ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/04/16

アンティーク風*革の名刺入れ♪&***製作途中♪

ぷち36

こんばんは~♪
ぷちのウインク(*^3-*)

今日は陶芸部でした~♪・・・と言いたいところなんですが・・・
体調がすぐれず、お休みしました(T T)
陶芸部は以外と遠くて、電車を乗り継いで1時間半かかるのよね。
ちょっとその元気は無くって・・・。
最近どうもお休みの日、元気モリモリな日が少ないです・・・(^^;)
気がゆるむからかなぁ・・・。

でもご心配なく(*^^*)
1日のんびりしてたから、もう元気なので~♪
のんびりって言っても、ほんとにのんびり何もせず~なんて事
わたしには無理なので、やっぱり何か作ってるんですけどね(笑)


たまには自分のもの作ろかな~♪ってことで・・・名刺入れを作りました(^^)


アンティーク風名刺入れ1-1


かなりシンプルです~♪


アンティーク風名刺入れ1-2


自分のものなので刻印は誕生日で(^^)v
と~っても味のある端っこをそのまま使って♪

わたしはこういう革が大好きなんですが、好みなので人によってはキタナイ革~って思うかもですね(笑)


そして、今奮闘してるものがあります(^^;)
夜から作り出したので、完成するわけもなく・・・

わたしには珍しい製作途中のフォトです(^^;)


製作途中20100416


さぁ、何ができるかなぁ~(*^^*)

でもコレ、試作品なので
販売できるような仕上がりにはならないかもね・・・(笑)

明日からまた仕事だし、いつ完成できるやら(^^;)





ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*^^*)
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります(≧▽≦)

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                            にほんブログ村

コメント

こんばんは♪
プチちゃんのウインク、かわいい~☆
下からのアングルがいいですね!
のんびり=好きなことする・・ですよね!
きっとその方が癒されていいと思います(^^)
名刺入れ、かなり好みです!!
いい味出てます☆
最後の画像・・サイフ!?
うわ! 楽しみ♪ 気長に待ってま~す(^^)
2010/04/16(金) 23:23:05 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~♪
ぷち、激写したらウインクでした(笑)
そうですよね~♪
わたしの場合、のんびり=革ものづくり♪です(^^)
だるくても疲れてても眠くても、作りたい意欲は無くなりません(^^;)
まゆるさんもこんな革、好みですか♪嬉しいです(≧▽≦)
財布・・・分かりますよね~(笑)
かわいく出来るといいのですが♪
2010/04/17(土) 00:10:49 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
putiayaさん^^こんばんは♪
 
この革のふちを表情として創るのは やっぱり凄く~センスがいいひとだぁ~!って 私の誕生日に作って下さった小物入れも奈良散歩の際 友人に見せたらめちゃ絶賛でしたよ♪
2010/04/17(土) 01:14:58 |URL|kyonta #VWFaYlLU [編集]
こんばんは~♪
今日は陶芸部行けなくて残念でした(TT)
いいもの作れましたか~?(^^)
革の端っこ大好きで、端っこ詰め合わせパックとか無いかなぁ(笑)
あの小物入れ、持ち歩いて下さってるんですね~♪嬉しいです(*^^*)
kyontaさんから預かってる切手・・・遅くなりすぎでホントごめんなさい!!
近いうちに作りますので~(^^;)
2010/04/17(土) 01:30:52 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
いいよ~!12月の誕生日で^^♪
2010/04/17(土) 08:34:22 |URL|kyonta #moUDkETs [編集]
ありがとうございます♪
それはちょっと遅すぎなので頑張ります(笑)
2010/04/17(土) 10:04:43 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
名刺入れ、いいですね~!
シンプルだけど味があって・・・素敵!
製作途中のって・・・アレですよね♪
私、レザークラフトするなら絶対作ってみたい物第1位!なのですぐ解っちゃいました♪
でも難しそうですよね(>_<)
頑張ってくださいね!
完成とっても楽しみです♪
2010/04/17(土) 11:23:53 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
名刺入れ、ステキって言ってくださって
ありがとうございます♪
かなり味のある革でしょ(^.^)
作りかけのもの、分かりますよね(笑)
難しいんですよ~(汗)まず型紙作りに一苦労でした(^_^;)
早く続きやりたいです(笑)naoyoさんもいつか作ってみてくださいね♪
2010/04/17(土) 15:12:49 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ぷちのウィンクにクラ~☆☆☆(≧▽≦)
もうかわいすぎっ(≧ω≦)
名刺入れの革ステキですねーっ。
使い込んだ感じがかっこいいです!
作りかけ、なんだろ?^^楽しみ♪

体調大丈夫ですか!?
季節の変わり目ですし、気をつけてくださいね^^ノ
2010/04/17(土) 20:32:32 |URL|nora #- [編集]
こんばんは~☆
陶芸教室、お休みされたんですね。
そんなに 通うのに時間が掛かるのですね。。それは、だるい日もありますね(*^-^)ニコ
名刺入れ、シンプルで、素敵!
自分のモノって、意外とシンプルが良いですよね。
私も、どんどんいろいろなおまけを 付けたりしているので、自分のモノは、シンプルが 好きだったりします(^_^;)

そして、もしや~二つ折りお財布でしょうか?
ビックリ!!
実は、私も今日 生地を切って どうしようか 悩んでいたんです。
自分のお財布の ボタンが壊れちゃってて これは、好きなように作ろうと思っていたところです。
手持ちのお財布を 参考にしているのですが 難しいですよね。
ちゃんと出来るかな?
お互い頑張ろうね~。
完成がたのしみで~す(^^ゞ

ポチ! 
2010/04/17(土) 20:57:05 |URL|olive #- [編集]
いつもぷちを褒めてくださってありがとうございます~(≧▽≦)
嬉しい♪♪♪
noraさんもこの革かっこいいって思ってくれるのね~♪
かわいいも好きだし、かっこいいも好きです(*^^*)
体調気にかけてくださってありがとうです(*^^*)
2010/04/17(土) 21:31:13 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~♪
陶芸、ちょっと遠いから元気満々じゃないとしんどくて(^_^;)
olivさんも、自分のもの作るときはシンプルでしたか!
わたし、あんまりかわいすぎるものは似合わないし(笑)
oliveさんもお財布作ろうとしてたんですか~!!
やっぱりスゴいなぁ~♪
もうお財布作っちゃうなんて!
私はうまくできるかどうか…(笑)
いつもポチ感謝です♪
2010/04/17(土) 21:40:08 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/318-e8abbd2d

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード