッグ作れますかね?
練習がてら、何かまず1つは作ってみなくては!
2010/04/23(金) 23:20:48 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
ありがとうございます~(*^^*)
ほんとですね~!図書館用バッグにもいいかも~♪
最近タグの小細工が楽しくって(*≧m≦*)
同じのは二度と作れません!!な感じがおもしろくて♪
naoyoさんも大きな革を買われたのですね♪
naoyoさんなら絶対作れます!!!自信を持って言えますよ~(*^^*)
2010/04/23(金) 23:35:45 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは♪
おぉ~! 大作ですね☆
ペタンコバックかわいい~♪
ファイルとか楽譜とか入りそうで、
学生の頃こんなの持ちたかったな~!
(音楽系の学校じゃないですよ!)
やっぱりputiayaさんのちょっとした加工とか
タグが好きです(^^)
さり気なくてかわいいとこがお気に入り♪
2010/04/23(金) 23:59:57 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~♪
かわいいって言ってくださって嬉しいです~(*^^*)
ほんとですね!学生時代に革に目覚めていたらな~(笑)
ネックレスも、ちょっと細工があるのが好みっておっしゃってましたもんね♪
ありがとうございます(*^^*)
思いつくままに細工するの、めっちゃ楽しいんです♪

2010/04/24(土) 00:38:41 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
今日もまたステキな作品にウットリしてます(*´∀`*)休息&充電タイム!!!
いい色の革ですね~。レースちらっの刻印タグも強烈にステキだし、ronronタグもこれだけでも欲しいくらいかわいいし!!!
こんなステキなバッグ持ってならPTAの集まりも元気に行けるはず^^;いや、PTAの資料入れるのはもったいないけど・・・。

↓のネックレスも可愛いな~♪着画がまたステキで(〃▽〃)着画のブラウスも(〃▽〃)
早く「ronron shop」オープンさせてください(≧▽≦)v
2010/04/24(土) 07:51:22 |URL|nora #- [編集]
ありがとうございます~(*≧∀≦*)
実物はもっといい感じの色なんですよ~♪
大きめの刻印タグ、強烈ですかぁ!!嬉しいです(*^^*)
ron ronタグは、こういうヌメ革の薄い色が似合うみたいです♪
いいですね~PTAバッグ♪
書類とかって、マチ付きよりぺたんこバッッグの方がいいですもんね♪
ネックレス&着画も褒めてくださってありがとうございます~(≧▽≦)
おばあちゃんになるまでに、shopオープンできたらいいなぁ~♪←妄想(笑) 
2010/04/24(土) 08:14:15 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~☆
とっても素敵なぺたんこバッグだ~!!!
やっぱり、タグがすご~く良い味出してますね。。
私も、こんな感じ大好き♪
これは、絶対に立ちますね・・。
こんなバッグ持ってたら 優越感だな~。

そろそろ、putayaさん、こちらをメインでやっても食べていけそうじゃないですか?
そんな生活、憧れちゃうな~。

ポチ!
2010/04/24(土) 20:55:12 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~♪
ステキって言ってくださって嬉しいです(*^^*)ありがとうございます♪
oliveさん、好きそうかな~って思ってました(≧ω≦)
こっちをメインですか~!!わたしも憧れます~♪
でもお財布も満足に作れないようじゃ、まだまだですよ(笑)
いつか~♪って妄想抱きながら、楽しみます♪
今日もポチ感謝です(*^^*)
2010/04/24(土) 21:45:23 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/325-c2b21be1

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード