ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/04/13

革の通帳ケース♪

おかんメモ3


こんばんは~♪
出た~!!!久々のおかんメモ(爆)

いつも通りの『だす』(笑)に、『チンでもしてケレヤス』・・・
『ケレヤス』!!?? それ何語やねん・・・(爆)

今日は昼間はあったかかったけど、帰りには冷え込んできてたから
シチュー食べてあったまりました(*^^*)

明日はまたさむ~くなるらしい。春の格好したり、冬の格好したり、
いつまでたっても衣替えができません(^^;)




今日は昨日作ったこの子♪通帳ケースです(*^^*)


革の通帳ケース1-1

こげ茶色のやわらかい革で作りました♪
今回は、お上品&かわいい感じに♪やっぱりレースは欠かせません(^^)


革の通帳ケース1-2


当然ですが、通帳がぴったりサイズです~♪
わたしは長財布派なので、通帳も入れようと思えば入りますが、
ふくらむし、できればお財布には入れたくないですよね(^^;)
というわけで作ったのですが、自分のために作ってるわけじゃないので、
結局わたしはまだ当分、お財布の中に入れることになるのですが・・・(笑)


そしてフタの裏にはドット柄の・・・(o´艸`)  


革の通帳ケース1-3


布に見えますが、これも革なんですよ~(*^^*)
ブタちゃんのスエードにプリントされたものなんです♪
こういう薄いピッグスエードは、裏張りにぴったりです~(^^)

革って果てしなく種類があるし、一枚一枚違うので
いくら買っても『もういらない!』ってなりません(^^;)
そして永遠の材料ビンボー(笑)





ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*^^*)
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります(≧▽≦)

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                            にほんブログ村

コメント

こんばんは♪
おぉ! スムーズに繋がりました!!
お母様のメモ、面白すぎる(笑)
しかもイラスト付き☆☆☆
疲れも吹っ飛びますね!!
革の種類、沢山あるんですね~。
今日の革、見た目にも柔らかいのが分かります!
気持ち良さそう~♪

2010/04/14(水) 00:32:31 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~♪
ホント、なかなかアクセスできなくてアセアセでした(笑)
おかんメモ、面白いでしょ(^^;)
おかんは別に私を笑かそうとしてるわけではないんですよ(^^;)
いたって、『素』です(爆)
柔らかいの、フォトでも分かりますか~♪
ほんと手触りよくって、気持ちいいですよ(*^^*)
2010/04/14(水) 00:45:52 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
お母様素敵!!
メモ紙のワイルドな切り口も素敵!(笑)

通帳ケース可愛い~(*^^*)
ドット柄のレザー、初めて見ました!!
すっごーく可愛いです~!!

刻印タグ用の革の件、ありがとうございましたm(_ _)m
ヌメの他に「タンロー」ってのと「サドル」ってのを注文してみたのですが・・・合ってますか??
2010/04/14(水) 15:48:54 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
こんにちは~(^^ゞ

お母さん、とっても”おちゃめ”だわ~(*^_^*)
こんなお手紙があったら、疲れも吹っ飛んじゃいそうですね~。
1度も、経験したことがないから 羨ましいな~♪

そして、今日のタイトルを見て ビックリ!!
私も、”通帳ケース”なんですよ~!!

オールレザーでは、ないのですが 1部分に使ってみました。

お財布に通帳を入れているputiayaさんと そのまま通帳をバッグにいれてる私。
これだけいろいろ作っているのだから、持たなくちゃ!デスね(゚∇^*) テヘ♪

ポチ!
2010/04/14(水) 16:46:00 |URL|olive #- [編集]
笑うでしょ、おかんメモ!
メモ紙っていうか、チラシの裏なんですけどね(爆)
putiayaおかん、オシャレ度ゼロですから(^_^;)

通帳ケースかわいいですか?嬉しいです(*^^*)
またドットの革も使います~♪
タンローもサドルも大丈夫ですよ~(*^^*)
届くの楽しみですね♪
2010/04/14(水) 17:39:57 |URL|putiaya #- [編集]
おかんメモ、笑っちゃったわ~!爆
なんかあったかくていいなぁ♪

通帳ケースもおかんメモ同様、ステキ!
今回もレースが効いてて、いいわ~♪
けど、革にもプリントがあったんだねぇ~
知らなかったからビックリっす!Σ(゚Д゚ )
ホントいつもいつも勉強になります!師匠!!笑
2010/04/14(水) 19:24:00 |URL|shena* #- [編集]
おかんメモ、楽しんでいただけましたかぁ~?(笑)
羨ましいだなんて、おかん喜びます(笑)

帰ってからPCでちゃんと見ようって思ってたんですが、
わたしも今日のoliveさんのタイトル見てびっくりしました(*^^*)
たまには自分のも作らないとですね(^_^;)
ポチ感謝です☆
2010/04/14(水) 21:35:57 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
おかんメモで、ほっこりしてもらえましたか~?(笑)
また不意に登場すると思いますよ(^_^;)

通帳ケース褒めてくれてありがとう~(*^^*)
嬉しいわ♪
プリントされた革、滅多にかわいいデザインに出会わないけど、
今回のドットはツボでした(≧▽≦)
2010/04/14(水) 21:42:55 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/315-51c021e8

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード